学園ネプ打ち合わせ所(仮)

学園ネプ打ち合わせ所(仮)

リアおぜ  2012-11-28 23:45:45 
通報
ここはTINAMI にて連載予定の、学園ネプ(仮)の打ち合わせ所です。
なり茶状態の時は「※キャラの設定上、悪ノリや不快な発言をする場合がございますのでご注意ください。」

コメントを投稿する

• No.1121 by リアおぜ  2013-05-25 01:44:54 

むむう、そんなつもりはなかったんですが……そうだったのかー…

• No.1122 by 雪鈴  2013-05-25 01:46:05 

いや、どうなんだろうね?w でも笑ったことは笑ったけどねw(←実はブラックジョークの意味を詳しく理解してない

• No.1123 by リアおぜ  2013-05-25 01:48:53 

ブラックジョーク要員がすワイア…ので番はありません

• No.1124 by 雪鈴  2013-05-25 01:49:38 

そうだ…まだ自分のキャラを載せてなかったなー

• No.1125 by リアおぜ  2013-05-25 01:50:43 

(アダムとグリスのキャラ被りそう)

• No.1126 by 雪鈴  2013-05-25 01:57:04 

五人くらいになりそうなんですけど…大丈夫ですかね迷惑にならないですかね?

• No.1127 by クリケット  2013-05-25 01:57:18 

うーん、ジョークかぁ……難しい…。

• No.1128 by クリケット  2013-05-25 01:57:45 

あ、私は全然大丈夫です。

• No.1129 by リアおぜ  2013-05-25 01:59:25 

ですねぇ。私も五人ですし

• No.1130 by 雪鈴  2013-05-25 01:59:27 

難しくギャグを考えようとしなくても、キャラの楽しい掛け合いだとか、可愛いっていう風に思わせられれば全然問題ないと思いますよ。

• No.1131 by 雪鈴  2013-05-25 02:00:30 

あ、そうそう、キャラのせる前に、一つ聞きたかったんですが、第一回目は誰が行きます?

希望が無ければ私にさせてもらいますが、いかが致しましょうか?

• No.1132 by リアおぜ  2013-05-25 02:03:06 

おっすおねがいしまーす!そんじゃ私は二番手で

• No.1133 by クリケット  2013-05-25 02:03:17 

雪鈴さんが最初で良いですよ。
楽しいキャラの掛け合いですね、頑張ります!
あと、私事ですみませんが、明日の朝が早いので、そろそろ退場してもよろしいでしょうか?

• No.1134 by リアおぜ  2013-05-25 02:07:08 

はーいおつかれさまでーす

• No.1135 by 雪鈴  2013-05-25 02:09:00 

了解しました! ではでは、冒頭頑張ります!
クリケットさんお疲れ様です~。
リアさんも眠かったら休んでいいですよ。
キャラ設定の方はここに載せておくので、お時間あるときにでも確認して突っ込んで頂ければ!

• No.1136 by クリケット  2013-05-25 02:10:13 

ありがとうございます。
では私は三番目と言うことで、失礼します。

• No.1137 by リアおぜ  2013-05-25 02:10:46 

はーいわかりましたー。おつかれさまでしたー。

• No.1138 by 雪鈴  2013-05-25 04:46:13 

すいません、これ言うの忘れてました;

ボスが落とすこの証について。

この証をすべてそろえること=何かのカギとなる、みたいな。
それを暗部組織が狙っている的な。のはどうですかね?

これは例ですが、奥地に何かの力が封印されているとか、財宝があるとか、それを開くためのカギとなるのが、このモンスターのドロップする証…みたいな。で、暗部組織がその証を取ってこれる実力をもつ学生を育成中みたいな。

で、学生の間でもそれを持てれば一種のステータスだとか名誉や地位の証明となる。

暗部組織の強大な陰謀が絡んでる=学生の権威とさせているのは立て前=それで取りに行かせる理由を作っているということです。実力的に伝説になるっていうか卒業後も安泰レベルの実力を示すもの。そうでないとモンスター以前に立ち入り禁止区域をなんのために設定したの? 暗部組織さえ倒せば物語終了じゃんってなってしまうので何かしらの意味をもたせたかったんすよね。
立ち入り禁止区域というものをストーリーに絡めたかったというか、物語りでの意味をもたせたかったって感じですね

まず、生徒にそれが知れ渡っていないから、知れ渡させる必要がありますね。
学校側が、呼びかけるというか、競わせる風に、何かを言うとか
まず、普通ならば奥に誰も行きたがらないじゃないですか。そこを奥に行かせるようにするにはそういうステータスになるぞっていう燃料=アイテムの存在があればいいだけで。

暗部組織が最後にそれをかすめ取ってしまう=奥地に何かの力が封印されているとか、財宝があるとか、それを開くためのカギとなるのが、このモンスターのドロップする証…みたいな。
ていう感じはどうでしょうか?

• No.1139 by 雪鈴  2013-05-25 14:40:55 

名前:リリアーヌ・シュートリッヒ・ウィングナイツ(リリー)      別名/ニックネーム:イヴ

生物的特徴について
性別:女    種族:女神        年齢:16

外見的特徴について
身長:151cm      体重:39kg
服装: 学校内は制服。普段着はラフなパーカーとかジーンズ。カジュアルな格好大好き。
仕草・クセ:鏡の前を通りかかると無意識に睨んだり、眉間を歪めたりする。「白」という単語を耳にするたびイライラする。

能力的特徴について
他人よりできること:射撃の腕・人助け・ニート的思考(授業中寝たり
できないこと: 弱い者いじめ
本人しかできないこと: 万能型。近距離と遠距離を臨機応変にこなせる。

性格的特徴
性格は? 人見知りで内向的。自分のことをあまり話したがらない不器用さ。ぐうたらで、だらしない性格に見えるが、その実、人を注意深く観察していたり、自分に課された課題はしっかりとこなす抜け目のない性格。意外に世話焼きで、おせっかい。自分の中の主張を真っ直ぐに貫き通す。潔く、誇り高い性格。世を拗ねている。

本人はどう思っているか? クズの中のクズ。
他人はどう思っているか? おっかない不良なんで目つけた瞬間、問答無用で殴られます。近づかない方がいいっすよ。しかし、あの白い見た目、変わってるよな by Aさん 
こわくなんかないよ。言葉づかいはちょっと乱暴だけど、本当のイヴちゃんはいつも壁の隅っこで覚えてる子犬さんみたいなんだ~ byぷるさん
好きなモノ:昼寝。
嫌いなモノ:働くこと。白いこと。自分の肌に関すること。 
しゃべり方:「~さ」「~だ」男勝りで乱雑な口調。

経歴的特徴
出身:プラネテューヌの良家の娘。今は絶縁状態。
家族構成: 父親と母親と、双子の姉。四人家族。(姉とは生き別れ。

物語的特徴
一人称:私
二人称:お前
三人称: お前たち
遭遇する事件は:不良に絡まれている生徒を助けたり、不良集団を壊滅させたり。それによってクラスで省かれたり。
抱えている悩み・葛藤は? 白い肌と髪がコンプレックス。自分の肌の色が人と違ったり、それによる周囲からの目線。胸の大きさもそう。友達が欲しいが、人との距離の測り方が分からない。家族の話。主に姉。

人間関係的特徴
他の登場人物との関係は? 人と基本、関わらなかったり、不良を倒したりしたせいで変なうわさが広がって、クラス内では友達が一人もいない。プルルートだけが唯一の親友。

◆

名前:ルールローゼ・シュートリッヒ・ウィングナイツ       別名/ニックネーム:アダム

生物的特徴について
性別:女    種族:女神        年齢:16(イヴと双子

外見的特徴について
身長:151      体重:37kg
見た目:イヴとうり二つの白い髪と白い肌。
服装:冬服 死装飾をイメージさせるような黒いドレス。
仕草・クセ:リストカット+血が出るまで指を噛む。 

能力的特徴について
他人よりできること:頭脳明晰。楽して上位3位以内に躍り出れる。知識が豊富。巧みな会話術。
できないこと: 汚いモノ。下品なことを嫌う。潔癖症。
本人しかできないこと:人心操作。社交的な性格が作り上げた幅広い人間関係。人を惹きつけるその圧倒的なカリスマ性。自から動かずとも、裏から人を操ることに長けている。イブと同じく、人間の感情の機微を読み取ることに長けている。

性格的特徴
性格は? 根っからのお嬢様気質。とても穏やかで上品。誰にも分け隔てなく平等に接することのできる社交的な性格…なのは表面上だけであり、実は卑屈で歪んでおり、他人よりも自分が上でないと落ち着かない。自分以外の人間は駒。表と裏の顔の豹変っぷりが激しい。ねちねちとしており、嫉妬深い性格。潔癖症。
本人はどう思っているか? 天上人。選ばれた人間。
他人はどう思っているか? 素晴らしい人。憧れのお嬢様。
好きなモノ・嫌いなモノ: 美しいもの全般。紅茶。本が大好きでよく読みふけっている。嫌いなものは汚いものとイヴ(妹
しゃべり方: 「~よ」イヴとは対照的で女性らしい口調。

経歴的特徴
出身:プラネテューヌの両家の娘。家から追い出された。
家族構成: 母と父と、双子の妹。

物語的特徴
二人称:あなた
三人称: あなた達
遭遇する事件は? 序盤は校内に潜む暗部組織に匿われている。校内で起こる事件にはほとんど関わっている。途中から転校という名目で二年のクラスに編入される。
抱えている悩み・葛藤は? 父と母の愛を受けていた妹を憎々しく思っている。妹を殺そうと様々な策を巡らすが、後一歩のところで躊躇ってしまう。社交的だったり、人と積極的に関わろうとするのは人の信頼や愛を実感したいから。

人間関係的特徴
他の登場人物との関係は? 七賢人と繋がりがある。そこに信頼はなく、お互い利用しあう形。
人目があるためイヴとは仲良くしているが、人目がなくなった途端、いがみ合っている。
誰とでも仲良く接することが出来る(表面的
暗部組織との繋がりが深い。

名前:夜刀神 十香   別名/ニックネーム:識別名は〈プリンセス〉。

生物的特徴について
性別:女   種族:精霊      年齢:戸籍上では16(女神候補科二年)

外見的特徴について
身長: 体重:
服装:普段は制服。 膝まであろうかという黒髪
仕草・クセ:

能力的特徴について
他人よりできること: 体育
できないこと:……戦闘のセンスやカンはあるが、天然気味なところがあるため勉学は無知。普段は力を封印されている。9割以上を封印されているが、それでも素手でパンチングマシーンを破壊してしまうほどの力がある。
本人しかできないこと:精霊化

性格的特徴
性格は? 心を許した者には、積極的かつ無自覚に好意を示す一方、過去の経緯から折紙とは犬猿の仲で、毎日のように喧嘩をしている。が、その無知振りから折紙に手玉に取られることが多い。明るく純粋な心の持ち主だが、人間社会の知識をほとんど持たず、人間に紛れて生活するようになっても物事を間違って解釈したり、無邪気で子供っぽい行動を起こすこともしばしば。そのせいか、空気が読めない言動をして周囲からあきれられることも。

本人はどう思っているか? なんだそれ? おいしいのか?
他人はどう思っているか? 折紙「あなたはこの世界にあってはならない」 無邪気や天然な発言に、「なんていうか…十香ちゃんらしいよね」

好きなモノ:名前を思い出せないあの少年のことでモヤモヤ。あれは一体誰なのか。
嫌いなモノ:鳶一折紙
しゃべり方:~だ。~なのか。 言葉遣いが古風で、長母音「ー」を「ァ」「ィ」「ゥ」「ェ」「ォ」で発音し(デートは「デェト」、クッキーは「クッキィ」、など)、昼食を昼餉(ひるげ)、お金を金子(きんす)と呼ぶ。人の名前は基本的に漢字か下の名前で呼ぶか、仲の悪い折紙はフルネームで「鳶一折紙」と呼ぶ。

経歴的特徴
出身: 不明。別世界からこの世界に紛れ込んできたらしい。
家族構成:不明

物語的特徴
二人称:貴様
遭遇する事件は? 自分がなぜこの世界にいるのかということについて。誰かに連れ去られた? 元いた世界に帰りたいと思うようになる。元の世界に戻るため折紙と一時休戦。証が元の世界へ帰還するための手がかりと信じて、校内の探索を開始する。

抱えている悩み・葛藤は? 名前をはじめ、自分自身に関する記憶がほとんど無く、現界する度に何度もASTと呼ばれる人間の組織に攻撃されていた為、世界や人間に絶望し、人間を殺そうとしたことがあった。名前を持たなかったことから、名付け主の”少年”と初めて会った日である4月10日から“十香”と命名されたことは覚えているが、それが誰かを思い出せない。「あれは誰だったのだろうか?」

人間関係的特徴
折紙:犬猿の仲。顔を合わせれば小競り合いを始める。
狂三:嫌悪感。得体のしれない不気味な奴

精霊化:膝まであろうかという黒髪に紫色の鎧とドレスを混同したような衣服を身に纏い、身の丈ほどもある巨大な剣を携えた絶世の美少女。

武装:力を封じられているが、パンチんグマシーンを素手で壊す力を持っている。身の丈ほどもある巨大な剣。霊装は紫色の鎧とドレスを混同したような〈神威霊装・十番(アドナイ・メレク)〉。発顕する天使は巨大な玉座とそこに収められた大剣〈鏖殺公(サンダルフォン)〉。細分化された玉座と一体化することにより、全てを破壊する【最後の剣(ハルヴァンヘレヴ)】となる。一振りで山をも両断する凄まじい破壊力を誇る反面、力の制御を誤ると暴走してしまうという欠点を持つ。
反転(暴走)した状態では、黒い霊装を身に纏い、黒い玉座の大剣〈暴虐公(ナヘマー)〉を使い、さらに玉座と一体化させることで【終焉の剣(ペイヴァーシュヘレヴ)】となる。普段と異なる冷酷無比な別人格に

名前:鳶一 折紙        別名/

生物的特徴について
性別:女    種族:人間        年齢:16

外見的特徴について
身長:      体重:
見た目:白いショートカットの髪をした、感情の無い人形のような少女。
服装:校内では制服。

能力的特徴について
他人よりできること:成績は常に学年主席。模試に至っては全国トップ。おまけにスポーツ万能という完璧美少女。が、一方で人前で感情を表すことはほとんど無く、話しかけられても無視したり、休み時間も1人で読書している。
できないこと:
本人しかできないこと:尾行・ストーカー

性格的特徴
性格は? 常に冷静沈着

本人はどう思っているか? 理想のお嫁さん
他人はどう思っているか? 何を考えているのか分からない人。十香「あいつは敵だ」

好きなモノ:名前を思い出せない”少年”
嫌いなモノ:十香。特に許せないのは精霊の存在
しゃべり方:常に淡々としている。~なの。

経歴的特徴
出身:別次元(十香といたところ)
家族構成:天涯孤独。元いた世界で両親を殺されている。

物語的特徴
三人称: あなた、他人の名前を呼ぶときは基本的にフルネーム
遭遇する事件は? 元の世界に戻るため十香と一時休戦。証が元の世界へ帰還するための手がかりと信じて、校内の探索を開始する。
抱えている悩み・葛藤は? 5年前の8月3日に炎を纏った精霊が原因で両親を失ったことから精霊という存在全てを憎む。そして、二度と自分のような人間を生み出さない為、精霊根絶を目指して戦い続けている。しかし目的のために無謀な行動を取ることが多い。
十香と同じく、名前を思い出せない”少年”に恋焦がれており、彼こそが彼女の心のよりどころであった。彼と再会するために元の世界へ帰る手がかりを探し求めている。

人間関係的特徴
裏の顔は、陸上自衛隊の対精霊部隊・ASTの隊員。階級は一曹。若年ながら高い戦闘能力を持ち、「万人に一人の天才」と称される。だが、これは元の世界にいたときの話であるため一曹という階級はお飾りでしかない。

武装:レイザーブレード。

CR-ユニット

「戦術顕現装置搭載ユニット」(コンバット・リアライザユニット)の略。顕現装置を戦術的に運用するための装備の総称。防護服である着用型接続装置(ワイヤリングスーツ)と武装が小型のデバイスに格納されており、起動するとこれらを瞬時に装着することができる。標準装備として、ワイヤリングスーツに搭載されている基礎顕現装置が発動すると同時に自分の周囲数メートルに見えない領域「随意領域(テリトリー)」を展開する機能がある。随意領域は文字通り、使用者の思い通りになる空間でありCR-ユニットの要でもある。

名前:時崎 狂三(ときさき くるみ)        別名/ニックネーム:識別名は〈ナイトメア〉。

生物的特徴について
性別:女    種族:精霊        年齢:16

外見的特徴について
身長:      体重:
見た目:顔の左半分を隠す長い黒髪。そこに隠された左眼は時計のような模様がある
服装: 制服
仕草・クセ:興奮すると、きひひ、という笑い声になる

能力的特徴について
他人よりできること:本心を隠して他人を利用すること。
できないこと: 他人と相容れない
本人しかできないこと:自身の過去の再現体を出現させる【八の弾(へット)】により、自分の分身のようなものを生み出せる=それによる偵察などの情報収集。

性格的特徴
性格は? 飄々としていて、人をからかうような言動が多く、なかなか本心を読み取り辛い。目的の為には手段を選ばない。人間の社会に深く溶け込んでおり、その仕組みを理解、応用する知識を有する。
また、人間を餌としか見ておらず、分かっているだけでも1万人以上の人間を手にかけている最悪の精霊。さらに自らの影に人間を引きずり込んで跡形も無く“喰らい尽くす”ため、喰われた者を含めるとさらに犠牲者の数は増えると思われている

本人はどう思っているか? 不明
他人はどう思っているか? 不気味で何を考えているのか本心を読み取れない。

好きなモノ:人をからかうこと
嫌いなモノ:弱いモノいじめ(小動物とか)
しゃべり方:「~ですわ」「~ですもの」 育ちのよいお嬢様のような落ち着いた口調が特徴。

経歴的特徴
出身: 不明
家族構成:不明

物語的特徴
一人称:私、わたくし
三人称:あなたさま、あなた
遭遇する事件 元の世界に戻るため十香と折紙を裏から操る。
抱えている悩み 証が元の世界へ帰還するための手がかりと信じて、校内の探索を開始する。

人間関係的特徴
他の登場人物との関係は? 

十香:敵だが、影から自分の為に利用しようとしている。
折紙:同様

精霊化

霊装は黒と赤のフリルが多いドレス
〈神威霊装・三番(エロヒム)〉。
発顕する天使は身の丈の倍はあろうかという巨大な時計〈刻々帝(ザフキエル)〉。
〈刻々帝〉の長針と短針はそれぞれが古式の歩兵銃と短銃であり、これに〈刻々帝〉の能力を込めて弾として発射する。効果は時計の数字によって違い、自らの時間を加速させ、超高速移動を可能とする【一の弾(アレフ)】、時間の進み方を遅くする【二の弾(ベート)】、自らの時間を巻き戻して傷などを復元させる【四の弾(ダレット)】、相手の時間を止める【七の弾(ザイン)】、自身の過去の再現体を出現させる【八の弾(へット)】、撃ち抜いた対象の過去の記憶を伝える【一〇の弾(ユッド)】、時間遡行ができる【一二の弾(ユッド・ベート)】などがある(なぜか6の数字だけ色を失っている)。しかし、〈刻々帝〉はその能力と引き換えに、狂三の時間(寿命)を大量に消費し、特に【一一の弾(ユッド・アレフ)】と【一二の弾】は1発で精霊1人の命を使い潰してしまう為、いまだ使用したことはない。自分の「時間」を補充する際は〈時喰みの城〉という結界を張り、自らの影を踏んでいる人間の時間を強制的に奪い取る。また、【八の弾】によって生み出された再現体は本体ほどの力は持たないものの、それぞれが自律した意思と霊装を持っている上、影の中に無制限にストックでき、それが尽きるまでいくらでも呼び出すことが可能。狂三が何度殺されても蘇るのはこの為。ただし、活動時間には限界があり、生み出す際に消費した『時間』内しか活動できない。普段髪に隠れて見えない左目の眼球は時計になっており、狂三の時間を記している。

• No.1140 by 雪鈴  2013-05-25 14:54:09 

精霊について

この世界とは異なる隣界に存在する謎の生命体。その発生原因や存在理由は謎に包まれているが、絶大な戦闘能力を有する上、人類からは特殊災害指定生命体とされ、天敵として恐れられている。
個体によってその姿は様々だが、共通点として、強大な戦闘能力を持つ、若い女性の姿をしていることなどが上げられる。
霊力で編まれた鎧である霊装は堅牢な防御力を誇り、物理攻撃はおろか顕現装置による攻撃でもほとんどダメージを与えることは出来ない。天使の形や能力は個体によって異なる。
人類が精霊に対抗する手段は武力による倒滅か、対話のみであるが、両方とも非常に困難を極める。
封印が行われた精霊は力のほとんどを失い普通の人間に近くなるが、精神状態が不安定(極度のストレスを感じるなど)になることで、精霊の力が逆流し、天使と霊装を不完全ながら顕現できるようになる。
なお、その発生原因の一つとして、人間の少女を精霊に変えてしまう謎の存在〈ファントム〉が確認されている。
深い絶望に陥った時、“霊結晶の反転”という現象が起こる。反転してしまった精霊は自分の名前を初め、現実世界での記憶を一切失ってしまう(もしくは人格そのものが入れ替わってしまう)。さらに身に纏う霊装は反転前に比べて若干形が変わり、暗黒色の鎧に変質する。さらに天使の姿も霊装と同様、形が変わり、闇色に染まる。

ようするに女神化と同じ感じで捉えてもらってOKですの。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック