学園ネプ打ち合わせ所(仮)

学園ネプ打ち合わせ所(仮)

リアおぜ  2012-11-28 23:45:45 
通報
ここはTINAMI にて連載予定の、学園ネプ(仮)の打ち合わせ所です。
なり茶状態の時は「※キャラの設定上、悪ノリや不快な発言をする場合がございますのでご注意ください。」

コメントを投稿する

  • No.21 by ツバキ  2012-11-29 00:23:57 

あ、私のは自分の方のでなんとなく決めていた設定です、はい。

  • No.22 by 雪鈴  2012-11-29 00:24:43 

そうですね~。学科も好きにつくってしまいましょうか!
バーテックスも非公式のサークルみたいなノリでいきましょう!

個人的にはディスガイア3みたいなとんでも学校にしたい!w

  • No.23 by 雪鈴  2012-11-29 00:26:54 

ツバキさん<1も2についても賛成です。やはり四女神は同い年の方がイメージに適ってる気がしますしねw
3は後々かんがえましょうか。

  • No.24 by ツバキ  2012-11-29 00:28:55 

えーと、ではレギュラーキャラ等はどうしましょう?取り敢えず各自レギュラーにしたいキャラを挙げてみます?

  • No.25 by 雪鈴  2012-11-29 00:29:06 

あ、でも3について今決めないといけなかった…。
七賢人とか、神次元のキャラ出します? 教師にするかどうかは置いといて。

  • No.26 by リアおぜ  2012-11-29 00:30:45 

となると・・・
フロム:二年年、戦闘技術科。ノワールを個人的に恨んでいる。サークル【バーテックス】の(仮)リーダー。
がすと:二年、錬金術科。といっても教師より詳しいため大体サボってる。基本的にフロムか日本一の傍にいる。
ネロ:一年、女神候補科。四女神+ユニ、ネプギア、ロムラムをねーさんと慕う謎の少女。女神化可能。
アクワイア:一年、モンスター学科。常にツルハシを持っており、触られるのを非常に嫌う。基本的に人を謎のあだ名で呼ぶ。
アーク:中等部三年生。風船型モンスターのルシファーといつも一緒にいる。重度の中二病。
サンドロット:三年、戦闘技術科。フロム曰く【がすとにナニカサレタ】らしく人間というより機械に近い雰囲気。

大体こんな感じかな?

  • No.27 by ツバキ  2012-11-29 00:32:05 

捌き切れるか少しアレですけど、出しても良いとは思いますかね、私の意見では。

  • No.28 by 雪鈴  2012-11-29 00:32:11 

私は、自分のところからだと、イヴだけですね。実は姉妹セットで出してみたいとも思っていたり…よろしいですかね?

  • No.29 by 雪鈴  2012-11-29 00:33:41 

リアさん<すごいです!w それ採用!

じゃあ、七賢人とイエハさんも出しちゃいますか!

  • No.30 by ツバキ  2012-11-29 00:34:29 

私の所は、えーと、とりあえず名前だけ…

フウ
レーレ
アリス
ティリア
フウカ

辺りをだそうかなーと。それ以外のはチョイ役(知り合いとかで)的な感じで使うとして。

  • No.31 by 雪鈴  2012-11-29 00:36:32 

じゃあ、私も名前だけで。

イヴ
アダム(姉

アノニマスは今回リストラします。言語機能アレなんでw
あと四司祭とか、どうしようかな…

  • No.32 by リアおぜ  2012-11-29 00:37:46 

ちょっとシャワーあびてきまーす。

  • No.33 by 雪鈴  2012-11-29 00:39:59 

いてらです。

まあ、それぞれの大体のレギュラーキャラは決まったかな?
チョイ役はその都度かんがえるとして。

  • No.34 by リアおぜ  2012-11-29 00:44:52 

はいただいま。寮わけどうします?確か三人一部屋でしたっけ

  • No.35 by 雪鈴  2012-11-29 00:45:32 

あとは…大まかなコースとかかな?
小等部=6年制
中等部、高等部=3年制

公式コース=戦闘技術科、錬金術科、女神候補科、エージェント科、戦闘員科

こんな感じかな?

  • No.36 by リアおぜ  2012-11-29 00:46:34 

戦闘技術科と戦闘員科被ってません?

  • No.37 by 雪鈴  2012-11-29 00:47:30 

学園の寮=一部屋三人

それぞれの出身地によって分けられている設定=プラネテューヌ、ラステイション、ルウィー、リーンボックス

あとは、マジェコンヌ側でなんかあってもいいかな?

  • No.38 by ツバキ  2012-11-29 00:47:38 

三人一部屋、もしくは二人辺りが良いかもですねー。

いっそサザエさん空間化というのも…終わりがソードマスターヤマト的な事になりそうなのでやっぱ却下しましょう、うん。

  • No.39 by 雪鈴  2012-11-29 00:48:45 

リアさん<被ってるかなあ? 技術と、戦闘員って違う気がするけれど、一緒にしてもしなくても構いませんよ~

  • No.40 by ツバキ  2012-11-29 00:49:05 

リアおぜ様風にまとめてみると…

フウ:一年生、女神候補科。とある出来事で女神の力が開花してしまい、この学園に入学する事になった。同じ女神候補科に所属する姉がいる。
レーレ:二年生、女神候補科。フウの姉で、同じ女神候補科のブランとはよく話す仲らしい。クールな印象を受けるが数人で楽しむ娯楽の際(カラオケとか)にはテンションが上がる。
アリス:一年生、エージェント科。フウのクラスメートでルームメイト。エージェント科の先輩である二年のアイエフを少し慕っており、彼女に負けず劣らずの情報収集能力を持つ。影を操る能力を持っている。
ティリア:一年生、エージェント科。アリスの事を心底気に入っておりしょっちゅう付きまとっている。エージェント科としての能力はアリスより劣るがそこそこの物。光を操る能力を持っている。
フウカ:二年生、戦闘員科。レーレのクラスメートでそれなりに話す仲らしい。大剣を片手で振るう腕力を持っている。

大体こんな感じ…のはず!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック