【いあ いあ】クトゥルフ神話TRPGチャットプレイ【くとぅるふ】

【いあ いあ】クトゥルフ神話TRPGチャットプレイ【くとぅるふ】

ゲル状 KP  2012-10-19 18:56:17 
通報
クトゥルフ神話TRPGチャットプレイ。

誰とでもいいからクトゥルフがしたかっただけです…クトゥルフ神話TRPGを知っている、そして私の下手なKPに付き合ってくれる人いないでしょうか。

追記 私事で私が失踪する場合がございます。


コメントを投稿する

  • No.1 by 案山子  2012-11-13 15:16:39 

人来ない

  • No.2 by ぷーある  2012-11-25 16:40:30 

全くのド素人ですが参加してよろしいでしょうか?

  • No.3 by へにゃり  2012-11-25 19:16:40 

入ってもいいですか?

  • No.4 by ゲル状  2012-11-28 17:22:18 

返信遅くなり遅くなりすみません。

御二方とも、もちろんです!大歓迎ですよー。宜しくお願いします。

追記上の案山子は私です。名前ミスってました。

  • No.5 by へにゃり  2012-11-28 17:33:51 

よろしくお願いします

  • No.6 by ゲル状  2012-11-28 17:41:11 

おねがいします

  • No.7 by ゲル状  2012-11-28 17:42:21 

ところでへにゃりさんは、クトゥルフの経験は?あとルルブandダイスは持っていらっしゃいますか?

  • No.8 by へにゃり  2012-11-28 17:53:07 

クトゥルフ初めてですダイス持ってません

  • No.9 by ゲル状  2012-11-28 17:54:49 

おkです。ならダイスは私が振ったのを此処に書きますね。ルルブは持っていらっしゃいますか。

  • No.10 by へにゃり  2012-11-28 17:56:40 

持ってません

  • No.11 by ゲル状  2012-11-28 18:07:22 

おkです。ルールも簡単に教えます。

あ、今日はもう落ちます、すみません。おそれいりますが、「クトゥルフ神話TRPG 現代探索者キャラシート」と、検索して「現代探索者キャラシート」をコピーしていただけないでしょうか。

ルールはまた書いておきます。来れれば明後日の金曜日の午後五時半位にまた来ます。

有難うございました。

  • No.12 by ゲル状  2012-11-28 18:08:04 

ミスです。コピーではなくて印刷でした。すみません。

  • No.13 by へにゃり  2012-11-28 18:09:04 

了解です

  • No.14 by ゲル状  2012-11-29 23:09:22 

明日少し遅れるかもしれません。 ゴメンナサイ。

  • No.15 by 岩井  2012-11-30 00:20:33 

へにゃりから名前かえました
了解です

  • No.16 by ゲル状  2012-11-30 17:30:03 

名前変更了解です。遅れずに来れましたー。

では、概要を書きます。

  • No.17 by ゲル状  2012-11-30 17:38:19 

グレート・オールドワンは人類誕生以前の永劫の昔から地球を支配してきた。
彼らの巨大な都市は太平洋の離島、砂漠、極地にいまだに残り、地底深くにもその勢力は存在する。彼らは星より到来し、星辰が正しく配置され、再び地上を支配する事を夢見ている。
 人類の中にも彼らを崇拝し、その復活を願うものは存在する。彼らは秘密の教団をつくり、無知なる大衆の間に隠れて、邪神の復活を企んでいる。それを阻止することは可能なのだろうか……。

  • No.18 by ゲル状  2012-11-30 17:41:55 

あなたは「探索者」となり、謎を解いたり、またカルティストの邪神復活の儀式を阻止したり、 etc etc…します。 時には狂気に陥ってしまったり最悪死んでしまったり…。

  • No.19 by ゲル状  2012-11-30 17:45:51 

あなたは「探索者」と呼ばれますが基本的には き ほ ん て き に は、邪神の存在もなにも知らない無知な人類の中の一人にすぎません。そこからそれぞれいろいろな理由でこの神話的現象などに巻き込まれていくわけです。

  • No.20 by ゲル状  2012-11-30 17:52:10 

まぁこんなところです。

実際には、岩井さんはあなたが想像した「探索者」になりきって(RPして)進めてもらいます。
自分のパラメーターはサイコロで振って決めます。振り直しは一応ありですが、最強キャラにしてしまったら面白くありません…。まぁいくらパラメーターが高かろうが邪神の前では一撃死もありえます。
TRPGはルール内であれば自由に行動できます。人も殺してもいいっちゃいいです。が、舞台はこの世界なので、法ももちろんあります。人を殺せば、捕まり法の裁きを受けそこでゲームは終わってしまうでしょう。…ばれなきゃいいんですけどね。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック