女子です。友達から、いじめみたいなことされました。

女子です。友達から、いじめみたいなことされました。

コトハ  2012-09-28 08:14:05 
通報
私は、友達からいけずみたいなことをされました。それを、3日間ぐらいされました。なんで、されたか理由が分からいです。すごく、悲しかったです。それで、今日は学校を休みました。この事を、いけずをしてきた友達の親と先生に言おうと思ってます。でも、この事が解決しても友達のことを許したくないしもう、学校にも行きたくありません。ずっと学校を休みたいと思います。この事でずっと休むのはおかしいですか?本当に悩んでます。

コメントを投稿する

  • No.6 by コトハ  2012-09-28 15:51:47 

確かに、レンレンさんの言う通りな感じの性格です。(友達が)自分の存在を
強くしたい、そういう人だと思います。それから、ななさんありがとうございます^^応援してくれる人がいると元気がでます!!お二人ともありがとうございました。

  • No.7 by 雑魚  2012-09-29 10:25:45 

本当に  なやんでんの

元気ありすぎじゃね

  • No.8 by 林檎  2012-09-29 11:10:37 

こんばんは。いや、おはよう?まぁ、どっちでもいいや。とりあえずはじめまして!!今日は朝からこけました、林檎です。昨日も転びました。ぶつけた所が痛いです。いろんなことありますが頑張って生きていきましょう。イジメを受けた側なので気持ちは分かります。落ち込んだり泣いたり気持ちをぶちまけたりしてもいいと思います。いろんな書き込みがあるけど謝ってばかりじゃ何も解決しないよ。「私はこうゆう人間です」ってアピールしないと分かってくれないよ。自分の言葉に自信を持ってね。大丈夫、貴女はそのままでいいから。苦しい話ばっかりじゃ心が病むでしょう。たまには楽しい話をしたりして気分転換も良いんじゃないかなと思います。くだらない話で笑っても良い、そうやって前向きに生きていっても良いと思うよ。過ぎた事を後悔するよりも精一杯今を生きていくことが大切だと思うけどな。一緒に悩んで生きて行こう~!! という自分の考えを書き込んでみました。…長いな。また来るね、一緒にお話できたら嬉しいなぁ~!!!

  • No.9 by ネット旅人  2012-09-29 12:28:53 

俺も学校つらかったけど無理矢理行ってた。進学のためと思えば何とかいける。
おかげで図太くなったぜ。気が弱かったけど・・・
そいつらのために人生そこでとまらせていいのか?友達 遊び友達 親友 うわべだけの友達、いろいろ分類できるけど。本当の友達ならそんなことはしないはず。一生そいつらといるわけじゃないからがんばれ。今は学校行ってて良かったと思える自分がいるから絶対行ったほうがいいぜ
がんばれよ 

  • No.10 by yuna(*oAo*)  2012-09-29 12:35:46 

いやいやぁ 全然おかしくないし!!
てかさぁいじめたやつが悪いんだからさ!!
休みたかったら休んで  行く気になったら行けばいいじゃん!!

  • No.11 by 子猫  2012-09-29 12:51:48 

大丈夫ですか??
子猫が助ける
どこにゃん??

  • No.12 by 真那  2012-09-29 13:14:27 

大丈夫ですか?
良かったら、相談してください!!

  • No.13 by コトハ  2012-09-29 13:54:46 

林檎さんネット旅人さん、yunaさん、子猫さん、真那さん、皆さん本当にありがとうございます。こんなに、心配してくれてすごく嬉しいです。心が少しラクになりました。林檎さんの言った通り過ぎた後の事を後悔するよりも精一杯今を生きる。今から、そうしていきたいと思います。もっと、自分を強くしていきたいと思います。それから、ネット旅人さんの言う通り本当の友達ならそんなことをしないと自分でも今思いました。その友達とは絶交しようと思います。たぶん、うわべだけの友達だったと思います。もうすぐしたら卒業なのでそれまで頑張ります!!それから、学校に行くのは、yunaさんの言った通り行きたい時に行こうと思います。そして、子猫さん真那さんも心配してくださって本当にありがとうございます。真那さん相談してみてもいいですか?

  • No.14 by 林檎  2012-09-29 14:23:33 

何かあったらいつでも言いなされ、話ぐらいは聞きますよ!!!

くだらない話→猫の目が凄く怖い。睨んでる・・・。「ご飯はまだだよぉ~!」
ここでする話でも無かったな。流してくれて結構です。

  • No.15 by おっぱい  2012-09-29 14:30:47 

んてぇか、いじめられるようなことしたお前が悪くね?
もっと考えてみなさい

  • No.16 by コトハ  2012-09-29 14:58:39 

林檎さん面白いですね♪詳しいことを言いたいので友達にされたことを言ってみます。私が入ってるグループは私合わせて4人です。それなりに楽しかったんですが、今週の火曜日からいきなり友達のRが冷たくなってしまいました。そして、体育館や移動の時には4人で行ってたんですがRがグループのYとSをひっぱって勝手に速く行ったり嫌な目でこっちを見てきたり修正液を貸してと言ってきて貸したら返ってこなくて「修正液どうしたの?」と聞いたら「知らん」と言われて、キツいことを言われておっぱられました。その後、机を見たら修正液があって嫌がらせかなぁとか思ってしまいました。それから、体育の時にRとペアだったんですが技を失敗してしまってその後ちゃんと謝りました。その後、「自分も悪かったし」とか言っときながら翌日に私とYとSの前でその事を皆の前で言い出してなんか、こっちが全部悪いとか言ってきたり。私とペアは嫌とか言われて(ペアになったときは嬉しいとか言ってました)はぁ?とか思ってしまいました。急に優しくなったりしてその後はまた、冷たくなったりして本当に意味が分からなかったです。Rには宿題をさせられたり、いろいろ命令をされたりしました。断らなかった自分ももちろん悪いと思います。長文ですいません

  • No.17 by 林檎  2012-09-29 16:00:55 

面白いだなんて嬉しいわ~ww
じゃ、調子に乗ってまた書き込みしちゃおうかしらね♪

長文歓迎、自分も長文だったので仲間は出来たみたいで嬉しいよ!
その話に続きはあるの??

  • No.18 by コトハ  2012-09-29 17:12:25 

林檎さんと話していると元気がでます♪続きは別にないですけどいままでにされたことはいっぱいあります。

  • No.19 by とろん  2012-09-29 17:14:48 

相談所に電話してみてねo(^▽^)o凄く楽になるよ。
イジメて心が痛まない人というのは精神が大人になっていないだけなんです、しかし人間誰でも大人になるわけですので、いつかは精神的に大人になって、昔あんなひどいことをしてたんだと気が付く時がくるんです。イジメというのは短期的に見れば辛いし明日が見えない不安などがありますが、長期的に考えると、反対にイジメてた人がイジメられてた人と友達以上の関係になることもあります。両者の出会いはそれだけ大きな出来事なんです。将来、同窓会で出会ってより友好関係が深めるものになることだってあります。なので長期的に考えてみてくださいねo(^▽^)o嫌なことがあった以上に恩恵を受けることだってあります。

  • No.20 by 林檎  2012-09-29 17:22:56 

あらあら、嬉しいわ~!ありがとう、元気モリモリになりなさい、ww
辛かったね、親には言ったの?言えない時こそ言ってみるのもいいじゃない?
て言ったのかしら。
貴女が望むならくだらない話で心を軽く致しましょう!

くだらない話→犬が騒ぎ背中に突撃。「い、痛い痛い痛い」背骨超痛いよ!!

  • No.21 by 子猫  2012-09-29 17:25:38 

ちょい子猫の頭なでてごらんよ

  • No.22 by ウルフ  2012-09-29 17:44:53 

うまいこといえないけどがんばれよ!!

  • No.23 by 林檎  2012-10-01 07:57:29 

おはよう、今日も呟くかしらね。

「さあ、遊ぼうか~」「うぅ・・・(唸り)」え、何故??

  • No.24 by 匿名さん  2012-10-01 16:31:57 


はじめまして。
わたしも長文で☆www

関西の子かな…?
わたし昔奈良に住んでたことあるけど、今は東京だから、びみょーなカルチャーショックあるかも。的はずれだったらスルーしてー笑

まず、学校休んでも何も解決しない!
不登校ってゆーレッテルは相当きついものがあるから、それにわたしだったらそんな友達のせいで生活変えられるのが癪だから学校は休まない!

そもそもいじめの原因は、
*ぶす、でぶ
*性格が悪い
*なんかもめた
*ひがまれる
*不潔
*なんかぬるい
このどれかしかないからねー
いじめが好きな人も、一応いじめるときの標的選びはするんだから、そのときに選ばれたってことはやっぱ何かしら原因に当てはまってるはず…。
自覚がないときは大抵ぬるいんだねー笑
まずはなんでいじめられてるのか考えるべき!
相手に問い詰める前にね←
分かるはずのことを自覚せずに問い詰めたりしたらドン引きだからねー

それから、チクるのはやめた方がいい。
自分の親に相談するのは大事だけど、先生は見極めてねー
相手の親に言うとかキチガイw

まーでもどれも、この一件をどーゆー風に終わらせたいかによるからね。
とりあえず辛さから逃げたいなら学校やめるのもあり。ちゃんと考えるなら学校だけは行く。友達に仕返したいならチクるのもあり。でもわたしだったらこれからの学校生活を楽しくしたいと思うから、そーゆーことはしないなー…。

いじめられた対応の仕方は、すごく人格が出るよ。
みんな意外とそこ見てるから、ここで上手くやれると新しく楽しい学校生活が送れることもなくはなくはなくはない☆笑

とにかく、まずは自分がどーゆー風にこの一件を終わらせたいのか落ち着いて考えてみて。
感情的になってると無駄にいろいろ壊すから。

…と、いじめられたこともないjkが偉そうに言ったみた☆w
的はずれだったらほんと無視してw
ただ一意見として参考になれば…。

がんばれー

  • No.25 by 林檎  2012-10-04 21:36:07 

久しぶりに来ちゃった☆ん~何を話そう・・・。あ、今日の朝からカレーを食べたわ!
ワイルドだろう~?←これを言いたかっただけww
ハイ、明日も頑張っていくぞ~!!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック