世界国家(オリキャラなりきり)

世界国家(オリキャラなりきり)

ムツキ  2012-08-23 13:09:41 
通報
《ルール》
・戦闘okですが、BLなどの恋愛はよそでやってね

・参加する人は簡単なプロフを書いてね

・最強設定は弱点をつけてね

・種族はなるべく被らないこと、神や魔王といった設定は×

・武器・能力はある人のみ書いてね

・赤と白の勢力があります。キャラ作成したらどちらかについてください。組織は自由につくってもok




コメントを投稿する

  • No.101 by フラット  2012-08-31 20:17:58 

上げたよ。

まだまだ導入部分だけど(笑

  • No.102 by ムツキ  2012-08-31 20:46:40 

99は荒しですかね? 無視してもok?

  • No.103 by ムツキ  2012-09-01 09:16:59 

この手の作品って企業名・団体名にかっこいい名前がつかわれたりする。
ギリシャ神話が好きなのでレグルスにしました。使うときには元ネタをしってからつかわないと。

  • No.104 by フラット  2012-09-01 22:34:50 

ごめんちょっとモチベーションが上がらないのでキャンセルしていい?

  • No.105 by ムツキ  2012-09-02 06:10:27 

ベタだけど都市が機械兵に襲撃され住民が死傷。逃げる途中、母親が殺害され復讐のために戦う。

調査員だから破片を持ち帰り研究所で分析。「これは…」という感じ。

モチベーションが浮かばないということですが、退会するということですか?

  • No.106 by ムツキ  2012-09-02 16:10:16 

また一人です。
ストーリー重視は読むのがめんどくさいからあまり人が集まらない。
そもそも入りたいようなトピではない。

学生が利用するため、経験が少なくなりきれないか ら必然的に学園・恋愛ものになるらしい。
戦闘ありの魔法・ファンタジーでもやはり恋愛ものにな る。

30代以上はなりに興味無さそうだし。なりちゃやめるしかない。

  • No.107 by ムツキ  2012-09-03 16:16:15 

トピをのぞくとあまり戦闘なれしている人はあまりいない。

戦争は一時休戦状態にしておきます。 赤が悪く、白が正義とか関係ありません。

  • No.108 by レグルス  2012-09-03 20:08:49 

ここは私のトピでもあり軍事都市だ。私が統治しなければ。

  • No.109 by レグルス  2012-09-04 06:26:44 

悪の帝王は一日中椅子に座っているわけではない。
部下たちとサバゲーしたり部屋の掃除をしたり、プラモで戦場を模擬したりいろいろだ。なにをしているかはお前たちの想像におまかせする。

  • No.110 by ナルガEX  2012-09-04 06:47:01 

えっと……。まず、どうすればいいですか?

  • No.111 by ムツキ  2012-09-04 08:20:34 

「人と考え方が違う」からか、誰も利用しないのでこのトピ閉めようとしていたところです。ナルガEXさんこそどうしたいのか聞きたいです。

  • No.112 by ムツキ  2012-09-04 10:31:36 

レグルス君の仲間がほしいだけです。

  • No.113 by ムツキ  2012-09-04 18:05:07 

名前;クラウディア・ ファブリッツィ

性別:女 年齢:(見た目23歳前後)

性格:あたたかい心の持ち主/ 礼儀正しく上品/か弱い/面倒を見るのが好き
容姿:茶髪のポニーテール、サファイアのような蒼い 瞳、白いブラウス、黒のスカート

  • No.114 by ムツキ  2012-09-04 18:07:08 

名前:エドゥアルト・シュタウィンベルク
年齢/性別:男/不詳(見た目26~27)

職業;宮廷剣士

容姿:白銀製の鎧(金の十字架のレリーフ入り)、長い髪 の毛をたばねることなく腰まで伸ばしている、右目に傷 がある

設定:少年ブレイズの先輩にあたる宮廷剣士。だが目に 傷を負ったせいか戦争を恐れるようになった。 性格は誰にたいしても優しい。司るものは大地(自然)。 なので生き物を殺生することはできない。 武器は「royal・halbert」

  • No.115 by ナルガEX  2012-09-04 18:09:50 

こちらも、何をどうすればいいのか分かりません(^_^;)

  • No.116 by リストラル・エグリッパ  2012-09-04 18:32:57 

リストラル・エグリッパ
種族、人間、
赤勢力
性格、冷静だが、優しく、ときに恐ろしくなる
年齢19
職業、剣士
容姿、黒髪黒目、
武器はナイフ、ソード、ランス、槍など、

  • No.117 by リストラル・エグリッパ  2012-09-04 18:34:12 

よろしく、お願いします

  • No.118 by リストラル  2012-09-04 18:35:57 

よろしく、お願いします

  • No.119 by ムツキ  2012-09-05 06:19:17 

他トピをみる限り戦闘なれしている人がいない。

ルールにもあるとおり恋愛はよそでやってね。

本体会話、独り言、 自分で考えた物語を投稿ok

なりというよりみんなで物語をつくろうトピ?

この手のトピは考えるのがめんどくさいのか過疎化する傾向。

  • No.120 by ムツキ  2012-09-06 11:35:00 

初心者だと敵の攻撃を避けまくるのがカッコイイとおもっている。パワーのインフレが激しい。主人公無双。このせいで敵にまわる人がいない。

小競り合いはやめて和解したという設定にしないと戦闘なれしてないため、参加者こない。

均等にするため最強設定を好む人は弱点をつけるようにと。

ルール読まない人なんだろうと無視。登録しただけで来ない人もいる。

参加しないのならやめるの一言をいってください。

トピ主わがまますぎと思っている。キャラとシンクロしすぎ

ルール厳しいのは荒し対策です。








[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック