世界国家(オリキャラなりきり)

世界国家(オリキャラなりきり)

ムツキ  2012-08-23 13:09:41 
通報
《ルール》
・戦闘okですが、BLなどの恋愛はよそでやってね

・参加する人は簡単なプロフを書いてね

・最強設定は弱点をつけてね

・種族はなるべく被らないこと、神や魔王といった設定は×

・武器・能力はある人のみ書いてね

・赤と白の勢力があります。キャラ作成したらどちらかについてください。組織は自由につくってもok




コメントを投稿する

  • No.61 by 道屑  2012-08-28 16:37:43 

波動砲はいいと思いますよ

  • No.62 by 堕天使候補です♪  2012-08-28 16:46:03 

波動砲…確かに兵器の国ならありですね♪
ミサイルは迎撃ミサイルとか?

  • No.63 by ムツキ  2012-08-28 18:09:28 

長距離弾道ミサイル?イメージはテポドン。

対空砲 、大砲、野砲など。投てき器はNG

海ないので戦艦NG
舞台が宇宙ではないので宇宙船×

攻撃部隊、暗殺部隊はライフル銃、猟銃、小型銃など。刀や槍などの刃物は世界観にあわないため×

航空部隊あるから戦闘機OK、小型爆弾がつんである

科学班は武器の製造、ドロイドの整備


レグルス君:覇王&軍の司令塔。玉座を改造した兵器を使用。

  • No.64 by 堕天使候補です♪  2012-08-28 18:33:49 

ムツキさん
リボルバー式の旧銃は大丈夫ですか?
(現実そのままの実弾で)

  • No.65 by ムツキ  2012-08-28 18:47:49 

一発ずつ発射するやつですか?詳しくはしりませんが。

落ちます。

  • No.66 by 堕天使候補です♪  2012-08-28 18:53:30 

ムツキさん
まぁ、そんな感じのです。
何か銃のクルクル回る所に弾を入れて
一発ずつ射つものです。
ロシアンルーレットに使われる?
銃だったはずですよ♪
ちなみに最近の銃はオートマチックと言い
銃の持ち手の中のカートリッジ?に弾を詰め
一発ずつ発射するものです。
ガントーク失礼しました。

わかりました、また会いましょう。

  • No.67 by フラット  2012-08-28 19:25:13 

それでもレグルスは戦闘用キャラなんだろ?

なら設定ちょっといじれば対応できそうだけど?


んで、ロケーションどうする?そのTCGは詳しく無いから地理関係とか全然分かんないんだけど……

  • No.68 by ムツキ  2012-08-29 05:26:34 

草原とか荒野とか?
一方的に有利になる場所は×

帝国側から見て西がサイバーシティ。大陸をはさむように機動兵器をうちあっている。どちらかが、エネルギーを感知。

  • No.69 by ムツキ  2012-08-29 06:21:14 

ふつうに戦えます。ただ邪魔なのか癖なのかわかりませんが攻撃のさいマントというよりコートをギザったらしくひるがえす。なくてもOkですが。


椅子が壊れたらライフル銃を隠し持っていた。 味方を援護射撃ぐらいはできる。

全く動かないわけではありません。

超弩級波動砲:高さ12m、総重量5tあるので運ぶのは一苦労。発動まで時間はかかるが装甲車を破壊できるほどの威力がある。命中力は低い。
ダイス判定あり。

  • No.70 by ムツキ  2012-08-29 09:23:34 

このままだと白劣勢なので

機械竜:ドラゴン型のメカ。中世のスタイルを導入、騎士は騎乗して戦う。

機械兵:赤の大陸にもありますが見た目はロボット。
外見は人にそっくりである、人語は理解できない。

機動兵器:未定。ソーラービームサテライトは世界観にあわないのと、強すぎるためNG

要塞:赤を金城鉄壁の要塞 、メモリーキューブベースメント

味方の軍を強化する、爆弾や兵器で破壊可能


ロケーション:不明

  • No.71 by ムツキ  2012-08-29 09:24:46 

追記:メモリーキューブベースメントは白です。

  • No.72 by 道屑  2012-08-29 11:35:53 

あの、小型ナイフ、剣、大剣っておkですか?それなら西洋(西洋ではないですが)っぽいと思います。

  • No.73 by ムツキ  2012-08-29 15:33:25 

私はFFっぽくしなくないので…。

銃と兵器があるのに中世の武器は世界観壊すのでNG

魔法も同様です。

ファンタジーRPGが好きな人はごめんなさい、回れ右です。

平和な国と暴力な国と戦いって…。 一方的にせめられたら終わりだし。

  • No.74 by ムツキ  2012-08-29 15:47:10 

時代設定が曖昧なので旧式拳銃より前の時代である刀剣類(形状問わずNG)

大体18世紀(明治時代)~21世紀ごろ。中世の騎士とか魔法使いとかださないで。ギャグならOKだったのですが、本格派にしたいので。

戦艦や軌道衛星は宇宙ものではないなためNG

  • No.75 by フラット  2012-08-29 16:10:30 

マントwwwまぁ、ロル練る時に邪魔じゃなければ良いんじゃない?w
ところでレグルスの戦闘スタイルって何?

草原辺りが妥当かねぇ……何か別にやりたい場所があれば何処でも良いよ?

刀剣類オールNGは厳しく無い?
キャラ造る時に範囲がかなり狭くなるし……

  • No.76 by レグルス  2012-08-29 16:57:26 

猛然と侵略するA国とA国に領土をとられないよう市民と国を守るB国があるとする。

自分から見れば守備をするB国が敵、相手からみれば侵略しようとするA国が敵

公式だと赤の大陸のほうが悪いような書き方をしている。

どっちが正義で悪でもない。勝ったほうが正義。人は弱いものの味方をする強いものの味方したらつまらないからだ。

フィクション作品はなぜか、強いものを一方的に悪いと決めつける。

  • No.77 by ナルガEX  2012-08-29 17:15:29 

すこし、思ったのですけど……。

能力と魔術の分類はどこまでっていう設定はありますか?

(例:属性関係が魔術で、無機質物の変形、具現化が能力など)

  • No.78 by ムツキ  2012-08-29 18:10:28 

OK:書いたものが具現化、機械を操るなど

NG:火や水を操る魔術、空間を曲げる、自分の思い通りになる(どんなに数が多くても絶対に勝つ)など

超能力はSFだからOK、後者はファンタジーなのでNG

無限、自由自在といった表現も最強設定になるので×です。自称「日本一」ならOKです。

  • No.79 by ムツキ  2012-08-29 18:13:45 

仕込み杖(杖の形しているが実は小型の銃)ならありかと…。 剣と見せかけ実は銃。みなさんの想像しているガンブレードとはちがいます。

  • No.80 by ムツキ  2012-08-29 18:23:22 

A国とB国の境にある荒野。A国陣には慈愛女神の化身、B国陣には私が待機。源平合戦。

レグルス君:戦闘スタイル考えていませんでした。

近距離(刀剣で攻撃する)、遠距離(銃やライフルなど)、でも特殊(魔術、超能力)でもない。

残りは…?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック