現実-包容-辛辣-助言

現実-包容-辛辣-助言

兄者  2012-08-13 12:11:56 
通報
やあ ( ´_ゝ`)

ようこそ、兄者の相談部屋へ。

このトピック本文は軽い部屋紹介だから、まず呼んで落ち着いて欲しい。

うん、「現実」なんだ。済まない。

仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このキーワードを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない

「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。

殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい

そう思って、このキーワードを作ったんだ。

さて、兄者は、他人からも良くいわれるし、自覚もしている。

口が悪いんだ。すごく。所謂「毒舌」ってやつかな。

そんな僕の言葉に耐えれる自身のある人だけ、相談にきてほしいんだ。

だがしがし、その分、現実的で、意味のある助言が出来るという自信もある。

ぜひ、頼ってくれ。

このトピでは

「本人が怖くてみれない現実、気付いていない現実を、見つめ直させる」

ことが目的のつもりで行ってみようと思う。

コメントを投稿する

• No.1 by 兄者  2012-08-13 12:12:50 

あぁああああ言い忘れてた独り言とか懺悔とか妄言とかもバンバン書きこんでいくよおおおおお
暇なら見てってねえええええ

• No.2 by 兄者  2012-08-13 12:25:28 

さっそくだけど懺悔。

今日、とある女の子の誕生日だったんだ。
その子は彼氏もいるんだが、どうやら彼氏は予定が入ってるため、言わってもらえないらしい。
予定のない彼女としては、誕生日くらい誰かと過ごしたい、ってことで兄者に頼ってきたんだが。

約束としては、今日、13日の午前10時に、待ち合わせ場所に集合と言うことだったんだが。

昨日、流星群が活発になる時期だったらしいんです。えぇ、深夜から朝にかけて。

兄者、星大好きなんです。打ってきれいじゃん。ピューって。流れ星いいじゃん。

えぇ、見に行きましたよ。そりゃあもう、ちゃんと明日約束だー!ってことも考えながら
昨日の夜、いや、13日の午前2時頃に。家を出ましたさ。

そして帰ってきたのは4時。
星を隠していくどす黒い雲たちに殺意を覚えながらもどうしようもない無力感にさいなまれながら
家に帰りました。外は若干明るい。

そして迎えた6時50分。
その女の子も目を覚ましました。
俺は眠気MAX。もうやばい。寝ちゃいたい。けど女の子おきてメールしてきた。
「兄者くん起きてるー?○○に10時だよー^^?」と。
ちくしょう兄者、負けるな兄者。そこで寝たら男じゃなくなる。
ていうか切実に10時過ぎるまで寝てしまう。

それまで俺は、なぜか中途半端に31巻だけある刃牙を読んだり、ケータイからブーン系を読んだりと
なんとか暇つぶしをしていたわけだが。

なぜか、それをやめてしまった。
あれは本当になんでだったんだろうな。

そしてベッドに転がる俺。
眠気MAX状態。

ふと、あくびがでそうになって、瞬きをした。

はい、なんかしらんが11時ですた( ^ω^)オワタ

なんだこれ、瞬きしたら11時て、何が起こった俺の周り。ザ・ワールドか。じょーたろーか。

もうだめだ、これは終わってる。メール5件くらい着てる。
「いまどこー?」「なにしてるのさー」「雨ふってるんだけどー!」「もー、帰るよー?」「帰りますね」
はいオワタ。
もう駄目だ。これはやばい。最低すぎワロリング俺。

とりあえず電話越しにドゥゲザーしながら謝罪して、後日誕生日プレゼントを買いまっせという話で落ち着いたものの。

本っ当に申し訳ないことしたわぁ…。仮にも女の子を雨の中待たせるってあんた…。

俺はね、こういった後悔の念やら、謝罪やら罪悪感に襲われるのが大っきらいで、約束やらはあんまりしない主義なんだ。

したらこうなる。
もうやだ…。ばかぁああああああ…。

あばばばば…。

まぁ自己管理出来てなかっただけなんだけどね!オールしてる時点でバカス( ^ω^)ワロエナイ

• No.3 by 兄者  2012-08-13 12:26:44 

人がくるまで吠え続けるかなぁ。
この時間に相談事はないか。

• No.4 by 兄者  2012-08-13 12:32:41 

最近、思ったこと。

好きな人に、好きって言うのと
嫌いな人に、嫌いって言うのは

どっちが難しいんだろう。

でも、どっちが難しいか、なんて事は 結構単純な方で。
世の中、生きてると

好きな人に嫌いって言うときと
嫌いな人に好きって言わなきゃいけないと気がくる。

これも、どっちが難しいんだろう。

大人の世界って言うのは、すごく難しいことばかりだ。

でも、子供の時は 難しいかなんて話しじゃなくて

好きな人に「好き」って言えない事が、一番多いよね。

これはやっぱり
「好きな人に好きって言うこと」が、一番難しいから何だろうなぁ。
これだけは大人の世界でもきっとそうなんだろう。

この難しくて、高い壁を乗り越えたときに
報われるか、報われないか。

報われれば、壁を降りるときには、「好きな人」が 抱き抱えてくれながら、その壁を降りて行くんだろう。

報われなければ、独り。その壁をただひたすら落ちて行く。

人は、幸でも不幸でもない時
不幸を見つめるときが多い。

やっぱり、難しいなぁ。子供も大人も、大して変わらんな。

• No.5 by 兄者  2012-08-13 12:33:24 

いちいち誤字多いな…。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック