漫画家志望の人来てください

漫画家志望の人来てください

十六夜  2012-07-20 01:54:08 
通報
私の将来の夢は漫画家なんですww
絵なら自信はありますが、コマや背景などの細かい部分が苦手で自分の納得のいくものが出来ないんです
そこで他人に頼ることになってしまいますが
何かしらのアドバイスが欲しいのです
よろしくお願いします
あ、逆に質問してきても大丈夫です…多分

コメントを投稿する

• No.1 by しゃべりば完全体(モバイル契約してる人いませんか?  2012-07-20 07:05:39 

/'⌒ヽ―'⌒ヽ ヽヽ
   / '⌒ヽ /⌒ヽ   | | 
  /   (0) (0)    | |
 /              ⌒ヽ
 |             ノ
  ゝ_ 0   __― ̄ヽ  <ちーんたいばん
ノ⌒v  ̄ ̄ ̄     _ノ
\ツ        γ~~
 ι_―--―_λ
 /        )
 ‘―t-t---t-t
   ヽ >、 ヽ >、
    ∠ノ  ∠ノ

_ ____       ミ川川川川彡
     /;;;;;;;;_,;;;;;;;;;,;;;;;;;__;;ヽ   ミ 
    /;;;;;/  __ \ ̄ /__\;;)  三 オラの母ちゃんが偽名で
    |;;;;;'ゞ_/__ヽノノ ゞ∠_ヽノ/  三 
   ,⊥、;;|  くO 〉  〈.0 } {   三 エロゲやエロアニメに
  /   ゞ    ̄     ̄   ⌒ヽ三 
  |    U         /二二ヽ }三  出てる!!
  \__          |'⌒'⌒V /三  
      ̄ヽ__     ゝ ニニノ/ 彡. 
           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~    彡川川川川ミ

,.--''''''---.,     
   /::::::::::::::::::::::ヽ    
   | ヽ::::::::::::::::::::::l   
 /   \:::::::::::::::::l      
|  ,.,   ⌒):::::::l
 ヽノノ  ノ'''´::::,/
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
『オラってチョ~天才!』みたいな顔

• No.2 by サンタ(帽被った)  2012-07-20 15:08:18 

斬新なコマ割りは少女漫画を
背景は絵画

人物は美術のデッサンを基点に
ゲームのイラストを参考にしてます

技術的な面はこんな感じですかねぇ

• No.3 by サンタ(帽被った)  2012-07-20 15:14:21 

しゃべりばさん>
凄い!!!

• No.4 by サンタ(帽被った)  2012-07-21 02:08:05 

設定は8割がインスピレーション!
その閃きを元に理屈で固めていくw

• No.7 by さすらいの旅人さん  2020-11-21 19:15:09 

>6
いい加減にしな。
人の夢を何だと思っている?

• No.10 by 匿名  2020-11-21 22:32:19 

>8さん

おお…漫画家についてここまで熱く語れるお方が居るとは…!!
ですが…「バ カ野郎」とか「こいつも漫画家なってねぇな」とか、必要な言葉ですか?言わないといけない言葉ですか?

漫画家になりたいって思いにケチつける必要性はどこにありました?それにここで話してたら漫画家になれない確信がどこにあるんですか?検証されてもないことをペチャクチャ人様のトピで吐く意味ってなんですか?

……あなたが漫画家についてどうこう言って回る以前に、まずネチケットを守れる年齢になるまでネットワークの使用をお控えになった方が良いですよ^^

• No.11 by 名無しさん  2020-11-22 10:04:06 

>8さま

あなたに何が起こったのが知りませんが、わざわざ昔のスレを見つけ出して本人たち(漫画家志望の子たち)の夢に否定して回っていくのは暇人がやることでは?

確かに、漫画家は本当に努力しなければならない職業です。
わかってもらうなら、言い方というものがあるじゃないですか。
なぜあなたがここで喋っている子達が努力していないと言えますか?
しかも、もう大人になっている方々のスレで。

叩かれるのが、怖いのでしょうかね?もう若干叩かれていますが・・・。
まあ、頑張ってください。

• No.12 by ジャンヌ  2020-11-25 17:55:17 

…空気読まずにすみません。
皆さんはじめて。ジャンヌと申します。
鈴木央先生の『七つの大罪』のように、難しい設定がなく幅広い年齢層に親しまれるマンガを描きたくて、ストーリーを考えています。ファンタジー物です。
話を作る上での参考に(もちろんその他も)お話したいなと、漫画家志望の皆さんが集まるこのトピにお邪魔しました。
ふつつか者ですが、よろしくお願いします!

• No.13 by 匿名さん  2020-11-27 20:16:25 

10 11の方々へ

すみませんでした。
あれはお酒に酔っていたのもあり、深夜テンションというのもあり、色々と爆発していました。
たしかに言葉は荒く、失礼であったと心から反省しています。
不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。
ただ、自分のまわりには、漫画家を目指すと言っていながら何もしてない人がほとんどであり、それに対し鬱憤が溜まっていたんだと思います。
なので、あのような不快になることを言ってしまいました。
言ったことは本音ではありますが、言葉が荒かったこと深く反省しております。
大変申し訳ございませんでした。

• No.14 by 名無しさん  2020-11-27 21:01:25 

>13さん
お気持ちお察しします。
あなたが以前に何を書いたのか分かりませんが(既に消されているので)、あなたの言いたいことは分かります。
たしかに私のまわりにも漫画家を目指してる人がいて、常に学校で「漫画描きてぇ~」なんてほざいてますがそう言う割に何もしてないんですよね…。
正直、絵も下手だし…w
絵の練習しようよってなりました。

実は私も漫画家目指してて、ここ最近ではありますが一作仕上げて、今度 賞に出す予定です。
自分で言うのもなんですが、その子よりは絵は上手い自信はあります。
私が漫画書き始める前からその子は漫画家公言してまして、たしか小学生くらいから言ってました。
高校生になった今も公言してますが、小学生の頃から言ってる割に絵が全く上達してないんですよね。
その子の漫画も見たことないですし。
よく外で遊んでいるのを見かけます。

そういう子が身近にいるので、>13さんのお気持ちが分かります。

私は今休憩がてらここにきてます。
色んなものを見たり触れたりしてインプットしてます。それが大事だと聞きました。

そろそろまた漫画のほうに手をつけますので、これにて。

失礼しました。

• No.15 by たくま  2020-11-27 21:40:52 

>11
叩かれるのが怖いのでしょうか?ってww
何を根拠にそう思ったのか?
そういう言葉が出る時点で、あなた自身が叩かれるのが怖いタイプの方なんでしょうね。
まあ、頑張ってください。

• No.16 by 名無しさん  2020-12-01 18:22:45 

10
初対面の人に早速タメ口聞いてくる礼儀のなってない人に言われたくありませんね

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック