私は不登校です。私に励ましの言葉をくれたら嬉しいです。

私は不登校です。私に励ましの言葉をくれたら嬉しいです。

みさ  2012-06-06 21:40:24 
通報
こんなトピ作ってしまったことを、申し訳ないと
思ってる…
最悪な私をどうか許してください。
私には親友がいます。
大好きな親友です。
不登校の私を親友は、とっても心配しています。
今日も私に、手紙をくれました。
ポストに入れてくれました。
私に、早く会いたいと言ってくれました。
嬉しかった。早く行かなきゃって思った。
でも、私はヘタレで勇気がなく、その一歩が踏み出せません。
父親は刑務所、母は被害者で現在精神的に、不安定
兄はうつ、そして私は不登校
親友には悪いけど、まだ行けそうにない。
そんな私が憎い。
でも、私一人じゃ家族を支えるのは、酷すぎる。
そろそろ限界が近いと思う…
親友にも、相談はできない。
だってこんなこと言いたくない。
迷惑は掛けられないから
私が頑張らなきゃ。私がもう少し強ければ…
誰か一言でもいいので、お言葉をください。
ちなみに私は、中2の14歳です



コメントを投稿する

  • No.81 by ペンギン  2012-06-09 21:01:34 


よかったぁ!

あのさ、もしよければなんだけど…。

メル友ならない?

嫌だったらまぢで大丈夫!

  • No.82 by みさ  2012-06-09 21:04:08 

ペンギンさん
ごめんっ(汗
私携帯持ってなくて…
あったらメル友になりたかったんだけど
本当にごめん

  • No.83 by みさ  2012-06-09 21:15:22 

すいませんおち
また来ます。

  • No.84 by サクラ  2012-06-09 23:22:46 

みさ返事ありがと♪
これからヨロシクね♪
明日は昼過ぎくらいに来るね!!
また明日~♪
おやすみ!!

  • No.85 by サクラ  2012-06-09 23:24:39 

あと、うちのことは
サクとかサクちゃんでいいよ♪

  • No.86 by ユウ  2012-06-10 14:14:40 

こんにちわ☆

みさちゃんは、へタレじゃないと思うよ?

だって、みさちゃんは頑張って学校に行こうとしてるでしょ?

親友の子や此処の皆からの書き込みで自分で立ち直って、学校に行こうとしてるでしょ?

それは、すごくいい事だと思う!

色々な不安に押し潰されそうになって辛かったと思うし、苦しかったと思う、

それでも、支えてくれる親友が居たりして、頑張って学校に行こうとしてる。

それに、中2となるときっと色々な事が分かって来るだけ、

周りの事が気になったりしちゃって、

とっても大変だと思う!

それに、家がそんな状況で学校を休んでたら、

学校を休んでる内に行きにくくなっちゃったんだと思う。

でも、心から心配してくれる友達がちゃんと居るんだから、

その子に甘えていいと思う!

もし、仮に、その子にも話づらいんだったら、

また、此処に書き込めばいいと思う。

私のこんな言葉でいいのなら、

また、書き込むから^^

大丈夫、みさちゃんは十分に強いし、

家族を支えようと思う優しい心があるんだから!

今はきっと頑張りすぎて疲れちゃったんだと思うんだ。

だから、気の許せる友人に甘えていいんだよ?

あんまり頑張りすぎても自分を責めちゃうから、

たまには休むのもありだと思う^^

今しか出来ない事をやっておく事が大切だと思う。

自分が後悔しないように頑張って!!



  • No.87 by みさ  2012-06-10 17:01:01 

ユウさん
こんにちは^^
長文ありがとう
実は、親友には会うのは勇気がなくて…
でも、それでは前に進めないと思ってすごい緊張したけど
頑張って電話をしてみました。
そしたら、とっても心配していたみたいで、泣きながら聞いてくれました。
すごく嬉しかったです。
私の、周りには親友やユウさんみたいに優しい方がたくさんいてくれて
本当に幸せだと思っています。
本当にありがとう

  • No.88 by ペンギン  2012-06-10 17:09:06 


遅くなってごめんねヽ(´Д`;)ノ

そっかぁ(;^ω^)
だいじょうぶだよ!

ここでたぁくさん話そう!笑

  • No.89 by みさ  2012-06-10 17:14:36 

みなさんに相談です。
刑務所にいる父から、手紙が届きました。
それを、私は怖くて読めません
これっていけない事でしょうか?
母は、手紙を見てまえよりももっとおかしくなってしまって、
最近母のことも、すごく怖く感じる時があります…
でも、実の親だし、私が支えていかないと…
本当は、優しくて穏やかな母だったのに
事件があってから、変わってしまいました。
本当は大好きだけど、怖いと思ってしまう自分が許せません。
そして、私たちの人生を変えた、父をすごく憎いと思っている自分も
許せません。
そして、最近私もたまにおかしくなってしまう時があります。
兄も、うつは一向に治らないし…
これからどうなるか、不安でたまりません。
こんなことを、言って申し訳ありません。
これは、親友にも相談ができなかったことです。

  • No.90 by みさ  2012-06-10 17:16:46 

ペンギンさん
本当にごめんねっ
うんっ話そうね^^
でも今は、母親の様子がおかしいので
すみませんが、おちます

  • No.91 by サクラ  2012-06-10 18:47:09 

みさ!!大丈夫だよ!!
前みたいに明るい家庭になれるって思えば
きっと願いは叶うよ!!
私は最近母親が亡くなったけど
前向きに生きていたら
お母さんは自分の中で今も生きてるって!!
みさがお母さんに明るく話しかけて
お母さんを元気いっぱい笑顔いっぱいに
してあげよう!!
うちはいつでも相談に
のるから、気軽に話しかけてね♪

  • No.92 by 掲示板ファンさん  2012-06-10 19:12:12 

親友がいる。良いことじゃないですか。
心配してくれる人がいるだけで良いじゃないですか!
貴方は弱くなんかない。強いてす。
大丈夫ですよ。貴方には親友がいて、家族がいて、幸せですよ。
貴方の心は綺麗、勇気はあります。
貴方は生きている勇気があるじゃないですか。
親友は何の為に居ると思いますか?
支え会う友達。
励まし合う友達だと思います。
お母さんも貴方が学校に行けば少しは元気になると思うんです。
「ただいま」「いってきます」を言うだけでも充分なんじゃないでしょうか。
貴方はいま「|(棒)」の状態。
少しは甘えてもいいんじゃないでしょうか?
そしたら初めて「人」になるんじゃないでしょうか。

大丈夫。貴方なら出来ます!
自信を持って下さい!

長文になってすいません。

  • No.93 by ペンギン  2012-06-11 13:58:45 


みさチャンは自分を責めちゃダメだよ!(´Д⊂
今は、大変かもしれない。

けど、今頑張れば神様はきっと見てくれてるぞッ!

お母さんやお兄さんの支えになれるのはみさチャンだけなんだ。

大丈夫。

みさチャンならきっとできるよ。

応援してるでぇ!

手紙を読むか読まないかは、ウチらがどうこう言う問題じゃないと思う。

みさチャン自身が決めること。

  • No.94 by K  2012-06-21 22:30:24 

大変でしたね。お疲れ様です。
よく頑張りましたね。
貴方はヘタレじゃありません。ただ自分が分かりきってないだけです。
読んでみたらどうですか?いつでもいい、一文字でも読んでみませんか?読んであげましょ?貴方のお父さんがせっかく書いてくれたんですから。
親友がいると言うことは良いことです親友がいるって言うことは少しだけ心の支えになります。
学校に行かなくていいから外に出ませんか?せめて貴方だけは闇に落ちないで下さい。お願いします。
長々とすいませんでした

  • No.95 by しゃべりば完全体(悪党はフライパンの中  2012-06-22 04:39:47 

光を浴びる花ではなく光を照らす太陽になること(^O^☆♪

  • No.96 by スク水  2012-06-22 05:09:41 

学校いけば?

  • No.97 by しゃべりば完全体(悪党はフライパンの中  2012-06-22 05:19:32 

義務教育は9年

  • No.98 by 紅  2012-06-22 12:23:25 




一人でどうにかしようとするから大変なんじゃないの……?
きつい言い方になるけど、結局自分に出来る事なんて限られてる訳だし。
真面目に深刻に考え過ぎ。
自分が自分がって、何でも自分がやんなきゃ駄目って思い込んでる気がする。

いっそ少し放り出してみれば?
そもそも、それが出来たら苦労しないんだろうけど……。

学校行く気になれば行けば良いし、
手紙にしたって読もうと思った時に読めば良いんじゃない?

ここで色々言われても参考にしか出来ないだろうし、
実際読むのは自分なんだから。
好きにすればいいと思う。


あぁそうだ、一応励ましの言葉のつもりだけど、もし不愉快になったら御免ね……?

  • No.99 by 無名  2012-06-22 18:09:34 

不登校?励ましの言葉?いいかげんにしろよ。誰もが悩みを抱えてる、一人では、できない事もあるだろう。
お前は、人に甘えてる!!
そんなんじゃ一生引きこもりでつまらん人生を生きてく事になる。
お前がそんなんじゃ何も変わらねーよ
今のお前に励ましの言葉与えるやつは、本心では、ない!!絶対に!!

  • No.100 by K  2012-06-22 23:06:00 

貴方はこんな人生楽しいの?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック