オリキャラで話そうぜ!

オリキャラで話そうぜ!

夕蘭 佑  2012-05-12 19:05:29 
通報
あー、どうも、夕蘭 佑だ。
ここではオリキャラでチャットしてくれ。
自己紹介とかめんどくせぇから手短に済ませてくれよな

名前:夕蘭 佑(ゆら すぐる)
性格:面倒臭がり
備考:20歳

じゃ、よろしくな。

コメントを投稿する

  • No.277 by ムツキ  2012-12-09 03:43:29 

ありがとうです。よかったやっと私のことわかってくれて。

レグルス:私はサンタはいないとおもっているが、子どもは信じている。プレゼントはなにがいいとたずねてきたが、ヒーローなりきりグッツらしい。

  • No.278 by ふたば  2012-12-09 09:21:49 

ムツキ>私でよければ、いつでもお話とか、相手になりますよ♪

  • No.279 by ムツキ  2012-12-09 10:12:22 

戦闘なりでどちら側につくか困っています。
概要はよくあるAとBが対立しているという内容。
Aが主人公側の組織で、Bが敵。
Bはとことん「悪」としてかかれている。


・やりかたに疑問を抱いている→不審におもい組織を離脱(裏切り)NG
・敵は行動も性格も「悪」でないといけない
・必ず組織指定の服装でなければいけない(色指定の制服、どこかに紋章をいれること等)
・離反したら離反で今度は敵に逆恨み
・どちらにも所属しないNG
・勝手に第三勢力を作成NG
・どちら側にも信頼されなくなり一人ぼっち


・敵の行動は許さないのに敵がかわいそう→「それを矛盾というのですよ」と
なのに「味方がいないとさみしい」という


  • No.280 by ムツキ  2012-12-09 16:18:45 

政府軍は徹底した悪と書かれそれに対抗する人は清らかな心をもった少年少女だらけ。
ある者は故郷をまもるため、またある者は愛する仲間のために戦う。

実際の社会主義国も悪だが国際テロ組織も悪だ。偽りの正義なんてない。

歪んだ性格の国家元首が貧民・難民の命を救済するためにがんばるという設定はダメらしい。


  • No.281 by 黄昏鮮  2012-12-09 20:17:52 

名前黄昏鮮
性別男
年齢19歳
よろしく~

  • No.282 by ふたば  2012-12-10 19:58:02 

ムツキ>なんか、うん、そっか。
それはもうムツキの考えに任せるしかないが、あれだね、敵が・・・ものすごく悪だね(笑)
ルールも結構厳しいね・・・。設定もこってるし・・・まるで自己満のような・・・。

黄昏鮮さん>よろしくお願いします!!呼び捨て&タメ口いいですか?

  • No.283 by 鮮  2012-12-10 20:33:36 

ふたばさんいいですよ

  • No.284 by ムツキ  2012-12-11 07:02:28 

だれかがいっていたけど、やはりストーリーがあると入りづらいらしい。長文読むのも大変。

トピの概要やプロフは長すぎないほうがいい。〇〇はどうのこうのはいらない。

鮮さん>よろしく。

  • No.285 by ムツキ  2012-12-14 06:51:32 

若い人(20代前半)だけでは物足りないです。裏はなしで。

荒しみたいになっているため「あっちこっちに出没するな」といわれそう。

  • No.286 by ふたば  2012-12-16 18:43:30 

鮮>ありがとう!!よろしく♪

ムツキ>わかるわかる。すっきりまとまった文章がいいよね。
いや、出没は悪くないよ。私なんかあっちいったりこっちいったりすごいよ~

  • No.287 by ムツキ  2012-12-17 07:39:12 

トピごとにいろんな物語があるが、ほとんど同じ。
ファンタジー・SF:「圧倒的な力をもつ敵に立ち向かう系」or「世界を救う系」
学園:「私立の中間一貫校が舞台で恋愛あり」
私がたてると「即存作品をパクってませんか?」とくる

  • No.288 by ムツキ  2012-12-17 08:51:13 

アニソンが好き→その作品も好きといういう風にトピ主が解釈している。
「なんで見ないの?」主が言うと「OPからバトル物だから」と答える。
「変なこだわりがあるあんたのほうが幼稚だよ」と暴言はかれる。

  • No.289 by ふたば  2012-12-17 19:01:37 

ムツキ>あぁわかるわかる。何もかもがよくわかる(笑)
人のことってつつきたくなるものなのさ。

  • No.290 by ムツキ  2012-12-17 19:59:55 

キャラの服。男はYシャツや長袖、下はジーンズやズボンが無難かと。

女性はファッションに乏しいからよくわからない。だから男性キャラを登録することが多い。

たまに「コスプレか?」とおもわれるキャラがいる。相手はかわいいとおもっているがちょっと…。

時代によってはそのままの服装では違和感があるので、設定変えている。

  • No.291 by ふたば  2012-12-20 17:12:52 

ムツキ>あーでも服装は個人の観念によるよねー。
たまに「ん?」って思う服装の人いるけど、個人の自由だからねー。
男性の服装はそれが無難だと思うよ。

  • No.292 by ムツキ  2012-12-21 08:01:02 

冬休みはいつ?ときいてみる。

それから「やめようかな?」とおもっています。

理由:あれヤダこれヤダとわがままだし、愚痴ばかりで暗いし迷惑だから消えろといわれた。

  • No.293 by ふたば  2012-12-21 08:37:19 

今日から冬休み~部活とかあるけど(笑)

やめるの?そっかぁ・・・。もうここには来てくれないの?

  • No.294 by ムツキ  2012-12-22 06:53:12 

何部かと聞いてみる。

あるトピにいたのですが、飽きたのか萎えたのか知りませんが、だれも相手にされません。

  • No.295 by ふたば  2012-12-23 19:06:47 

部活は・・・ひ・み・つ♪

気にしない方がいいよ。「あぁこんなものか」で終わらせたほうがいいよ

  • No.296 by ムツキ  2012-12-31 17:04:28 

あげます。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック