mutsukiの部屋

mutsukiの部屋

mutsuki  2012-04-24 08:48:04 
通報
タイトルのとおり。

コメントを投稿する

  • No.41 by mutsuki  2012-05-30 14:54:43 

内容の薄いバトルアニメ・ファンタジー映画ばっかし。

どうせ「悪い大人にかわって少年少女が世界を救って終わり」このパターン飽きた。

バトル(世界規模の戦い)、世界制覇を目論む謎の敵、異能力(魔法とか気とか)、人間以外の種族がでてくるのうち一つでもあるとSF・ファンタジー確定。


学園ものからファンタジーになる。非日常系はほとんどバトル。

だいたい題名がカタカナ、タイトルに戦の文字が入る。 それだけで見ないようにしている。

作品を10個あげてみる。そのうち8割りがバトルもの。

つまらない作品が多いのは若者がテレビをみなくなったのが原因。

  • No.42 by mutsuki  2012-05-30 14:55:56 


最近のアニメはつまらない。1話の時点から展開が読めてしまう。勧善懲悪は飽きた。

敵組織が話に絡んでくるとつまらなくなる。
敵組織が悪事を目論む→主人公がそれを阻止する。ここで戦うべき敵がいることを初めて知る

終盤は主人公VS敵組織のバトルがメイン。最終回は少年少女が世界を救って終わり。

バトル物の場合主人公が毎回勝つ。奇跡起しすぎ。

悪事にためらいがないため毎回毎回阻止される。普通の人は過ちに気づくのに…

諦めが悪くとことんしつこい。それでも主人公はバトルの相手をしてくれる。現実にいたら間違いなく嫌われる
「なぜ世界征服はいけないことなのか?」

なんでそんなことをするのか、小一時間問いつめたい。訊かれたらなんて答えるのか?

独占して平和に暮らしたいだけ?

成し遂げたあと何を生計をたてていくのか?≫鬱になってしにそう

狙われているのはいつも地球(日本)敵が侵略してくるパターン多すぎ。
→地球の環境が他の星(母星)より豊かだからか?

なぜ主人公に勝てないのかを考えもしない

・最初から総攻撃を仕掛ければいいのに、主人公が成長するまで待っている。
→「あのとき抹殺していればよかった」はもう手遅れあ

・経験値になるだけだから部下を戦いに出さない。

・最初から強い敵を送り込めばいいのになぜが一体ずつ送り込む

そのまま「殺せばいいのに」なぜかとどめをささない


・同じ考えを持つものは少なからずいるのになぜか協力しない

・敵の時点で負けフラグ。いっそのこと悪事をするのはやめて慈善活動をする

・悪いことをしなければヒーローは誕生しない


  • No.43 by mutsuki  2012-05-30 14:57:27 

探せばあるよ。ただし知名度が低いからない可能性がある。古すぎてないのもある。

CSもみんながみたい作品ではないからやらない。
バトルアニメやファンタジー映画ばかりやる。 そりゃバトルがあったほうが盛り上がるからね…。

非日常は全部バトル。それ以外だと

ラブコメ、青春・学園もの、ほのぼの系しかない。

  • No.44 by mutsuki  2012-06-01 08:20:41 

レスが私の投稿で埋まる。
会話してもつまらない上に受け身で暗い。

まったく相手にされないまま放置。(誰も私の後にレスしない)利用する人がいないため過疎化。

もういいです。一人で会話するから。

  • No.45 by mutsuki  2012-06-03 09:04:58 

消極的で暗いから誰も相手にしてくれない。 いつも暗い話ばかりだから私と会話してもつまらない。

「もっと楽しませよう」と努力しない。

注意したのに逆ギレする高校生。 自分と意見があわないのは、荒しだとおもっている。

だからなにもできない。


  • No.46 by mutsuki  2012-06-04 14:38:56 

中盤で仲間が死ぬ→実は生きていた展開

ヒロインが消滅→続編で戻ってくる

敵→倒して終わり。不死身になるがやはり倒される運命

続編で残党が月に逃げて人類に宣戦布告→やはり組織ごと崩壊する

また悪さをするからでは?

  • No.47 by mutsuki  2012-06-10 19:07:57 

削除依頼出したのにまだここのこっている。

  • No.48 by mutsuki  2012-06-15 09:42:18 

ファンタジーな世界は好きだがハリウッド映画はキライという。

打ちきりにならない限り「悪が勝ってバッドエンド」で終わる作品なんてない。
ハッピーエンドなんて飽きました。


そんなにバッドエンドがお望みなら「漫画でもかいていろ」とただし万人受けはしない。

だれも見なくてもいい書きたいから書く。

「科学に支配された帝都X」も敵がいないので戦争している理由がない。設定だけで終わってしまった…。


闇落ちにしたくないだけ。
倒されるか、反対に勝つかは私の自由。

大人しくしていればヒーローは誕生しない。そのかわり話が続かない。


  • No.49 by mutsuki  2012-06-17 11:29:25 

ss置き場がなり茶なのか愚痴を吐くところかわからなくなってきた。

ネットで調べるとベタな設定に萎える。その作品をキライになる。たとえそれがオリジナルでも。

やっぱり自分で物語を書くしかない。

軍事国家なのに最高権力者が平和主義者。侵略戦争をしかけることなく大人しくしている。「軍服の肌触りが好きだから」四六時中着ているという変わり者。

敵がいないからこれ以上は続かない。だからいつまでも平和がつづく。


  • No.50 by mutsuki  2012-06-18 06:23:30 

どこも寝ているあいだにレスが埋まる。一日300件とかハンパない

過疎トピにレスしてもだれも来ない。飽きっぽいので参加してもすぐやめてしまう。

なり茶やめるしかない…。でもやめられない。



  • No.51 by mutsuki  2012-06-19 08:15:10 

同じことを繰り返しているだけだからやめようかな…。

  • No.52 by mutsuki   2012-06-21 16:03:54 

文才ないからSS書くのやめようかな。いろいろとおかしいので。

  • No.53 by mutsuki  2012-06-21 18:56:59 

学園ものは悪くないが多すぎでは?

あと「ドS執事とBL」流行っているのかな?

あいかわらず私のトピには誰もきません…。BLトピには群がるのに。

  • No.54 by mutsuki  2012-06-26 21:28:30 

小説もどきかいている人がいてざっと読んだらト書きだらけor台本。読む気ウセる。

私と同じレベル。マンガしか読まない人が書いている。

中高生が書いているため痛い設定のオンパレード。

ありとあらゆる展開や設定がベタ。

私もFFのパクリといわれました。

  • No.55 by ムツキ  2012-08-01 08:47:00 

やたら学園ものとかBLとかはやっているけどどこも同じ。

  • No.56 by ムツキ  2012-08-27 08:27:49 

ここ削除されないかな?

  • No.57 by 匿名  2012-08-27 17:39:40 

試しに通報してみては?
削除されなければ問題ないということですので、嫌ならば放置すれば良い

  • No.58 by ムツキ  2012-08-29 09:00:45 

某所で戦闘系なりをしています。本体年齢不明。18歳以上限定で。
FFのような近代都市vs王国ではなく本格派の戦闘。18世紀ごろの世界観なので魔法や剣や槍などの刃物禁止。拳銃は旧式ok.

騎士団はファンタジーな騎士団ではなくマシンにのります。ロボットいうより機械兵。
もちろん機械なので刃物による攻撃は受け付けないが、水に弱い。
起動兵器は発動に時間がかかる、とにかく重いので運ぶのに一苦労などデメリットがある。
架空兵器okですがあまりにも近代すぎる(宇宙船、宇宙ステーション等)のはNG
主人公補正、確定ロル、最強設定(する場合弱点も書く)にしない。

  • No.59 by ムツキ  2012-08-29 13:26:21 

一日中ネットやっているから「暇なら仕事しろ」ばっかし。
荒らしみたいなコメは無視。


・ユーキャンはじめては?
・ちょっと歩くだけでもめんどくさいほど運動キライなのでスポーツ×
・なりちゃ、アニメ以外の趣味をみつける

・SNSで友達見つける
→課金しないと存分に楽しめない、招待状メールを送る友達(本当の友達ではなく数友)、友達がゲームの進み具合しか書かない、「ゲームやらないのならやめちまえ!」とくる、批判投稿するから通報させる


あとここを全文読めばわかる。


  • No.60 by ムツキ  2012-08-29 15:38:47 

勘違いして人が入ってきました。ファンタジー要素ないのに魔法使いや剣士など登録する人がいます。

かといってSFでもない。時代設定があいまい。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック