mutsukiの部屋

mutsukiの部屋

mutsuki  2012-04-24 08:48:04 
通報
タイトルのとおり。

コメントを投稿する

  • No.21 by ヒロ  2012-05-03 23:27:21 

俺には分からないな
どうすればって言われても。
好きな人すら出来た事ねぇもんww

  • No.22 by mutsuki  2012-05-04 08:18:31 

無職だから世界が狭いだから一方通行の会話になってしまう。相手の話に無趣味だから相づちをうつことしかできない。

  • No.23 by ヒロ  2012-05-04 12:48:29 

ありゃま・・・

  • No.24 by mutsuki  2012-05-04 18:58:15 

SSなのにせりふ書いてなかった。キャラ増やさないと話進まない。

ある人から「名前はあったほうがいい」と指摘をうけました。

以前、名前が某アニメキャラと同じにしたら苦情が来たのでかえました。

・外国語にしてみる
・アナグラムとか
・単語をもじってみる
・外国人名を使ってみる
名前を統一性のあるものにしてみる
・神話からとると「中二」といわれそう

中二とは中学二年生が考えたような名前のこと。
ドイツ語とか神様の名前とか…。

  • No.25 by ヒロ  2012-05-04 23:04:56 

俺は中二~(笑)

  • No.26 by mutsuki  2012-05-05 07:48:04 

帝都XのSSはあれでいいでしょうか?なんか無理やり続けているような。
意味不明なところあるし、設定が矛盾になっている、レグルス設定崩れているなど


あれ「読んでいる人いるのかな?」っと。

  • No.27 by ヒロ  2012-05-05 12:49:35 

俺は読んでるよ~

  • No.28 by mutsuki  2012-05-05 14:14:23 

道に迷ってしまい泣いてしまった。東京はあまり知らないので。上野や秋葉原にいってきたのですが…。迷子に。


  • No.29 by mutsuki  2012-05-05 21:19:54 

1等星からつけてみる。ただしシリウス、アルデバラン、フォーマルハウトは除外したほうがいい。アニメキャラと勘違いするため。

  • No.30 by ヒロ  2012-05-06 00:51:00 

東京ねー。
一回行ったけど・・・

  • No.31 by mutsuki  2012-05-06 07:58:20 

もじバケるというオモチャがある。漢字がそのまま生き物になるところが面白い。

赤色が出たのですがハズレ扱い。2chでも赤は不評。

私が引くとハズレくじばかり引く。いらないものにかぎってでる。

使徒とか怪獣とかいらないよ…。



売ってもほんの10円、買ってもつまらないものがでる。「だったら買うな」はなしで…。

  • No.32 by mutsuki  2012-05-06 10:19:59 

25にもなってまだ親に甘えている

たかがフィクションごときで 喚く、だだこねる。

あれやだこれやだ精神年齢おこちゃま


不安になると泣く。(精神不安定症候群 )

回りからみて私は変わり者らしい

グルメ好きな男性、スポーツ好きな女性もいるが、私の場合趣味がプラモだフィギュアだ。ちょっとオタ臭い。

TDLより博物館巡り。昨日も国立博物館にいってきました。

動物園が好き、歴史に詳しい。好きな番組はやnhkプレミアムnhkスペシャルだ。

マンガより広辞苑に興味あり。知らない言葉があると引きたくなる。

  • No.33 by mutsuki  2012-05-06 20:22:47 

超長文注意。

変身ヒーロー以外だとアウトロー系、ダークヒーロー系しかない。

妖怪だが正義の心をもっていたり、特定の人物しか殺さなかったり…

後者はさらなる巨悪がいるけどね。

容赦なく人を殺したり悪の限り尽くす主人公はまずいない。悪いことすれば勝利の女神は微笑まない。

だいたい人助けをしたり侵略者から市民を護ったりする。

敵は秩序を乱したり平和な世界を望まなかったりする。

人々を幸せにするため頑張るとかはまずない。

悪いことするから負ける。
悪が勝ったら悪い世の中になる。子どもたちの夢を壊すわけには…

「子どもたちに悪いことをしちゃダメですよ」と教えている

「嫌いなのにみている」それを矛盾というのですよ。


怪獣が殺されるのがイヤだとかアンパンチいやだとか…。そういう作品だから仕方がない。勧善懲悪ものはみんなこう。

いつまでも平和だったらストーリーがすすまない。敵がいないとヒーローが戦う意味がない。

逆のパターンがないのは物語として成り立たないから。

文句を言うなら「自分でマンガでも書いていろ」ということになる。

文章力と集中力があればかける。


「悪が勝つストーリー」それが万人受けするかはわかりませんが。

全否定するから仲間がいない。たかが漫画(ゲーム)だといわれても…


だからあのSSを書いている。 誰みなくてもいい。書きたいから書く。

嫌なことがあったらあそこに逃げ込む。 どういうふうに展開かは自由だから。

  • No.34 by ヒロ  2012-05-09 21:31:30 

あっげ~ぃww

  • No.35 by mutsuki  2012-05-10 07:08:00 

暗い話しかしないのでだれもこない。

無職だから人生経験が浅い。

相手の話に無関心。

楽しいからみんなくるのに私が「場の空気を乱す」から迷惑だといわれる。


だれも相手にしてくれないのでチャットやめるしかない。

  • No.36 by mutsuki  2012-05-10 08:49:07 

おもしろいサイトみつけました。yahooの映像トピックスというサイトです。

  • No.37 by mutsuki  2012-05-10 15:52:09 

帝都Xがだんだん版権作品
のぱくりになってきているような…。

  • No.38 by mutsuki  2012-05-11 06:55:04 

私、チャットする資格ないのかな…?

  • No.39 by mutsuki  2012-05-14 15:04:01 

敵ばっかり好きになってつらい。

イメージカラーが黒や紫のキャラ=敵である確率100%

軍服を着ている場合、冷酷な野心家としてかかれることが多い

そして必ずあるのが黒いマントやコート(ないキャラはみたことがない)

「敵である以上、必ず負ける」からその作品は見ないようにしているのです。

犯罪者ではないかぎり悪者カラーの味方キャラはみたことがない。

そうおもいオリキャラをつくったのですが、悪者顔に…。

イラストは「ヴァンゲリオス・オルガヘイズ」で検索すればでてきます。

所詮、私のオリキャラも「赤の覇王」のパクりにすぎなかった。

なんの作品のキャラかは検索すればでてきます。

  • No.40 by mutsuki  2012-05-25 14:30:33 

愚痴部屋になっているためここは閉めます。チャットはみんなとワイワイと楽しむところなので。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック