暇な人ちょっくら来てくれ(´ω`

暇な人ちょっくら来てくれ(´ω`

toi  2012-03-18 14:11:33 
通報

文字打つのが遅いことと、
時々親のせいでパソから離脱ったりするんで、かなり申し訳ないっすwwwww

少し時間がたってから、次のレスに書いていこうと思ってます。

始め簡単に説明すると、
私は女。片思いで、一週間前に卒業した先輩に、卒業前に告白して、ふられ、
でも仲の良い後輩としてまだメールしたりはしてる。
初めて会ったときからは仲いい方だから、まだ先輩後輩として話せることがうれしいなって感じ。

だが問題は…今日おきたwww
それを聞いてもらいたいんだ。
まぁ気楽にコメントしてくださるとうれしい(・▽・*)

んじゃちょっと待ってね


コメントを投稿する

  • No.2 by toi  2012-03-18 14:46:49 


告白してから一週間経ったかなw

その告白の返事で、「おれのことどれだけ好きかわからないけど」
って言われてたのがずっと気になってた。
告白方法は手紙。
よくよく思い出すと、困るようなことしか書いてなかったなって。ずっと後悔してた。
どこが好きか。どうして好きになったのか。
そういうことがかけてなかったなってねww

付き合ってください的なことは書いてない。
なんせその返事はいらないってかいてたから。でも、もしずっと想い続けてて、先輩に好きになってもらえる可能性はあるかだけ聞いた。
言いたかっただけの自己満足になっちゃったかなぁ(苦笑

でね、
とりあえず悔しくってね、言葉にするのってむずかしい。でも頑張って深夜に、「無視してもいい。言いたかっただけだから」って、
感情をできるせい一杯の言葉にして、送ったの。
もちろん、重くてごめんなさい。もうこの話はしないからって送った。


そしたら、私が眠っちゃった後に、返事が来てたんだ。
詳しくはかけないけど、
その大好きな、その先輩が、人を好きになれない理由、人を心の底から信じることができない理由がね、書いてあった。

お前がちゃんと話してくれたから、俺も素直に話してみた。
異性にこんなこと言うの、お前が初めてだよって。

何年か前に仲のよかった友達と付き合うことができたんだって。
でも好きとかじゃなくて、友人に煽られてって感じ。
でもなにもおこらずなにもせずすぐわかれて、ずっとシカトされ続けて、
「恋愛」がからむだけで友達を簡単に失うことが信じられなかったって。一年以上仲良かったのに、たったの一週間で縁が切れた。

家庭事情でも、親が離婚して母子家庭だったり、
お母様が弟さんを少ししか見なかったり、家事とか独り立ちできるようなことばっかやってたから、人に頼らなくなったって。

誰かに努力してる姿を見られたくなくて、図書館でずっと勉強し続けたり、
塾行きたいって親にいったりとかね。
でも親は反対。
というか、家族全員が、先輩を見下すようなことしか言わなかった。
「おまえにはできない」
家族はいろんなとこで、先輩をのけもののように扱うみたい。
「家族って困難に立ち向かう最小の単位なわけじゃん?でもさ、それらから裏切られた場合って、何を信じればいいの?家族ですら信じられないのに、赤の他人なんてもっと信じられないよな。たとえそれが俺に思いを寄せてるやつだろうが」

高校に入って、1度先輩はお付き合いしてる。
でも、異性を好きになれるかどうか試したんだって。
言葉にしてみたり、体重ねてみようとしてみたり、自分で彼女を好きだって思いこませようとしたり、
でも結局全部だめ。

自分の好奇心を満たすためだけに一人の人間の人生を巻き込んだ自分に対して激しく自己嫌悪したって。



これでいったん切ります(汗

  • No.3 by toi  2012-03-18 14:51:13 

佳奈さんはじめまして(^^

ちょっとお待ちを(苦笑

  • No.4 by 佳奈  2012-03-18 15:00:21 

分かったー

  • No.5 by toi  2012-03-18 15:27:13 


 「絵本でながいながいペンギンの話をしってるか?
俺が生まれて初めて読んだ本。
兄弟ペンギンの話で、
生まれる時には両親に守られ、困難に出会ったときには友人や年上にかばわれて、最後はハッピーエンド。
でもおれの人生にはそんな登場人物一人も出てこなかったんだよね。
ずっとずっと一人だった。
誰からも周囲から距離を感じてた。
一人で悩んで一人で解決して、一人で生きてきた。
がんばれば必ず誰かが見てくれるっていうのを馬鹿みたいに信じてた。
だけどありえないんだよね。
でも、本人がいくら影でなにしようが、人間って表面的にしかとらえることができないし、見えないものはみえない。知る由もない。
だから誰もおれのこと知らない。何をしてたかなんて見てたやつなんかいない」

この後に
くそみてえな大人がいるって。
子供に常識教えなきゃいけない大人が、金で女子供買ったり、パチンコやって車の中で子供虫殺す親とか。
そういう身の回りで起きる事件とか、
簡単に縁切れる体験してる先輩は、本当に人が嫌い。

他人に希望を見出せない。
愛とか好きとカそんなことばが吐き気する。
心の底から言ってるかなんてわからないから。

釘をさすけど、
同情とカアドバイスなんてそんなマネしたら縁きるからな。
そもそも経験したことが違いすぎるから(笑
それ以外の理由は、それこそ他人に言えないようなこと。
これが俺の本音だ。
だから俺はお前と付き合えないよ。
さっさと好きな人見つけろ(笑

まぁ人間全員が嫌いってわけじゃないからな。

ちなみにお前が俺のこと好きな理由話してくれたから、俺は付き合えない理由をはなしたんだからな!!!
真面目とかガラじゃねぇわ(笑

そういって先輩はそのまま「おやすみっ」てねちゃった。

  • No.6 by 佳奈  2012-03-18 15:29:29 

その先輩との関係小説にして良い?

  • No.7 by toi  2012-03-18 15:32:19 

本当は他言無用って言われてるから、こんなとこに書いちゃいけないんだけどね(苦笑
2,3日したら消そうかな。

先輩が時々話してくれたり、他の先輩から聞いた話とかだと、
本当に先輩は裏切られてきてるんだよね(´・ω・`)

先輩にいろんな事をね、言いたい。
でもね、
どれも同情に思われそう。

私も過去に何度も裏切られて、何度も人を信じられなかったけど、
先輩の方がもっと大変なんだよね^p^
先輩がたとえ誰も信じていなくっても、私は先輩を信じてるって感じの事を言いたいんだけど、
縁切られる覚悟はもうあるんだけど、
どう言葉にしていいかわからないんだ。

  • No.8 by toi  2012-03-18 15:34:33 

<佳奈さん
 小説はちょっと(笑

ちなみに先輩の言葉とか口調がマンがみたいだなって思ったら、
それは先輩が時々小説書いていたり、添削してもらったり、
出版社に時々持ち込みしてたからです(笑

  • No.9 by 佳奈  2012-03-18 15:35:52 

ぅちも友達に裏切られた……
好きな人とも話しして無い……どうすれば良いか分かんない

  • No.10 by 佳奈  2012-03-18 15:36:36 

分かった ゴメンね

  • No.11 by toi  2012-03-18 15:42:26 

いえいえ佳奈さん(苦笑
まぁちょっと話変えるくらいなら別にいいですよww
ネットにはあげないでくだされば(汗

佳奈さんも大変ですね(;ω;
裏切られるともうどうしていいかわからないってのわかります…。

  • No.12 by 佳奈  2012-03-18 15:47:23 

何か恋愛とかどうでも良くなって来ますよぉ(笑

  • No.13 by toi  2012-03-18 15:55:27 

やけくそになっちゃいますよねぇ。
でも、まだ未練がある自分がいるとか

  • No.14 by 佳奈  2012-03-18 15:58:17 

でもこれから恋愛頑張ってみよって思って恋愛しても・・・無理がある。

  • No.15 by toi  2012-03-18 16:06:39 

気になる人ができても、
好きだった人とくらべちゃう自分がいますよね。
あと、「なにか」が違う。
つらい。

  • No.16 by 佳奈  2012-03-18 16:09:16 

ぅん・・・彼氏欲しいけど無理って思ってる自分が居る・・・・

  • No.17 by toi  2012-03-18 16:19:29 

佳奈さんとお友達になれる気がする…(苦笑
共感ですよ!!

  • No.18 by 佳奈  2012-03-18 16:20:41 

本当恋愛って難しいよね……

  • No.19 by toi  2012-03-18 16:32:59 

ですよね・・・
まったく・・・最近の子がころころとカレカノ変えれるのが理解できませんよ(笑


  • No.20 by toi  2012-03-18 16:44:39 


もしこのスレをみてる方がいらしたら、
コメントしてくださるとうれしいです。

  • No.21 by 佳奈  2012-03-18 16:46:27 

落ち

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック