VOCALOIDについて語ったりオススメの曲の歌詞を載せませんか?

VOCALOIDについて語ったりオススメの曲の歌詞を載せませんか?

玄紅  2012-02-05 11:36:55 
通報
ボカロは沢山曲がありすぎて新しい曲を聞こうにも知らないので分からず立ててみました←
語りましょう!
歌詞をのせましょう!
もちろんボカロについてなのでボカロ以外、アンチ、荒らしは厳禁です。



ボカロのオススメの曲を教えてやってくれませんか?(笑)




コメントを投稿する

  • No.15 by 玄紅  2012-02-06 23:12:43 

†悪ノP†
†最後のリボルバー†
サンタさんがくれた 実弾入りのリボルバーを
目の前に立つあなたに向けた
さよなら 愛しい人
もしやり直せるなら
また二人で夏祭りの花火でも 見に行きたいね
ゴメン そんなこと
もう無理だってわかっているんだ
最初から二人は 全て違いすぎたから
桜の木の下で 「悪」の私が出会った
あなたは「正義」側の人でした
それでも 好きになった
人を撃つのはこれが初めてではないけれども
泣きながら撃つのは初めてかな
お願い 悪いのは全て私なんだから
そんな優しい顔をしないで
春に出会い 恋に落ちた
夏にいっぱい 思い出作った
秋の夜に ひとつになった
冬にすべて 終わりを告げた
撃鉄を起こし 指を引き金に
人差し指が 小さく震える
私は最後に「ゴメン」と言った
あなたは最後に…
もしやり直せるなら
また二人で夏祭りの花火でも 見に行きたいね
心配しないで
きっとすぐに会えるからね
ずっといっしょにいようねって
いつも言ってたもんね


・・・初めて聞いた時・・・涙が出ました(泣)

  • No.16 by 赤音  2012-02-07 00:52:51 

入ります☆


Dear
作詞・作曲・編曲:19's Sound Factory(スイーツ(笑)P)
唄:初音ミク
頭の中で聞こえる君の声が
今も私の心を揺さ振る
記憶の中で 君はいつでも
優しく微笑んでいるよ
あの日 帰る 途中君 と 二人
笑いながら 手を繋いで
ずっと ずっと こんな 時が
続くと 思っていたのに
君が 最後に 言った 言葉
「今までありがとう」が
ずっと 鳴り止まないんだ… 
逢いたくて 逢いたくて
声にならない声で
君の名前を呼び続ける
悲しくて 苦しくて
独りの夜が怖いから
夜空見上げて
君を探してる…
君がくれた指輪を
今もしてるよ
これが二人の
最後の絆だから
遠い遠い世界で
君は今も
指輪を付けて
くれているの?
いつか (いつか) 君に 伝えたいと
思っていた 気持ちは
ずっと (ずっと) 私の心の中に
逢いたくて 逢いたくて
声にならない声で
君の名前を呼び続ける
悲しくて 苦しくて
独りの夜が怖いから
夜空見上げて
君を探してる…
君がくれた指輪を
今もしてるよ
これが二人の
最後の絆だから
遠い遠い世界で
君は今も
指輪を付けて
くれているの?
いつか (いつか) 君に 伝えたいと
思っていた 気持ちは
ずっと (ずっと) 私の心の中に

  • No.17 by 玄紅  2012-02-07 01:21:38 

赤音様>
わっ…有難うございます> <;
知らない曲ですので今度聞いてみますね!
どの曲が好きですか?^_^*

  • No.18 by 玄紅  2012-02-07 01:34:11 

†otetsu†
†カーニバル†

さあさあ始まるカーニバル 孤独のメリーゴーランド
クルクル回った 嬉しい 楽しい 寂しい
遠くから聞こえる 何やら楽しげな音 憎たらしいね
嫌だよ ずるいよ 嫉妬 嫉妬 嫉妬
可愛いなんて言われたって 惨め
何処にもお祭りが無いなら 此処で一人踊ろうかな
華やかなパレード横目に 指を 囓 (かじ)った
一人遊び 一人が好き 独りきり 独りは嫌
誰かと 誰かと 誰かと ――誰も居ない
さあさあ始まるカーニバル 孤独のメリーゴーランド
クルクル回った 嬉しい 楽しい 寂しい
騒ごうカーニバル 孤独のメリーゴーランド
お庭の子供も 一緒に遊びましょう
遠くで沸いてる曲芸 落下してるのはいつかの自分で
気付けば周りは哀れな自分だらけ お馬に乗って回ってる
皆食べてしまった 誰も居ない 誰も居ない
さあさあ始まるカーニバル 真っ赤なメリーゴーランド
クルクル回った 吐き気も愛しい
騒ごうカーニバル 真っ赤なメリーゴーランド
落ちてぐちゃぐちゃの 自分を笑おうよ
カーニバル カーニバル ずっとカーニバル 踊れないけど
カーニバル ずっとカーニバル 悔しいから
見たくない 知りたくない
だけど見てしまう そんなもんでしょ
人の臭いと嫉妬と欲望
何処にもお祭りが無いなら 此処で一人踊ろうかな
華やかなパレード横目に 指を囓った
一人遊び 一人が好き 独りきり 独りは嫌
誰かと 誰かと 誰かと ――誰も居ない
さあさあ始まるカーニバル 孤独のメリーゴーランド
クルクル回った 嬉しい 楽しい 寂しい
さあさあ始まるカーニバル 真っ赤なメリーゴーランド
クルクル回った 吐き気も愛しい
騒ごうカーニバル 真っ赤なメリーゴーランド
落ちてぐちゃぐちゃの 自分を笑おうよ
嬉しい
楽しい
寂しい

自分を笑おうよ


  • No.19 by 玄紅  2012-02-07 02:13:51 

ちょっとした過去のレスです☆
宜しかったらどうぞ(笑)

>1
くちばしP
私の時間
>2
くちばしP
私の世界
>3
daniwell
ねこみみスイッチ
>4
wowaka(現実逃避P)
裏表ラバーズ
>5
↑の続き
>6
鼻毛P
この想い伝えたくて~ココロノ花ビラ~
>7
SHO(キセノンP)
はやぶさ
>8
↑の続き
>9
ゆずひこ
↑人生ゲーム↓
>10
10:玄紅 
ゆちゃP
暗闇のパレード

とりあえずここまでにしておいてまた増えたら貼ります。

  • No.20 by 玄紅  2012-02-14 00:24:26 

†めらんこりっく†
†Junky†

全然つかめないきみのこと
全然しらないうちに
ココロ奪われるなんてこと
あるはずないでしょ
それは無愛想な笑顔だったり
それは日曜日の日暮れだったり
それはテスト∞(ばっか)の期間だったり
それはきみとゆう名のメランコリンニスト。
手当たり次第強気でぶつかっても
なんにも手には残らないって思い込んでる
ちょっとぐらいの勇気にだって
ちっちゃくなって塞ぎこんでる
わたしだから
全然つかめないきみのこと
全然しらないうちに
ココロ奪われるなんてこと
あるはずないでしょ
全然気づかないきみなんて
全然知らない×知らないもん
「ねぇねぇ」じゃないわ この笑顔
また眠れないでしょ
明日も おんなじ わたしが いるのかな
無愛想で無口なままの カワいくないヤツ
あの夢にきみが出てきたときから
素直じゃないの だって
全然つかめないきみのこと
全然しらないうちに
こころ奪おうとしてたのは
わたしのほうだもん×××
そういう時期なの
おぼれたいのいとしの
メランコリー

  • No.21 by 玄紅  2012-02-17 00:35:52 

†キッチンでカッパがタニシ茹でてる†
†家の裏でマンボウが死んでるP†

カッパが私のキッチンでタニシ茹でてる
割と大きめの鍋で大量に茹でてる
「ごめんごめん、ガス代はちゃんと払うからさ」
ガス代とかじゃねぇんだよ
金曜日の夜 仕事は終わり 今日は家で一人
TSUTAYAで借りた「アメリ」を見ながら赤ワイン
家のドアを開け突然の異臭
ふるさとのドブの匂いがする
一人暮らしの私の家の
キッチンに緑色の人影
カッパが私のキッチンでタニシ茹でてる
キッチンタイマー片手にタニシ茹でてる
「ごめんごめん、砂抜きは外でやったからさ」
砂抜きとかじゃねぇんだよ
言いたい事は山ほどあるが声にはならない
前世で一体何したらこんな目に遭うの
「気にしないでお風呂にでも入っててよ」
この状況で風呂なんか入れるか
「ちょうどさっき沸いたところだからさ」
私は戦慄する
カッパに親切にお風呂を沸かされてる
帰ったらすぐ入れるようにお風呂沸かされてる
「ごめんごめん、一番風呂は譲るからさ」
二番風呂はやらねぇよ
お風呂から上がると
カッパの姿はなく
キッチンに残された書き置き
「冷蔵庫の中にプレゼントがあります」
カッパに茹でタニシおすそ分けされてる
小鉢にかわいく盛ってラップされてる
「赤ワインに合う味付けにしておいたよ」
ていうかガス代もらってねぇぞ


…画ヅラが面白い(笑)

  • No.22 by まろ  2012-02-17 22:35:24 

今CMでやってるTell Your World、白紙計画、Lambency、アンハッピーリフレイン、エンヴィキャットウォーク、とても痛い痛がり、ハロ/ハワユ、Heart Beats

がオススメの曲ですー
か、歌詞はちょっとめんどいです←

  • No.23 by まろ  2012-02-17 22:37:58 

【白紙計画】の歌詞↓
作詞:なぎP 作曲:なぎP 編曲:なぎP 唄:初音ミク

小さかった頃に 何度も訊(き)かれたんだ
「おおきくなったらキミは何になりたい?」

真っ白な画用紙と 12色のクレヨンで
いつでも夢の国に旅立ってた

まぶしい太陽を 手で隠してたら
また昨日までの 暗い箱の中も
抜け出せなくなる

高く 高く 光る一等星
あの頃は大きく見えたんだ
もう一度だけ描けるのなら
ぜんぶ白紙に戻そうか

道なんてなくても 迷わず歩いていけた
まっさらな広場に お城も建ててた

言葉にするだけで 空も飛んでたけれど
いつのまにか声も出なくなってた

目に見えないものを 信じなくなって
地図にない場所は 二度と行けないと
あきらめたままだったから

高く 高く 光る一等星
もう目の前も真っ暗だけど
今なら僕にも見えるのかな

強く 強く 光る何かは
涙渇れるほど明るかった
名前も場所もわかんないけれど
記号だらけの計画図なんて
ぜんぶ白紙に戻して、さ!

  • No.24 by 通りすがりさん  2012-02-17 22:40:52 

通りすがりです。

悪ノPの茶番カプリシオは中毒必須です。

ぜひ……。歌詞はすみませんww

  • No.25 by 名無しさん  2012-02-18 18:32:04 

カゲロウデイズ、いいですよー♪

  • No.26 by 玄紅  2012-02-18 19:35:33 

皆さん教えて下さり有難うございますっ。今度機会があった際聞いてみますね>_<

  • No.27 by 赤音  2012-02-18 21:25:50 

17
私はこっち向いてベイビーとかです〇Д・ンー??

  • No.28 by 赤音  2012-02-18 21:32:42 

一応貼っておきますー


こっち向いて Baby
作詞・作曲:ryo
唄:初音ミク
強がってばっかでなんか
損してる気がする だってそうじゃん
言えないようなコトがしたいの
あんなコトとか
やだ……どんなコト?
オトコってバカばっかね
変なコト今考えたでしょ
キミって嘘がつけないタイプ
だいぶ顔に出てる Are you ok?
情状酌量の余地ナシ
まるでお話にならないわ
壮大なロマン語る前に
現状分析できてる?
ああ!キミって鈍感
ねえ
ちゃんとこっち向いて Baby
NO なんて言わせないわ
本気モードなんだから
思わず見とれちゃうぷるぷる唇で
キミを虜にするの
今日こそ勝負なんです!
意地張ってばっかでなんか
正直になれない しょうがないじゃん
後ろからぎゅってして欲しいの
なんてね えへへ
……ってちょっと待って!?
焦らせないで まったく
そういうのってもっとムードとかあるでしょ
こんな気持ちにさせておいて
ほっとかれるなんて許さない 
もう!責任取って?
ねえ
ちょっとこっち向いて Baby
NO なんて言わせないわ
その気にさせるんだから
思わず拝みたくなるようなおみ足で
キミを虜にするの
デレデレしないでよ
言葉じゃ伝わんない
大きな大きなハートマーク どうしよう 胸がきゅんとして
なんにも考えらんない
うう キミってやつは
ねえ
もっとこっち向いて Baby
何度も言わせないで
私もう知らないんだから
思わず構っちゃいたくなるようなのも
いいかな
えっと今のはナシナシ
なによもう 文句あんの

  • No.29 by 瑠亜  2012-02-29 17:49:47 

はじめまして。
今は『馬鹿の飲み薬』に、はまってます。

  • No.30 by りんる。  2012-02-29 20:43:49 


ゆるふわ樹海ガール

せーのっがかわいい

  • No.31 by 玄紅  2012-05-31 21:21:45 

どういうことなの!?
くちばしP

隣で悩んでる私の思考は
局所解で揺れる振り子時計
恥ずかしい単語を縦に並べて
次のパズルに着手したところ
難解な式で描いた 愛情
人という機械は思い馳せる
どういうことなの どういうことなの
君は何が好き?
どういうことなの どういうことなの
そんな事じゃない
肩が触れること 何とも思わない?
その度に貯まる君の成分
すぐ手が届くよ だけどできない
友情でさえも壊してしまいそうで
恋の詩 カラクリ羊 まわれ
好き嫌いの問題 答え合わせ
どういうことなの どういうことなの
君は誰が好き?
どういうことなの どういうことなの
そういう意味じゃない
どういうことなの どういうことなの
君の好みは?
どういうことなの どういうことなの
わたし届いてる?
数字に頼らないならば 退屈を何に変えれるだろう
不意に目が合って吐息隠す
そして 人という機械に思い馳せるのか
どういうことなの どういうことなの
君は何が好き?
どういうことなの どういうことなの
そんな事じゃない
どういうことなの どういうことなの
君は誰が好き?
どういうことなの どういうことなの
全部教えて
どういうことなの どういうことなの
君の笑顔に
どういうことなの どういうことなの
わたし共起する
教えてね


頭でリピートする(爆)

  • No.32 by 玄紅  2012-06-02 12:29:23 

Fire◎Flower

halyosy

「最初から君を好きでいられて良かった」なんて 空に歌うんだ
詰め込んだ夢を 打ち上げる場所
探し求めて この街から出た
震える着信 電源を切った
燃え出す導火線 誰も止められない
世界の終わりが 今訪れたとしたら
全部ほっぽって ふたり永遠に一緒なのにね
Like a Fire Flower
僕が 消えちゃわないように 火の粉散らせ 夢打ちあがれ
「最初から君を好きにならなきゃ良かった」なんて 嘘までついて
慣れない景色 不自然な笑顔
華やかな祭りとは違ってた
繰り返す留守電 "ガンバレ"の声
涙で導火線 消えちゃいそうだよ
宇宙の始まりが あの口付けだとしたら
星空は ふたり零した奇蹟の跡
Like a Fire Flower
君が 見つけやすいように 雷鳴の如く 夢轟かせ
「最初から君を好きにならなきゃ良かった」なんて バレてるんだろうな
生まれも育ちも バラバラな僕ら
姿も形も それぞれな僕ら
男も女も ちぐはぐな僕ら
それでも心を ひとつに出来たなら
人生の途中が 線香花火だとしたら
一瞬でも ふたり照らす向日葵の様に
Like a Fire Flower
いつか 夜空に大輪を 咲かすその時まで待ってくれ
「最初から君を好きでいられて良かった」なんて 空に歌うんだ

  • No.33 by ねお  2012-06-02 13:04:30 

入っていい?
私の好きな歌は

ネコミミアーカイブ
パンダヒーロー
リモコンetc.

歌詞はうろ覚えなんでかけたらかきます!

  • No.34 by 玄紅  2012-06-02 14:04:20 

はじめまして♪

その二曲は聞いたことありますけど、
リモコンは初めて曲名聞きました(>_<)

機会があったら聞いてみますね♪

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック