真実の『愛』って何?

真実の『愛』って何?

しゃべりば  2012-01-24 07:58:06 
通報
お久しぶりです!しゃべりばです。前にも似たようなTOPIXを作りましたが、リニューアルいたしました。

では早速本題に入りまして、『愛』について皆の意見を交換しましょう。

僕が考える『愛』とは、かわいい人を好きになるより、そうでない人を好きになった時の方が『愛』の大きさが大きいと思うのです。

例えば、ゴキブリを好きな人と猫を好きな人がいたとして、猫を好きな人は、かわいいから、癒されるから、一緒にいて楽しいからと、様々な理由があると思います。

しかし、良く考えて欲しいのですが、ゴキブリにだって暖かい家族がいます、殺されたら人間と同じように悲しみます。猫が可愛いがられゴキブリは邪魔扱い、これって差別だと思いませんか?

ゴキブリも猫も人間も命の価値は同じなんです‼そしてそれを決めるのは家族や恋人です。

ちょっと感情的になって申し訳ございません。

つまり猫を好きになるよりゴキブリを好きになる方が愛は大きく、深く、長いものです。

可愛い、綺麗を見て好きになるのは古くてボロくなったとき『愛』はなくなるのです。

ゴキブリを愛する事こそが真実の『愛』で、今見えているものは愛ではないと考えています。

コメントを投稿する

  • No.802 by ひつじ  2013-04-01 16:17:51 

先日妻と娘と買い物をしていたところ、ふと眼の前にいた女性の後ろ姿がとてもきれいで見とれてしまいました。
背が高く、髪は肩甲骨あたりまであるロングですこしブラウンがかった色でした。
「はぁ~モデルみたいで綺麗な人だな~」なんて見ていた(凝視していたわけでなく「こんな人もいるんだな~」という感じ)
ら、その女性が振り向いたのです。

するとなんと、その女性は私が高校生の頃少しの間だけ付き合っていた、ずっと忘れられない女性だったのです。

彼女は私に気づいている様子はなく、すぐにその場から離れていったのですが
私はあまりの衝撃にしばらく動けず、そのあとから心が締め付けられるような感じで
それから数日たった今でも頭の芯の方がジーンと痺れております。


自分は結婚して子供もいて、高校のころよりかなり太り、さらにその日はワイルドとはあまり言えないw無精ヒゲを生やして
いたのと
彼女があれから10年以上経ち、自分の美化した過去を軽く超えるほど成熟した女性となっており
恥ずかしさと情けなさと当時の甘酸っぱい気持ちがごちゃまぜになっています。


同じような経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック