真実の『愛』って何?

真実の『愛』って何?

しゃべりば  2012-01-24 07:58:06 
通報
お久しぶりです!しゃべりばです。前にも似たようなTOPIXを作りましたが、リニューアルいたしました。

では早速本題に入りまして、『愛』について皆の意見を交換しましょう。

僕が考える『愛』とは、かわいい人を好きになるより、そうでない人を好きになった時の方が『愛』の大きさが大きいと思うのです。

例えば、ゴキブリを好きな人と猫を好きな人がいたとして、猫を好きな人は、かわいいから、癒されるから、一緒にいて楽しいからと、様々な理由があると思います。

しかし、良く考えて欲しいのですが、ゴキブリにだって暖かい家族がいます、殺されたら人間と同じように悲しみます。猫が可愛いがられゴキブリは邪魔扱い、これって差別だと思いませんか?

ゴキブリも猫も人間も命の価値は同じなんです‼そしてそれを決めるのは家族や恋人です。

ちょっと感情的になって申し訳ございません。

つまり猫を好きになるよりゴキブリを好きになる方が愛は大きく、深く、長いものです。

可愛い、綺麗を見て好きになるのは古くてボロくなったとき『愛』はなくなるのです。

ゴキブリを愛する事こそが真実の『愛』で、今見えているものは愛ではないと考えています。

コメントを投稿する

  • No.752 by 美尻セクシーmoco♡の夫(精神さんwww)  2013-03-21 02:12:30 

俺はほとんど金持ってないι

まぁ…そこまで言うと大袈裟かもしれないけど、↑の文章……冗談でも気分が悪い(-_-;)

きっとしゃべりばさん辺りが一番貯金額もありそうだし、収入も多いだろうけど、そんな女とデートしたいなんて思わないだろうしι

多少のシモネタや多少の悪ふざけは見ていて笑えるから、管理人さんも見逃すだろうし…他の誰かから変にバッシング食らうことも少ないだろうけど、こ~ゆうネタは…管理人さんや他の人が見過ごそうと…この精神さんが見過ごすワケがなかろう!

神様仏様が許そうと、この俺様が許すワケがなかろう!!

今すぐ謝るんだなι

出来ないのなら…その時は俺も考えがあるからね?

……と言うより、俺が言ってる紙切れとは、そもそもお金のことじゃない(笑)

履歴書や職務経歴書のことだ^^

普通に考えれば…頭のいい中学生でも判ることなのだが、学歴や資格…職歴の欄が点数良くても、職務経歴書の内容が高得点だったとしても、その職場に入ってその仕事が出来るかどうか…なんて、やらせてみなけりゃ判らない!

最悪、期待外れだったな……ということも、多々あるワケだ!

けど、逆を言うなら…それら(履歴書や職務経歴書の内容)が“赤点”でも、郷に入ってそれに倣い…それなりの成果を挙げられる人だって…沢山居るワケだι

それが俺の言う紙切れやものさし…。

諭吉=男の価値…と本気で思ってる女は……紙切れ&ものさし好きより最悪ι

しゃべりばさんや462さんも…ここに来にくくなるだろうがι

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック