真実の『愛』って何?

真実の『愛』って何?

しゃべりば  2012-01-24 07:58:06 
通報
お久しぶりです!しゃべりばです。前にも似たようなTOPIXを作りましたが、リニューアルいたしました。

では早速本題に入りまして、『愛』について皆の意見を交換しましょう。

僕が考える『愛』とは、かわいい人を好きになるより、そうでない人を好きになった時の方が『愛』の大きさが大きいと思うのです。

例えば、ゴキブリを好きな人と猫を好きな人がいたとして、猫を好きな人は、かわいいから、癒されるから、一緒にいて楽しいからと、様々な理由があると思います。

しかし、良く考えて欲しいのですが、ゴキブリにだって暖かい家族がいます、殺されたら人間と同じように悲しみます。猫が可愛いがられゴキブリは邪魔扱い、これって差別だと思いませんか?

ゴキブリも猫も人間も命の価値は同じなんです‼そしてそれを決めるのは家族や恋人です。

ちょっと感情的になって申し訳ございません。

つまり猫を好きになるよりゴキブリを好きになる方が愛は大きく、深く、長いものです。

可愛い、綺麗を見て好きになるのは古くてボロくなったとき『愛』はなくなるのです。

ゴキブリを愛する事こそが真実の『愛』で、今見えているものは愛ではないと考えています。

コメントを投稿する

  • No.687 by 美尻セクシーmoco♡の夫(精神さんwww)  2013-03-16 01:59:09 

皆さん、お久しブリブリ………っと……Σ(゜皿゜;;)vip!!!!
……間違えました…あしからず(笑)

えぇ~、女性の母性本能もそうですが、男性の闘争本能も…云わば真実の愛に近いと思いますね^^
まぁ、その…なんだ?
んん~……大切な存在を護る為なら体を張って闘うことも厭わない心…というか、そんなモノです^^;

よく…こんな家庭…ありますよね?

~嫁はもう旦那に冷めてて、アッチもマンネリ化ι
年に数回あればいいほうで、心の繋がりもあるんだか無いんだかι
嫁は小学生になる子供に夢中で、旦那は仕事から帰っても相手にされず、嫁さんを構おうとしたり…気を引こうとすると「ウザい!」&「放っといて!」~

そう…嫁は子供に首ったけなのに、旦那は嫁も子供も大切な存在として愛しているが故に、バブル崩壊の煽り+リーマンショックの影響でより仕事は大変に&給料は低くなった社会で、好きでもない上司に頭を下げ、年に3??万ばかりの金を稼ぐ為に朝から晩まで…40近くなって弱ってきた体に鞭を打ち…と、そんなパターン…。

そう、これこそが男の“闘争本能”だと…俺は個人的に思っています^^(笑)

「いやぁ~、自分なんて…ダメダメですよ?(笑)
 さして大きくもない会社をリストラされ、今は近くの~で勤務ι
 昼も夜も無い仕事でしてι……。」

なら…何故?
イヤなら辞めれば?

男ってある意味馬鹿だから、そうもいかないんです(笑)
上記のような嫁さんでも…愛しいから、子供と戯れることが出来る時間なんて嫁よりずっと少なくても…その子供も同じく愛しいから、……自分が矢面に立って打たれてでも…女子供を護りたいんすよ(笑)

確かに…女性もツラいと思います…。
9ヵ月以上もお腹の中で子供を育てて、苦しい思いして産んで、楽になったかと思えば…本当に大変なのはそこから…。
育児と家事を両立して…子供の数が増えれば増えるだけ……。
でも、男はもっと大変です…。
今は…共働きの家庭が多いですけど、それでも…男性の労働時間と仕事内容は…大概の女性よりずっとガチです…。
それを…定年退職が65になってきている今、年金貰うジィさんになるまで…4〇年間も続けなきゃならないんです…。
嫁に「ウザい!」と言われたって…「私に構わないで!放っといて!」と言われたって…思春期になる子供に「パパ臭い!」と言われたって…「パパなんて大っ嫌い!」と言われたって………問答無用ですからね(笑)

世の中の女性の全てが…とは言いませんけど、「男なんて呑気で気楽なモンよぉ~w」…とか言って井戸端会議しているオバチャン達…よく見かけます…。
「男ならそれが当たり前!」…なんて言葉で片付け、すぐに「男のくせにw」とか「幻滅ぅ~w」なんて言う…ゆとり世代の小娘も多いですけど、少なくとも…この文章を見た方々だけでも、もし…少しでもそう思っている部分があるとしたら…即改めて下さい!

実際、日本が諸外国に比べて…男性の平均寿命と女性の平均寿命の差が大きい理由……ご存知ですか?
しかも、同じ日本でも…県によってその差が大きい県と小さい県があるのは…ご存知でしょうか?

理由はただ一つです…。
“過酷な労働”です…。
つまり、日本人男性は…それだけ勤勉に頑張っている人が多いという何よりの証拠なんですから…。

医学を勉強した者として…その観点から言わせてもらいましたが、その現実を…一人でも多くの“男性をナメている女性”に…理解してもらいたいものです…。

さて、しゃべりばさんは“性悪上司”の制裁に忙しいみたいですので、自分も…名古屋で最後のチャンスと思い、就職活動に熱を入れます(笑)←レベル低ぅw^^;

嫁と何日もかけて話し合い…決めましたから…。
4月中旬までにそれなりの仕事にすら就けない場合…本来の俺の畑、トンキン…じゃなかったw“東京”に戻り…ガチで士業ピアニスト目指したる……とΣ(゜皿゜;;)vip!!!!♪

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック