小説 『ありがとう』

小説 『ありがとう』

リリ  2011-12-27 23:46:05 
通報
小説書きます
できれば読んでください


コメントを投稿する

  • No.1 by テト  2011-12-27 23:49:40 

読む読む♪
がんばれ!♪

  • No.2 by リリ  2011-12-27 23:56:46 

雪が降っている・・・
「準備おねがいします」
「はい・・・」
僕は栗野友喜(くりのゆうき)
15歳・・・高校1年
俳優だ・・・
あれは5年前
・・・天才子役・・・そう呼ばれていた・・・
それと同時に・・・

  • No.3 by リリ  2011-12-28 00:11:12 

−5年前ー

朝学校に行った・・・
机を見た瞬間後悔した
俳優になんてならなければよかった・・・
『しね』『きえろ』『キモイ』『バカ』『いい人ぶんな』『何が天才子役だ』
今でも覚えてる・・・
机に書いてあった言葉・・・
なんなんだよって思った・・・
今でもうらんでいる・・・
許せるわけがない・・・
後悔してる・・・
なんて言ったらいいかわからない
怒りと悲しみが・・・僕を壊してく・・・
もう俳優なんてこりごりだ・・・
僕は僕だ・・・なぜ人の演技をしないといけない・・・
僕は・・・度の世界に行っても、絶望するだけ・・・
学校も仕事もいやになった・・・
家だって・・・
10歳の頃から俳優をやってきた・・・
だから、妹の方が親といる時間が長い・・・
きっと親だって僕より美樹(みき)の方が好きなんだ・・・

  • No.4 by うれすい  2011-12-28 00:13:35 

面白そうな展開ですね!
頑張ってください!
私も書いてるんですよ☆
できれば応援してくださいネ!

  • No.5 by リリ  2011-12-28 00:30:27 

テトさん、うれすいさんありがとうございます!

  • No.6 by 匿名さん  2011-12-28 01:16:02 

・が多いですね。
私としては、それを…に変え、さらに……のように繋げて使うのが良いと思います。
・が多いと、どうしてもしつこい文章になってしまうので、いらないと思う場所は省いてしまいましょう。

あと、誤字です。
度の世界→どの世界 です。

  • No.7 by 匿名さん  2011-12-28 01:22:12 

ちなみに私なら

僕はふと、窓の外を見た。
外では雪がちらちらと振り、地面に積もってゆく。

「準備おねがいします」

「はい……」

僕はの名前は栗野友喜(くりのゆうき)。 15歳の高校1年だ。
僕は15歳にして俳優として活動をしていた。

僕は5年前、天才子役……そう呼ばれていた。
しかし、それと同時に……

  • No.8 by 匿名さん  2011-12-28 01:23:43 

情景描写が少なく、なかなかイメージすることが出来なかったので、こんな文章しか書けませんでした……

  • No.9 by 匿名さん  2011-12-28 01:27:09 

ストーリーはなかなか面白そうですね。
……なんか虐めの小説で面白そうっていうのも……なんか……ね。

  • No.10 by リリ  2011-12-28 20:09:54 

僕は‥‥‥
もうこの世界がいやになった‥‥‥
たくさん送られてくるファンレター‥‥‥
『頑張ってください!』『応援してます』『ドラマ見ました!』
みんな同じ内容‥‥‥
‥‥‥でも‥‥‥1人だけ‥‥‥違う内容の手紙があった‥‥‥
名前は『田中めぐみ』さん‥‥でもきっと偽名だ‥‥‥
手紙を送ってみたが書いていた住所もウソだった‥‥‥
手紙の内容は

こんにちは
私は田中めぐみです
ドラマ見ました!
はっきり言って‥‥‥えんぎ下手ですね!
私、俳優目指してるんです!
でも、がっかりです‥‥‥
どうせ、『自分が一番辛いんだ!』とか思ってるんでしょ
顔に出てるし!
バカじゃない!?

読んだ瞬間‥‥‥
そんなえんぎだったんだ‥‥‥
って思った‥‥‥
もうやめようかな‥‥‥俳優なんて‥‥‥

  • No.11 by リリ  2011-12-28 20:20:45 

「お兄ちゃん!」
「なに?美樹‥‥‥」
「雪!雪ふってたね!」
「そうだね‥‥‥」
雪なんて‥‥‥
めずらしくなんてない‥‥‥
人工雪‥‥‥小さい頃から見てきた‥‥‥
俳優になってから‥‥‥いろんな物見てきた‥‥‥
最初は美樹みたいに‥‥‥こんな風に喜んでた‥‥‥
最後に笑ったのはいつだろう‥‥‥
えんぎで笑うことは‥‥‥楽なのに‥‥‥
「お母さんたちは出かけたよ!」
「そっか‥‥‥」
「‥‥‥お兄ちゃん‥‥‥どうかした?」
「何でもないよ‥‥‥」
「何かあったならいって!」
‥‥‥なぜこの時気づかなかったんだろう?

  • No.12 by ぶたうさぎ  2011-12-28 20:22:13 

面白いですね!

  • No.13 by リリ  2011-12-28 21:13:15 

美樹に全部言った‥‥‥
美樹はいきなり立ち上がり‥‥‥教科書を持ってきた‥‥‥
あの時の僕の教科書と同じ‥‥‥
『偽善者』『きえろ』『しね』『俳優ごっこ』
僕のよりひどいかもしれない‥‥‥
‥‥‥言葉を失った‥‥‥
「お兄ちゃん‥‥‥‥‥‥」
「‥‥‥ごめん美樹‥‥‥美樹がこんな‥‥‥いじめにあってたなんて知らなかったんだ‥‥‥」
「お母さんたちには言わないでね‥‥‥」
「美樹‥‥‥」
「お兄ちゃんは悪くないよ‥‥‥でも覚えていて‥‥‥俳優やめるなら‥‥‥『やっぱやめなかったら‥‥‥』なんて思わないでね」
美樹はそのまま自分の部屋に行った‥‥‥落書きばかりの教科書を持って‥‥‥
何も言えなかった‥‥‥
美樹は‥‥‥妹じゃない‥‥‥

  • No.14 by リリ  2011-12-28 21:36:16 

美樹は僕の妹じゃない‥‥‥
養子だ‥‥‥
僕が俳優になる1年前‥‥‥
美樹がきた‥‥‥
美樹は‥‥‥記憶喪失だった‥‥‥
記憶を失い‥‥‥いじめにあい‥‥‥僕よりずっと辛かったはず‥‥‥
今考えてみても‥‥‥美樹は学校も家も‥‥‥美樹にとって『笑える場所』なんてなかった‥‥‥
僕は‥‥‥親がいた‥‥‥高校で友達もできた‥‥‥昔の友達がいた‥‥‥
美樹は、親が誰なのかわからない、友達なんていない‥‥‥
美樹の方が苦しかったのに‥‥‥
僕ってバカだな‥‥‥
僕なんて生きてる価値ないよ‥‥‥
えんぎだって‥‥‥『田中めぐみ』さんの言う通り‥‥‥
もういやだ‥‥‥

  • No.15 by 名無しさん  2011-12-28 23:55:33 

No.6の言う通り、点が多くて鬱陶しい小説ですね

  • No.16 by 恋絵 リツセ  2011-12-29 08:18:14 

今までの小説 読みました!
続き・・・楽しみにしています

  • No.17 by リリ  2011-12-31 17:29:03 

僕は俳優をやめた‥‥‥
そしてやっと‥‥美樹の言っていた言葉の意味がわかった
やっぱり俳優を続けていればよかった‥‥
あんなにのぞんでいた自由なのに‥‥
俳優をやっていた時‥‥本当は心から笑ってたのに‥‥
スタッフの人や、他の役者さん‥‥いろんな人と話して‥‥あんなに楽しかったのに‥‥
うしなってやっと気づいた‥‥
もう戻れない‥‥
テレビを見る、僕が演じるはずだった少年‥‥
美樹が話しかける
「後悔してるんでしょう‥‥だから言ったのに‥‥」
僕はこの時こわれてたんだ
「美樹に何がわかるんだよ」
美樹がビックリしたような顔でこっちを見る
それから下を向いて話しだした
「私もなりたかったんだよ‥‥俳優に」
僕はこの時‥‥もう自分ではとめれなかった
「なんなんだよ‥‥‥‥‥だからって僕の気持ちがわかんのかよ!最初からあった物をうしなうのと、最初からないのは、ちがうんだよ!あった物をうしなう方が苦しいんだよ!なんなんだよ!僕の気持ちもわかんないくせに!」
美樹はおこってた‥‥言い過ぎた‥‥
「わかんないよ‥‥人の気持ちなんてわかんないよ!今お兄ちゃんがどんな気持ちかなんて、わかるわけないじゃん!でも、お兄ちゃんは間違ってる!自分が一番辛いみたいに言わないでよ!お兄ちゃんこそ私の気持ちがわかんないくせに!‥‥痛みに大きさなんて関係ない‥‥誰が一番辛いのかなんてわかんないよ、そう言う立場に自分がならないとわかんないよ!予想より遥かに高い痛みを背負ってるかもしれないし、そこまで辛く感じてないかもしれない‥‥痛みなんて人によって大きさが変わっちゃうんだよ‥‥私も昔はそうだった‥‥私よりきっと痛みの大きい人がいるからって思って頑張ってた‥‥でも、それは間違ってた、痛いんだよ、辛いんだよ、大きさなんて関係ない‥‥辛いなら泣いていい‥‥泣いてもいいんだよ」
僕はやっと痛みから解放された気がした‥‥

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック