~絶対に忘れてはいけない~

~絶対に忘れてはいけない~

煉火  2011-12-26 19:34:11 
通報
トピ名を見て、これはあの事では?と思った方もいらっしゃるかも知れません。
東日本大震災……
皆さんもこの年(2011年)は忘れられない年になったのでは……

失礼ながらこのような場を作らせて頂いたのは2つの理由が御座います。

一つ 皆さんはこの年(2012年の場合はどのような年にしたいか)どんな事があったかを……

2つ 東日本大震災は皆さんの目にどう映ったかを………

以上のような事で作らせて頂きました。

荒らしなどはご遠慮いたします。
誰でも、一言でもいいので書き込みしてもらえると幸いです。
管理人さんもご一緒にどうでしょうか?

ご協力宜しくお願いいたします。

(テレビなどの取材ではないので安心して下さい)

コメントを投稿する

  • No.1 by 三宅健  2011-12-27 11:26:52 

僕,大船渡へ行ってきました 
v6<岡田君とリーダーと長野君と僕>
おじゃましたのは大船渡北小学校です
生徒の中には被災した生徒もいるそうです
でもみんな元気100で逆に元気をもらいました
明日に向かってがんばろう!!!

  • No.2 by 匿名さん  2011-12-27 16:52:59 

恋人が宮城県に居て、とても心配でしたが
助かってるとわかって安心しました

2012年も今年の事を忘れずに
過ごしたいです

  • No.3 by 匿名  2011-12-28 21:39:32 

…忘れたくても忘れられない

  • No.4 by kana  2012-02-22 17:22:16 

おじゃまします☆

  • No.5 by kana  2012-02-22 17:31:21 

私は、大のお父さんッ子です。   お父さんは、消防士です
震災の13日後に 被災地へ行きました。私は、お父さんが被災地へ行っていた一週間 ずーーっとお父さんの帰りを待っていました。

とても一週間が長く感じました。そして寂しかった。。。
やっぱり、被災地は…ガレキだらけだったそうです。避難所の体育館へ行くと、消防の服を着たお父さんたち、消防士を見て、お父さんたち手を合わせて拝まれる方もいたそうです。

私は、すごくすごく命の大切さを改めて感じました。震災を一生忘れずに毎日を過ごしたいと思います

  • No.6 by ビギナーさん  2012-02-22 17:36:42 

もうすぐ一年だな~~。

  • No.7 by 名無しさん  2012-02-22 20:08:21 

・・・3月11日・・・

  • No.8 by sayaka  2012-02-24 17:19:02 

あの震災からもうすぐ1年が経とうとしているのか。。。

長いな、短いような・・・
私は12歳です。

でも・・・一生忘れず、被災され、亡くなられた方々の分も精いっぱい生きていきたいと思います。

  • No.9 by 愛香  2012-03-10 09:28:09 

明日で、3.11・・・もう1年ですね。

  • No.10 by 心愛  2012-03-10 10:58:36 

もう1年もたつんですね。
とても長いような、短いような・・・。被災地の方にとっては長かったかもしせませんが。
でもまだまだ、がれきなどの撤去は終わってませんが、はやく終わるはずです。
みなさんが安心して普通の「今まで」の暮らしに戻れることを心から祈ります。

  • No.11 by シオリ  2012-03-10 11:12:55 

皆が笑って暮らせるように・・・色々頑張るべきだと思います。

震災後になるにつれて忘れる人がいると思います。

「自分は被害受けてないし・・・。」
「そもそもいつだっけ?」

とか言う人もいるんじゃないかと思います。

でもこの事は絶対忘れてはいけない事。
忘れてしまっては意味がありません。
人々が思いを一つにして手を取り合って生きていかなければならない。

小さなことでもいいから 一つ一つ丁寧に尚且つ慎重に取り組んでいく事が大切だと思います。

早く皆が手を取り合えるような社会になりますように・・・。
早く復興ができますように・・・。
早く皆の気持ちが一つになりますように・・・。

私は心から祈っています。

  • No.12 by ARISA  2012-03-10 17:34:48 

2011年3月11日午後2時46分・・・あの時、あの瞬間からもう1年経つんですね。


東北の一日でも早い復興を心から願い、祈っています。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック