減肥茶って、どうなのかな?

減肥茶って、どうなのかな?

通りすがりさん  2011-11-26 08:50:41 
通報
スーパーで、500円=62袋入りを、買いました。
飲み初めて、5日ぐらいなんですけど、
最初に飲んだ時 ノドが、カラカラになりました。
こんなことは、初めてです。
何かあるのかな・・・?  

コメントを投稿する

• No.160 by リツセ♪  2021-01-31 08:57:11 

「HSP」

自分もHSPかも?HSPチェックリスト

自分がHSPかどうかを判断するために簡単なチェックリストを日本版HSP尺度を用いて作成しています。
日本版HSP尺度ではいくつ当てはまればHSPというような診断に用いるのではなく、当てはまる項目のものが自分自身のHSP気質となります。
ですので、自分にはどんなHSP気質があるのかという点で参考にしてみてください。

1 大きな音や雑然とした光景などの強い刺激が不快

2 忙しい日々が続くと暗い部屋やベッドなどプライバシーが守られる場所に逃げたくなる

3 人の気分に左右されやすい

4 短時間にやらなければならないことが多いと気が動転する

5 生活や環境の変化に混乱する

6 子どもの頃「内気」「敏感」と親や先生から言われたことがある

7 音楽や美術といった芸術に深く感動する

8 繊細な香りや味、音や音楽が好き

9 一度にたくさんのことを頼まれるとイライラする

10 びくっとしやすい

11 最近睡眠不足もしくは睡眠過多である

12 一日中憂鬱な気分が続く

13 もともと興味のあったことに興味が持てなくなってきた

14 自殺を考えたことがある

特に1~11までに当てはまるものがある方はHSPの可能性が高く、12~14のものだけが当てはまった場合にはうつ病の可能性が・・・

僕が思うに 
今  新型コロナウイルスが蔓延しつつある時期
   恐怖を強く感じる中
誰しもが大きな不安を抱えています  (世界で見るとワクチン接種が始まっている中日本ではまだ誰も接種していません
接種する時期が来たとしてもこれは打つか打たないかは任意になっています

ある例から見ると
うつ状態、うつ病、適応障害等と診断をされた人の背景を紐解いていくとその背後に、「HSP」の気質がある方も多いものです。そのような精神的に不安定になる前に、自分の特性と向き合っていくことも大事になりますHSPの気質は、治療するというよりも、その気質を受け入れていくことが大切になります と

.

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック