減肥茶って、どうなのかな?

減肥茶って、どうなのかな?

通りすがりさん  2011-11-26 08:50:41 
通報
スーパーで、500円=62袋入りを、買いました。
飲み初めて、5日ぐらいなんですけど、
最初に飲んだ時 ノドが、カラカラになりました。
こんなことは、初めてです。
何かあるのかな・・・?  

コメントを投稿する

  • No.147 by リツセブレゼd(^^♪  2016-02-06 08:40:36 

http://www.eva.or.jp/nopetshop_movie
公益財団法人動物環境・福祉協会Eva

動画「しあわせなおかいもの?」


これをご覧になって どう思ったか? の 問について・・・


皆さんはどう思うのかな?

きっと たくさんの意見や考え方があるのには間違い無いだろうなぁ~

僕個人の考え方で述べると・・・
先ず ペットショップ等で犬猫は買ったことがないな
可愛いのを見ると欲しい気持ちにはなるけど高くて買えないよね
また 買える環境にあるのはあるけど・・・近所的に声の騒音等も少し考えてしまう

僕の住んでる横のお宅は空家になっていた
でもそこに3ヶ月ほど前引っ越してこられました
その方のペットはドーベルマンです
まだ3歳のことでしたのでこれからますます大きくなること間違いないでしょうけど
まぁ~ 犬とフェンス越しにかち合わせたら今でも大き声で吠えられます
ちなみに そこのご夫婦はワンちゃんの調教?品評会?訓練?みたいなことをされてるようです
僕にはあまりわからないことだらけなので 詳しくは語れません

例えば
子供を育てるのに大切な「命」について教えるのには動物である犬が最高だと僕も感じています
親としても 子犬を可愛がる子供を見るのは親の楽しみでもあります

実際
僕の幼い頃にはたくさんのワンちゃんを飼っていましたシェパードや芝やスピッツ系雑種やたくさんです
飼ってるのは1匹づつで
「交通事故」や「病死」また「帰ってこなくなった」タイミングでまた次の犬と・・・なって行きます
この頃はペットショップなんて外国の話でしか聞いたことがない時代でした
なので 誰かから子犬を頂いたりして うちとこで飼っていました

犬は ほんとなつくと可愛かったし
ボール遊びもよくしたことを 覚えています
ちなみに投げたボール
くちでくわえて全速で走って持ってくる・・・が 僕の横を走り抜け全く言う事聞かないを繰り返す遊びです
はっきり言ってなめられてるそんな毎日の接し方です

このことから(いろんなことから)考えると
人と犬は大事な関係だと思うのです
現実の問題として こちらの動画見て
買う前の犬たちの姿
買ってからの犬たちの姿 などを考えると・・・

どうすべきなんでしょうか?
「生まれてきた命」を 考えると・・・


人間の身勝手な行動を考えると・・・

今現在の命
年間約32万頭もの犬猫が保健所や動物愛護センター等の施設に引き取られ(飼い主の持ち込みが大部分を占める)1年間で28万頭以上もの犬猫が殺処分されている・・・命


悲しいことです

命の尊さ または命の価値を教えるために愛情を持ち育てて
時にはその生涯に別れをし
人は生きてる全てを大切にする心を宿して大人になっていく

なんだろうか  この殺傷処分・・・
僕から見て
命の大切さを子供たちには もう 教えられないのだろうか?

その 現実を知る子供たちは 命の尊さを学べないことになるのだろうか?

ペットは犬猫だけじゃないけど
他にもたくさんあるけど

これが  当たり前になってる今の日本が(この時代が)間違ってる?

たくさんの優しさを持つ日本人は・・・
心の底から命にふれあう人生・・・生身の人間の本来あるべき心には 育てられないのだろうか?

人として一番やってはいけないことを今 やってるんだな  きっと




この問題でよく耳にするのが・・・
牛や豚は・・・  って

同じことではないのか?

って  話になる

もちろん 命の尊さは みな同じなんだから 当然であるのも 事実だと思う

でも
ここで 一番大事なのは「ペット」と いうことだ
そう
「大切にかわいがるために飼育されている動物」です


最後に・・・
僕が素直に思うことは
昔と今
本当にこの道が正しく合っているのか?
方向は間違っていないのか?
今後どうあるべきなのか?
いのか?

            考えます  答えが出るかどうかは今はまだわからないが

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック