幸せの形(落ち込んでる人専用)

幸せの形(落ち込んでる人専用)

家庭内別居(生後3ヶ月の親)  2011-02-03 10:58:32 
通報
幸せ、幸福感は人それぞれだと思うけど残念ながら今は人生上手く行ってない

自分が悪いと思うしここまでの歩みが良かったなんて思って無い

自業自得なのは判ってる

でも幸せな家庭を築きたいし、頑張っているけど結果が出なくて色んな感情が押し寄せて来る

それでも家族の笑顔に囲まれて過ごして生きたい

今現在幸福感で満たされてる人には不要のトピックです

幸せになったら閉鎖します

コメントを投稿する

• No.9 by 通りすがりさん  2011-02-10 22:26:27 

わざわざお返事ありがとうございます。
頑張っていらっしゃるのですね。
あなたが夫として父親として…(男として…はごめんなさい女…?m(__)m)のがんばりが手に取るように分かる気がします。
こんなこと言うの失礼で申し訳ありませんm(__)m

お子さん3か月可愛いでしょう。これからどんどん可愛くなりますよ。
子育ては大変です。楽しみと不安が同居します。
奥さまが一人でいらっしゃるお昼間の時間…本当に大変なんです。外で働いていらっしゃる方には別の言い分が…m(__)mスミマセン。
それを理解して代われることはかわっていらっしゃるなんて素晴らしいです。
ホント…結婚十年くらいの時を思い出すと…恋愛中と全然違い「???××」ピークでした。夫が今まで出会った人と違う生き物に思えました。お気持ちお察しします。
「大学でるまで」終わってみれば早いです。まだ大学院に行ってますが(苦笑)
子育てはすんでも「親」には終わりはありません(笑)
今でもバトルです(笑)
いい家庭を作ろうと努力なさっているお姿、お子さんに一生懸命かかわっていこうとなさってるお姿涙が出ます。
奥さま感謝なさってますよ。

…たいせつなお子様を育てていかれるこれから、あなたこそが幸せでいてくださらないと。
奥さまも幸せでいて欲しいです。
「幸せ」と言いますがなんでも苦しい事って多いですよね。
やりつくした時に答えが出ます。なんでもそうです。学生時代の勉強も社会の仕事もきちんとやった時ほどみえるものがあったはずです。
家庭もそうです。その時にみえるものがあります。
今頑張っていらっしゃるあなただからこそあえて本当に「前向き」に頑張っていただきたいと思います。
夫婦の形が形成されたと気づかれたあなたはもうちゃんと前に向かって歩んでいらっしゃいますよね。
そんなあなたを子供が観てます。本当にみてます。あなたの生き方を…。
自分たちもそうであるように親の影響を思いのほか受けています。
それはかなりの年で実感します。
別に「いい」親である必要はないのです。
「悪い」親でも「いい」親でもどんな親でも子供にはいいお手本になるのです。
反面教師という言葉の意味をつくづく感じます(笑)
親が自分の道を真摯に歩いていきそして子供の心をあたたかくしっかり耕してやることが出来たら子供は目の前のどんな出来事も真正面に捉え強く生きることができると思います。
今はいろいろあっておつらいでしょう。男らしいあなたです。きっと頑張れます。

今は小さいと思える「幸せ」を思いっきり感じてください。
お子さんの笑顔に奥さんの安らぎに…あなたの心からの笑顔でみんなをしあわせにしてあげてください。
きれい事を言う気はありません。そんなこと言ってる場合じゃないのは重々承知です。
そしてどうしてもどうしてもあなたのエネルギーが切れかけたらここででも思いっきり爆発させてください。
ためてためて爆発させるととんでもない方向に裂けます。
傷口をきれいにさくと治りも早いです(笑)
お金や時間がなくても若さがあります。

毎日大変だと思います。
でも時間って早いです。そして優しいです。

幸せの「形」はいろいろと言いますが進むベクトルは…。

ご自分も大切にしてあげてくださいね。

ギュウっ!!

ご安心ください。
「お姉さん」からのギュウです(^^)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック