幸せの形(落ち込んでる人専用)

幸せの形(落ち込んでる人専用)

家庭内別居(生後3ヶ月の親)  2011-02-03 10:58:32 
通報
幸せ、幸福感は人それぞれだと思うけど残念ながら今は人生上手く行ってない

自分が悪いと思うしここまでの歩みが良かったなんて思って無い

自業自得なのは判ってる

でも幸せな家庭を築きたいし、頑張っているけど結果が出なくて色んな感情が押し寄せて来る

それでも家族の笑顔に囲まれて過ごして生きたい

今現在幸福感で満たされてる人には不要のトピックです

幸せになったら閉鎖します

コメントを投稿する

  • No.6 by   2011-02-09 17:05:24 

人は一人では生きられないし一人ぼっちではない。 自分が信じた通りに人生は動く。
誰かを好きになったり嫌いになったり、笑ったり落ち込んだり、生きているのだから当たり前。
波があって当たり前
わがままだとか自己中だと言って誰かを責めても責められても、きっとそこには何も無い。何も残らない。
いろんな事情を抱えているのはみんな一緒。
「自分だけ」と思っているうちは幸せにはなれない。

慰めあったところで
笑えない。


人は、どんな人も
同じ人間だと言う事。
上司も部下も障害を抱えている人も自分と変わらない同じ人間で以下でも以上でもない。

沢山の人が居る。
その中で出会えた人。
笑いあい、すれ違い、傷つけあい色々な事を共に経験してきた人。
だからって
分かりあえる事はない。
みんな同じ人間だけど
価値観は食い違う事もある。だからと否定したところで、その先には何があるかな‥?

他人の全部を知る事や
分かってあげる事など
できないけど、人を
思いやる小さな気遣いは
意識をすれば誰にでもできることじゃないかな。

解らなくても
解ろうとする気持ち

それだけで
救われる人もいる。

私は他人の事情など
感情など理解はできない
けど、できるだけ
理解しようと人と接する

幸せは自分がつくるもの
自分の心が決めるもの

自分の人生は
自分が決断し
前に進むもの

手放す勇気も
新たな道への新たな一歩

道は 1つじゃないということ。

時間は常に進んでいる。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック