正義と正義( 再建/3L/ファンタジー/1部人数制限あり/初心者途中参加大歓迎 )

正義と正義( 再建/3L/ファンタジー/1部人数制限あり/初心者途中参加大歓迎 )

ぬし  2023-03-27 03:04:47 
通報

ここはとある緑豊かな王国 fwisuto(フィスト)
笑い声に溢れ幸せに満ちたこの王国の裏では今日もまた自分の正義を信じ闘う者達が居た…

貴方は絶対的権力を持つ王族?それとも王様に忠誠心を誓う軍隊?はたまたこの国を変えようと立ち上がった革命軍?

>1 世界観
>2 用語紹介
>3 ルール
>4 募集要項
>5 fpテンプレ
>6 主pf

レス禁

コメントを投稿する

  • No.21 by アリア・ムーウェル/ぬし  2023-03-28 00:20:07 


>all

…いいリンゴだな。ひとつ貰えるか?
(とある日の昼下がり。城下町の大通りではいつも通り様々なお店の屋台が出ており、様々な人が楽しそうに幸せそうに行き交っていた。そんな中、黒いローブにフードを深く被りフルーツ屋の前でリンゴを手に取りいいリンゴだと褒め少し微笑み、リンゴをひとつ買い上げ)

(/主の絡み文を投下させて頂きました!絡みにくい文かもしれません。申し訳ございません!改めまして、これからよろしくお願いします!)

  • No.22 by ストレングス  2023-03-28 00:54:46 

>>21 アリア

オイ、あんた待てよ、よく見ろ、そのリンゴ虫食ってるぜ、取り替えてもらいな…ほらおやっさん、気を付けなよ、人に売る時はちゃんと見とかなきゃ…あっ、姉ちゃん、この事どっかに言いふらしちゃダメだぜ
(紺のマントのフードを相手と同じように深く被り、お忍びで屋台を回っていると、リンゴを買う相手を目撃する、すると相手の持ってるリンゴはよく見れば虫食いがあるではないか、急いで相手を呼び止め指摘する。店主に気を付けるように注意した後、相手にもこの事は他で言いふらさないように言う、一部の商品の品質が悪いとかでこの店が潰れるのは良くないだろう。)

(/絡ませて頂きます。よろしくお願いします。)


>>all

ったく…ダンスのレッスンなんざしてられっかっての、コンチクショー
(口煩いダンス講師から逃れ、王宮の中庭まで来ていた。庭木は剪定され程良く花を付けており、噴水はそれはもう美しく水のアーチを描いている、どこもかしこも煌びやかでどうも馴染めない、反対方向にある修練所で剣を振りたいがそこに向かおうとすると恐らくダンス講師に出くわしてしまう、つまりここから動くことも出来ず全く暇な状態になってしまった。絵本に出てくるようなお淑やかなお姫様ならば、ここでダンスレッスンから逃げたりせず、やたらと飾りのついた豪奢なドレスを着て大人しく過ごしていたりするのだろうか…想像すればする程自分のイメージと合わなくて苦笑してしまう。)

  • No.23 by 通りすがりさん  2023-03-28 02:08:04 



(/初めまして!宜しければ15 JOKERのKeepをお願いしてもよろしいでしょうか…?)

  • No.24 by 匿名さん  2023-03-28 06:56:06 

(/初めまして2番のキープお願いしてもよろしいでしょうか?

  • No.25 by イアン・アルバート  2023-03-28 18:18:09 

>all

今日もここは楽しそうだね、王様が良いと街も繁栄しているんだ

(とある日の朝。城下町の通りに来てみた彼は朝だけど街が大いに賑わっていることに気付き、壁に背を寄りかからせながら人々が通る光景を見ている。この光景は街が平和でなければ見られない光景。革命軍ではあるが、人々が幸せな姿には嬉しくなりながら引き続きその光景を見続け)


(/皆様、これからよろしくお願いします)

  • No.26 by 名無しさん  2023-03-28 19:12:47 

(/初めまして。もしよろしければ9番のCIAMオペレーターをいただいてもよろしいですか?)

  • No.27 by ぬし  2023-03-28 22:37:41 


>23.24.26様

(/まとめてで申し訳ございません!keep承りました!pfお待ちしております!)

  • No.28 by アリア・ムーウェル  2023-03-28 22:48:39 


>ストレングス

……助かった。ありがとう。
(虫食いがあるなんて気づかず、ここで気づけてよかったと思う反面、なんとなく相手の声に聞き覚えがあり。相手の顔を見ようもフードを深く被っている為顔見えなく、しかしどこかで聞き覚えが。と記憶を辿ってみると忌まわしき王族の姫では無いかと自分の中で予想をするも、実際のところは分からないため、万が一を考え面倒事になる前に去ろうとお礼を言いその場を立ち去ろうとし)

>イアン

イアンか、こんな所で何してるの?
(食料等を買いに街にでていたが、買いたいものはもう買えたし、それ以前に自分の嫌っている王様達の下で幸せそうに笑う人々が見ていられなくさっさと帰ろうと足早に進むと壁に寄りかかる見覚えのある人を目にし。本人かどうか不自然のないように近づきながら確認しつつ本人だとわかると何をしているのかと声を掛け)

(/絡み文ありがとうございます!絡ませて頂きました!よろしくお願いします!)

  • No.29 by 匿名さん  2023-03-28 22:52:53 

「みんなが見てるのは王様の息子とか王子って肩書きだけ、その下の僕なんて誰も気に留めてないんだよ」

「うん、じゃあ王子様らしく正々堂々と行こうか」

名前:ソーン・フィスト(お忍びの際は名前と苗字から取ってソフィと名乗る)
性別:男
年齢:14
役職:王子
魔法:
1.草木の魔法。花や蔦、荊や樹木を成長させたり発生させることが出来る。攻撃や妨害、綿毛や花などによる目くらましの他、服の下に蔓や幹を忍ばせて刃や弾丸を防ぐことも可能。時間をかけるに連れて植物も巨大化するため人手があればそのまま資材にもなる他、人に植物を根付かせるという割とえげつない拷問じみた真似も行えるが、毒草の類は生成出来ないらしい。また炎や極端な気温の変化に弱く、動きが鈍るなどの欠点が露呈する。
暇な時はこれでよく王宮の庭に果実を生やしている。

2.水晶の魔法。石英を生成、成形し、念力のように自在に操作することを得意とする。結晶であるため鉄などと比べると砕けやすいものの生身には有効であり、また植物や綿毛の繊維を織り交ぜて割れにくい水晶を作り盾や鎧とすることも可能。屈折率の操作や破片郡による攻撃など出来ることはそれなりに多い。見栄えがいいのでお気に入り。

武器:白と金を基調としたレイピアと幅広の短剣。

容姿:身長は155cm程度とやや小柄。顔立ちは中性的であり、声変わりがまだなことも相まってか女物の服を身につけると女性のようにも見える。瞳は藍色であり、ブロンド色の毛髪は腰あたりまで伸びきっているため、ローポニーにして纏めている。
服装は白いシャツに同色のタイツ、スボンとして黒く裾の短いブリーチズを身につけ、その上から紺色に金の刺繍の入ったコートを羽織っている。首元にはジャボを巻いている他左肩にはペリースと呼ばれるマントを羽織っており、丸みを帯びた革靴はよくすり減るため頻繁に買い換えている。王子としての外出時には白い羽飾りの着いた紺色のハットを被る。
些細な変装ではバレる程によく王子として民衆の前に顔を出すため、お忍びの際は身分がバレないように化粧をした上で男物ではなく女物のワンピースなどを身につけ偽名を名乗っている。そのため顔見知りと会うと、特に正体がバレた時に少し気まずい気分になる。

性格:絵に書いたような好青年。笑顔を振りまき、民衆に寄り添おうとする理想の王子様。…を普段は演じているが、本質は年頃の少年そのもの。
抑圧の分むしろ精神面は若干幼いまであり、どこか女々しい性格の持ち主。
将来理想の王足り得る器と人望を持たなければならないという使命感じみたものから理想の姿を演じており、その影響か素は自暴自棄気味。

備考:一人称は【僕、私】、二人称は【あなた、君、○○さん、様】等々。
宮廷育ちの王子であり、些細な所作も忘れない紳士であり、国家のために国民とともに命を投げ打つ勇猛果敢な騎士。を巧妙に演じる思春期真っ只中の少年。王子という立場の重圧に耐えることで精一杯だからこその演技であり、群衆の目がないところではやれキツいだのやれしんどいだのとよく口にする。
国も良くしたいとは考えているもののあくまでそれは王族として生まれた責務だから。投げ出せるものなら投げ出すし、王子として振る舞わなくていいなら所作や剣術の鍛錬だけじゃなくて、女の趣味だと笑われても花を愛でていたい。そんな鬱憤を貯めているためか口には出さないものの王族でない人間を内心非常に羨ましく思っている。そのためか王族なのだから、王族なのにと重圧をかけてくる貧民街の住民やsteamの者は好ましく思っていない。王族として接してくるCIAMの大半も少し苦手。
たまのお忍びは何よりもの楽しみであり、作り笑いでは無い本心の笑顔を浮かべながらよく城下町を歩いている。これも男らしくなっていくとそのうち出来なくなるかもしれない、と思うと成長するのが嫌になるんだとか。

募集:
身分を知らないお忍びの際の知人(互いにor一方的に) 一名
唯一自身の不満や不安を相談出来るCIAMの人物 一名

(>19の者です!遅くなってしまいすみません…!不備などありましたら訂正いたしますので、確認の程よろしくお願いします!)

  • No.30 by ストレングス  2023-03-28 23:04:34 

>>28 アリア

うおっ、ち、ちょっと待ってくれよ、なぁ、見返り求めてるみたいで悪いんだけどさぁ、どっかメシ連れてってくれねぇ?アタシ今手持ち無いんだ…はは……
(そそくさと去ろうとする相手を見て焦り出す。その理由は…王宮に金を置いたまま出てきてしまったからである、相手に姫であることがバレてる事にも気が付かずちょっと申し訳なさそうに苦笑しながらリンゴの礼に飯を奢ってはくれないかと頼み)

  • No.31 by ストレングス  2023-03-28 23:38:06 

>>29 ソーン様

(/失礼します。少し気になったことがあるのですが、ストレングスと年齢が同じであるとの事ですので、どちらが上の兄弟かだけ確認させて頂いてもよろしいでしょうか……?私は上下どちらでも構いませんのでそちらで決めて頂いて構いません!)

  • No.32 by 通りすがりさん  2023-03-29 00:06:18 



「ノープロブレム!私にお任せ!」


「はいはい私にごちゅうもーく!3,2,1,ハイチーズ!ってね!」



名前: アドラ・ウィンザー
性別:女
年齢:22
役職:JOKER

魔法: 閃光魔法。瞬時に眩い光を出して相手の視界を潰したり逃走、攪乱に使用したり。光を一点に照射して対象を燃やす事が可能だが長く照射しないと燃えない。長く使用すると疲弊するし、短時間で連続して使う事は出来ない。

武器: 先端に刃のついた仕込み杖。持ち手側にはトパーズのような色の宝石がついている。照射するときはこの宝石から照射する。

容姿: 黒のセミロングでツーサイドアップに纏めており、後ろ髪が若干ハネている。前髪に赤のメッシュが薄く入っており瞳の色は楝色(おうちいろ)。
ややツリ眼で赤のクラウンメイクが左眼側にだけ入っている。服装は右肩を露出させた白のカットソーにダメージ加工が施されたデニムパンツ、水色のスニーカーと遊んでそうな見た目をしている。

性格:明るくテンションがやや高めであまりネガティブな面を見せない、へこたれてもすぐに立ち直るポジティブ気質。楽しい事、面白い事が好きでムードメーカーでありトラブルメイカーでもある。
砕けた口調や独特の言い回しを使う。敬語はあまり使わない(使えない)。

備考:1人称「私」、二人称「(名前や役職呼び)、キミ、貴方など」。
元々は名家の生まれで性格も今と違ってお淑やかで真面目ありゆくゆくは王国軍に入隊する予定だったが富裕層内の権力、派閥争いで敗れて家が没落。都落ちのような形でstemへ流れ着き、国を変えるために一念発起。
最初こそ家の復興を目指して立ち上がったがstemの内情を知り、逞しく生きる、ここに居る人達を笑顔にしたいという純粋な気持ちが芽生える。性格を変えた理由は蔑まれても、笑われても、他人の笑顔が1つでも、1人でも増えれば良いという理由。


募集: 過去の自分を知っている王族関係者(役職、性別問わず)



(/ >23にてJOKERをKeep願いさせて頂いた背後です。PFが出来ましたのでご確認の程、宜しくお願い致します!)

  • No.33 by 匿名さん  2023-03-29 03:04:53 

~pfテンプレ~

「 平和がいいよね。 」
「戦うことは出来ないけど…。アドバイス的なことなら出来るわ」

名前:ルリア ・フィスト
性別:女
年齢:28歳
役職:王妃
魔法:癒しの魔法。人々の心を癒したり、落ち着かせたり出来る魔法。
武器:護身用の短剣
容姿:ラベンダー色で腰ぐらいまでの長さ。髪は結んでないことが多いが気分によってはお団子にしたりしている。瞳の色は藍色。
水色の膝までのドレスに白のケープを着ている。
外出時にはワンピースに黒色のケープを着て外出しているがあまり出歩かない。
164cmとやや高めの身長
性格:おっとりした性格で平和を望んでいて、あまり戦いとかは好きじゃない
steamと人達と仲良くしたいと思っていたりと優しい性格の持ち主
備考:一人称は私。二人称は呼び捨てか~さん、貴方
昔から宮廷育ちである。
人々が仲良く暮らせる国をつくるのが夢である。
王様のしたことは分からなくはないが、何かと思う部分もある。
城下町や貧民街でハープを弾いていることもあり、たまに宮廷でもハープを弾いている。
CIAMの人達とは仲が良い。
募集:こちらからは特に無いです。お声がけがあれば!

(/ >>24の者です!プロフ出来たのでご確認お願いします

  • No.34 by ぬし  2023-03-29 04:11:28 


>29.32.33様

(/まとめてで失礼します!3人とも素敵なキャラで今から絡むのが楽しみです!お手隙の際に絡み文の投下をお願いします!)

~ 現在のkeep状況 ~
【王族】
1.王様(♂/ 1名 )☆
2.王妃(♀/ 1名 )〆 >33
3.王子(♂/ 1名 )☆〆 >29様 募集あり
4.姫(♀/ 1名 )☆〆>17様 募集あり
5.メイド(♀/ 無制限 )
6.執事(♂/ 無制限 )

【 CIAM 】
7.隊長(♂/ 1名) >10様 keep
8.副隊長(♀/ 1名)〆 >15様 募集あり
9.オペレーター(♀/ 1名)
10.整備士(♂/ 1名)
11.隊員( 男女不問 / 無制限 )

【 stem 】
12.King(♂/ 1名 ) >8様 keep
13.Queen(♀/ 1名 )〆 >6
14.JACK(♂/ 1名 )〆 >14様 募集あり
15.JOKER(♀/ 1名 )〆 >32様 募集あり
16.兵士( 男女不問 / ~20名)

【その他】
17.国民( 男女不問 / 無制限 )

  • No.35 by アリア・ムーウェル  2023-03-29 04:14:35 


>ストレングス

あー…わかった。
(さっさとこの場から去りたい気持ちはあったか、確かに虫食いの事を教えてくれたのは感謝しているため、少し考えたあとお礼ならと考え相手のお願いを承諾し「あまり高価なものは辞めてくれよ」と自分もそこまでの持ち合わせは無いため付け加え)

  • No.36 by トゥリス・ソラン  2023-03-29 08:24:41 

>all

うぅ…頭痛い…無理しましたかね…
(訓練の帰り、散歩がてら街を歩く。訓練で無理をしたのか、頭痛を覚えてたまらずその場にうずくまる。)
……よいしょ、これくらいでうごけなくなっちゃダメですね。見回りでもしましょう。(よいしょと勢いをつけて立ち上がり、ふらつきながらも歩みを進めて。)
今日も平和ですね。平和が一番なんですけど。

  • No.37 by ソーン・フィスト  2023-03-29 17:49:32 

>主様
(/参加許可ありがとうございます…!)

>31 ストレングス様
(/ご配慮ありがとうございます!個人的なイメージとしては14歳になりたての少年という感じなので、出来れば弟という立場でやらせていただきたく思います……!)

  • No.38 by ストレングス  2023-03-29 18:10:19 

>>37 ソーン様

(/お返事ありがとうございます。承知致しました。お姉ちゃん頑張ります!)

  • No.39 by ルリア・フィスト  2023-03-29 19:31:15 

>>all

(昼下がりの城下町で広場でハープの奏でていて

  • No.40 by アドラ・ウィンザー  2023-03-29 23:54:13 



>all

うっへぇ~……重っ!ジャンケンで負けたとはいえパシリで買わせる量じゃないじゃんこれ!っていうか顔バレしてる私にこんな事やらせるなんて皆ほんとに鬼だよぉ…んしょっと!さっさと戻ってゴロ寝したいなぁ…

(城下町をフラフラ歩きながらげんなりしている。裕福ではないstemの為に食料調達に来ているのだが…頻繁に来られる場所でもないし頼まれる量がいつも多すぎる。ため息をつきながらバックパック並に膨らんだ袋を背負いこんで)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック