彩り 

 彩り 

ゆら  2023-01-06 00:00:45 
通報


独り言兼メモ兼なりきり練習場所(多分なりきり練習がほとんど)
乱入ご自由に
    

コメントを投稿する

  • No.142 by 捜索対象者達  2023-09-29 17:02:11 



( ペトラが捜索対象者達の元に届くように魔術をかけた二枚のチラシはそれぞれのもとに無事に届いた )

?????:おほー!!このチラシを持っていけば、一日中パチンコ打ち放題、クレーンゲームし放題だと!?( 届いたチラシを握りしめて )

?????:このチラシを持っていけば、お好きなガンプラ、50個プレゼント…!?( 目を見開いてチラシを見つめ )

邪神ちゃん&ケロロ軍曹:これはいくしかありませんの!!/ないのであります!!( 顔を見上げて )
 

  • No.143 by たると  2023-09-29 18:55:30 

クレリア「何故アナタが自慢げなのかわからないけどいい"個性"ね。大切にしなさい」
(芽依を横目で見つつそう言って)
「そうそう戦闘での攻守って言ってたけどアナタ、警察とか探偵とか特殊部隊か何か?にしてはまだ子供よね」
(ペトラのように子供だけど何かに関わっている可能性を考慮して質問して)

  • No.144 by ディー  2023-09-29 19:11:16 

>>141>>143

常闇:恐悦至極(きょうえつしごく) (自分の黒影を称賛してくれたクレリアとペトラ。自分のことをすごいと言ってくれる芽依に対してはとても嬉しいようで、小難しい言葉であるが礼を述べて)

子供と言われるのは仕方がない。俺は高校1年生。将来は困っている者や“個性”を悪用する敵(ヴィラン)に脅かされる者を救い、懲悪する”ヒーロー”となるべく、ヒーロー科にて日々級友と共に切磋琢磨し、精進し続ける者(クレリアから自分が何者かと言えば、自分は人を救い、犯罪者を挫くヒーローという職業に就くことを目指している学生であると話し)

>>141

伊黒:・・・・・・(再び街を歩けば、次はどこに行くか自分は特に決めておらず蜜璃にまた判断をゆだねようとし)

  • No.145 by ゆら  2023-09-29 19:47:29 



>>143-144

ペトラ:ヒーロー科ですか( ヒーローという職業にヒーローを目指す学校、そのようなものもあるんだと驚いて )高校一年生でそんな立派な志を…( 彼の話を聞いてぽつり、と呟いて )
皆さん、本当にご立派ですね( 世間知らずの自分と周囲を比べてしまい )もし宜しければ今度、みなさんのお話を聞きたいです!!( ヒーロー科に属する学生がどの様なものか興味が湧いて )

>>144

蜜璃:恥ずかしい……( 歩いているとぐーっとお腹が鳴ってしまい。思わず真っ赤な顔を両手で隠してしゃがみ込み )
 

  • No.146 by ゆら  2023-09-29 19:55:16 



たるとに一個だけ提案兼お願いがあります。
芽依ちゃんと芽依ちゃんの大好きなキャラで冒険する、みたいなストーリーをやりたいんだけどクレリアちゃんも入れてどうかな?それでもしやるなら、今やっているなりで芽依ちゃんとの間に仲が芽生える的な感じになりたいんだけど良い?
 

  • No.147 by ゆら  2023-09-29 20:54:56 



プロセカ周年のイラストが良すぎる。一歌ちゃんほしい
 

  • No.148 by ゆら  2023-09-29 20:58:01 



去年、まふゆちゃん出るまでに全員来た長い思い出
 

  • No.149 by ゆら  2023-09-29 21:05:49 



長いじゃなくて苦い
 

  • No.150 by ゆら  2023-09-29 21:06:21 



3DS、そろそろバッテリー変えようかな
 

  • No.151 by ディー  2023-09-29 21:14:04 

>>145

常闇:みなさんとは、我が級友達のことか?それならばそなたの事をみんなに話しておこう(ペトラがもしかしたら自分のクラスメイト達と話をしたがってるのかと思って尋ねてみては、もしそうであれば彼女のことを話しておこうと考えて)

伊黒:何か食べに行くか?俺が奢る(密璃の腹の音を聞けばお腹が空いたのであろうと気遣って連れて行こうと提案し)

  • No.152 by たると  2023-09-30 07:04:18 

クレリア「ヒーロー…」
(自分を犠牲にしてまで誰かを守るものヒーロー。その単語を聞いて無表情になる)
「夢に向かって頑張るのはいいけど自分のこともちゃんと守ること。無理はしないで」
(真剣な眼差しで踏陰に言う)
「あとペトラは周りと比べないの。まだ子供なんだからこれから沢山の誰かに出会って知っていってアナタらしく進みなさい」
(ペトラの考えていることを感知して)

ゆらへ
楽しそうだしやろう!!芽依ちゃんが大好きなキャラって原作とか踏陰君とか軍曹とか入れてだよね?クレリアは入れて大丈夫!じゃあ人間とか悪魔とか宇宙人とか種族関係なくみんなが仲良くしてる様をみてクレリアも心変わりしたみたいな感じでいいかな?それで芽依とは友達関係になるっていう展開。あと敵とか出す予定ある?出すならアンフェールの幹部とか出したいかなって!

昨日、ケロロ一つだけ見たよ!
なんか懐かしい半分こんなに面白かったのか半分で楽しかった!今のところ推しはドロロ、クルルかな

ディーさんへ
邪神ちゃんの1話前半だけ見ました!
わちゃわちゃしてて面白かったです
ゆりねちゃんかわつよで推しになりそうです

  • No.153 by ゆら  2023-09-30 14:09:32 



>>151-152

芽依:クレリアちゃん、考え方が立派ね( 何処からどう見ても少女にしか見えない彼女に感心して )
大丈夫!トリリンは私、アキバの平和を守る、万世橋警察署のスーパーコップが守るわ。( ドヤ顔で )
ペトラ:わー、ありがとうございます。( クラスメイトに話をつけてくれると聞いて喜んで )
クレリアちゃんもありがとうございます。そうですね、落ち込んでも諦めないのが私の長所ですし、頑張ります。( 満面の笑みを浮かべて )

さて、もう少しで到着します。( ちらり、と窓の外へと視線を向け )

>>151

蜜璃:ええ!行きましょう!!( 何か食べに行く、と問われるとぱあっと表情が明るくなり勢いよく頷いて )
あ、でも自分の分は自分で払うわ。伊黒さんに悪いもの

>>152

ありがとう!そうだよ、キャラはまたやる時に紹介するね~。そんな感じで大丈夫だよ。敵は今のところ悩み中。でも仮に出すならめちゃくちゃ盛り上がりそうだし、大丈夫!

わかる、昔見てたやつって軽い気持ちで触れたらハマるのよね。
みんな、ギャグとシリアス時のギャップが激しいんだけど、ドロロとクルルもギャップすごいし、それ抜きに見てもいいキャラだよね。
ディーさんへの返信に混ざるんだけど、私もゆりねちゃん推しよ!!
 

  • No.154 by ディー  2023-09-30 15:01:14 

>>152-153

常闇:芽依、クレリア。感謝する(自分に無理をしないようにと心配してくれているクレリアと自分を守ると宣言した芽依に対して感謝の言葉を述べる)
作戦決行は間もなくか(ペトラからもうすぐ目的地に着くと聞けば、邪神ちゃんとケロロを呼び寄せるための作戦が始まると知ると、真剣になり)

たるとさんへ
おお、見てくれたのですね。嬉しいです!!
ゆりねちゃん、普段は大人しめでクールだけれどかわいいところもある魅力たっぷりの女の子。

>>153

伊黒:そうか・・・(自分は特に何も食べない。もしくは少ない量しか食べないとして奢ると考えていたが、そんなことよりも蜜璃の腹を満たすのが優先であると料理店を探そうとし)

  • No.155 by たると  2023-09-30 21:21:24 

クレリア「私、これでもこの中で1番歳上なんだけど」
(芽依についてはつっこまないことを決めながらそう言って)
「よろしい。じゃ完膚なきまでに叩きのめして捕まえてあげる」
(頷いた2人に満足する。そしていよいよだと知ると加虐心満載の笑顔を貼り付け)

ゆらへ
敵出すって決まったらまた言ってね
その時、クレリアの時みたくディーさんに幹部の紹介送ってくれたら助かる!今度はちゃんと自分で書くね(今のところエミリオかカナンかセレス出したい)

えーそれなら昔見てたやつとか見返してみようかな
だよね、いいキャラ。誰かに限らずなんだけど声優もすごく豪華だよね、テラ子安とか斎藤千和さんとか
知らないキャラが多いと思うけどゆらの推しも教えて!
一緒!!ゴスロリ系の子好きだから見た目本当に好み

ディーさんへ
かわいいところもということはギャップ萌えというやつですね

  • No.156 by ゆら  2023-09-30 22:57:09 



>>154-155

( ヘリは無事に地上に到着し )

ペトラ:此処が御二方の大好きなものを詰め込んだお店、その名も『 プルウィア 』( じゃじゃーんという効果音と共に、お店を示して。そのお店の見た目は黒と白のシンプルなお店だが、何処か精良さを感じられ、とてもパチンコを初めとしたものが入っているようなお店だとは思えずに )
芽依:これ、どちらかというと高級レストランとかそういうベクトルのお店な気がするわ…( 唖然として )
ペトラ:気合いを入れちゃいました!( にこにこ )中で作戦を話しますね!中に入りましょう!( 中に入るように促し )

>>154

蜜璃:何処で食べましょう…( 洋食店に蕎麦屋、丼物の料理店。あたりをキョロキョロと見回し、どれも美味しそうに見えて目移りして )

>>155

両方とも了解!!
3人とも捨て難いね……

懐かしさに浸れておすすめ。沼ります。
わかる、めっちゃ声優さん豪華だよね
ゴスロリとか地雷量産とか本当に可愛いよね
人間と宇宙人ごとにいるよー

人間:夏美、桃華、アリサ( この子、人間じゃないけど人間欄に書くね! )、紅( アニメでは出てないんだけど本当に可愛い子だし、たるとも好きだと思う! )
宇宙人:タママ、ギロロ、ドロロ、モア、プルル、ゾルル、トロロ

ちなみに最推しはゆりねちゃんなんだけど、邪神ちゃんではこんな感じ

人間:ゆりね
悪魔:メデューサ、ペルセポネ1世
天使:ぴの、リエール
ヴァンパイア:エキュート
 

  • No.157 by ディー  2023-09-30 23:21:30 

>>155-156

常闇:たった2人を誘き出すために建立するとは、シュールだな(わざわざこの様な建物を建てるのにかなりの苦労を舌であろうと思いながら中に入っていき)

たるとさんへ
そうなんですよ!邪神ちゃんドロップキックに出てくる女の子はかわいい見た目、普段の性格とは裏腹に意外な一面が多くてギャップ萌えしてしまうのも魅力の一つなんですよね。
ケロロ軍曹も声優さんが豪華とおっしゃっていますが、邪神ちゃんドロップキックはメインキャラはほとんどデビューが2010年代だったりと新人が多いのですが、アニメにゲストで出てくるサブキャラなどの声優さんがめちゃくちゃ豪華なんですよね。是非見せて上げたかったけど生憎Youtubeで無料公開していないのが残念(配信ならdアニメストアやHuluなどであるんだけど)

ちなみに邪神ちゃんドロップキックのメインキャラの声優さんの一覧はこちらです↓
邪神ちゃん   鈴木愛奈
花園ゆりね   大森日雅
メデューサ   久保田未夢
ぺこら     小坂井祐莉絵
ミノス     小見川千明
ぽぽろん    佐々木李子
ペルセポネ2世 飯田里穂
ぴの      山田麻莉奈
リエール    花井美春
キョンキョン  山下七海
ランラン    田中美海
ペルセポネ1世 小森未彩
エキュート   朝ノ瑠璃
アトレ     長谷川玲奈
遊佐      荒浪和沙
浩二(氷ちゃん)  寺田御子
橘 芽依    原 奈津子

多分知らない子がほとんどだと思いますけど。

ゆらさんと同じ様に、邪神ちゃんで好きなキャラ一覧はこちらです。

人間:芽依
悪魔:メデューサ、遊佐
天使:ぺこら、ぴの、リエール
ヴァンパイア:アトレ

ケロロ軍曹では

人間:冬樹、夏美、小雪、サブロー、秋
宇宙人:ギロロ、クルル、ドロロ、ガルル、ゾルル、ジョリリ

になります。
ちなみに実はこちらの双方(邪神ちゃんxケロロ)は、コラボすることが公式から発表されました。
https://jashinchan.com/news/9581

>>156

伊黒:俺はどこでも構わない。キミが好きなところであれば(自分は特に行きたいところはなく、蜜璃の行きたいところならどこでもいいと伝えて、興味を示さず蜜璃をただ見つめて)

  • No.158 by ディー  2023-10-01 09:03:34 

>>157 追記

ついでにヒロアカの推しもお教えします(キャラクターはほとんど知らないでしょうけど)

ヒーロー科:常闇踏陰くん(イチ推し)、轟焦凍くん、ヤオモモ(八百万百ちゃん)、上鳴電気くん、緑谷出久くん

ヒーロー:オールマイト、ホークス、ベストジーニスト

敵:トゥワイス、ジェントル、ステイン

キャストはこちら(ヒロアカと邪神ちゃんの小説に出てくるキャラのみを掲載。こちらも豪華)

緑谷出久    山下大輝
爆豪勝己    岡本信彦
轟 焦凍    梶 裕貴
麗日お茶子   佐倉綾音
飯田天哉    石川界人
蛙吹梅雨    悠木 碧
切島鋭児郎   増田俊樹
八百万 百   井上麻里奈
常闇踏陰    細谷佳正
上鳴電気    畠中 祐
耳郎響香    真堂 圭

アニメは現在6期まで(来年には7期、映画4弾を公開予定)

  • No.159 by たると  2023-10-01 10:33:11 

クレリア「でしょう、もっと言ってやって」
(芽依や踏陰のいうことは最もだと言うようにジト目でペトラを見る)
「ペトラ、絶対楽しんでるでしょう?金持ちや天然の考えてることって本当…」
(ぐちぐち言いながら店の中に入って)

ゆらへ
ちょっと考えてみたんだけどキャラ的にはエミリオが一番いいかな?(カナンとセレスは性格的に小難しいから)
ストーリーとは関係ないけど怪盗マジョルカもシリアスとギャグいけると思うから絡ませてみたい!ゆら的にはマジョルカならどのキャラが似合いそうと思う?

「あれ?聞いたことある声だぞ?」で調べたら知ってる人多くてびっくりした
わかるわかる可愛いが詰まって本当に可愛い
ドロロ一緒だね!
ケロロも邪神ちゃんも知らない子大勢いる…調べてみるね(特に私が好きらしそうな紅)

2人の好きな共通キャラを知るのが楽しいからゆらの方もヒロアカの推しかいてくれる?

ディーさんへ
みんなギャップ持ちなんですね!そして裏表ある女の子タイプです
ケロロ軍曹は昔のアニメですしそれと比べると邪神ちゃんは最近のアニメですもんね
サブキャラに使用ということは声優の無駄遣いみたいな感じですか?

田中美海さん知ってます!

芽依ちゃんお好きなんですね
ゆらのと同様に他キャラも見てみますね
取り敢えず2人とも共通キャラでメデューサ、ぴの、リエールを挙げていたのでその子達について調べてみます!

夏美は見た目がめちゃくちゃ可愛いのにしっかりしてて強くてナイスキャラですよね
クルルとドロロ、私も好きなのでわかります!

えー!コラボしちゃうんだ!
内容がまだ未定みたいですが楽しみですね

ヒロアカ声優さんすごく豪華ですね
7期!長いんですね

  • No.160 by ゆら  2023-10-01 13:18:02 



>>157-159

( 中に入るとパチンコ、ゲーム、ガンプラコーナーの3つのコーナーに別れており )

ペトラ:ざっとこんな感じです。作戦なのですが、取り敢えず私はオーナー。皆さんには店員さんになっていただきたく存じあげます( にこ )
芽依:トリリンと一緒に店員!!( お目目きらきら )
ペトラ:御二方がこのお店に入ってきたら、逃げられないように私がお店の外に設置してある結界を作動させます。その間、皆さんは御二方の気を引いてください。そして私が結界を作動させたら一斉に捕まえましょう!( 意気込んで )

>>157

蜜璃:じゃあお蕎麦屋さんに行きましょう!この前、炭治郎君達がお蕎麦屋さんに行った時の話をしてくれたんだけどそれを聞いてたら私も食べたくなっちゃって…( 決め手を話しながらお蕎麦屋を指差し )

>>159

確かにエミリオなら感情優先だから状況引っ掻き回す才能あるよね
マジョルカちゃん、毒舌だから邪神ちゃんやぽぽろんちゃん( 天使だけどアイドルで腹黒 )の言い争いみてみたいかも!

大きくなってわかる声優さんの豪華さだよね
一緒一緒!!かっこよくてかわいいところいいよね
うん、気が向いた時に調べてみて

割とメイン少なめだけどこんな感じよ~

ヒーロー科:ヤオモモちゃん、葉隠ちゃん、障子くん、尾白くん、物間くん、拳藤ちゃん、小大唯ちゃん、ねじれちゃん
その他ヒーロー校: 肉倉くん、印照才子( アニオリキャラで1話しか出てないのに惚れましたまる )
ヒーロー:エンデヴァー、ベストジーニスト、エッジショット、ミルコ
敵(超常解放戦線含):トガちゃん、トゥワイス、Mr.コンプレス、外典、レディ・ナガン
 

  • No.161 by ディー  2023-10-01 13:49:58 

>>159-160

常闇:質問がある。俺が表で店員をやってては作戦に支障が出るのではないか?俺の顔は芽依達と違って人間離れして特徴的かつ邪神には俺の顔を知られている。対面した時にバレてしまって失敗率が高くなる可能性がある。
(ペトラの作戦に対して店員をやるというのは顔が鳥である自分には不向きではないかとして、邪神ちゃん達を取り逃がしてしまうのではないかと話して)

>>160

伊黒:竈門炭治郎か・・・・・・キミが行きたいのならばそこにしよう(自分にとってはまだ認めておらず、柱合会議前での彼のことでまだ嫌悪感が残っていたりすることで一瞬曇るも、密璃が蕎麦屋へ行くというのなら自分もそれでいいと返事をし、了承する)


たるとさんへ
それはいい!裏表のある女の子もいますので。
全くその通りです!ホントに一コマしかないシーンで出てくるキャラに豪華な声優さんを使ってるというのには毎回笑っちゃいますw

結構人気ですよね!田中美海さん。プリパラで一躍有名になってから色んな作品のキャラを担当している。

メデューサとぴのとリエール、きっと気に入ると思いますのでぜひぜひ!

それなですの!そして夏美は普段怖いけどサブローに一筋なところというギャップや、ギロロとの絡みが和む(ギロロが夏美に惚れた後になる彼のポンコツ感がいい!)
クルルは陰湿なキャラで最初はイヤだと思ってたけど、見ていく内に面白いところがある魅力的なキャラだと思いました(カレーライスをお風呂にしてるところを見てケロロが唖然としていたの笑いました)
ドロロは強さに関しては中々の強さを誇るのはとてもカッコいい!後、忍者という和風感が好き!ケロロ達に幼少期で酷い目にあいながらも友達や仲間と思っているところも好き!
一体どんなコラボになるのか楽しみですよね。(他にも「這い寄れ!ニャル子さん」というのもする予定)


当時知った時は驚きました。前から見てたアニメで好きな声優さんもいますし(梶裕貴さんや細谷佳正さん、井上麻里奈さんなど)
新しく好きになった声優さんも多い(山下大輝さん、佐倉綾音さんなど)
原作ですと現在は38巻まで(来月には39巻が発売)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック