最低 2022-06-12 01:57:27 |
|
通報 |
けどたしかにレティアさんが狂った理由がコレなのだとしたらめちゃくちゃ辻褄が合うんだよな... でもまあ、関係ないですよ、そんなのは。元々、人間がどうとかは彼女らにとって重要な問題ではなかったわけですから。他でもない本物の人間が敵になるというのなら、人類再生なんてしてやる必要もない。その四本の腕を二つ引きちぎって目玉も一つくり抜いてやるから覚悟しとけよ。
それにしても、レーベン戦のBGMめちゃくちゃいいな... 題名が『Propator』でも『Leben』でもなく、『Dearest』なのがすごくいいね。あと神機戦のBGMって毎回、その神機の名前が歌詞に入ってるけど、レーベン戦だけ呼びかけるような感じなのがすごくいい。他のは淡々としてるのにさ、もう、「はやく帰ってきて」とでもいうかのようにさ...
レーベンが「そんなのが人類なら滅ぼしてやる」ってヘドバン級の勢いで頷ける啖呵を切って、反逆抑制機構を無視した一撃、思ったより効いてそうだったよね。まあ予想外で驚いてただけかもしれないけど。その後の展開もめちゃくちゃよかった。レーベンがエノアちゃんに言ったセリフを、今度はそのままエノアちゃんがレーベンに返すとか、こんなに素晴らしい対比がありますかって話ですよ。はなまるすぎる。
公式サイトにあるレーベンの誕生日と、第一神機稼働日が一緒なの、これ、大丈夫なの?あと、日本語では『ユリ』表記なのに、下にちっちゃくある英語表記だと『Lilly』なのもネタバレすぎない?まあ、そもそもリリーなんてその時点だと名前も出てきてないし、アレだけどさ。
レーベンのコード解析、いつもの流れで飛ばさなくてマジでよかった... いやそりゃそうだよ... そりゃ泣くよ... ずっと堪えてたんだろうな... マジでお前ら... 末永くお幸せに...
イブの言い分(大爆笑)が本当なら、デザイナーベビーとはいっても、そんなに元の人間とは見た目は変わってないんでしょ? なんか、頭がめちゃくちゃよくて、人間とはかけ離れた悍ましい姿をしていて...って資料にはあったんだけど。前者はいいとして、後者は違和感があるよね。まあ、イブの言い分(抱腹絶倒)が本当なら、っていう仮定の話だけどさ。
『愛してるよ』ゲーム、エノアちゃんとレーベンの戦いがあまりにも壮絶で、こっちまで身悶えしてしまったよ。文句なしのはなまるです。
ミコトさんの意味深発言はなんなんだろうか... アミさんへの気持ちを言葉以外で表している描写なんてあったか...? まあ、でも、つまり、両想いってことだから、はなまるです。
最高。拍手喝采。100億万点。はなまる。タイトル画面のからくりに自力で気づけなかったのは一生の不覚だけど、そんな俺にもはなまるをくれるエノアちゃんと制作陣の皆々様に感謝。いや、はなまる。今までのストーリーは、エノアちゃんの記憶の追体験、ってことだったんだ... いやそれにしても、ほんとに面白かった... クリア後はストーリーはないだろうけど、やり込み要素はあるから、満足できるとこまでやる。タイトル画面のエノアちゃん可愛い!! 花畑をレーベンと一緒に歩けてよかったね!! レーベンも花畑をエノアちゃんと一緒に歩けてよかったね!! ずっとそのまま仲睦まじく、ふたりで一緒に生きてください!!
エノアちゃんとレーベン、アミさんとミコトさんは言わずもがなだけど、エクレシアは復活したフギンとムニンと共に平和を謳歌、トリニティは相変わらずバカやってて、ゾーエー様はリリーを再生して教育中... みんな、元気そうで、幸せそうで、よかった。めちゃくちゃ綺麗に終わったから、2はないだろうけど、でも続きを求めてしまうくらいいいゲームだった。
結局、ノアはなんだったの? 四本腕に三つの目、これなーんだって謎かけみたいなの出してきてたけど、ノエインさん戦前だったから、実はノエインさんがそうなのかと思ってた。というか、レーベンとイブしか知らないはずの情報をなぜ持ってんだ。あと人間には可愛がってもらったとか言ってたし... でも、まあ、最後、応援してくれてたし、悪いヤツではないんだろう。
なんか、エクレシア、可愛いよね。見た目はかっこよさと不気味さがいい感じの塩梅なんだけど、喋ると一気に可愛くなる。ゾーエー様とトリニティが「ここは任せて先に行け!」したから、エクレシアのターンもあるんだろうなって思ってて、複製ロゴスが2体出てきた時点で察したけど、それでもめちゃくちゃアツいしやっぱりかっこいいわ。『第一神機プロパトール』ではなく、『レーベン』が好きだから助けてくれるの最高。はなまるすぎる。
イブ戦前、ハヤトがちゃんと「汚名挽回」ではなく「汚名返上」って啖呵を切ってたの、普通にアツかったよね。相変わらずポーズはギニュー特戦隊だったけど。
ノエインさん可哀想すぎない? ちゃんと統括神機からの教えを守って、神機としての義務、あるいは使命である人類再生のため動いてただけなのに、その統括神機から行いを否定されて、挙句の果てには尽くした人間からも実験として『離心病』とほぼ同じ状態にされて... 救いようがないぜ。結局、どうなったのかもわからないし。修復してあげられるならしてほしいけどねえ。いやでも、もう使命も果たせず初期化もできない状況でそんなことしても、また可哀想になるだけか...
ジャンって、メッセージウィンドウが切り替わる瞬間、満面の笑みになるときあるけど、あれはなんなの?可愛いけど、もっとちゃんとよく見せてほしいぜ。
神機とトリニティのコードを抉り取ってきました。コイツら、揃いも揃って、切なくて悲しい運命すぎる。ハヤトとハイムはシンプルに可哀想だし、ヴィダとジャンはあまりにもいいヤツすぎるし... お前らみんなはなまるだから、第二の人生、存分に楽しめ、マジで。
外伝も読みました。ノアは結局なんなの? 『人間には可愛がってもらった』ってことは、実験体の動物? うさ耳も生えてるし。実際、喋れるくらい知能の高い動物の人格データは結構あるけど、その義体はなんなの?
割とメリーバッドエンドなのかもね、この作品。人類、滅んどるし。まあ、俺はレーベンたちをずっと傍で見てきたから、純然たるハッピーエンドにしか見えないけど。人間ってクソだし。
徐冬さんは、すごくまともな人っぽいですね。あんなことになってしまう前のイブさんにも、自分を「最愛の友人」なんて言ってくれるような人が身近にいてよかった。
| トピック検索 |