おほしさまのようなあなた 〈〆〉

おほしさまのようなあなた 〈〆〉

野良猫  2022-04-19 17:32:05 
通報



ふわふわ
うとうと


目がさめたら
きんいろのおほしさまのいろに似た髪が
とてもきれいだった




あなたはだあれ?





コメントを投稿する

  • No.1 by 野良猫  2022-04-19 17:33:25 




 < であいはこんな感じだったね >

雨の中道端にダンボールが置かれていた。その中には猫(雌でイメージはマンチカンやスコティッシュだったりと長毛種)がいて、体は雨に濡れて冷えきり危ない状態。



 < まもってね  >

途中から相性云々でもう無理!となりそれでもきちんとさよなら言える。
これは可能でしたらなので無理は言いませんが、 一日一度顔を出せる。そして複数掛け持ちされていない。



  • No.2 by 野良猫  2022-04-19 17:36:14 





募集の方ではありがとうございました!

希望から猫の姿で拾われ目が覚めたら人の姿になっていたというのを想像しました。
こちら側から相談をまとめましたのでお手隙の際にご確認お願いします。



▽ 猫のキャラクター作成に伴って萌と萎。擬人化後の姿で性格、容姿、外見年齢など希望がありましたら。
猫はスコティッシュ希望でしょうか?猫耳や尻尾は自由自在に操れて消すことが可能という設定を考えています。降谷様にしか耳と尻尾は見えない設定でも可


▽ どういった物語にするか(希望設定)
猫は拾われた時から降谷様にとても懐き傍から離れたくない程。公安のお仕事を手伝ったり、時にポアロで一緒に働いたりと常にお傍にいられたらいいなと。可能でしたら猫の名前は降谷様に決めていただきたく!

▽恋愛感情や要素はどうするか
恋愛要素はなく飼い主と猫。家族愛といったのでも可ですが、種族を越えた愛も良いなと。最初は飼い主と猫の状態であったがゆっくりと時間かけてお互い好きになり両想いに発展。依存度まではいかなくても姿が見えないと互いに心配したり、かけがえのない存在になれたら嬉しいです。

▽ロルの長さとか特に決めずお互いにやりやすい形を希望していますので、短くても長くても可能です。自由にお願いします。



他に質問や要望ありましたらお答えしますのでお気軽にご質問ください。




  • No.3 by 降谷零  2022-04-19 22:59:46 

通りすがりで声をかけた降谷です。こんばんは
スレ立てありがとうございます。

▽前提として
相性がもし合わなければ、もしくはやむを得ず返信できない事情が出来た時は、必ず連絡致します。
1日1回は守れると思いますが、もしかして金土に関しては仕事が詰まっており、2日に1回になるかもしれません。他の曜日は大丈夫ですよ。

▽猫の容姿について
性格、容姿は特に指定はありませんが、子供を拾ってひたすら可愛がるのも、やや高飛車な反抗期の娘に手を焼くのも、信頼のおける同世代の女性でも面白いと思っています。猫様がやりやすい設定で。個人的に、白いスコティッシュに馴染みがあった為勝手に声掛けではそう明記しましたが、特に指定はありません。もし……猫様が良いのなら、是非白いスコティッシュで。尻尾や耳は自在に操れる設定で大丈夫ですよ。興奮したり怒った時に反射的に出てしまって、僕を困らせるのも楽しそう。

▽希望設定、恋愛について
素敵な物語が紡げそうですね。猫様の年齢や性格にもよりますが、僕も、最初は飼い主とペットから次第に大事な存在になれたらと思います。

▽ロルの長さについて
声掛けくらい、或いは場面により長さは多少短長するかもしれません。あまりに長いロルですと、1日1回を守れなさそうなので、正直、自由に、という言葉はありがたいです。

▽僕からの質問
キャラ口調でこのまま打ち合わせしても大丈夫ですか?もし苦手でしたら、打ち合わせまでは背後で話しますね。
黒の組織の仕事で気持ちがやや荒んで帰るも、猫様に癒される/甘やかされる、といったのも楽しそうだと思ったのですが、猫様は降谷零/安室透 どちらを重視して欲しい、シリアスな話はやめてほのぼのしたやりとりをしたいなど、展開に関する萌え萎えはありますか?

  • No.4 by 野良猫  2022-04-20 00:26:25 





ご移動ありがとうございます。
これからよろしくお願いしますね!


▽前提として
こちらも諸事情でお返事できない場合など早めに連絡できるよう努めますね。
一日一度はあくまで目安として言ってしまい。忙しい時はそちらを優先してくださいね。基本的に私生活優先でお互い無理せず続けれたら幸いです。

▽猫の容姿について
ふむふむ、なるほど。では性格はこちらで自由に考えさせていただきますね。もふもふなスコティッシュは大好きなので白のスコティッシュで決定です!
興奮したり怒った時に反射的に出てしまう。採用です!困った顔の降谷様も見てみたいのでそれで行きましょう!

▽希望設定、恋愛について
同じ気持ちで嬉しいです。最終的には両想いでかけがえのない存在に。猫の名前を降谷様につけてもらいたいのですが、よろしいでしょうか?
人の姿になった猫の外見年齢は20代をイメージしています。一緒にポアロで働いて一緒に仲良く帰宅したり。機会がありましたら例のドライビングテクニックも体感してみたいです。公安のお仕事の時おつかいでこっそり荷物(手作り弁当など)届けに来たり。

▽ロルの長さについて
お互いにやりやすい長さでしたら負担になりませんからね。長さは気にせずに楽しみましょう!

▽質問に対する解答
キャラ口調の方がよろしければもちろんこのままで大丈夫ですよ!打ち合わせの段階から降谷様を楽しめて得した気分ですので。
どちらも捨て難いので迷いますね。さじ加減はお任せでもよろしいでしょうか?
普段から降谷零様として接して時々安室透様でも嬉しいですし、安室透様で黒の組織の仕事から帰宅して甘える時は無意識に降谷零様になったりでも嬉しいです!
気持ちがやや荒んで帰宅した時は存分に甘えてください!スコティッシュがたくさん甘やかしますので!スキンシップ大好きな甘えたなスコティッシュでも平気ですか?
展開はシリアスが多くても、まったりとした日常でも、どんな展開でも降谷様となら何でも楽しめますのでお好きな設定がありましたら楽しみましょう!



  • No.5 by 降谷零  2022-04-20 16:10:26 

こちらこそ、よろしくお願いします

▽ここまで決まったこと
白いスコティッシュ/性格は猫様にお任せ
20代/普段は隠しているが、興奮すると猫耳が出てしまう/最終的には大事な存在
ロルの長さ自由/目安として1日1回

▽希望設定について&質問への解答
公安にお弁当を届きに行った猫様が、「降谷さんの彼女か?」と僕の部下たちに言われているのを聞き、照れ隠しから思わず猫耳が出てしまって僕が慌てる所が想像できました。もちろん、僕の勝手な妄想ですが。降谷零としても、安室透としても、僕の癒しとなってくれると嬉しいです。展開としては、降谷零として出会い、猫様と親しくする内に安室透としての顔も見せていこうかと思ってます。安室透としての顔は猫様に見せないようにしていたのに、猫様が夜遅くまで起きていることを知らず、やや荒んだ僕が帰ってくる。あくまで1例ですが。慣れてくれば一緒にドライブもしましょう。スキンシップが多い甘えたな猫様、とても楽しみにしています。

▽猫様の名前について
猫の名前としても人間の名前としても通じそうな、「雪」はどうかなぁと思っています。白いスコティッシュに相応しく、2文字で呼びやすいですし。猫様がお気に召したらそれで、他の名前が良ければ考え直します。名前は大事ですから。

▽個人的なお詫び
猫様との会話にはあまり関係が無いかもしれませんが、まだ映画を見れていないです。映画で出てきた情報と齟齬があれば遠慮なく言ってくださいね。

  • No.7 by 野良猫  2022-04-20 21:10:24 



話し合いで決まったことをわかりやすくまとめてくださり有難うございます!
Pfまとめてきますので、完成したら再びお声掛けしますね。

▽希望設定についてのお返事
降谷様の妄想は全て叶えましょう!スキンシップの多い甘えたなスコティッシュに癒されてくださいね。料理の腕前は降谷様と比べたらそんなに上手くありませんが、日頃の感謝も込めてお弁当作りや料理頑張りますね。降谷零様、安室透様。猫はどちらも大好きなのでどんな姿でも甘えてしまいそうです!
出会いは降谷零様の方で。かしこまりました。その魅力的な1例も叶えましょう!やや荒んでいるとは知らない猫は、いつも通り玄関でお出迎えして抱き締めてから違う様子に気づいたり。理由がわからず猫は頭ぽんぽんしてしまいそうです。親しくなるまで最初は零・透+さまか名前呼びすてになりそうですが、降谷様から希望の呼ばれ方はありますか?ドライブも今から楽しみです!朝起きてから一緒に料理してそれをお昼に食べたり。

▽猫の名前について
「雪」というお名前素敵です!白い毛並みが雪のようですし、二文字なら呼びやすいですよね。名前は「雪」で決定です。素敵なお名前有難うございました!

▽個人的なお詫びについて
なるほど。かしこまりました。ネタバレはしませんので安心してくださいね!観終わったあと余韻に浸って暫く動けませんでした。スーツ姿かっこいいです。

  • No.8 by 降谷零  2022-04-21 22:19:51 

pf楽しみに待っていますね。質問だけ答えておきます。

呼び方は、猫様の好きなように

僕は、雪か雪ちゃんかどちらかで呼ぼうと思っていますが、猫様はどちらがいいですか?

  • No.9 by 野良猫  2022-04-22 17:26:27 



お待たせいたしました。簡単ですが仕上がりましたので完成報告いたします。
猫はこんな感じに仕上がりましたがいかがでしょう。髪色や虹彩は白いスコティッシュの画像見ながら考え、服は買うまで降谷様にお借りするという設定で考えました。首輪の件は完全に後付けで報告もなく加えてしまい、申し訳なく存じます。猫なのでやっぱり首輪は必要かなと。これは個人的な好みでありますから降谷様の好みでなければ首輪は無しにしますね。

▽猫の呼ばれ方について。
降谷零様の時は「雪」。安室透様の時は「雪ちゃん」と分けるのも楽しそうですが自由に呼んでいただけたら嬉しいです。降谷様に対しては命の恩人でもあるので最初は名前+様づけにしますね。慣れてきましたら呼び方は名前呼びすてへ変更していく予定です。安室透様の時は「透くん」と呼ぶのも新鮮で楽しそうです。






   雪    ♀  外見年齢は20代前半
 ( ゆき ) 


 肩甲骨まで伸びた髪 猫っ毛で柔らかい / パールホワイトアッシュ / 毛量多め / 前髪は眉が隠れるくらいの長さで切り揃えられている / ぱっちりまんまるおめめ / パステルブルーの虹彩 / 153cm 小柄、細身 / 色白 猫のため人間よりも体温高めで血色良い / ふっくらした唇 / 服は主に降谷様の私服であるパーカーやTシャツを借りているため、着るとサイズが合わずオーバーサイズに / マイペース / おっとりしているように見えてしっかり者 / 明るく健気 / 人懐っこくスキンシップ多め 命の恩人というのもあり降谷様には特に懐き、毎日甘えてしまう / 命を助けてもらった恩があり、降谷様は命の次に大切 / 料理は見よう見まねで覚えた / 猫のため考えるよりも感覚で動く / 難しいことは苦手 / 降谷様が作ってくれる手料理が大好き / 耳と尻尾は自在に操ることが可能 普段は消しているが興奮すると現れてしまう / 飼い猫だったが捨てられてしまい、その名残として人の姿になっても金色の鈴が着いた首輪は健在

  • No.10 by 降谷零  2022-04-22 20:18:25 

▽容姿、首輪について
猫様、とても可愛いですね。確かに、猫には鈴付きの首輪が可愛らしい。飼い猫だったのを捨てられた、という事は最初は人間不信でしょうか。最初から僕に甘えたでも、警戒を解くまで時間がかかっても、大事にお世話をしますね。呼び方は、2人きりの時や真剣な時は「雪」、第三者が見てる時は「雪さん」、たまに「雪ちゃん」で大丈夫ですか?流石に公安の仲間に「雪ちゃん」呼びを聞かれるのは恥ずかしいので。

  • No.11 by 雪  2022-04-22 22:50:52 



▽質問について回答
人と接したり飼われていた時期が短いため人間不信はおろか、その性格から疑ったりしないタイプなので危機感はほとんど持ち合わせていません。降谷様のその優しさ改めて身に染みました。雪は幸せな猫ですね。たくさん癒してさしあげますので。
呼び方につきまして。降谷様が考えているその呼び方でお願いします。「雪ちゃん」呼びを聞かれるのが恥ずかしいという降谷様。クールな一面とのギャップがあり、恥ずかしがる顔を想像したら微笑ましくなりました。

  • No.12 by 降谷零  2022-04-23 01:00:48 

雪ちゃんのことや、呼び方について、了解しました。他に、決めるべき事や聞いておきたいことはありますか?

  • No.13 by 雪  2022-04-23 07:45:18 



公安へ届け物をするようになってから降谷様の部下である風見さんとも自然と親しくなり、二人が楽しそうに話す姿を見て降谷様は嫉妬したり。思わずそういう想像してしまいました。降谷様も自覚がなく嫉妬し、あとからすぐあれは嫉妬だと気付いて照れたり。雪も雪で喫茶ポアロで働いている時に梓さんと親しい姿に嫉妬したり。

降谷様からこういう展開や流れを希望しているなどありましたら、この機会に聞いてみたいです。特になければ導入部について話し合いますか?

  • No.14 by 降谷零  2022-04-23 22:04:47 

確かに、雪が風見と仲良く話していたら嫉妬してしまいますね。嫉妬した後に、軽く喧嘩してしまうも仲直りしてより大事になっていく、そんなのもいいなと思います。流れに細かい希望はありませんが、暫くは「喫茶店の店員さん」をしていると話そうかと思っています。親しくなるか、雪から疑問に思って問いかける展開の後「公安」の顔を知って、その後「バーボン」を知るといった流れを思い浮かべています。

  • No.15 by 雪  2022-04-24 09:38:41 



色々誤解が重なって軽く口論になるもすぐに仲直りし、お互い大切だと改めて実感する。良いですね!
話をまとめますと、雪を拾ってから喫茶店の店員をしていると話す。暮らし始めて暫く経ち、様子から喫茶店の店員以外の仕事もしているのではと思った雪は質問して公安のことも知る。そこから流れで「バーボン」を知るという流れ思い浮かべているという解釈であっていますか?雪が降谷様と一緒に暮らし始めてから暫く経ち、一緒に喫茶店で働いてみたいと言い出すのをイメージしました。始まりはどちらが先にしますか?

  • No.16 by 降谷零  2022-04-24 22:06:07 

大丈夫です。僕の部屋で目覚めた所からお願いしてもいいですか?

  • No.17 by 野良猫  2022-04-26 16:47:07 



降谷様ごめんなさい。遅くなりました!
初回接触シーンいかがでしたでしょうか。揺さぶって起こしてしまうとか色々手荒な猫でごめんなさい。ニックネームですがまだ名前を明かされていないので野良猫にしました。本編で雪と決まったらニックネーム変更します。もっと優しい起こされ方ご所望でしたら変えてきますね。


( 重い瞼開かれ視界へ映り込んだ景色は全く見覚えがない場所。何気なく横へ顔だけ向けたらさらさらしていそうな、きんいろのおほしさまの色に似た髪が印象的なひとが眠っていた。おほしさまの色を大層気に入ったのかにこにこ笑顔で好奇心からぴったりくっつき、さらさらな髪に触れようと腕を伸ばした瞬間違和感に気付く。この人間のような腕はなに?と言わんばかりに驚きパニック状態となり。その勢いのまま横で眠るひとの肩を軽く揺さぶり助け求め )

  • No.18 by 降谷零  2022-04-27 10:01:41 

可愛い起こし方で早速癒されました。名前の件、了解しました。
もし文章に分かりにくい部分や訂正がありましたらなんなりと言ってくださいね。

(久しぶりの束の間の休み。猫を拾い丁寧に保護した後、すやすやと眠る猫を見ていると段々自分も眠くなってしまった。少し仮眠をとるか、と猫の隣で横になり。目を瞑ると即意識が夢の中へ。ポアロでコナン君達と歓談をしている夢を見ていたが、突然の横揺れに「地震か!?」と身構える。意識が段々はっきりし、夢の中から現実へ戻って目を覚ます。目の前の見知らぬ女性に対して思わず)

君は……?

  • No.19 by 野良猫  2022-04-27 16:38:45 



早速癒されてもらえて嬉しくなりました。有難うございます!とても分かりやすくまとめられておりましたのでスムーズに返信考えられましたよ。質問や相談が特になければこれは飛ばしてしまって構いませんので。


わ、わたしはあの…っ! 雨のなか拾ってくださった白い猫、なんです。( パニック状態は変わらず気持ち落ち着かせようと一度深呼吸し。目が合った途端縋るように両手掴み目線向け、ゆっくり状況説明を。猫が人の姿になるとは本人(猫)も驚いたようで非現実的なこの状況に対し眉値下げながら申し訳ないと謝罪を表しているような表情となり )起きたらこの姿になっておりまして自分でも驚いてます。突然こんな非現実的なこと言われても困るだけですよね。ごめんなさい……。

  • No.20 by 降谷零  2022-04-29 12:51:37 

返信遅くなり申し訳ない。暫く仕事が不定期になってしまって…
2日に1回は返信出来ると思います。

(自身のことを猫だと言う貴方の事を最初は疑いの目で見たものの、貴方の必死さや話しぶりはとても嘘を言っているとは思えない為真剣な表情で見つめ。白い猫、という言葉に昨夜の事を思い出し、確かに雨の中猫を拾ったし、彼女の首には件の猫が付けていた首輪がある。……にわかには信じ難いが、幼児化する薬があるくらいだ、もしかしたら組織の研究の一環かもしれない。人間を猫にする薬など聞いた事が無いが、知らないだけか?とりあえず、放っておく訳にはいかないし、組織絡みなら貴重な証人だ。信頼を築きそれとなく情報を得たいな……と思考。彼女に向かって優しく微笑み)
わかった。信じよう。

  • No.21 by 野良猫  2022-04-30 18:49:56 



私生活優先で無理なさらないでくださいね。
私もお待たせしてしまう時がありますからお互い様ということで!


(嘘をついていないのだがその真剣な眼差しに対して居た堪れない気持ちになると無意識に首輪へ触れギュッと握り締める。貴方が言葉を発するまで体感的に時が止まったような長い時間に感じられ、優しい微笑みにやっと息を吐き「信じてくれるのですね。ありがとうございます!」信じてもらえた嬉しさから猫を彷彿とさせる懐っこい表情で微笑み返すもこれからについて考えれば考えるほど表情は見る見るうちに複雑な哀しい表情へと変化していき、恐る恐る必死に話し掛けており)あの…っ!わたしはこれからもここで暮らせますか? 迷惑かけぬよう気をつけますから、ここに居させてください!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック