今後の異能世界の方針設定の為の意見会

今後の異能世界の方針設定の為の意見会

梨花  2022-02-17 16:23:08 
通報
対象者は赤猫さん、有栖さん、恋雪さん、ローアさん、もちさん、剣来さん(幽霊部員)です。

こういう意見会をすること自体あまりないのでどうすればいいのかは分かりませんが、よろしくお願いいたします

コメントを投稿する

• No.1 by 梨花  2022-02-17 16:24:59 

こういう議長的なのはなれないのと、返信率も悪くなりがちになりますがどうかご了承ください

• No.2 by 恋雪《ミユウ》  2022-02-17 16:34:15 

皆さん、数日ぶりです。
出なければならない時に精神不調を起こしてしまい誠に申し訳ありません……現在、当初に比べて大分精神も安定して動悸が起こる回数も減ったので復帰してまいりました……遅くなって本当に申し訳ない……

• No.3 by 恋雪《ミユウ》  2022-02-17 16:35:55 

ただ、なにぶん不安から来ている動悸でもあるようなので、もしかすると話し合い途中で動悸が酷くなったら返信率が悪くなるかもしれませんが、ご容赦いただけると助かります…

• No.4 by 赤猫  2022-02-17 19:44:59 

今来ました。恋雪さん、体調が悪い中本当にすいません…あまり無理はしないよう自分の体調優先でお願いします

• No.5 by 恋雪《ミユウ》  2022-02-17 19:51:00 

優しいお言葉ありがとうございます…!
なるべく体調と相談しながらやっていきたいと思います…!

• No.6 by Ro.α  2022-02-17 19:57:30 

こんばんは。皆様、お疲れ様です。

遅くなってしまい、申し訳ございません。スレ立て、ありがとうございます。恋雪さんも、病み上がりの中来ていただいてありがとうございます。

私もこう言った事は不慣れなのですが、なるべく自発的に発言していこうと思っています。少しだけ、意見をまとめる時間を私にください。

• No.7 by 赤猫  2022-02-17 19:58:27 

わかりました。他の人が集まるのにまだ時間はあると思うので、ゆっくりで大丈夫ですよ

• No.8 by Ro.α  2022-02-17 21:47:15 

先ほどぶりです。今しがた意見をまとめることが出来ましたので、発言させていただきます。

私も参加者としての意見を述べたいところですが、それらは既に有栖さんやもちもちさんが代弁してくださっているのです。今から私が出せる意見は殆どなく、私自身が「何処を目指せば良いのか分からなくなった」ということを吐露することしかできません。

これは私の独白となってしまいます。私は本編に参加できていませんが、参加したとすれば、私がキャラ一人一人に込めた想いや物語、その子の持つ背景、覚悟、行動理念。その子の考えが既に決められたストーリーにそぐわなければ、それらの考えを変えなければならないのでしょうか、ねじ曲げなければいけないのでしょうか。それは我慢できる気がいたしません。これは極論ですが、私が居なくなった所でストーリーを進めることはできます。実際に進んでいましたから。だからこそ、私達が物語に介入する余地はないに等しいと思ってしまいます。ただの『付属品』であって、重要なものではないんです。
此処まで言っておいて、私はまだ不安に思っていることがあります。ごめんなさい、これに関しては私の心配性のせいです。

私も、乙女ちゃんねるの頃より参加させていただいた者です。あの時、私を加入させていただいたことには今も感謝しています。だからこそ、このようなことで終わってほしくないんです。ただ、私も脱退を検討したことは何度かありました。脱退をしなかったのは責任感からですが、脱退を考えるようになったのは前述の不安からです。

申し訳ありません。意見をまとめると言ったのに、結局長くなってしまいました。見にくい文章にもなってしまいました、本当にごめんなさい。ですが先程も言った通り、終わってほしくありません。私は、皆様とストーリーを作っていきたいと言う気持ちの方が大きいです。

• No.9 by Ro.α  2022-02-17 21:49:52 

『このようなこと』は余計でした。その程度で済ませるべき問題ではありませんよね…連投、申し訳ございません。

• No.10 by 赤猫  2022-02-17 22:06:08 

Ro.αさん、こちらこそRo.αさんのキャラを蔑ろにするような事をしてしまい申し訳ありませんでした。Ro.αさんのキャラは魅力的でキャラ設定を何よりも凝っているのが凄くわかります。だからこそ、尚更Ro.αさんやもちさんにも同じような事が言えますが、入って頂いたのにこちらから無視してしまうような形をとってしまい本当にすみませんでした。
ただ、一つ言わせてもらうとしたら、本編介入は何時でもしてもらって大丈夫なので。寧ろ、Ro.αさんのキャラも入ってくる事によってより面白いストーリーになると思います。
もし良かったら、これからは本編の方にも介入してもらってもいいですか?
ここをこうしたいって言う意見もあったら、積極的に言って欲しいです。
場合によっては相談する形になるとは思いますが、Ro.αさんのストーリーを一緒に作っていきたいという思いに自分も応えたいと思います。

トピ主じゃないのに色々と言ってますけど、Ro.αさんの小説を見させてもらった時、設定が非常に凝っていて自分では思いつかない発想が沢山あって凄いなと思いました。だからこそ、自分もRo.αさんともストーリーや設定を練っていたいです。

長文失礼しました

• No.11 by 恋雪《ミユウ》  2022-02-17 22:38:38 

私からも謝らせてください。
キャラを蔑ろにする気持ちは全くなかったのですが、そう思わせてしまい本当に申し訳ありません。こう見えて私、皆様のお作りになったキャラ達にゾッコンでして、所謂惚れ症と言うやつなのかもしれませんが、数多くいらっしゃるキャラのお一人お一人にそれぞれの個性と魅力があって、私としては是非とも何時でも絡みたい所存にあります。なので、赤猫さんの仰る通りのことを繰り返し言うようになってしまいますが、何時でも介入して絡んで頂けると本当に嬉しいです。
Ro.αさんのキャラ様達が背景に隠し持つストーリーを本編に織りまぜれば、より色鮮やかなストーリーになるだろうなと思っていまして……是非とも、一緒にストーリーを織り成していきたいと思ってます。

私自身、自覚はしているのですが、発想だけがポンポンと先行してしまう癖があるので、今までにも学術機関や組織や要素などをポンポンとアイデアに出しては作って、ということや、本編であまり掘り下げられていなかった時代の話などを掘り下げて小説を書いたり……ということをして参りましたが、このような事態になった今、それを少し見直そうかと思いまして……皆様がご不快になるようであれば、全く掘り下げられていなかった要素や時代の設定付およびその要素を小説に組み込む、ということは控えようか……とも考えていまして……

もし、今まで私が作ってきた小説を読む中で、一度でも不快に思った、という経験やその原因となる要素がございましたら遠慮なく言って頂けると、今後の執筆活動で、考えながらできるかと思いますので、何卒……

長文失礼しました。

• No.12 by 有栖  2022-02-17 22:39:32 

来ることが遅くなってしまい大変申し訳ございません。

>>Ro.αさん
Ro.αさんの意見に関しては、赤猫さんと同意見です。これは他の人に対しても同じことが言えるのですが、Ro.αさんの設定はどれも自分にはできないような素敵な設定ばかりです。あなたのキャラ設定や小説を見た時に、純粋に「すごい」と思えるものばかりでした。これからは、Ro.αさんともストーリーを一緒に練っていきたいと思っております。

さて、ここからは私の意見…というか要求なのですが、雑談の方でも述べた通り「個人間だけでなく、参加者全員でストーリーを決める」というのが私の要求です。
雑談の方ではだいぶキツイ言い方になってしまいましたが、やはりこういうストーリーもののなりチャに個人間で決めたストーリーを適用するのではどうしても不満も生まれやすく、全員が納得するのはほぼ不可能です。

長文失礼いたしました

• No.13 by 赤猫  2022-02-17 22:49:20 

そうですね…今回はそれが原因でこのような出来事が起こってしまいましたから。
TwitterのDMで個別でストーリー構成を建てるとなると、2人だけの世界観になってそこに自分達が介入することはできなくなりますからね。
雑談程度とかなら良いんですけど、全体に響くような重要な内容となってくると2人だけで決められるとその他の人達がやりたい展開が出来なくなる恐れがあります。
だから、これからは重要な展開など設定などの話は必ずトピの方で相談するようにしましょう。
恋雪さんも梨花さんも、これからはそこに気をつけて欲しいです。
自分達もストーリー構成を一緒に練りたいですから

• No.14 by 梨花  2022-02-17 22:57:11 

・・・・・・・・皆さんの言っている事は分かりました。

まずはローアさんのことに関しては、創立者である私からも謝罪します。皆さんがおっしゃる通りなので割愛しますが・・・

・・・・実を言いますと、恋雪さんと私の間でやり取りしていたのは再編集版のいのぼくの事でして、しばしば本編にでも適する事も発言していた事が分かりました。
本編の軸と再編集版の軸がいつの間にかごちゃごちゃになってしまい、私が混乱してしまったのもひとつの原因かも知れません。

勝手に修正したり、勝手に付け加えたりおこがましい真似をしてしまったのもありますし、私の度の越えたわがままもありましたし・・・今覚えば、有栖さん達が怒る理由を作ったのは私かも知れません。

それと、もうひとつお願いがあります。
簡潔に、言いたいことはまとめてください。
自分の体質上、意味の汲み取り違いが起こって喧嘩別れが起こりかねないのも事実ですので・・・

• No.15 by 梨花  2022-02-17 23:00:17 

それと、もうひとつ・・・・

自分が流行りにあやかりたいという一心で作ったストーリーも多々ありまして・・・その為ブームが過ぎ去ってしまえば自分も嫌々管理するという事にもなりまして・・・・

熱しやすく冷めやすく、気まぐれで突発的な行動をしてしまうのは自分の体質もあります・・・

• No.16 by 梨花  2022-02-17 23:03:00 

どうもこう言った文章を作るのが苦手でもあり、他人の気持ちを読み取れることが難しいのもあります。
なので、慎重に文章を打っているのもあって、少し意味が通じにくい文章にもなってるかもしれません・・・

• No.17 by 梨花  2022-02-17 23:09:29 

・・・・すみません、今日も就寝時間が近づいてしまってるので一度抜けます。

本編軸に影響が出かねないのは、雑談の方で相談する件は分かりました。今後は遵守するようにします。

このままギクシャクしたまま仲を引きずるのも良くないと思うので言います。

本当に、ごめんなさい。
有栖さんのみならず、皆さんを怒らせてしまったのは、発言者の私の責任です。
なのでどうか、恋雪さんを責める真似はしないでください。
そして・・・・もう一度、私と友達になってくれませんか・・・・?

• No.18 by 恋雪《ミユウ》  2022-02-17 23:12:33 

すみません、親の監視の目があって返信が遅れました。

私からも、本当に申し訳ありませんでした……。
皆様のご意見、肝に銘じておきます。
この度は皆様にご迷惑をお掛けしてしまい本当に申し訳ありませんでした。これからは、私が思いついた設定、展開等々は皆様のお目につくところに開示していこうかと思っております。

梨花さんのお言葉もとても有難いのですが、やはり一参加者として今回の事態を引き起こしてしまった責任はしかと受け止めて再発しないようにしていきたいと思います。

本当に申し訳ありませんでした。

• No.19 by 有栖  2022-02-18 06:17:48 

>>梨花さん、恋雪さん
いえ、私が先ほど言った点をのんでくれれば自分はなんら問題はありません。これからも梨花さん達と楽しく続けていけたらな、と思います

• No.20 by 恋雪《ミユウ》  2022-02-18 08:48:37 

承知致しました、これからもよろしくお願いします

現在私が本編で入れたいと思ってる、もしくはキャラに採り入れた特殊設定及び、やろうとしていた展開を少しずつ纏めていますので、纏まったら雑談の方に載っけますね。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック