M・T・I【戦闘&音楽】

M・T・I【戦闘&音楽】

綾音☆ニコラ  2021-09-12 13:23:00 
通報
……新入りかい?私は『rumine』、「バトルアイドルシティ協会」に所属する、バンドのベースだ。あんたも、『伝説』を知っているでしょ?

謎の生物が生まれ、世界が破滅し、7人の英雄が命をかけてそれを食い止めた伝説を……今でこそその生物は脅威ではないけど、英雄達がいなかったら、私達もいなかっただろうね。

私も、それは単なる御伽噺だと思っていたよ。『ドラム』と、『ギター』担当に出会うまではね……。

ーーーー

初めましての人は初めまして!本作は【戦闘×音楽】のオリジナルなりきりになっております!

シリアスな面も、ギャグパートもやっていきたいので、よろしくお願いします!

世界観など……>1

キャラシ……>2

自分のキャラ……>3>4>5

コメントを投稿する

  • No.41 by MR・刀音ムク  2021-09-19 19:29:01 

>水無月さん

...まあ、大丈夫だろう。
整備士さんに怒られるかもしれないけどね
(ははと乾いた笑いを口にしつつ
メニューを皆に渡して「選びなよ」と催促する)

  • No.42 by 水無月 律  2021-09-19 19:37:11 


>刀音ムク

あらら。整備士さんによくお小言貰っちゃってたり?

(相手の乾いた笑いを見て、くすっとしてから問いかけ。メニューを受け取ると「ありがとうございまーす」と軽くお礼を言ってから目を通し始める。とりあえずチューハイかな。)

  • No.43 by MR・刀音ムク  2021-09-19 20:31:27 

>水無月さん

そうだね。酷使しすぎだって言われるよ。
さて、ボクは何にしょうかな...。
(小言貰うのかと聞かれたので
言われると返答。
そしてメニューを見つめ始める)

  • No.44 by D/Z  2021-09-20 21:18:13 

>37、ムク

自分のことを、ヒトだと思いたいのか……ボクにも、その気持ちは分かる。それが少し変だと思われても……。

(うん、わかったよ……君も、そうなんだね。ありがとう。)
ーー
リナサイド

リナ「……とりあえず、サーロインステーキを2kg、そして生を2つ。そして、ヤミちゃん用のスペシャルセットを頼むよ。」

ルミナ「んじゃあ、追加でムニエルと、ピザを……ムクちゃんと、リツくんは何か欲しいものはある?」

ヤミちゃんは華奢な体型ではあるが、私達よりも食べる。それもとっても可愛い表情なので、私たちも癒されるのだ。

「じゃあ、今日の情報は……本部にもまだ伝達されてないレア物だよ?」

……マスターが、笑いながらそう話す。

  • No.45 by MR・刀音ムク  2021-09-20 21:31:28 

>キネカ先輩

『...どういたしまして。』

>リナ先輩、ルミナ先輩

...じゃあ、ボクはスープカレーを頼むよ。
大盛りで。
(スープカレーを注文する。
彼女の場合、体型が変わらないので
沢山食べても問題ない)

  • No.46 by 水無月 律  2021-09-20 22:50:49 


>all

俺はチューハイと唐揚げセットで。後で少しルミナさんのピザ貰っていい?

(もう一枚頼むほどではないが、ちょっとだけピザの気分になってそう頼んでみる。そしてマスターを横目に見て)

  • No.47 by MR・刀音ムク  2021-09-22 23:02:37 

(/あげー)

  • No.48 by D/Z  2021-09-22 23:05:00 

>All

「ほい、一斉に持ってきたよ!じゃあ、みんなで楽しんでね!」

マスターが、注文した全てのメニューを持ってきた。彼の物を持ち方はかなり独特で、彼曰く「最低10品は持てる」という。

ルミナ「もちろん、貰っていいわよ!今日も大盤振る舞いだね、マスター!」

リナ「よし、じゃあいただきます!……それはそうと、今回の情報は?」

「……情報は、食事後に話すさ。じゃあ、今はゆっくり食べてね。」


【マスターのキャラシも、のちのち掲示します!】

  • No.49 by MR・刀音ムク  2021-09-22 23:11:56 

>all

じゃあ、手を合わせようか。
...いただきます。

(手を合わせていただきますと呟く。
そしてスープカレーに手を付ける)

...ふむ、美味しいね。

  • No.50 by D/Z  2021-09-24 18:55:39 

>all

リナ「……美味しいでしょ?私もたまに料理はするけど、アイドルシティの中で食べられるからよく来るんだ。」

私はムクにそういい、ゆっくりと手を進める。私達とは対照的に、もうすぐヤミちゃんのスペシャルセットが無くなりそうだ。

ルミナ「今日は速いね、ヤミちゃん!おかわり行っとく?」

ヤミ「……うん。」
こくり、と頷きながら、幸せそうな表情をしていてかわいい。やっぱり彼が、私たちにとって1番のアイドルだ。

  • No.51 by MR・刀音ムク  2021-09-25 17:16:49 

>all

基本自炊だから新鮮だよ。
さっ、ボクもお代わりをもらおうかな?
(お腹一杯じゃないらしく
お代わりしたいと言う)

  • No.52 by D/Z  2021-09-26 17:11:31 

【ルミナサイド】

「OK!じゃんじゃん作るよー!」

そろそろ〆のデザートに行きたいところだけど、ヤミちゃんはまだ食べるみたい。いつもは出費がかさんじゃうけど、仕方ないね。

ルミナ「……ふう。〆にチョコ味のショートケーキを!」


リナ「……少し、電話が来たから離席するよ…………わかった、『島』を起動して魔物を誘導する……」

  • No.53 by MR・刀音ムク  2021-09-26 17:51:01 

>all

はぐはぐ...。
もう一杯お代わりを頼むよ。
(既に五杯もスープカレーを食べてる。
それなのにまだお代わりできるほど余裕らしい)

  • No.54 by D/Z  2021-09-28 18:31:27 

【皆様に連絡します!そろそろ、戦闘パートに入りたいと思います!】

  • No.55 by MR・刀音ムク  2021-10-06 16:16:13 

(/はーい)

もぐもぐ...

  • No.56 by D/Z  2021-10-08 20:24:56 

>53、55

「よしきた!……via、どうした?」

リナ「……食事中すまないが、本部から連絡だ。研究所近くに魔物の接近情報が入った、実力のあるものは直ちに『島』へ向かえ、との事……」

私はメンバーに言い、準備をする。怪物はこちらの空気をあまり読んでくれないらしい。

リナ「…………『戦闘ライブ』、せっかくだからいいパフォーマンスを見せようじゃないか、みんな?」

  • No.57 by MR・刀音ムク  2021-10-08 20:36:25 

>all

...わかった。
ボクも協力しよう。

  • No.58 by D/Z  2021-10-23 10:04:29 

【お久しぶりです!予定が忙しく、なかなかこられませんでした……いますか?】

  • No.59 by MR・刀音ムク  2021-10-23 10:20:03 

(/いるよ。安心して。)

  • No.60 by D/Z  2021-11-08 15:18:59 

>59

【返信が遅れてすみません!】

リナ「目標は現在地から約15分、出来るだけ早く向かうよ……!」

今回の怪物は触手を持った、「大型」に分類されるものらしい。単独だとかなり難しいと言われている任務だが……。

ヤミ「……準備、OK……もっと食べたかった…………」

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック