M・T・I【戦闘&音楽】

M・T・I【戦闘&音楽】

綾音☆ニコラ  2021-09-12 13:23:00 
通報
……新入りかい?私は『rumine』、「バトルアイドルシティ協会」に所属する、バンドのベースだ。あんたも、『伝説』を知っているでしょ?

謎の生物が生まれ、世界が破滅し、7人の英雄が命をかけてそれを食い止めた伝説を……今でこそその生物は脅威ではないけど、英雄達がいなかったら、私達もいなかっただろうね。

私も、それは単なる御伽噺だと思っていたよ。『ドラム』と、『ギター』担当に出会うまではね……。

ーーーー

初めましての人は初めまして!本作は【戦闘×音楽】のオリジナルなりきりになっております!

シリアスな面も、ギャグパートもやっていきたいので、よろしくお願いします!

世界観など……>1

キャラシ……>2

自分のキャラ……>3>4>5

コメントを投稿する

  • No.21 by 水無月 律  2021-09-16 14:35:57 


(今日のD/Zのライブも素晴らしかった。興奮冷めやらぬまま会場を後にして、ライブを振り返りながらご飯を済ませようと、ぶらぶらレストラン街を歩く。すると、なんとD/Zのメンバーが前方から歩いてくるではないか。ぱぁっと笑顔を咲かせ、変装代わりのマスクを外しながら彼らに声をかけ)

リツ「やぁ、偶然だね。ライブお疲れさま…!いつも通り圧巻のパフォーマンスで、すごくカッコよかった」

(嬉しそうに尻尾を揺らしながら、少し弾んだ声で話しかけて)


(/はじまった!よろしくお願いします!顔見知り、知り合い前提のロルをしてしまいましたが、もし初対面がよかったら書き直します)

  • No.22 by MR・刀音ムク  2021-09-16 16:22:01 

......。
食事しなきゃね...。
(MRとしてのPV等の撮影を終えて
夕食を済ませようとレストラン街を歩く。
ムクはよく姿そのものを変えるため
変装を必要としない珍しいアイドルである。)
......はじめまして...。
(四人が話しているのを見て話しかけて
同じくアイドルの仲間だったと思うが
はっきりとは覚えてない)

  • No.23 by 水無月 律  2021-09-16 18:19:45 


>刀音ムク

ん?こんばんは!その声……もしかして、ミュージック・ロイドの刀音ムクさん?わぁ、はじめまして!バトルアイドルのリツです。知ってるかなぁ……。ムクさんの曲、いつも聞いてます。お会いできて嬉しい!

(目線を合わせるようにかがんで、ふわりと微笑みながら握手のために手を差し出し)

  • No.24 by MR・刀音ムク  2021-09-16 18:37:51 

>リツ

............。
聞いてくれたんだ...。
(すこし笑うがやはり愛想のない対応だ)

  • No.25 by 水無月 律  2021-09-16 19:11:34 


>刀音ムク

もちろん。俺自身電子音楽に興味あるから…ってのもあるんだけど、本当はムクさんの声の虜になってるだけ。不思議な中毒性があって…って、すみません、会ったばかりなのに。

(素っ気ない態度は気にせず、無理強いをすることもなく手を引いて立ち上がり、眉を下げて謝罪し)

今から食事でした?引き止めちゃったかな

  • No.26 by MR・刀音ムク  2021-09-16 20:42:17 

......。
今から食べに行けばいい。
(気にしていないと、そう告げる)

  • No.27 by 水無月 律  2021-09-16 22:05:43 


>刀音ムク

そっか。よかったらまた今度ご一緒させてくださいね!ムクさんさえ嫌じゃなかったら、今からでも…って思ったんだけど。あまり馴れ馴れしくて嫌われたくもないから。

(プライベートを邪魔してはいけないと、首を傾げつつそう告げ)

  • No.28 by D/Z  2021-09-16 23:19:36 

>21-27

リナ「やあリツさん、来てくれてたんだね。ありがとう。今日はいつも以上に人が多く来てくれたから、少し緊張したけどね。」

私はリツさんに挨拶して、お礼の言葉を述べる。同じ職業同士、交流の場は欲しいものだ。

ーキネカサイドー

ヤミ「……ムクさん?」

いつもは人見知りになっちゃうボクだけど、ムクさんには、どこかボクに似たものを感じた。

ボクと同じ、「純粋なヒトじゃない」者同士だ。

ヤミ「…………あの……!」
何かを話そうとしたけど、声が出ない。どうしよう……。
【追加情報……「D/Z」の読み方は「ディー・ゾーク」。「D」には複数の意味があり、「Z」は「闇」という意味がある。よって、「正義の闇」のようなニュアンスです。】

  • No.29 by 水無月 律  2021-09-16 23:42:22 


>リナ

はは、程よい緊張感があった方がいい演奏ができたりするものだよ。たぶん。せっかくだし、今から食事なら混ざっていーい?

(小さく首を傾げ、せっかくのチャンスを逃してはなるまいと食事に相席できないか聞き)

  • No.30 by MR・刀音ムク  2021-09-17 15:01:00 

>all

......皆で食べようよ。
...ボクが奢る。
(素っ気ないが皆を食事に誘う。
自分が奢ると一言添えて)

>キネカ先輩

......どうしましたか?キネカ先輩...。
(疑問に思い、見上げてそう聞く)

  • No.31 by D/Z  2021-09-17 18:55:41 

>29-30

リナ「よしわかった、詳しい話はレストランの中で話そうか。ルミナ、いいよね?」

ルミナ「ええ、OKよ。でも、ちょっと待ってね……変身して姿を変えるから……。」

ということで、知り合いのいるレストランに向かう。ムクも人気なMRではあるが、まだ年端も行かない少女に奢って貰っていいのだろうか……?

ーキネカサイドー

「……んと…………少し触れて、いいかな……?」

勇気を出して話し、ニコっと笑ってみる。まだ上手く喋れないけど、きっとムクさんも、ボクのことを分かってくれると思う。

  • No.32 by 水無月 律  2021-09-17 19:44:00 


>all

はーい。いいなぁ、賑やかな夕飯になりそう。あ、ルミナさんいってらっしゃい、気をつけてね。

(奢りと聞いて申し訳なくなりつつ、立ち話もなんだと同意し。交流を深める少年少女を微笑ましく思いながら、ルミナを見送り)

  • No.33 by MR・刀音ムク  2021-09-17 20:27:59 

>all

...ここでいいのかい?
(レストランへ到着する)

>キネカ先輩

...。
触る...?なんでだい?
(不信感を抱き、疑問を投げ掛ける)

  • No.34 by MR・刀音ムク  2021-09-18 22:28:39 

(/上げ)

  • No.35 by D/Z  2021-09-19 01:04:29 

【上げありがとうございます!】
>リツ

リナ「君は……行かなくていいのかい?来てくれたら喜ぶと思うんだけどな……。」

私は、そうリツさんに言う。彼も、来てほしいと思ったのだが……。

>All

リナ「……ついたよ。」

アイドルシティの路地裏を進み、レストランに到着する。扉を開けたら、すぐ知り合いの店主が迎えに来てくれた。

「いらっしゃいませ!D/Z御一行様じゃないですか!今日は、半額サービスしてあげますね♪」

>ムク

ヤミ「うーん、手だけでも、貸してほしいなぁ……戦闘以外でも役立つ、ボクだけの力を少しだけ……。」

ボクは、ムクさんにそう言い、手をかざして光らせる。言葉で伝えにくいから、脳内で伝えてみようと思ったのが正直な感想だ。

(ムクさん、聞こえるかな?こうやって普通にふるまってるけど、ボクは実は、新人類でも、旧人類でもないんだ……)

  • No.36 by 水無月 律  2021-09-19 04:58:50 


>リナ
ん?あぁ、もちろん!行くよ行くよ。リナさんたちといると楽しいし…というかこんなアーティスト勢ぞろいな食事会、参加しないなんてもったいなすぎる…!

(元よりご一緒するつもりだったが、改めて誘われたことが嬉しく、笑顔で答え)


>all

お邪魔します~!わぁ…雰囲気いいねぇここ

(レストランを見回しながら席に案内されるのを待ち)

  • No.37 by MR・刀音ムク  2021-09-19 13:17:50 

>all

さあ、座ろう。
立っているのはボクの脚に良くない。
(脚を気にして足早に座ろうとする)

>キネカ先輩

『聞こえてるよ。
...なるほど
ボクは人間だ、人なんだ。
申し訳ないがね。』
(人だと自分を思いたい、それゆえ
自分は人間だと言う。言い聞かせる。)

  • No.38 by 水無月 律  2021-09-19 17:54:41 


>刀音ムク

おっと、そっか…5人ならここかな?…ありがとうございます!ムクさんどうぞ。

(脚を気にした風の相手を気遣って、店員に広めのテーブルを陣取ってもいいかと確認し。店員が頷いたのを確認してから、自然な動作で出入りのしやすい端の席の椅子を引き、幼げな少女に席を勧め。)

  • No.39 by MR・刀音ムク  2021-09-19 18:10:41 

>水無月さん

気を使わせてしまって
すまないね...。
(勧められた席に座る。
そして気を使わせたことを謝る)

  • No.40 by 水無月 律  2021-09-19 18:41:59 


>刀音ムク

あぁ、気にしないで。むしろ気が回らなくてすみません……まだ足場の悪いとかも結構あるよねぇ。脚、大変じゃない?

(引いた椅子を押し、なんでもないように謝罪を受け流して。その流れで向かいに座ってから問いかけ。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック