戦隊ライダー融合世界

戦隊ライダー融合世界

光月  2021-02-14 07:39:18 
通報
仮面ライダーとスーパー戦隊のバトルなりきりです。
あらゆる時代と世界のヒーロー達はある日突然、敵怪人がはびこる見知らぬ世界へ飛ばされてしまいます。

・荒らしはなし。
・一人何役でも可能。
・原作の敵キャラで使いたいものがいれば言ってください。戦死・死亡はそれらのみ許可します。
・ロルは伝わるようにしてくれれば、長くても短くても大丈夫です。
・ロル内の戦闘員や弱い怪人以外には攻撃が必ず当たる確定ロルはなしでお願いします。
・レスの最初に【居場所・そこにいるキャラクター】といった感じの記載をお願いします。
・見知らぬ世界なので居場所は地点を表す言葉として「A」、「B」とかで構いません。同じ地点内のキャラクター同士で絡んでください。
・また、本体会話も【】を使ってください。

仮面ライダーはオリジナルありです。ただし原作キャラの兄弟とかの設定はなしでお願いします。
オリジナルは下記のプロフを。

名前(ふりがな付で)
ライダー名:
キャラ紹介:(年齢、性別、特徴をここにまとめてください。)


原作キャラは本体会話で何を使いたいか言ってくれればそれでOKです。
質問があればいつでもどうぞ。

参加者募集中です。

コメントを投稿する

  • No.81 by さす人さん  2021-03-13 10:20:17 

オリジナルキャラとオリジナルライダーでの参加いいでしょうか?

  • No.82 by ガル/モモタロス  2021-03-13 12:25:11 


(/顔出しをしておきます!)

  • No.83 by 主  2021-03-13 12:34:47 

【すみません。体調不良続いてて。後に返信します。】

>>81
ええ、構いませんよ参加。お待ちしております。

  • No.84 by さす人さん  2021-03-13 13:31:24 

>>83
主さん
ありがとうございます!
設定がまとまり次第次投稿から載せさせていただきます!

  • No.85 by さす人さん  2021-03-13 18:47:32 

名前:源堂 円仁(ゲンドウ エンジ)
性別:男
年齢:25歳
性格:自由奔放で豪胆な性格、
誰とでも(一方的に)良く言えば親し気に、
悪く言えば馴れ馴れしく話す。
見た目と性格から実年齢より年上に見られやすい。

容姿:身長182cm、細身というより少しガッチリした体格をしている。髪型は黒のツーブロックで少し無精髭を蓄えている。黄土色のジャケットの中に白い半袖のシャツを着て、
紺色のカーゴパンツ、黒のシューズを履いている。

ライダー名:仮面ライダーエンジン
変身ベルト:エンジンドライバー
ドライバーの見た目は
アクセルドライバーのハンドルグリップの右片方が
リコイルスターターのようになり、もう片方は
外車にあるようなHの形をしているシフトレバーで
Zを描く順に1,2,3,Mとなっている。
エンジンメモリを使用し、ドライバーにメモリを挿して
リコイルスターターを強く引くことによって変身する。
見た目は黒を主体に銀と淡い緑の装甲を纏い、
腕には歯車の形をした装甲、
胸部と腹部はエンジン独特よ段々となった装甲、
シンメントリーになるように所々をパイプが通っており
首の横から後ろに伸びるようにしてバイクのマフラーが付いている。
エンジンの力以外に、
「スチーム、エレクトリック、ジェット」の力を各別々で使える。

備考 仮面ライダーの力を持つようになり戦う内にある警察にスカウトされ派出所で働くという、一時期警察であった経歴を持つ、しかし直接 派出所を狙われるようになってから警察を辞め、仕事として闘うことは無くなった。

エンジンドライバー・エンジンメモリが何処から手に入れたかは不明。

  • No.86 by さす人さん  2021-03-13 18:49:28 

人物設定よりも仮面ライダーの設定の方が無駄に長くなってしまいました。すみません。
長文になりますが何か不備やダメな点が有れば
変更や付け足しをします!

  • No.87 by 主  2021-03-13 20:02:27 

【はい。参加許可します。

映司、ネガタロス、シロをリセットして、リスト更新します。】

>>85

【ちょっとやりづらい(返しづらい)のでもう少し、本編レス待ってください。つっても進む気がしませんね。】

  • No.88 by さす人さん  2021-03-13 20:31:05 

>>87
ありがとうございます!

  • No.89 by 敵勢力  2021-03-14 14:56:07 

【何とか思いつきましたので返信します。
円仁は、ガルとクレアのいる廃墟A、モモタロスとディケイドがいる廃墟C、敵がたくさんいる廃墟D。これらのどこかで頃合い見て入ってください。】

>>ALL、円仁本体様

【廃墟A/ガトリングコブラ】

GC:シャア!!(素早い反射神経でガトリングガンを構えて、連射。クレアの銃弾全てを撃って相殺し)
俺様とやり合う気か?後悔してもしらねえぞ?(発砲してきたクレアと戦闘態勢に入るガルを見て笑みを浮かべて)

>>クレア、ガル

【廃墟C/ショッカーグリード】

CG:この威力、耐えられるか!!(ショッカーグリードが、モモタロスに体当たりをぶつけようとした時に…)

稲妻連動!!(突然電気のエネルギーで作られたドリルのような物が飛んできてショッカーグリードに突き刺さり)

CG:ぬうっ!!?(ドリルの衝撃と電気のしびれで一瞬動きが止まり)

今のうちに、ありったけの攻撃を叩き込むでござる!(モモタロスたちに呼びかける声が響き)

>>モモタロス、(士)

  • No.90 by ガル/モモタロス  2021-03-15 19:23:37 


【廃墟A】

>クレア、ガトリングコブラ

ガル「後悔なんかしないガル、それにアンタのような悪い奴は救世主として見過ごせんからな!(戦闘体勢を崩さずにまっすぐガトリングコブラを見て告げて)」

【廃墟C】

>ショッカーグリード、士

モモタロス「…!何だか分からねぇけど隙が出来たな、行くぜ、俺の必殺技!パート2!(聞こえてきた声と動きが止まった敵に少し驚きつつも声に従い自分の武器にパワーを溜めた。その後剣を構え刃先をショッカーグリードに向けて飛ばしながら斬りかかって)」

(/主様、把握しました。返しにくいロルですみませんでした…!)

  • No.91 by 円仁  2021-03-15 20:37:51 

【廃墟A】
                     >all
円仁「はぁ…なんなんだあの全身黒タイツ…(戦闘員集団と+αに襲われ変身する暇もなく走って逃げてきて、今崩れかけの建物の裏に隠れている)
…振り切れたみたいだが多分ここも大丈夫じゃねぇんだろな(走ってきた道の方を見るが戦闘員とそれ以外のらしき姿は無い・ここを走っている途中で近くからかなりの銃声が聞こえてきた)今も鳴ってるし」


過去のレスを見ていたのですがスーパー戦隊があまりいないんですか…自分あまり戦隊に詳しく無くて…すみません

  • No.92 by クレア  2021-03-15 22:07:27 




【廃墟A】

>ガル 円仁 ガトリングコブラ
あはは、後悔なんてしないよ♪だってさぁ、私…

『Dummy』
『Maximum drive』

腕についてるソレ(ガトリング)、早くもぎたいし♪

(現在手にしているスナイパーライフルにガイアメモリを差し込めるスロットがあり、ダミーメモリを取り出してスロットに差し込みレバーを引く。猟奇的な発言をしながらガトリングコブラに銃口を向け、銃口には肉眼でもわかるくらいのエネルギーが集まっていくのが見え、引き金を引くと無数の散弾が広範囲に放たれ。だが、この銃弾の6割は偽物、見た目の判別はつかないが偽物は当たらずすり抜ける仕組みになっている。)

  • No.93 by 円仁  2021-03-16 12:44:09 

【廃墟A】
>>ガル クレア ガトリングコブラ
円仁「(この銃撃ってんのが人なのかアイツらなのかわかんねぇけど、どっちが撃ってようと誰かが危険なのは代わりねぇ)早く行かねぇと(メモリとベルトを持っていること落として無いか確認してから銃声のする方に向かい始める)方向が合ってるといいんだが…」

  • No.94 by 円仁  2021-03-19 15:08:25 

>>主さん
円仁をやらさせて頂いている者ですが「デネブ」
で追加で参加させてもイイでしょうか?

  • No.95 by クレア  2021-03-19 19:56:37 




【廃墟A】

>ガル 円仁 ガトリングコブラ
あはは♪…ん?

((仮面で隠れてるが)猟奇的な笑みを浮かべながら目の前の怪人に発砲しているところ、こちらに向かってきている円仁を見つけて怪人を撃ちながらそちらの方を向いて)

誰だろ?私達と同じ飛ばされた人かな?それとも、敵??

(相手の正体がわからないためこちらの味方なのか、若しくは敵なのかわからない…が、敵とわかった瞬間、手に持ってる銃で撃つつもりなのだろう…)

  • No.96 by ガル/モモタロス  2021-03-19 20:20:44 



【廃墟A】

>クレア、円仁、ガトリングコブラ

…?誰かいるのか?(怪人に向けてキュークローを構えながらふとクレアの様子に気づき一応警戒しながら辺りを見渡して)…もし敵だったら厄介ガルな…

  • No.97 by 円仁  2021-03-20 00:18:05 

【廃墟A】
>>ガル クレア ガトリングコブラ

あそこだな

(意外とすぐに音源にたどり着き、青い姿をしたガルとクレアの2人と厳つい腕をしたガトリングコブラが目に入る。
ガトリングコブラはともかく 2人の姿を見て安堵感を覚える、すると彼方もこっちに気づいたようで)

俺以外にも…見た目からしたらアイツが敵だが
生身で撃ち抜かれちまう前に、行きますか!

(こちらを見ている2人に対して友達に軽い挨拶をする様に
手をあげるとエンジンドライバーを取り出す。
もしあの2人の方が敵だとしてもどうにかして見せる))

  • No.98 by 主  2021-03-20 12:45:19 

【デネブの件了解しました。一応。
相変わらずやりづらいので本編返信はもう少し時間ください。

と言うか、来てるオリライダーがいずれもガイアメモリ製なのを見て、ガイアメモリをキーアイテムに統一したオリライダースレってアイディアの種思いついたのですけど。
一人だけじゃ形にできないと思うのでそっち相談誰か受け付けてもらえませんかね?(トピ参加者範囲限定で)】

  • No.99 by 円仁\デネブ  2021-03-20 13:52:53 

全て動かさせられるかどうかは別として
あと3つくらいオリライダーの案ががが…

  • No.100 by 円仁\デネブ  2021-03-20 14:05:47 

>>98 主さん
自分でよかったら相談に乗れます!
重ね重ねの投稿すみません

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック