戦隊ライダー融合世界

戦隊ライダー融合世界

光月  2021-02-14 07:39:18 
通報
仮面ライダーとスーパー戦隊のバトルなりきりです。
あらゆる時代と世界のヒーロー達はある日突然、敵怪人がはびこる見知らぬ世界へ飛ばされてしまいます。

・荒らしはなし。
・一人何役でも可能。
・原作の敵キャラで使いたいものがいれば言ってください。戦死・死亡はそれらのみ許可します。
・ロルは伝わるようにしてくれれば、長くても短くても大丈夫です。
・ロル内の戦闘員や弱い怪人以外には攻撃が必ず当たる確定ロルはなしでお願いします。
・レスの最初に【居場所・そこにいるキャラクター】といった感じの記載をお願いします。
・見知らぬ世界なので居場所は地点を表す言葉として「A」、「B」とかで構いません。同じ地点内のキャラクター同士で絡んでください。
・また、本体会話も【】を使ってください。

仮面ライダーはオリジナルありです。ただし原作キャラの兄弟とかの設定はなしでお願いします。
オリジナルは下記のプロフを。

名前(ふりがな付で)
ライダー名:
キャラ紹介:(年齢、性別、特徴をここにまとめてください。)

原作キャラは本体会話で何を使いたいか言ってくれればそれでOKです。
質問があればいつでもどうぞ。

参加者募集中です。

コメントを投稿する

• No.41 by ウラジ  2021-02-21 13:02:43 

【一時的に入れなかったので、支援します】

• No.42 by クレア  2021-02-21 19:52:33 

(返信がないですね…私廃墟から移動した方がいいでしょうか)

• No.43 by ガル/モモタロス  2021-02-21 20:05:16 

【廃墟A】

>クレア

ガル「…は?俺はここに飛ばされただけじゃけん怪人じゃないガル(ふと銃口を向けられ少し驚いた後敵意がないと言うように両手をあげた。目の前の人物が敵かそれとも自分と同じく飛ばされた者かは分からないが警戒を解かない事には何もならないと考えつつ様子を見て)」

【廃墟C】

モモタロス「…一体何体いるんだよ(怪人に向けてモモタロスォードを振り下ろしながら呟いた。先程よりは数が減ってきたがまだ多いようでとりあえず全員倒そうと思いながら戦っていて)」

(/返信遅れてすみません!)

• No.44 by 光月  2021-02-21 20:30:18 

【返信待ち約3日か…。そりゃあやれることがな~…。
じゃあ独自の判断で移動を許可します。】

>>クレア本体様

【主の方はもう少し待っててください。ちょっと「考え事」と言うか…ぶっちゃけ作り直しのプラン考えているのですね。オール仮面ライダー版(オリあり)に変えて。
僕のなりきり掲示板人生、戦隊はいつだって集まってくれない…。まあ個人事は置いといて。
こっちはこっちで参加意欲が確認できた方もいますので少しずつでも進めるつもりでいてください。
プランはプランで進行し、完成したら一応報告します。】

>>ALL様

• No.45 by ショッカーグリード  2021-02-21 20:36:51 

【と、レス被りでした。すみません。
ひとまずよかった。】

>>ガル・モモタロス本体様

【廃れた街道A/ ショッカーグリード】

SG:ショォッカアアアアア!!(すると空中から雄たけびと共に、ドドドと強力な爆発力を持つ弾丸が発射される。これは威嚇射撃のようで、オーズとネガタロス達には命中せず、周囲で爆発を起こし、怪人何体かを巻き込んでしまって)

バサァ!!

SG:ショッカァァァ…(雄たけびのトーンを落としつつ、ショッカーグリードはネガタロス達とオーズの目の前に着地して)

>>オーズ、ネガタロス、シロ

• No.46 by 門矢 士  2021-02-22 15:10:16 

>>モモタロス

おいモモタロス、これ使うか?

(分身たちはそれぞれ戦っていて、こちらから見て不利そうなモモタロスに仮面ライダー電王のカードを見せて)

【光月様了解しました。連絡を待ちます】

• No.47 by クレア  2021-02-22 18:56:08 

【廃墟A】

>ガル
どー見ても怪人じゃん…まぁいいや。私もここに飛ばされた側だし

(相手の容姿がどう見ても人間ではないことから怪人と思っているようだが、相手に敵意が無さそうなところと、自分と同じくここへ飛ばされた者とわかれば、ライフルを下ろして銃口を相手から逸らして)

(主様了解です、あと報告待ってます)

• No.48 by ガル/モモタロス  2021-02-23 23:24:52 

【廃墟A】

>士

モモタロス「おらっ、と…ああ、頼む!(襲いかかってくる怪人を蹴り飛ばしながら士の持っているカードを見て告げて)」

【廃墟A】

>クレア

ガル「失礼な奴だな、これでも正義の救世主ガルよ…まあ、攻撃しないならいいが(相手の言葉に少しムッとしつつも一般の地球人なら仕方ないと考えた。銃口が逸らされたのを見てとりあえずは安心して)」

(/主様、把握です。大丈夫ですよと連絡を待ってます)

• No.49 by ガル/モモタロス  2021-02-24 12:28:17 

(/すみません、>48のガルのロルを初対面の相手なら仕方ないと考えたに訂正します。)

• No.50 by ビバ第1期生物感支持者ACGUY氏  2021-02-24 16:55:51 

【初めまして。
葦原 涼/仮面ライダーギルス
やっても良いですか?
未だやる際は補填設定要りますか?】

• No.51 by 光月  2021-02-24 17:33:25 

【あ、はいどうぞ。参加許可です。補填は特には大丈夫です。】

>>50 ACGUY様

• No.52 by 光月  2021-02-24 17:46:35 

【あ~ダメだ!!
版権なりきりで特撮モノをやるならやっぱり戦隊・ライダー一緒がいい。僕がトピック建てるのなら、オールライダーは思いつかないし、戦隊が募集に居ないのが耐えられません。
一応完成したプランが白紙に戻りました。

もう一つのヒーローなりきりの作り直しプラン、実現するとしたらオリジナルヒーローものになりますね(オリジナルなりきり)。
クレア様の影響で浮かんだアイディアの種・銃で変身するオリジナルヒーロー(今やありふれた変身ネタですけど)、興味ある方います?

まあとにかく、こっちはこっちでまだ進めたいです。新参加者様来られましたし。】

>>ALL様

• No.53 by クレア  2021-02-24 18:54:50 

【廃墟A】

>ガル
え~、正義の救世主~??ほんとに~?…じゃあ救世主サマ、元の世界に戻る方法を探してよ?ここにあるの、今のところ廃墟とよく分からない怪人の集団しかいないし

(アサルトライフルにロックをかけて、怪人じゃないにしても正義の救世主にも見えないようで、ジト目になりながら疑い。救世主かどうかは不明だが、相手の発言を利用して元の世界へ戻る方法を探させようとしており、ライフルを背負いながらそう言って)

• No.54 by クレア  2021-02-24 19:00:58 

>ガル本体様
(本体の返しが!了解です!)

>光月様
(結構、苦戦してるようですね…ライダー物は何度か見たことありましたけど、特撮単体とかはあまり見たことはありませんからね…
オリジナル…というと、もう戦隊とかライダー関係なく…ということですよね?ほう、うちのクレアちゃん…イメージ的にビルドのスタークとかカイザー系、ゼロワンでいうとバルカンとかでしょうか)

• No.55 by ガトリングコブラ  2021-02-24 19:05:52 

【廃墟A/ガトリングコブラ】

(クレアとガルが気が付いていない物陰でシュルシュルと身を潜めるコブラが二人の存在を視認していて)

GC:シャー…誰かいるなぁー。ここの生き残りかぁ?(クレアとガルの素性は知らないため、元々この廃墟にいる生き残りではないかと考えたコブラ怪人、この怪人は口元をゆがめて笑うと)

イーッ!イーッ!!(ショッカー戦闘員をはじめとする多くの種類の怪人達がクレアとガルの元に現れて)

>>クレア、ガル

• No.56 by 門矢 士  2021-02-25 10:51:06 

>>48  モモタロス

ほい
(モモタロスが受け取りやすく仮面ライダー電王ソードフォームのカードを投げ)

さて、一掃できるライダーになるか
'カメラライド・ゴースト(ビリーザキッド)'
(ザコ怪人達を倒すため仮面ライダーゴーストのビリーザキッド魂にカメラライドし)

【主様オリジナルヒーローって難しいですね、既存の戦隊っぽい(漫画等も可能)キャラも使えるなら私は参加してみたいです、】

• No.57 by クレア  2021-02-25 11:04:12 

【廃墟A】

>ガトリングコブラ
うわ、さっきの怪人!…それと、見たことないのが複数…銃弾も少ないし、"こっち"でやろうかな

(ガトリングコブラには気づいておらず、自分達の前に現れた複数の怪人を見ては、アサルトライフルで戦うと途中で弾切れになると判断して、どこからかエヴィルドライバーを取り出して、腰に当てるとベルトが巻かれて装着。ホルダーからトリガーメモリを取ってボタンを押して)

【Trigger】

• No.58 by ガル/モモタロス  2021-02-25 12:45:05 

【廃墟A】

>クレア、ガトリングコブラ

ガル「疑ってるのか?とにかく元の世界に戻る方法を探してやるから任せんしゃい!その代わりお前も協力しろよ(疑いの眼差しを向けるクレアに少し肩を竦めながらも自分も元の世界に戻る方法を探している為彼女の言葉に頷き辺りを見渡していればふと目の前に現れた怪人達に気付いて)…!何だこいつら!?とりあえず戦うか(自分の世界では見たことの無い怪人に驚きつつも戦うしか無いと判断しオオカミキュータマを出しセイザブラスターにセットしレバーを倒して変身)『オオカミキュータマ!』

【廃墟C】

モモタロス「よっと、ありがとよ。(カードを受け取り怪人達の方に向き直って)さーって、てめぇら、覚悟しておけよ!(ベルトを巻きライダーパスにカードをセットしながら告げ仮面ライダー電王ソードフォームに変身して)…俺、参上!

(/主様、オリジナルヒーローですか…私はいいと思います。出来たら参加したいと思います)

• No.59 by クレア  2021-02-25 14:09:29 

【廃墟A】

>ガル ガトリングコブラ
わぉ、頼もしい~!協力?いいけど、その前に…コイツ等(怪人)を片付けてからね~

(にっこりと笑いながら相手のことを頼もしいと言い、協力はするつもりのようだが目の前の怪人達を片付けてからと、視線を怪人側に向けてエヴィルドライバーにトリガーメモリをセットして)

へんし~ん

(そう言うとドライバーを倒し、まだアーマーが装着されていない黒いライダーになり、ドーパントになる際の音が出ると同時に青いアーマーが現れ装着され、完全に変身が終わるとダブルドライバーで変身した際のトリガーメモリのイントロが流れて)

• No.60 by 光月  2021-02-26 17:09:53 

【しかし、インターバル約5日か、都合はわからないよなぁ…。ショッカーグリードもどこかに飛ばすかな。

戦隊キャラが来ないなら来ない分、使わせてもらいますか。主はキョウリュウジャーメンバー6人に追加します。後でリスト更新です。
思えばガルと言う参加キャラが一人でも現れた事を考えれば希望がありますしね、戦隊キャラの募集も。

とりあえずまあ、別プランはまた練り直しつつ、こっちをやりますか。
オリヒーローもふわふわですし、オールライダーものもね。
まあ『オールライダー対マッドショッカー(仮)』みたいなものの下書きはできてるのですけど、オリキャラありながら設定がちょっとガッチガチなのですよね。考える余地はまだまだあると思います。】

>>ALL様

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック