『殺人鬼の集まる謎の館』

『殺人鬼の集まる謎の館』

ブラック  2020-09-29 20:29:50 
通報
ここは殺人鬼達が集まり、生活している館……元々は誰もいない寂しい館だった…
殺人鬼達は仲がいい…者もいる、同じ殺人鬼を殺そうとする者も居る、館を壊す者…は…まぁいない…はず(小声)

…実はこの館は自分が見つけた廃墟なんだ、勝手に住み始めたんだが…いつの間にか殺人鬼達が住み始めるようになっていた…まぁボロボロすぎて床が抜けたり、なんか落ちてきたりするが…まぁのんびりしていくといいぞ!

※恋愛は一応ありと致します!
※人外もありです!
※戦闘はもちろん、ありです!
※普通に生活するのもありです!

…あ、そうそう、住みたい人は自己紹介(プロフ)をしておいてくれるとありがたい…自己紹介(プロフ)を聞く(見る)のは楽しいからな、

※参加の際はプロフを書いてください!
※チート能力などは、弱点があればあり…に、しようかと思います
※ちなみにロルは自由です!


自分のオリキャラが殺されてしまった場合、二度と使えないのは悲しい…なので…ひとつ…いいことを教えましょう…
実は、この館には地下があり、そこに謎の墓があるそうだ…その墓の前に亡くなった者?を置くと、五分だけだけ生き返ることが出来る。そして、生き返った者はその墓の前で手を合わせると、本当に生き返ることが出来ると…ただし、代償として記憶の1部を消すことになる、消す記憶は自分で選べるとの事だ…ちなみに事故死などでも、生き返ることができるらしい…
どうだ、奇妙な話だろう?本当なのかも分からない…ただし、やってみる価値はありそうだ…まぁその地下があるのかも分からない…

…ということだ、ここにズラズラ書くのも…読むのも大変だろうから、これぐらいにしておく、
あらためて、のんびりしていくといいぞ!

※ちなみに主はほぼ初心者です()

コメントを投稿する

  • No.161 by 匿名さん  2020-10-05 19:43:47 

(面白そうな内容っすねぇ… 参加希望っす)

  • No.162 by レイラ シャルトー  2020-10-05 20:08:32 

>159
ああ、失礼しました。それはおそらく私ですね。はしたない、お見苦しいところをお見せいたしました。(臭いに慌て出す相手に自身が昂っていた事に気づき落ち着いた様子で陳謝すれば)
>160
それも愛ですわ。と行ってしまわれましたか。(相手の呟きに振り替えるも既におらず外に出て)

  • No.163 by ブラック※表情がない奴  2020-10-05 20:18:57 

>161
(いらっしゃいませぇー、参加OKですよっ)

  • No.164 by クルーエル  2020-10-05 20:28:20 

>162
クルーエル(はっ…??どういう意味なの…?(窓から降りようとしていたがサッシから降りてきて問いかけ))
キョン(…???(空を飛んで逃げようとしていたが止めて)大丈夫だが……どういうことなんだ…?(不思議そうに首をかしげながら問いかけ))

  • No.165 by ブラック※表情がない奴  2020-10-05 21:06:51 

>all
ブラック「…何してるんだろうか(外を見ながら)まぁいいか、カウンターに戻るとしよう(いつの間に1階に来たかは分からないが、何故か腕から血を流している)」

  • No.166 by レイラ シャルトー  2020-10-05 21:08:13 

>164
そうですね、これが私があの日主から賜った愛【力】ですわ。少々失礼して(取り出したマッチ棒を怪訝そうにこちらを視る相手に見せるとそれを擦る事はせずに一瞬で燃やして見せて)

  • No.167 by クルーエル  2020-10-05 21:16:32 

>166
クルーエル(へえ…。(一瞬で火がついたマッチを見て驚き)すごい!!ピエの魔法や魔神達の能力みたい!)
キョン(……へぇ…(マッチ棒を見ていたが一瞬で燃えた様子を見て感心し)…私の相方の魔法みたいだな…もしかしたらレイラ殿は炎を操る能力者…なのかね?)(クスッと笑いながら問いかけ)

  • No.168 by 匿名さん  2020-10-05 22:29:44 

(ありがとうございやす)

名前… パラサイト・ソウル
年齢… ???
性格… 貪欲で生への執着心が強い
種族… 魂
能力… 寄生 … 基本何にでも寄生できる。生死を問わず、人形にでも機械にでも粘土にでも寄生できるが、手足を持つモノに寄生しないと動けない。
一人称… 俺
二人称… お前、アンタ
三人称… お前ら、アンタら
備考… 自分と融合させて強くなるために相手の魂を奪う。何百体もの生物や石像などに寄生し、長い年月を生きてきた。寄生能力以外はただの魂で、魂だけの状態では寄生以外には動くことしか出来ない。最近のマイブームは古代遺跡でいいボディを探すこと。

  • No.169 by ブラック※表情がない奴  2020-10-05 22:35:13 

>168
(よろしくお願いします!)
ブラック「ん、いらっしゃい。ゆっくりしていくといいぞー(と、カウンターから)」

  • No.170 by 名無しさん  2020-10-05 22:51:32 

(/すごく楽しそうなトピで、興味を持っていました!このようなキャラで参加を希望します。いかがでしょうか?)

名前:ルーテ・ラッハ(男)
年齢:85歳(外見上は30代頃)
種族:悪魔
性格:初対面は礼儀正しい。冷酷だが社会的弱者には優しさを見せる。汚い手段で名声を得るものを何より嫌う。
好き:誠実さ、資料整理、ポトフなどの家庭料理
嫌い:汚職、不誠実、ジャンクフード
武器:ナイフ
見た目:黒髪を七三に撫でつけ、黒縁眼鏡をかけている。瞳の色は赤(生前は黒だった)。細面で、高い鼻と薄い唇を持つ。神経質そうな印象を与える。
フォーマルな格好でいることが多い。身長は180㎝ほどで、かなりの痩せ型。
能力:目を合わせた人の過去を見ることが出来る。しかしはっきりとは分からない。せいぜい「幼い頃に辛いことがあった」「恋人にトラウマがある」くらいの断片的なもの。
備考:生前は正義感が強い地方役人だった。しかしある時上司の汚職を見てしまい、それを告発しようとしたため、家族を人質に取られた上で自殺するよう求められる。ルーテは自殺を受け入れたが、死の直前悪魔と契約し、死後自分も能力を持った悪魔となる。その後、悪魔の「人の命が欲しい」という願いをかなえるため、また自分の正義のために不正を働く人たちを殺していく殺人鬼となった。

  • No.171 by ブラック※表情がない奴  2020-10-05 22:59:47 

>170
(参加OKです!よろしくお願いします!)
ブラック「いらっしゃい、ゆっくりしていくといいぞー(と、カウンターから)」

  • No.172 by ルーテ・ラッハ  2020-10-05 23:10:22 

(/ありがとうございます、よろしくお願いします!)
>171
「貴女が、ここの主様ですか……よろしければ、一晩泊めて頂けませんか?」

(にわか雨でずぶ濡れになった男が、館に訪れた。彼は足の向くままカウンターに行き、顔に紙を張り付けた少女を見つける。目が見えないせいか、彼女の過去は分からない。しかしその泰然自若な態度からこの館の主だろうと察し、慇懃無礼とも思える態度で留めてもらえないか尋ねて)

  • No.173 by ブラック※表情がない奴  2020-10-05 23:23:10 

>172
ブラック「んー、俺が主なのかは分からないが…まぁ泊まってくといいぞ、住むことも可能だからなぁー(と、表情は変わってないように見えるが、少し喜びながら)」

  • No.174 by レイラ シャルトー  2020-10-06 01:22:04 

>167
ふふ、ということなのでお騒がせしました。厳密には炎を操ってるわけではないですわ。私の操ってるのは熱ですから。(種あかしをすれば再び頭を下げて、相手から向けられた問いかけには微妙に違うため訂正をいれると火は出ないが陽炎揺らめく指先を見せて)
>165,all
あら、降って来ちゃいましたね。少し外を掃除しておきたかったのですが。(少し濡れた様子で戻ってくるも軒先で自身の熱を用いて何故か燃えないシスター服を乾かせば/新しい方も好きに飛び込んで来てください)

  • No.175 by 匿名さん  2020-10-06 07:32:54 

>171

ソウル)…

(何も言わずに館に入っていった。 というのも、魂だけの状態では喋れないのだ。 だから口のあるボディを館内で探して寄生するつもりだ。)

  • No.176 by クルーエル  2020-10-06 08:07:17 

>174
クルーエル(熱なんだね…凄いなぁ…(どこか感心した目をレイラさんに向けながら))
キョン(成る程、熱か…そいつは失敬した…(ペコッと頭を下げて謝ると指先を見て"本当だ…"と呟き)不思議な能力だ…まさかサーカスの奴等以外に能力者がいたとはな…(興味深そうにレイラさんを見て言い))
中(170の匿名さんよろしくお願いいたします!)

  • No.177 by ルーテ・ラッハ  2020-10-06 09:05:06 

>173
そうですか、ではしばらくここに泊まらせてもらうことにします。生憎と、元いた宿を追い出されそうでして……
(官僚を狙った連続殺人事件の犯人だとばれそうになった、というのが真相。しかしここが殺人鬼の館だと気づいていないため、敢えてぼかした表現で話す。申し訳なさと悲しさが混じったような声である。)

>174
あれ、あのお方は?
(レイラさんを少し興味深げに見る。服装からシスターだと分かったが、シスターが全て善人とは限らない。教会の金で私服を肥やすようなやつなら、即狙おうと思っていた。)

  • No.178 by レイラ シャルトー  2020-10-06 10:14:11 

>176
あの日得た天啓ですわ。ですが私は皆様と違ってここではあまり戦いには向きませんの。お屋敷を炎上させてしまっては皆様困ってしまうでしょう(遠くを見るような目をしたあとに自分はあまり共闘やこの場での戦闘行為が向いていない事をやや残念そうに口にし)
>177
あら、ごきげんようディアフレンド【同輩】。少々視線が怖いですわ。でもそれも愛なのかしらといつもなら言うところなのですが……これに警戒されてますか?(見られてる事を察すれば恭しく頭を下げて礼をし十字を切ろうとしたところで相手に憑くものを理解すればそれはやめて、クスリと笑えばシスター服の裾を掴みそう口にして)

  • No.179 by クルーエル  2020-10-06 10:39:04 

>178
クルーエル(へえ…でも僕も風を操るだけだからね、他の皆は神通力が使えたり魔法、地震とかを操る子もいるから…それに比べれば僕も非力だよ。)
キョン(…でもその力を使って料理とかは出来そうだよな。(能力を見て少し考えてから言い))
クルーエル(だねぇ!まぁお屋敷燃やしたら困っちゃうもんねぇ…僕はサーカスに行けばいいけど(ボソッと呟き))
キョン(でも、その力を使って爆弾とか使う奴の手伝いができそうだな…)
クルーエル(だね!)

  • No.180 by ルーテ・ラッハ  2020-10-06 10:46:00 

>178
貴女が私の標的となる方、つまり汚い金で私腹を肥やすような方でしたら。しかしそうでなければ、貴女はここの先輩ですね。私に憑いているものに対しては、お気になさらないでください。単なる契約関係ですから。
(少し敵意を出しすぎたかと警戒し、穏やかに微笑みながら語り掛ける。過去を見る能力によってレイラさんが殺人鬼なのは分かった。しかしなぜ殺人をしているのかは分からず、素直に尋ねる。ナイフは持っておらず、傍から見たら無防備であった。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック