小料理屋 胡蝶蘭   

小料理屋 胡蝶蘭   

女将  2020-09-01 20:29:46 
通報

─── 小料理屋 胡蝶蘭  ───

裏路地のひっそりとした一角に店舗はあり、隠れ家感漂う雰囲気。お店に看板や暖簾は無く、営業も気まぐれなので決まっていない。

従業員はいなく、店主である女将ただひとり。経営から全て女将ただひとり。

─── コンセプト ───

《 一日の締めに一杯いかが? 》

呑みながらでも、お酒は呑まずに食べながら女将と談笑したり。

一日の締めに女将の料理を堪能したり談笑し、少しでもあなたが癒えますように。

─── 開店まで入店不可  ───

コメントを投稿する

• No.1 by  女将  2020-09-01 20:42:43 

───  入店前にご確認  ───

お客様は一名様のみ入店可
 ロル:豆~文字数に上限はなし
 入店時プロフィール提示必須
 創作・版権問わず ( 版権の場合簡単なキャラクター説明お願いします  )
 お品書きはドリンクや酒類のみ。料理は創作料理やリクエストにお応えし、その都度調理します
 入店はいつでもどうぞ
 入店の際、女将の確認によりお断りあり
 リピーター様大歓迎

OPEN:17:00|CLOSE:25:00(  時間はリアルタイムではありません  )
 リアルタイムで昼間に入店しても、店内では17時以降の時間として経過します
 営業は気まぐれ、毎日ではありません
 お酒を提供しているため、お客様は成人している事を前提
 お酒の種類は豊富
 着物姿の女将が料理提供、接客
 女将はお酌もして、一緒に呑みます
 席は8席、カウンター席のみ
 店内はBGMなし、禁煙となっております        

───  目的  ───

お酒を呑んで一日を終えたい
 女将と会話してお酒も楽しみたい
 兎に角誰かと話したい、愚痴を聞いて欲しい
 女将の知り合い、常連客
 気まぐれにふらっと来店

• No.2 by  女将  2020-09-01 20:51:09 

─── 女将について ───

胡蝶( こちょう ) 20代後半~30代

艶めいた黒髪は長く、常にまとめ髪でスッキリ爽やか 二重瞼、垂れ目がち 瞳は色素薄めのブラウン 口許の黒子が色気を増す ぽってりとした厚みのある唇は常に赤いルージュ 

身長160cm 普通体型だが引き締まった美しいカラダ 営業中は常に着物姿 夏は気まぐれで浴衣姿の時もあったり オトナの色気漂うお姐さん系

常に笑顔 腹の中はわからない
 おっとり のほほん 怒らせると怖い
 お喋り大好き 聞き上手 来店されたお客様大好き 酒豪 料理上手 食べる事が兎に角大好きな大食らい

• No.3 by  女将  2020-09-01 20:57:26 

創作・版権問わず ( 版権の場合簡単なキャラクター説明お願いします  )
 お品書きはドリンクや酒類のみ。料理は創作料理やリクエストにお応えし、その都度調理します
 開店している時につき、入店可
 リピーター様大歓迎

OPEN:17:00|CLOSE:25:00(  時間はリアルタイムではありません  )
 リアルタイムで昼間に入店しても、店内では17時以降の時間として経過します
 お酒の種類は豊富

女将の知り合い、常連客
 気まぐれにふらっと来店

───  訂正  ───

• No.4 by  女将   営業中  2020-09-01 21:19:43 

《 8:00 p.m. 》

(  店内は木目調、檜の香りが薄ら漂う清潔感溢れた明るい店内。 8席あるカウンター席を除菌スプレーにて丁寧にしっかりと拭いたりして徹底し  )

さてと……そろそろ開店しますかね。

───  開店  ───

• No.5 by  女将   営業中  2020-09-08 13:09:45 

《 6:00 p.m. 》

(  暑さはまだまだ和らぐことはなく、涼し気な色合いの着物で納涼感出して。 今日も開店前に8席あるカウンター席を除菌スプレーにて丁寧にしっかりと拭いたりして徹底し。 拭き終わると冷蔵庫開けて食材のチェックすませるとカウンターよりぼんやりしながら  )

久しぶりに開店。お客様来てくれるかしら……。

• No.6 by  女将   営業中  2020-10-09 00:07:24 

《 11:00 p.m. 》

(  ガスコンロ前にて試作品作り励み。 冬に向けておでんの試作品として色々な具材が大鍋でグツグツと音を響かせ煮込まれ。豆皿にてお出汁の確認、大根は煮込まれているか柔らかさを確認したり。室内にはおでんの優しい香りが徐々に充満  )

うん、お出汁もちょうど良いわね。大根もしっかりと味が染みているわ。──さてと、久しぶりにお店を開けましょう。肌寒くなってきたけどお客様来てくれるかしら……。

• No.7 by 真倉 学  2020-10-09 00:37:04 

<pf>

名前:真倉 学(まくら まなぶ)

性別:男

年齢:27歳

性格:真面目で誠実。困っている人がいると放っておけないお人好し。頼まれごとをついつい引き受け、それをこなせるくらいにスペックが高いため仕事が集まってきてしまう。頼られることが嬉しい。自分が困っている時には人に頼れない。

容姿:黒のくせ毛のショートヘア。たれ目で目の下にはクマが出来ており眠そう。身長は175cmほどで体格は普通。シャツやスーツなどのきっちりした服装を好

こんにちは。今開いてますか? 開いてればおでんなんか食べたいなって思ったんですが……(開店という立て札を見つけて店内に入り、何を食べたいかということをこぼしながら辺りをキョロキョロと見回して)

• No.8 by  女将   営業中  2020-10-09 00:43:56 

(  扉の開く音に反応、火を止めてから笑顔で挨拶。 カウンター席しかないが好きな場所へ座ってもらう様に促し。 温かなおしぼりとお品書き用意、手渡して  )

こんばんは、いらっしゃいませ。急に寒くなりましたね。お飲み物はお品書きの中からお選びください。おでんは丁度試作としてつくっていたのがありますので、それでもよろしいでしょうか?

• No.9 by 真倉 学  2020-10-09 00:51:25 

(カウンター席へ案内された席に座り、温かなおしぼりを渡されるとおしぼりで手を清め)

えぇ本当に。急に寒くなったもんで、まだ衣替は大丈夫だろうと余裕をかましてたこっちとしたらたまったもんじゃないですよ。そうですね。熱燗が欲しいです。はい、それで構いません。ちょうど食べたかったんです

• No.10 by  女将   営業中  2020-10-09 01:00:09 

週末は台風で天気が荒れるみたいですし、困りますよね。お客様、もしかして仕事帰りでしょうか?お疲れ様です。

(  着席したのを確認してはおでんの具材の品書き手渡しつつ、世間話をしつつ服装から仕事帰りだと推測しては笑顔で労って  )

熱燗とおでん、かしこまりました。おでんの具は好きなのをお持ちしますので、好みがありましたら言ってください。

• No.11 by 真倉 学  2020-10-09 01:06:48 

そうですね。濡れたら気持ち悪いし寒い。電車も混むし勘弁して欲しいですよ(苦笑いして)。えぇまぁ。ちょっと冷えたのと、独り身なもので晩御飯の準備も面倒になってしまって、今晩は外食でいいかぁと。いやほんと、独り身だとそういう労いの言葉一つでも救われます(お疲れ様ですと言われれば少しキョトンとした後微笑んで)

でしたら、卵とこんにゃくと、大根は外せない。あともち巾着を。全部二つずつ、お願いします

• No.12 by  女将   営業中  2020-10-09 01:36:29 

独り身だと全てやらないといけないので面倒になるお気持ち、よくわかります。私は一週間に一回は外食する日を決めて、その日だけは食べたいものを沢山食べています。ストレスは心身共によくないですからね。

(  数十分後、熱々の徳利に火傷しないようおしぼりを巻いて持って先ずはお酒を先に提供。次におでんの大皿を持ちカウンターへ置くと説明して  )

熱燗は熱いのでおしぼりを持ってお呑みくださいませ。おでんも熱くなっていますのでお気をつけてお召し上がりください。 お客様がよろしければですが、最初だけお酌してもよろしいでしょうか?

• No.13 by 真倉 学  2020-10-09 01:46:45 

分かってくれますか。家事とか面倒でつい手抜きを。食事なんてその代表でカップ麺とか冷凍食品とか売られてる弁当とかになってしまって(健康に悪いですよねぇ。と苦笑いして)。素敵ですね。私は気が向いた時、時間がある時に外食しますけど、あまり贅沢するのもなぁと。たまには贅沢もいいかもしれませんね。ですねぇ。ゆっくり休めた気もしないし……と、愚痴っぽくなっちゃいましたね。すみません

(徳利とおでんを用意されればその匂いを嗅いで)
美味しそうな香りです。えぇそうします。ありがとうございました。そうしてくださると嬉しいです(お酌の申し出を受ければ気恥ずかしそうにしながらも頼んで)

• No.14 by  女将   営業中  2020-10-09 01:56:34 

私もたまに冷食のお世話になっていますので、手抜きするのも悪くないですよ。私は炒飯が美味しくてついつい食べてしまって。健康面を考えたら確かに良くないですが、翌日は野菜や魚中心のメニューにしています。

(  相槌しながら答えていくと愚痴は気にしていないのか安心させようと笑顔で。徳利を持ち傾けては盃へ適量注ぎ入れ、自身も用意していたので盃を持つと傾け乾杯し  )

愚痴も気にしていませんし、吐き出す場所があればスッキリしますよね? ささ、今日は呑みましょう!……乾杯。

• No.15 by 真倉 学  2020-10-09 02:09:51 

上手く扱う分にはいいかもしれないですね……。なるほど、近いうちにバランスを取るっていう方法もありますね(そういえば結婚している同僚のお弁当のおかずに冷凍食品も入っていたなと思いつつ、野菜や魚を取るという意見を聞いて納得して)

とと、頂きます(盃に注がれる酒を受け止め、注がれると乾杯をして)。ありがとうございます。いやほんと、いい場所を見つけました。職場では変に愚痴れないので。えぇ、飲みましょう
(注がれた酒を煽り美味しそうに息をついて)

(/すみません。中の人の眠気がそろそろピークです。退出までが一連の流れであればこの後退出するまで行います。このまま続けても大丈夫であればまた明日お願いします)

• No.16 by  女将   営業中  2020-10-09 02:20:18 

お客様が癒される場所の提供ができれば何よりですので。料理は基本的にお客様のリクエストにお答えしたり、私の気まぐれだったり。料理は全て栄養面を考え作っておりますので、喜んでもらえましたら本望です。

(  お酒を呑みながら会話を楽しみつつ目を見つめてはにっこり微笑み  )

申し訳ございませんが開店は気まぐれでして、次はいつ開店するかわかりません。なので退出までの流れをお願いしてもよろしいでしょうか?
  もしも次、開店した際に再び会えましたらよろしくお願いします。お客様の来店は歓迎いたしますので!

• No.17 by  女将   営業中  2020-10-09 02:26:33 

開店している時につき、入店可
 リピーター様大歓迎
 会話はどちらかが離席したり、落ちた場合。女将が営業時間終了と告げたらリセットされます。

お酒の種類は豊富

女将の知り合い、常連客
 気まぐれにふらっと来店

───  訂正  ───

• No.18 by 真倉 学  2020-10-09 02:28:34 

そりゃ嬉しいです。日常に癒しがないと思いながらもペットを飼うのも大変でしょう? どうするかなぁって思っていたんですよ(ペットを飼っている知人の家に押し掛けるという案もあるが、そこまで交友も広くなく、距離の問題もあるため断念していて)

いや、今日は楽しかったです。おでんも味が染みていて美味しかったし骨身に沁みました。ぜひまた来たいです。すみません、今日はもう眠くなってきてしまったのでお勘定をお願いします(お酒も回って仄かに赤くなりながらもほろ酔い程度であるため意識などもしっかりしており、お会計を頼んで)

(/了解しました。大丈夫です。また機会がありましたらよろしくお願いします!)

• No.19 by  女将   営業中  2020-10-09 02:35:10 

こちらこそ久しぶりにお客様にお酌ができて嬉しかったです。また明日からお仕事頑張ってくださいね?またのお越しをお待ちしておりますので。…おやすみなさいませ、気をつけて帰宅してくださいね。

(  会計終わると外へ出てお客様の背中が遠ざかるまで見送ってから店内へ戻り  )

本日はもう少し営業しておりますので、お客様の御来店お待ちしております。

• No.20 by 真倉 学  2020-10-09 02:40:35 

ありがとうございます。俺も楽しかったです。えぇ、頑張ります。また来ます。おやすみなさい
(つい口調が崩れ俺と言うも本人はあまり気にしていなくて。明日も仕事かと思うと肩を竦め苦笑いしながらも頑張ると返答し。楽し気にまた来ますと答えては忘れものがないかチェックして店を出て店から退出し)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック