喫茶店

喫茶店

店長  2020-01-09 16:33:35 
通報
暇な方、初めてな方、
場所を提供しますよ


コメントを投稿する

  • No.1 by らららコッペパン  2021-08-25 12:12:54 

更新日が一年以上前のトピに書き込みしたら、トピ主様は戻ってきてくださるのか検証中。

  • No.2 by 匿名さん  2021-08-25 13:47:14 

こんにちは!

  • No.3 by ららら  2021-08-25 16:37:53 

>2 
匿名様こんにちは!おそらく初めましてですね!
あと、トピ主さんもこんにちは!よろしくお願いします。
いいですね、「喫茶店」というお名前のトピック。お茶こそ出てきませんが、いい気分です!(^^)!

  • No.4 by 匿名さん  2021-08-25 19:41:44 

こんばんは!
らららさん、喫茶店に惹かれて来ました!笑
なんか、いいですよね(^-^)
ゆっくり出来そう。
トピ主さんは、ご登場されますかね?笑

  • No.5 by ビギナーさん  2021-08-25 22:17:16 

素敵なトピ名に惹かれてやってきました。

  • No.6 by ららら  2021-08-25 22:25:39 

ビギナー様 匿名様
ですよね!喫茶店で話していると思うと落ち着くし、同じトピックはトピックでもなんかいい感じですよね。
あとは店長様(トピ主様)がそろえば完璧です!

  • No.7 by ビギナー改めわふわふ  2021-08-26 08:03:00 

おはようございます。

一年近く経っていますが来られますかね?マスターが居ないとコーヒーが飲めません(^_^;)

  • No.8 by ららら改め華月  2021-08-26 11:53:09 

わふわふ様(*'▽')
こんにちは。
早く書き込みできなくてごめんなさい・・・
喫茶店なので、話題はなんでもいいのかな?

どうでもいいっちゃどうでもいい雑学なんですが、はちみつとかカモミールティーって体内の毒素排出効果があって、2か月くらい毎日体に取り込み続けると体が軽くなったりスッキリしたりするだけでなく、目の色が美しく変化するそうです。

いやあ、私の目の色別にきれいでも何でもないから、毎日のお茶は全部麦茶からカモミールティーに変えてみようかな。
在宅期間長いし。

喫茶店だからためになりそうなお茶と甘いはちみつの話をしてみました(≧◇≦)
興味のある方はぜひ!

  • No.9 by わふわふ  2021-08-26 15:01:12 

華月様
わわっ、平日ですしお気になさらずに……(;´゚д゚)ゞ

カモミールティーを含めたハーブティーには前々から興味を持っていたのですが、緑茶から一歩踏み出すことが出来ませんでした。茶葉から買うのはちょっと怖いので、自販機のペットボトルから少しずつ……(笑)体にいいことであったり、リラックス効果や物によっては安眠効果があるものもありますよね。奥深いです。

ただ毒素が全て排出されるとなったら、わふわふは跡形もなく無くなってしまうかもしれません(笑)

参考になりました!ありがとうございます(*´∇`*)

  • No.10 by 華月  2021-08-26 15:31:18 

わふわふ様
ああ、コロナであまり人と話さない今、ほかの人とのお話というのは何ともいい刺激ですね。

安眠効果で思い出しました!
おすすめ紅茶。
「Sleepy time」スリーピータイムっていう紅茶です。私も茶葉から買うのこわくて踏み出せないとき、母に教えてもらったこの紅茶をはじめて買ったんですよね(w)

もしわふわふ様が茶葉の購入に踏み出せるようになったら・・・ぜひ買ってみてください!いい香りですよ。


  • No.11 by わふわふ  2021-08-27 00:12:16 

華月様
お仕事とか関係なく、まったりと素敵な時間が過ごせるなんて最高ですね。

ひょっとして紅茶派ですか?

  • No.12 by 華月  2021-08-27 08:48:33 

わふわふ様
ええ、私の普段の飲み物といえば麦茶かアールグレイですが、どっちかといえばアールグレイだから紅茶派ですかね。

でも日本茶も好きなんですよ、特にお抹茶とか。

  • No.13 by 華月  2021-08-27 08:48:34 

わふわふ様
ええ、私の普段の飲み物といえば麦茶かアールグレイですが、どっちかといえばアールグレイだから紅茶派ですかね。

でも日本茶も好きなんですよ、特にお抹茶とか。

  • No.14 by 華月  2021-08-27 08:57:54 

連投間違えました・・・。
申し訳ありません・・・。

  • No.15 by わふわふ  2021-08-27 13:43:39 

華月様
なるほど、紅茶ってどうしても敷居が高い気がしてなかなか手が出せません(;´∀`)種類もよく分からないし……何だか華月様が大人な感じがします。

抹茶は和菓子と一緒に食べると美味しいと言うことに最近気付きました(笑)

お、お気になさらずヽ(д`ヽ)

  • No.16 by あビヨン  2021-08-27 21:06:22 

わふわふ様
私は約二年前くらいから麦茶が飽きて紅茶に手を出し始めたんですけど・・・。ほんと、最初って何飲めばいいのやらッて感じでしたよw
私はとりあえず、近所にある東京東武デパートのちゃんとした紅茶屋さんに行って、お店の人におすすめを聞いてあれこれ試飲させてもらいました。結構、親切に教えてくれますよ(*'▽')
店によって季節の味とかブレンドで出してて、それも結構おいしいんですよね。
で、買う紅茶を決めた後に店をぐるりと見渡すと、いろんな色の紅茶の茶葉を入れる缶も売ってて、それもなかなかかわいいんですよね・・・勢いで一緒に買って帰りましたw
キッチンに並べるといい感じになりますよ!(^^)!

最初は店に行って試飲するのが一番だと思います。いろいろ飲み比べるのって、冒険しているみたいで楽しいですよ!

お茶っパも、お湯をかけると花が開く仕掛けになっているお茶っパとその専門店とかもたくさんあるし?

  • No.17 by わふわふ  2021-08-28 12:39:23 

あビヨン様
デパートって色んな専門店があって楽しいですよね。私だったらとりあえず有名どころの紅茶を適当に買ってしまいそうです(^_^;)

そういえばあビヨン様はレモンティーやミルクティーは飲まれるんですか?私は一応砂糖などを入れていないものと(お店で飲んだだけなので茶葉の種類などは分かりませんが)レモンティー(これも市販の粉ですが(苦笑))は飲んだことがあるのです。レモンティーは飲みやすくて美味しかったです

紅茶って確か高い温度のお湯を入れないといけないんでしたよね。

  • No.18 by 匿名さん  2021-08-28 16:38:37 

(´・ω・)っ旦
青い紅茶(バタフライピー、マロウブルーなど)もどうぞ
味はいまいちですが見た目が綺麗ですよ

レモンも入れてピンクに変化したりします
原理は朝顔と一緒ですから化学薬品ではないです

  • No.19 by わふわふ  2021-08-28 23:04:34 

匿名様
初めまして?紅茶ありがとうございます(*´∇`*)色が変わる紅茶の存在は以前に放送されていた推理もののアニメで見た記憶があります。味はいまいちなんですね(笑)


実は今日人から紅茶をいただきました。Liptonの紅茶です。
・ロイヤルブレンド
・セイロン
・イエローラベル
・砂糖多数

早速ロイヤルブレンドをいただきました。お店で飲んだことのある紅茶の味に近かったです、美味しかったです(*´∇`*)

  • No.20 by 華月  2021-08-29 00:46:53 

わふわふ様
紅茶の話をしていたら紅茶をいただいたんですね。偶然か・・・w
紅茶って、一般的なアールグレイのちょっと高級版とかならプレゼントにも最適なんですよね。困ったときはいい紅茶をプレゼントしています。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック