とある司書室 ( 〆 )

とある司書室 ( 〆 )

とある特務司書  2019-08-10 16:56:20 
通報

(  俺の助手くん待ち  )

コメントを投稿する

• No.1 by 徳田秋声  2019-08-10 18:40:28 

っと、ここであってるよね。僕をなんだと思ってるのさ、迷子になる年齢どころか君よりはだいぶ歳上だよ。( ふん )とりあえず、部屋立てありがとう。これから色々相談したいんだけど……背後会話は不可ってほう?それとも可?( こてり / 首傾げ )それだけ聞いておきたくてね。

• No.2 by とある特務司書  2019-08-10 21:27:21 

あ、そういえばそうだったね。徳田先生若く見えるから、つい忘れちゃってたよ(  ふ  )募集の時はまさか会えると思ってなかったから、色々言い忘れてたね。あ、背後会話は可だよ。そっちの方がきっと話すのが楽だろ?(  頷  )

( / 改めて背後から失礼します。この度は募集にお声掛け頂きありがとうございます!これからについての相談や創作司書くんについて何かあれば遠慮なく聞いてください …! )

• No.3 by 徳田秋声  2019-08-10 22:46:57 

( / 一旦蹴らせていただきますね、すみません。いえいえ、こちらこそよろしくお願いします!とりあえず簡易でいいのでそちらの司書さんのpfとレス形式、日常希望かシリアス希望かだけ教えていただけると……! )

• No.4 by とある特務司書  2019-08-10 23:47:47 

( / かしこまりました、簡易ですが創作司書くんのPFを下記に書き出しますので、何か苦手/萎え要素などあれば遠慮なく言ってくださいませ …!此方は日常的会話を想定していましたがシリアス展開も好みですので、何方でも大丈夫です!其方様の御希望があれば是非。レス形式は基本豆ロルのサクサク進行予定ですが、長文も書き出せるので即時対応可能です! )

(  特務司書  )

名前 : 伊織( いおり )
性別 : 男
年齢 : 22
性別 : マイペース / 甘やかしたがり / ド文系 / インドア / 基本フレンドリー / 下戸 / 家事全般苦手 / 不器用
容姿 : 黒髪マッシュショート / つり目寄りの黒い瞳 / 177cm / 濃い緑を基調とした和装 / 標準体型

• No.5 by 徳田秋声  2019-08-11 11:03:45 

( / pf確認しました!とても素敵な方で是非このままでお願いしたいです!萎えというか、此方BLに慣れておりませんのでもし恋愛関係に持っていく場合は要相談、ということでお願いします。あとは受け身すぎなければ大体問題ないです!それでは普段は日常、偶にシリアスしたい時はシリアスと柔軟な対応でいければと思います。それと基本豆ロルでお願いしてもよろしいでしょうか?長ロルはあまり慣れておらず……勿論頑張れば対応可能ですので! )

• No.6 by とある特務司書  2019-08-11 12:51:57 

( / ご確認ありがとうございます …!苦手要素などないようで安心しました。かしこまりました!展開に関しましてはその形で御願いします、会話進行中に展開についてのご相談ありましたら何時でも対応可能ですので遠慮なく。了解致しました!此方も豆ロルの方が慣れておりますので、基本豆ロル進行でいきましょう! )

• No.7 by 徳田秋声  2019-08-11 17:54:32 

( / 豆ロル進行で展開は相談しながら進めていくといった形ですね、把握です!それと文アルについては複数扱えるのでCC、キャラチェンジなどもできますがどうされますか?勿論ある程度進んでからの話なので……!後は秋声さんとの関係性、チュートリアル直後かある程度落ち着いた頃か、秋声さんと関係のある文豪がいるかいないか、だけ教えてもらえればと思います。 )

• No.8 by とある特務司書  2019-08-11 20:46:45 

( / 其方様の余裕があればCCも歓迎です…!此方からの提案がなくても、CCしたい場合は言ってくだされば対応します故!徳田先生とは初期からずっと助手を務めて貰っていて文豪の中で特に気の許せる関係と考えております。弊図書館では徳田先生の関係のある文豪がいて、ある程度落ち着いた頃という形で御願いしたく思います。何か他に質問や、こうしたい!などの希望がありましたら遠慮なく…! )

• No.9 by 徳田秋声  2019-08-11 22:57:38 

( / 全て了解しました!今のところ質問、希望等ございませんので、其方様の質問等ないようでありましたら始めていけたらなと。ある程度合わせていきたいと思いますので、其方から絡み文を出していただけますでしょうか? )

• No.10 by 伊織  2019-08-12 16:19:05 

.. 徳田先生、大丈夫?(  つん  )擦り傷とは聞いてたけど、俺の助手くんが心配で仕事投げ捨てて会いに来ちゃったよ(  ふ  /  in補修室  )取り敢えず無事で何より。… あ、それと徳田先生今回のMVPなんだろ?流石だね。はい、いい子いい子(  頭ぽんぽん  /  癖  )ま、今はちゃんと休むんだぞ。仕事は、まぁ何とかするから気にすんなよ(  腕組  /  頷  )

( / 此方から絡み文出させて頂きました!合わせづらかったらすみません …!背後の返信は蹴って頂いて構いませんので、これから何卒宜しく御願いします! )

• No.11 by 徳田秋声  2019-08-13 12:40:57 

……君か。( 顔上げ )僕としては心配よりも前に仕事をしてほしいんだけど。矢が掠っただけだし。( ぷい / 照れ隠し )ふん、僕だって一応、みんなと一緒に戦う……って毎回毎回撫でなくていいから!( 払いのけ )そういうのは南吉くんや賢治くんにしなよね。仕事はそこら辺で暇してる奴らに手伝ってもらいなよ。はぁ……僕はまだまだ努力が足りないな。( ぽつ )

• No.12 by 伊織  2019-08-13 21:00:02 

仕事より心配が勝ったからこうやって会いに来たんだよ、掠っただけでも怪我は怪我だろ(  腰に手をあて  /  ずい  )えぇ … 俺の楽しみを奪う気?(  む  )俺は頑張っている先生を労いたいから撫でてるんだよ、全力で嫌がられたら流石に辞めるよ(  落込み  )それこそ潔癖症の泉先生は撫でたら嫌がる気がするけど(  苦笑  )出来るだけ自分で片付けるよ、俺だって本気出せば何とかなる。… かもしれない(  ぼそ  /  自信無  ).. 徳田先生は十分頑張ってるよ、誰よりも近くにいる俺が保証するとも。頑張りすぎは良くないぞ(  頬ぷに  )

• No.13 by 徳田秋声  2019-08-14 21:06:41 

こんな怪我なんて日常茶飯事なんだから気にすることないのに。( 溜息 )君の気がすむなら僕は別にいいけど……。( ほんのり赤面 )僕たちはいくら若く見えても成人男性なんだから大概にしときなよね。鏡花……あれはまた別だから。( 深く息を吐き )まぁいいけど、一人で抱え込まないように。大抵の奴らは力を貸してくれるんだから。( 言い聞かせるように )努力はしてもしても決して足りることはないんだ……。わかってるさ、君も無理しすぎないでね。( ふっ / 微笑み )

• No.14 by 伊織  2019-08-16 20:53:53 

怪我にこんなもあんなもないの。気にするに決まってるだろ、そりゃ仕事には慣れてきたけど潜書の心配は尽きないよ(  眉顰め  )! .. ほんと、徳田先生は優しいなぁ(  髪わしゃ  )つい癖でさ、忘れちゃうんだよな。なんか、甘やかしたくなっちゃうというか。泉先生は、なんというか … 特殊すぎて(  ふむ  /  考え込む仕草  )ん、ありがとう。先生達には普段からお世話になってるし、出来る範囲でまずは頑張るよ(  にへら  ).. そうだな。じゃ、その努力の分甘やかす役目は俺の特権かな(  ふふん  /  得意気  )勿論だとも、無理して倒れたら元も子もないからね(  頷  )

• No.15 by 徳田秋声  2019-08-17 17:31:53 

……君はそういう人だったね。仕事に支障のない程度に収めるなら僕はこれ以上とやかく言う気はないさ( 肩すくめ )ちょっ……!仕方ないなぁ、もう( 溜息 )君から見れば殆ど歳上ばかりだよ。まぁ喜ぶ面子もいるだろうけどね。鏡花もアルコール消毒を念入りにすれば触らせてくれるんじゃない( 投げやり / 適当 )そう、早いとこ補修終わらせてすぐに戻るから。その時山積みのままだったら……わかるよね?( にっこり / 黒いオーラ )ふうん……甘やかすって言うんなら高級万年筆でも買ってもらおうか( ちら / 口角上げ )錬金術師に司書、ハードなんだからしっかりと休憩も入れて頑張るよう( こくり )

• No.16 by 伊織  2019-08-19 22:03:58 

それで良し。俺は基本待ってるしか出来ないんだし、これぐらいはさせてくれよ(  ふ  )よしよし、.. 徳田先生髪の毛さらさらだね。めっちゃ触り心地良いわ(  撫  /  楽しい  )そうなんだよなぁ、よく本を読む身としては先生達と一緒に仕事してるって事まだ夢みたいだと思ってるけど(  沁々  )そうかな? … そういえば徳田先生は泉先生の事呼び捨てだよね。あ、同じ尾崎先生の弟子だっけ(  考える仕草  /  うろ覚え  )それは助かるな。… エッ、あー、ハイ。が、ガンバリマス …(  固  /  片言  )ちゃっかりしてるな徳田先生 …!ま、頑張ってる助手くんに贈物は悪くないね。俺が買ったペンで書いてくれるのは嬉しいし(  思わず二度見  )はーい、程々に頑張るよ。.. 放置しすぎて怒られない程度でね(  ぼそ  /  経験有  )

• No.17 by 徳田秋声  2019-08-21 21:35:28 

戦闘の指示はしてくれているだろう。ま、君がいいなら構わないけどさ(  見つめ  )……撫ですぎ。禿げたらどうするの(  じと  )僕からすれば黄泉がえりか転生か、なんだかわからない今の状態の方が夢みたいなものだよ(  はあ  )そうだよ、会えば小言ばかり言われる兄弟子さ。っていうか地味だからって忘れないでくれるかい?(  深く溜息  )精々半分くらいにはしといてよね。終わらないようであればネコの手でも借りればどう?(  ふ  )冗談、冗談だよ。給料も出てるんだし自分で買うさ。全く、ホイホイ与えて財布がすっからかんになっても知らないよ。(  慌てて  )本当にもう、君って。放置しても後に仕事が溜まるだけだからね、自業自得だよ(  ビシッ  /  指立て  )

• No.18 by 伊織  2019-08-24 03:43:47 

それはそうだけどさ、実際に戦ってるのは先生達だろ?(  眉下げ  /  矢張り心配  )ごめんごめん、.. って、禿げる程撫でてないじゃん。てかそれだけで禿げないって(  ぷは  /  手離し  )そっかぁ、確かにな。突然転生してそんな状態で手を貸してくれ~だなんて、俺達も随分勝手なこと言ってるよな(  俯  )ただ単に俺の記憶力、否ド忘れしただけだよ。っていうか、徳田先生は地味地味言うけど、実際そんな事ないしThe和美人って感じの顔じゃん?(  じい  /  凝視  )う、いやほんとにネコの手も借りたいくらいだよ!ネコさんに直談判するしかないな(  頷  )なんだ、冗談だったの?ホイホイ与える自覚はあるけど、止められる自信はないね(  どや  )わ、分かってるって … ちゃんと計画的にやるよ。もう徹夜してあんな死に物狂いでやるなんて懲り懲りだからね …(  う  )

• No.19 by 徳田秋声  2019-08-25 17:34:03 

戦場の指示だって立派な戦いだよ。だからこそ擦り傷で済んだわけだし(  怪我した所をつうとなぞり  )只でさえ鏡花とか藤村とかでストレスがかかってるのに……禿げるのも時間の問題かもね(  頭に手を当て  )僕たちは自分の信念、文学を守るために転生して戦っているんだ。君の気にすることじゃない(  ふ  /  肩ぽん  )ド忘れって……鏡花や師匠と比べると地味なのに変わりないさ。……そんなに見つめても何も出ないよ(  手ひらひら  )僕から言っといてあれだけど、ネコは手伝ってくれないと思うよ。あのアカとかアオとかいうのに頼んだほうがいいんじゃない?(  顎に手当て  /  真面目に検討  )はあ、自分の為に給料使いなよね。君も趣味とかあるだろう(  呆れ  )僕も懲り懲りだよ……。あんな珈琲漬けの夜は二度とごめんだ(  息吐き  )

• No.20 by 伊織  2019-08-28 03:40:59 

それは、… 確かにそうなんだけどさ。.. もっと学んで、傷一つないようにするのが俺のこれからの頑張りどころだな(  む  /  ぐっと拳握り  )なんというか、徳田先生の周りには癖の強いひとが多いからなぁ。それは大変だな、困った時は司書室に逃げておいで(  ふむ  )… うん、ありがとう。じゃあせめて、先生達のお力になれるようにしないとな(  頬緩ませ  )ド忘れって20代のくせにやばいよなぁ。そんな事言ったら俺が此処で1番地味だけどな。 … 否、先生からは癒しのマイナスイオン出てるよ、多分(  ふふ  /  あながち嘘ではない  )まぁ、ネコだもんな。何時もの手紙みたいな肉球スタンプなら貰えそうだけど。嗚呼、確かに … ワンチャンあるか(  ほう  /  手伝って貰う気満々  )趣味、趣味かぁ … うーん、これといって何か人に言える趣味がないんだよな(  頬ぽり  )その節は本ッ当に反省してます … 手伝ってくれた先生には頭上がらないよ(  しゅん  /  縮こまり  )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック