時空の狭間に招かれた戦士

時空の狭間に招かれた戦士

主  2018-12-23 13:03:40 
通報

ここは時の神と空間の神が時空の狭間に作り上げた世界。
まだ世界としては不完全で、あらゆる者の記憶の景色で繋がれている。
この世界の維持と成長に必要なのは戦いによって生まれるエネルギー。より強い者の戦いはより強いエネルギーを生む。
その為2人の神は歴史と伝説に纏わる英雄達を呼び競い合わせる事にした。

>1 ルール

>2用語

>3募集キャラ

レス禁止

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2018-12-23 13:21:05 

参加前に必ずお読み下さい

ルール

ロル数30字以上。
確定、終止、小説ロル禁止!

チート設定厳禁!
モブを除いた参加者様同士の戦闘で、確定攻撃や連続回避などはご遠慮ください!

恋愛
セイチャット内のルールを守って節度のある程度にお願いします!NL、BL、GLは問いません!

本人同士の喧嘩厳禁
主の判断で参加をご遠慮させてもらう場合がございますのでご理解下さい

荒らし、なりすまし 、横やり厳禁
返事は一切せずに即通報させてもらいます

レス禁止

• No.2 by 主  2018-12-23 17:51:29 

【時空の狭間の世界】
時の神 マテリア、空間の神 ゼアード。2人の神が時空の狭間に作り上げた世界。まだ未完成であらゆる者の記憶で繋がっている。

【ライフエナジー】
戦士同士の戦いで生まれるエネルギー。生まれたエネルギーは勝者の塔に送られ世界の維持と成長に使われる。

【時の塔】
時の神 マテリアの城。大きな時計があり沢山の歯車などがついた時計塔のような機械仕掛けの塔。
この塔にエネルギーが集まれば世界は科学の発展した世界になる。

【空間の塔】
空間の神 ゼアードの城。空に浮いた島に立つ城。
この塔にエネルギーが集まれば世界は魔法で文明を開いた世界になる。

【選ばれた戦士達】
2人の神に選ばれた世界に名を残した強者達。
時と空間、二つの勢力に分けられて戦う。負けたとしても死ぬ事はなく元の塔に転生される。

【狭間の魔獣】
狭間が生み出した不の産物。ゴブリンなどの小さな者からドラゴンやゴーレムなどと言った巨大な魔獣までいる。

レス禁止

• No.3 by 主  2018-12-23 19:52:29 

募集キャラ
性別変更可能。ご希望の方はキープ前にお申し付け下さい。

【時の軍】

大剣豪
宮本 武蔵 主がもらいます

王狼騎士
クー フーリン

狩王
ロビンフット

武神
関羽

【空間の軍】

騎士王
アーサー ペンドラゴン

斉天大聖
孫 悟空

最優の忍
服部 半蔵

大英雄
ヘラクレス

(/戦士達は召喚された際に知識の偏りがないように他の戦士の武勇伝や現代の知識を与えられてます。

例えば
宮本武蔵でもヘラクレスの伝説は知っている。その逆も然り
つまり国や時代は違ってても相手の伝説などは知ってるという事です。

PF

『台詞』

【名前】
【性別】
【見た目年齢】
【容姿】
【性格】
【神力】
(/神から与えられた力)
【武器】
【備考】

レス禁止

• No.4 by 主  2018-12-23 23:43:17 

『戦場で命の気遣いは戦士にとっちゃ侮辱も同じだ』

『神様お墨付きの喧嘩だ!派手に行こうや!』

【名前】宮本 武蔵

【見た目年齢】27

【性別】男

【容姿】大人びた顔立ち 。長い髪を一つに束ねて簪で留めている。服装は紺色で足下に紅葉の刺繍がある浴衣。赤色の帯の左腰にに刀を二本刺している。
身長182センチで筋肉質

【性格】豪放磊落な性格をしいて鷹揚で細かいことを気にしない型破りな人物。 脳天気に見えて油断なく立ちまわっており、普段の行動からは想像もできないくらい頭は切れる方。義理人情を重んじる。 強がりで認めないがお化けが苦手。

【神力】
硬化武装
身体や手に持った武器を黒光りする鋼鉄のような姿に強化し、相手に強烈な攻撃を加える事ができる。

【武器】
妖刀 村雨
妖刀 村正

マテリアが武蔵の刀をこの世界で作り与えた物
オリハルコンを超える最高の硬度を誇る鉱物アダマンタイトと数多の魔物の骨を混ぜて作られた刃。万物両断の妖刀と呼ばれる程、恐ろしい斬れ味を誇り大きな岩を豆腐の様に切り裂く為扱いが非常に難しい。

【備考】
かつて別の世界の東方の地で最強の剣豪の称号を得るものの病気で生涯を終えた英霊。この世界に現界されて世界を作ることよりも同じく現界された他の英霊と戦いたいと野心に燃えている。
戦闘スタイルは近距離戦を得意として
力だけではなく「剣の速さ」「身のこなしの速さ」「相手の動きの先を読む速さ」という三つの速さを最大限に生かし、最低限の動きで複数の相手を一瞬で仕留めることを極意とする、一対多数の戦いを得意とする実戦本位の殺人剣である。天空を飛翔するかのごとき跳躍力を持ち、体さばきや斬撃の速さは「神速」とされる。
マテリアが与えた力で身体を硬化させて敵を翻弄する。

場所開始!

• No.5 by 名無しさん  2018-12-23 23:46:20 

(/失礼します。レス解禁お待ちしていました!よろしければ服部半蔵の女体化版で参加希望したいのですが、いいですか?では、keep、お願いします。)

• No.6 by 主  2018-12-24 00:09:15 

>5

(/ありがとうございます!服部半蔵 の性別変更で参加希望承りました!
PF心より楽しみにしてます!

• No.7 by 匿名さん  2018-12-24 07:40:56 

(/何たる私得トピ…!孫悟空のkeepお願い致します!)

• No.8 by 主  2018-12-24 12:05:29 

>7

(/かしこまりました!PF心よりお待ちしてます!

• No.9 by 主  2018-12-24 18:05:40 

あげ

• No.10 by No.7の匿名さん  2018-12-24 22:44:25 

『猿じゃねぇ、斉天大聖孫悟空様だ。負けて何も得られませんでしたじゃ怒られんだろ?せめて戦った相手の名前くらいしっかり覚えていきな』

『神仏に媚びへつらうのは好きじゃねぇけどよ…派手な喧嘩は何より好きなんでなぁ!』

【名前】孫 悟空
【性別】一応女性
【見た目年齢】18
【容姿】身長162cm。髪色は橙と金色が混ざりあっており、髪は腰あたりまで伸びている。瞳は昔の影響で赤色になっている。首の後ろには観世音菩薩より授かった三本の金色の毛が生えている。
特徴とも言える頭の緊箍児は天竺に辿り着いた後に外れたため現在はついていないが、それでは特徴が少ないという声が子分から相次いだために緊箍児そっくりに変えた金の輪を身につけている。
服は赤い長袖の同義の上から虎の皮から作った袈裟と袴を羽織り、足元には草鞋を履いている。腰の後ろからは長い尾が伸びている。
【性格】豪胆かつ粗暴であり、不満があればすぐさま口に出す人物。その上短気で癇癪持ちであり、かつての旅では故郷へ帰ってしまうこともあった。その一方で義理人情には厚く、行動力にも長けている。更に旅の中で少なからず成長しており、身分の高いものの前では毅然とした態度をとることも。また仙人の元で医学や兵法についても学んだため、知識はかなり深いものとなっている。
【神力】 天道夜鳥変化
動植物等に変化する妖術の1種を、ゼアードの力で強化したもの。虫などに化けることはもちろん、巨大化することも可能であり、部分的な変化(虎の爪を生やしつつ鷹の翼を得るなど)も可能。元来持っていた仙術ではあるが、そのレパートリーはかなり増えている。また、身外身のように毛から分身を作り出したり、工具や武器に変えることも可能となった。
余談ではあるが夜鳥はぬえと読むらしく、この読み方について並々ならぬこだわりを持っている。
【武器】 如意棒
正しい呼び名は如意金箍棒。自由自在に太さや長さを変える棒であり、マッチ棒のようなサイズにも、はたまた石柱のごときサイズにも変貌する。一万三千五百斤というとてつもない重量を誇っており、当初は海底に重りとして置かれていた。天竺到達後も愛用していたものをそのまま武器として使っている。
【備考】
花果山にて岩の卵から生まれた石猿。美猴王と名乗っていた時期もあり、配下として多数の猿がいる。とある仙人に弟子入りしたため神通力を会得している。また閻魔帳より名を消した他、仙界の桃や金丹を貪ったため不老不死の肉体を得ている。今回は現界する際、金丹の効能をある程度抜かれているため、身体こそ丈夫であり、高い再生能力も持っているが不死にはなっていない。
戦闘スタイルは超人的とも言えるタフネスや怪力、そして卓越した仙術や棒術を利用した戦法となっている。身体は桃等の影響でそこいらの刃であれば通さないほどに丈夫であるが、とりわけ頭は宝具すら受け止めるほどに頑強である。
神仙であると共に妖怪であり、厳密な性別の区分はないものとなっている。あくまで女の姿をしているから性別も女、と言うだけであり、なろうと思えば男にもなれるらしい。

(/pf完成致しました!不備などございましたらご申し付け下さい!)

• No.11 by 主  2018-12-25 11:13:30 

>孫 悟空 様

(/お待たせいたしました!
ステキPFありがとうございます!
性別の概念はなくも女性の姿…とても面白いですね!
参加許可させてもらいます!

特に変更の必要はありませんが
多能力ですので強力なキャラクターですので、バトルな際は強過ぎにならない様にお互い見せ場を作りあって勝敗は話し合いでお願いします!!

• No.12 by 宮本 武蔵  2018-12-25 14:36:05 

>ALL

はぁ…下級の魔獣じゃ退屈凌ぎにもなりやしねぇ。早く空間の連中とやり合いてぇぜ。

(狭間の世界に現界して数日、外に出ては手練れを探し回っているが現れるとは下級の魔獣ばかりで先程もゴブリンが20頭程束になって襲って来たが、返り血も浴びず数秒で片付けて、刀を鞘に収めると深くため息をついて不満げに上記を述べて

• No.13 by >5の名無しさん  2018-12-26 15:15:13 

『……影に生きる者故、任務は果たす……』?
『……神より与えられしこの力……有効に活用しよう……』

【名前】?服部 半蔵
【性別】?女
【見た目年齢】?26
【容姿】?凛々しい顔立ち。長い黒髪を背中で一つにまとめ、髪紐で留めている。服装は上は黒い忍装束で、下は黒い忍装束のスカートに黒い膝当ての鎧、黒い足袋。口元を黒い覆面で隠している。腰に刀を一本、差している。修行で鍛えていることもあり、細身ながらも筋肉質な体つき。
【性格】?冷静沈着で隙のない正に忍の中の忍な人物。堅物に見えて実は仲間思いでピンチの時は自ら命をかけて仲間を守る一面もある。
【神力】?水龍変化術
修行で習得した忍術の一部をゼアードの力で強化した能力。
水を自在に操り、自身の身を隠す他、水を龍の姿に変化させ、相手に攻撃を仕掛けることが出来る。
【武器】?居合刀 古備前包平
別名「大包平」。幅広い刃は木を切り倒す程切れ味が鋭く、強度も高い。大きさに反して軽く、他の大太刀より少しは扱いやすい。
【備考】?昔、別の世界の東に存在した服部氏一族の頭領でとある武将に仕え、伊賀の忍を率いた英霊。戦場では、修行で鍛えた身軽な動きで敵に容赦なく攻撃し、その凄まじさは「鬼半蔵」と呼ばれるほど。元々半蔵は男性だが、この世界に英霊として来た際に何故か女性の姿になった。

(/お待たせしました。服部半蔵希望の者です。プロフィールに時間がかかって、遅れてしまいました。こんな感じでよろしいですか?不備や修正箇所などありましたら伝えてください。)

• No.14 by >5の名無しさん  2018-12-26 17:09:17 

『……影に生きる者故、任務は果たす……』
『……神より与えられしこの力……有効に活用しよう……』

【名前】服部 半蔵
【性別】女
【見た目年齢】26
【容姿】凛々しい顔立ち。長い黒髪を背中で一つにまとめ、髪紐で留めている。服装は上は黒い忍装束で、下は黒い忍装束のスカートに黒い膝当ての鎧、黒い足袋。口元を黒い覆面で隠している。腰に刀を一本、差している。修行で鍛えていることもあり、細身ながらも筋肉質な体つき。
【性格】?冷静沈着で隙のない正に忍の中の忍な人物。堅物に見えて実は仲間思いでピンチの時は自ら命をかけて仲間を守る一面もある。
【神力】水龍変化術
修行で習得した忍術の一部をゼアードの力で強化した能力。
水を自在に操り、自身の身を隠す他、水を龍の姿に変化させ、相手に攻撃を仕掛けることが出来る。
【武器】居合刀 古備前包平
別名「大包平」。幅広い刃は木を切り倒す程切れ味が鋭く、強度も高い。大きさに反して軽く、他の大太刀より少しは扱いやすい。
【備考】昔、別の世界の東に存在した服部氏一族の頭領でとある武将に仕え、伊豆の忍を率いた英霊。戦場では、修行で鍛えた身軽な動きで敵に容赦なく攻撃し、その凄まじさは「鬼半蔵」と呼ばれるほど。元々半蔵は男性だが、この世界に英霊として来た際に何故か女性の姿になった。

(/すみません。文字化けと誤字がありましたので修正したものを再提出します。改めて、確認お願いします。)

• No.15 by 主  2018-12-26 17:14:59 

>5

(/キープ逃げ防止に伴い、本日中にPFの又は延長の申し出など更新がない場合、誠に勝手ながらキープを取り消しにさせてもらいます。

>孫 悟空

(/登録逃げ防止に伴い、明日までに参加されてない場合キャラクターリセットさせてもらいます。

勿論リアルが忙しい場合もあるとございます。その際は一言お伝え頂ければ対応します!

• No.16 by 主  2018-12-26 17:19:06 

>服部 半蔵 様

(/素敵なPFありがとうございます!!
水の忍術とてもかっこいいですね!

一点、確認なのですが

元々半蔵は男性だが、この世界に英霊として来た際に何故か女性の姿になった。

こちらは

こちらは元々は女性であったが身元を隠す為に男として振舞っていた

という設定でも大丈夫ですか?
勿論思い入れがある場合そのままでも大丈夫です!

• No.17 by 服部 半蔵  2018-12-26 17:51:57 

>主様

(/確認、ありがとうございますと設定の変更については、大丈夫です。)

• No.18 by 主  2018-12-26 18:10:52 

服部 半蔵様

(/御理解感謝します!では、参加許可させてもらいます!
絡み文出てますのでよろしければ!

• No.19 by 孫 悟空  2018-12-26 18:51:14 

>宮本 武蔵

あんだけ切ってもまだ足りねぇたぁ随分血気盛んじゃねぇか…東洋の剣豪ってのはどいつもこいつも血に飢えてんのかい?(狭間の世界にて戦士を探してはや数日。どこを飛んでも見つかるのは魔獣ばかりであり、今日も収穫を得ずに帰ろうとしていた所、ふと香った血の香りに、すぐさま確信を覚えると血の香りのする方へと木伝いに走ってゆき。数秒ほど駆けた後に視界に明らかに魔獣では無い人の姿と切り捨てられた骸が目に入り、上記の文を呟きつつ木から飛び下りて)
(/参加許可ありがとうございます!能力の方了解致しました!気をつけていきたいと思いますのでもし不都合などございましたら仰ってください!どうぞよろしくお願いいたします!)

• No.20 by 服部 半蔵  2018-12-26 19:36:52 

>宮本 武蔵

……相変わらず下級の魔獣が多いな……む?

(狭間の世界に呼び出されて数日。いつものように戦士を探し、そのついでに魔獣と戦い、修行をしてふと人の気配を感じ戦士かと思い、先ほど戦っていたゴブリンの血のついた刀を片手に気配のする方に向かい気配の正体である相手を見つけ、木の影に隠れ様子を見て)

(/参加許可、ありがとうございます。絡ませていただきました。返信遅めですがよろしくお願いします。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック