ポケモンワールド(NL or GL・オリトレ)

ポケモンワールド(NL or GL・オリトレ)

さすらいのトレーナー  2018-08-27 14:45:33 
通報
背中にリュックサック。
ポケットの中にモンスターボール。
これはポケモンの世界を旅する二人の物語。

・設定・
旅の道中で知り合った二人が当てもなくポケモンと共に世界を旅する物語。

・共通の持ち物・
モンスターボール
ボールホルダー
リュックサック
きずぐすり各種
ランニングシューズ
折りたたみ式自転車
寝袋
その他、旅の必需品各種

・プロフ・
名前 カタカナ
性別
年齢
性格
容姿
手持ち 最初は2匹まで(御三家・伝説禁止)
備考

長続きしてくれる人歓迎
ロル数は30文字以上推奨
恋愛は可能。裏行為禁止。
質問等受け付けます。

それでは募集開始です。

コメントを投稿する

• No.21 by アンジュ  2018-08-29 07:49:11 

ホント!? いやー、嬉しいなぁ。そこまで褒めても私からはなにも出ないよっ。

(目論見通りマンムー達の進路をズラす事に成功したのを見届けて、内心ガッツポーズをすると自分とその相棒を褒め称えてきた相手に向き直り心底嬉しそうにしながら緩い笑顔を浮かべる。タウンマップを開きながら歩く相手について行きながら、他のポケモンを捕まえないのかという質問に対して首を傾げて考える振りをすると口を開く)

なーんかね。こうビビッと来る子が居たら友達になって貰うつもりだよ!!
それまではヨーギラスだけ、かな。
オリュザはどうなの??

(直感で来た子、そのようなポケモンが居たら捕まえたいと返しヨーギラスを抱き抱えながら頭を撫で。オリュザはどうなのかな、とふと疑問に思ったのか一応洞窟であるためか周りに注意しながらオリュザに質問を投げかけ)

• No.22 by オリュザ  2018-08-29 08:23:32 

私も似たような感じかな?でも、そのヨーギラス、そろそろ進化するんじゃない?
(相手の話を聞きながら先程の戦いを見ていてそれなりに経験値が入っているだろうから恐らく進化が近いのではと話しながらテンガン山の洞窟を歩いているとゴローンやゴルバットやゴーリキーなんかを見ては「洞窟のポケモンって私のポケモン達だと相性悪いからそろそろ新しいポケモンを捕まえる必要性があるのかもね」と呟きながら襲われないように洞窟の出口を探しながら歩みを進めて)

• No.23 by アンジュ  2018-08-29 09:40:47 

そ、そうなのか...。
うーん。ヨーギラス可愛いし私はこのままで良いんだけど進化したいっていうヨーギラスの気持ちは優先したいなぁ。
洞窟だと、きびしいかもねぇ。なんか良い子あらわれるといいね。オリュザ!

(ヨーギラスの今の姿にが可愛らしく、現状自身としては今の相棒が良いが進化したい相棒の気持ちは無碍にしたくはなく寧ろ優先的にしたいという考えではある。オリュザの呟きに反応すると、洞窟に住んで居るであろうポケモンたちを眺めながら笑顔だそう言って)

あ、あの子は?

(ずっと歩いている最中です目の前で座り込んでいるユキカブリを指差すと首を傾げながら相手に提案してみて)

• No.24 by オリュザ  2018-08-29 10:25:40 

こんな洞窟にユキカブリがいるなんて珍しいわね……でも、タイプじゃないかな?
(相手が指差す方を見ては首を横に振ると倒すのも可哀想に思い素通りしようとすれば「ほら、出口が見えてきたわよ?」と光が差す洞窟の出口を指差して)

• No.25 by アンジュ  2018-08-29 10:45:31 

あんら、タイプじゃないのか...。
うしし!出口の先が楽しみだね!

(タイプじゃない、素通りを決める相手に勿体ないなという気持ちになるも相手の気持ち次第なのだから仕方がないかと深く考えるのをやめて軽めに流した。相手が指差した出口を見やると抱えたヨーギラスと共に駆け出して出口へと向かう)

うっひょー!!綺麗!!

(洞窟を抜けた先にある景色に大袈裟な感情表現をすると、後ろにいる相手に手招きをして景色を指差す)

• No.26 by オリュザ  2018-08-29 13:51:52 

あの橋の先がハクタイシティね……今日はハクタイシティのポケモンセンターで一泊して明日はハクタイの森を抜けてソノオタウンに行くルートにするかサイクリングロードでクロガネシティを通るルートにしようか悩むわ
(テンガン山の洞窟を抜けると橋の先に見えるハクタイシティを見て今後の予定を考えながら「貴女はどっちのコースが良いかしら?」と旅の同行人である相手に決断を委ねて)

• No.27 by アンジュ  2018-08-29 19:42:13 

あっこがハクタイシティ...。
うーん、久しぶりに自転車も乗りたいからサイクリングロードから行こっ!

(ハクタイの夜の灯りは洞窟から抜けた後にはアンジュには深く刻まれていた。明日のルートを聞かれると、少し楽がしたい気持ちを優先してサイクリングロードへのルートを選ぶ。まだまだ旅は始まったばかりだ、自転車を選んでもバチは当たらないであろう。ハクタイシティへの道のりを歩きながらそんな事を考えていて)

ねー、今日のご飯何食べるー??

(夜更け、まだ夕食を取ってない事に気付きオリュザに今日の献立を聞き)

• No.28 by オリュザ  2018-08-29 20:09:12 

サイクリングロードですね、分かりました
(相手に明日のルートを決めてもらうと几帳面にレポートを書いていれば相手の質問に対して「夕食ですか?デザートにようかんなんてどうでしょう?ハクタイシティ近辺ではようかんが名物らしいですよ?」と首を傾げながら相手に伝えて)

• No.29 by アンジュ  2018-08-30 00:17:30 

じゃあ明日の旅路は決定ね!!

(相手からサイクリングロードの旅路を承認されると、両手を上げて喜ぶ素振りを見せる。久々の自転車なので明日は楽しくなるぞーとウキウキ気分で道のりを歩く。夕飯について相手からいくつか選択肢が提示されると顎に手を当てて悩み)

おぉ!ようかん!!良いね良いね!行こ行こ!

• No.30 by オリュザ  2018-08-30 00:45:58 

夕食を食べるはずだったのに何故、私達はこんなところにいるのでしょうか?
(ウキウキする相手を横目にハクタイシティの住人にようかんについて尋ねると何故かハクタイの森に案内されれば、暗い森の中、古びた洋館を前にして首を傾げていれば「取り敢えず中に入ってみましょうか?」と相手と手を繋ぎながら森の洋館に入ろうとして)

• No.31 by 名無しさん  2018-08-30 18:33:04 

ね、ねぇ。待って。引き返そう、ね?
オリュザ〜! ここ絶対出るって!私怖いの本当無理だから!

(なぜここに着いたんだ。目の前には絶対出るであろう洋館。それに構わず進もうとする相手。怖いのが苦手な自分にとっねはここに入るという事イコール死ににいくよくなものだと思考する。慌てて相手の腕を掴むと、引き返そうと提案をかける。全身鳥肌で嫌だ嫌だと身体全体で入る事を拒否して)

• No.32 by オリュザ  2018-08-30 18:41:40 

そうですか?それなら引き返しましょう……囲まれましたね?
(怖がる相手を見て可愛いなと思いつつも流石に可哀想に思い引き返そうとするとバタンと洋館の扉が開いたかと思えばゴースやゴーストが飛び出し自分たちを囲んでしまったのでチョロネコを出すと「アンジュ、戦えますか?」と相手に尋ねて)

• No.33 by アンジュ  2018-08-30 19:29:22 

出、でででででたぁ!!
お化け無理やだ!本当無理! ヨーギラスかみくだく!!!

(引き返そう、相手の気が変わったみたいで固い笑顔のまま踵を返そうとした時洋館の扉が開いてポケモンが出てくると叫び声をあげて錯乱する。なにやら相手に尋ねられていたようだが、心中穏やかでもなく錯乱している今のアンジュには届いていないようで手当たり次第にかみくだけとヨーギラスに指示を出して周りのゴースを蹴散らしていって)

• No.34 by オリュザ  2018-08-30 19:38:17 

チョロネコ、ねこのて!!
(相手がヨーギラスでかみくだくで戦わせるのを見てはチョロネコにねこのてを指示してイトマルのいとをはくを繰り出す事によってゴースやゴーストの素早さを下げたり、かげうちを繰り出してダメージを与えたりとフォローしていると突然、チョロネコが光り出しレパルダスに進化したのを見て「レパルダスに進化したのですね、レパルダス、バークアウト!!」とゴースやゴースト達を退け相手を連れてハクタイシティまで戻ることにして)

• No.35 by アンジュ  2018-08-30 19:55:54 

うひぃぃぃいい!
オリュザぁあ、おめでとおぉー!!

(一刻も早くここを離れたい、早々に相手とゴースト達を退けた後に落ち着いてきたのか相手のポケモンが参加している事に気付いたのか泣き顔で祝福して。ハクタイシティへと戻る道中、しきりに辺りを見渡しながら警戒を解く事なく相手の身体にへばり付いて歩き。心底相手が居て良かったと思いながら、自分の身体の震えに気づき情けない所を見せてしまったと落ち込む)

うぐぐぐ...なんか叫んでごめんね。オリュザ....。

• No.36 by オリュザ  2018-08-30 20:15:34 

まあ、無事で何よりですよ?……もぐもぐ
(落ち込む相手の背中を撫でながら戦闘に参加してなかったイトマルが戦闘中に見つけてきた森のようかんを食べながら歩いていると「まぁ、ようかんでも食べて元気出してください」と食べかけのようかんを相手にも差し上げて今日はポケモンセンターで休むことにして)

• No.37 by アンジュ  2018-08-30 20:27:13 

本物のようかん...食べる。
すっかり暗くなっちゃったなぁ。

(差し出されたようかんを素直に受け取ると、齧りながら歩く。あずきの甘みを口に感じながら幸せそうに顔を綻ばせ、ポケモンセンターへの帰り道周りはもうすっかり陽は落ちている事に気づくと今日一日あっという間に過ぎ去って行ったことにぼーっと考える。昨日から一緒に旅をしている相手をみやるとふふっと笑みを浮かべては、ポケモンセンターの中へと入り)

もう時間も時間だし、ご飯どうしよう...

• No.38 by オリュザ  2018-08-30 20:36:44 

ポケモンセンターで軽く食事を済ませて寝ましょう?明日も早いですよ?
(相手と共にポケモンセンターで軽く食事を済ませてから寝室に向かい眠りにつけば、翌朝、ポケモンセンターの前で自転車を用意して相手が起きてくるのを待っていて)

• No.39 by アンジュ  2018-08-30 20:54:04 

今日は遅れずに済んだ!
おはよう!オリュザ!!

(食事を取って床に入ると一連の出来事もありすぐに寝つき、翌朝集合の一時間前ぴったりな起きると支度を物凄い速さで終わらせると自転車を用意している相手の所まで駆けていき手を振りながら朝の挨拶を告げる。自転車を用意した事についてもお礼を述べて)

自転車ありがとうー!

• No.40 by オリュザ  2018-08-30 21:02:40 

おはようございます、そういえば疑問だったのですがアンジュ、貴女はジムバッジは集めてるのですか?
(相手がやって来るとふと疑問に思っていた事を相手に尋ねて相手と出会ったキッサキシティは勿論の事、このハクタイシティにもジムはあり、今日行くクロガネシティにもジムはあるので相手が挑戦したいのであれば挑戦してきても良いと伝えると「ハクタイシティのジムに挑まないのであればこのままクロガネシティに向かいますよ?」と自転車に乗って)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック