ポケモンの国アリス[アリス、ポケモン、オリジナル]

ポケモンの国アリス[アリス、ポケモン、オリジナル]

主  2018-07-09 23:12:02 
通報

カロス地方からイッシュ地方に向けて、父親と共に貿易船に乗ったアリス。途中ボルトロスとトルネロスの闘争に巻き込まれて船から海へ落ちてしまった…。
目を覚ますとそこにあったのは何とも不思議な世界だった…。

ルール
戦闘は使用ポケモンは多くて三体‼︎禁止事項は連続回避、最強設定、確定攻撃、戦闘中の回復行為は禁止です。お互い見せ場を見せ合って勝敗は本人同士で話し合い。

ロルは必ず書いてください!50字以上、確定、終始ロルは禁止です。

本人同士の喧嘩は禁止!

荒らし、なりすまし禁止
横やりはおやめください。 (参加者以外の質問以外での発言) 無視をした上で通報します。

恋愛はちゅー、ハグ有り!

レス禁止

コメントを投稿する

  • No.1 by 主  2018-07-09 23:58:03 

募集キャラ

アリス ♀
カロス地方で有名な資産家令嬢のポケモントレーナー。途中船から落ちてしまいワンダーランドへ落ちてしまった。

チシャ猫 ♂主もらいます
パールの所持者。神出鬼没でどこにどこにいるのか探しても見つからない。

帽子屋 ♂
サファイヤの所持者。毎日三月ウザギと眠りネズミとお茶会をしている。

三月うさぎ♂
エメラルドの所持者。帽子屋と眠りネズミの友人で国1番の変人

眠りネズミ♀
アメジストの所持者。帽子屋と三月ウザギの友人。

白兎♂
ダイヤの所持者。唯一まともな思考の持ち主で赤の女王の召し使い。

赤の女王♀
ルビーの所持者。国の絶対支配者。我がままで負けてもなかなか認めない。

  • No.2 by 主  2018-07-09 23:58:29 

備考欄
[ワンダーランド]
アリスが迷い込んだ地図にも乗って来ない謎の国。普通ではあり得ない変な事が当たり前の様に起きる。が現世と同じ様にポケモンが存在する。

[マジックジュエル]
選ばれ者が所持する魔法の宝石。所持者とバトルをし勝てば受け取れる現世で言うジムバッジの様な物だが、6つ集めると願いが叶う。アリスが元の世界に帰る唯一の方法らしい。

[六人の所持者]
マジックジュエルを所持する腕利きのトレーナー。
(手持ちタイプ統一)



レス禁止

  • No.3 by ビギナーさん  2018-07-10 00:32:11 


「君、面白いにゃ。気に入ったにゃ!」

「おいらはチシャ猫、そこいらの奴とは偉さが違うにゃ」

名前/ジル チシャーナ
伽羅/チシャ猫
年齢/18
容姿/黄金色で癖のある髪の毛。肌は白く眼は青い。普段から紫と桃色のしま模様のもふもふ帽子を深めに被っていて目から上が隠れてる。服装は帽子と同じ色と模様の胸の開いた長袖のシャツ。きていてズボンは茶色の長ズボンを下にズラして履いている。靴は黒のロングブーツ 。キーストーンを埋めたネックレスを付けている。 なお猫耳が帽子から突き出ていて尻尾が生えている。
細身で身長185センチ

性格/マイペースで自由奔放な性格。自分の決めた事にしか行動しない。遊ぶ事やいたずらが大好き楽しい事が大好きで、何事もゲームの様に楽しむ癖があり相手を自身の手のひらで踊らせて喜ぶ捻くれ者

手持ちポケモン
[伝説、準伝説禁止。]
[ジュエル所持者はタイプ統一、一体のみ別タイプ有り]
6体+非戦闘用一体可能

ゲンガー♂ メトロノーム
特性 ふゆう

シャドーボール
きあいだま
さいみんじゅつ
ゆめくい

ヤミラミ ♂ 対応メガストーン
特性 するどいめ

シャドーボール
バークアウト
めいそう
じこさいせい

ミミッキュ♂
特性 ばけのかわ

10まんボルト
ウッドハンマー
シャドークロー
じゃれつく

ユキメノコ♀ オッカのみ
特性 ゆきがくれ

あられ
ふぶき
シャドーボール
トレンドキッス

ゴルーグ
特性 てつのこぶし

シャドーパンチ
れいとうパンチ
じしん
ストーンエッジ

シャンデラー♂ たべのこし
特性 ほのおのからだ

かえんほうしゃ
シャドーボール
エナジーボール
めいそう

非戦闘員
エネコ ♀

備考/不思議の国のパールの所持者。普段は迷いの森に住んでいて国で唯一森を知り尽くして、国一番のイタズラ好き集団。ゴーストタイプの使い手で相手を惑わす心理戦に長けている。いつもエネコを側に連れ歩いている。

レス禁止解除。

  • No.4 by 主  2018-07-10 00:32:32 

募集開始

  • No.5 by 通りすがりさん  2018-07-10 11:09:05 

(/素敵スレ発見!サカキで参加したいのですが、原作キャラpcは禁止でしょうか?もしそうならば、オリキャラのpfを提出致しますが…)

  • No.6 by 匿名さん  2018-07-10 12:14:28 



(/ポケモン×不思議の国のアリス、斬新で素敵な設定ですね!よければ、白兎♂keepお願いできますでしょうか?ちなみち、あくタイプを使用する腹黒だけど常識人なキャラを考えているのですが...もしイメージと合わなければ変えます!

  • No.7 by 主  2018-07-10 14:06:26 

No.5様》
(/そうですね…個人的に非似、キャラ崩壊などにうるさくなってしまうので原作キャラはご遠慮願います…それと募集は上記の通りになってます。
ですが、一応オリキャラのPFを確認させてもらって世界観に沿っていれば今回は参加許可させてます。



No.6様》
(/ありがとうございます!!白兎であくタイプの使い手…しかも腹黒という設定は今まで見たことない白兎です!!
PF楽しみにお待ちしてます!!

  • No.8 by 通りすがりさん  2018-07-10 23:07:25 


(/面白そうな設定ですね!最近のポケモンは全然知らないのですが、それでもOKでしたら帽子屋。水タイプで参加希望です!)

  • No.9 by 通りすがりさん  2018-07-10 23:21:01 

(/アリス希望なのですが、アリスの手持ちはタイプ自由でよろしいのでしょうか?)

  • No.10 by 主  2018-07-11 06:52:22 

No.8様》
(/ありがとうございます!!大丈夫です!わかる範囲で構いませんので!PFお待ちしてます!


No.9様》
(/ありがとうございます!そうですね!アリスはタイプの制限などはありません!PFお待ちしてます!

  • No.11 by 主  2018-07-11 16:53:27 

あげ

  • No.12 by 主  2018-07-11 17:07:51 

▼下へ
募集キャラ

アリス ♀ No.9様
カロス地方で有名な資産家令嬢のポケモントレーナー。途中船から落ちてしまいワンダーランドへ落ちてしまった。

チシャ猫 ♂主もらいます
パールの所持者。神出鬼没でどこにどこにいるのか探しても見つからない。

帽子屋 ♂ No.8様 みずタイプ
サファイヤの所持者。毎日三月ウザギと眠りネズミとお茶会をしている。

三月うさぎ♂
エメラルドの所持者。帽子屋と眠りネズミの友人で国1番の変人

眠りネズミ♀
アメジストの所持者。帽子屋と三月ウザギの友人。

白兎♂ No.6様 あくタイプ
ダイヤの所持者。唯一まともな思考の持ち主で赤の女王の召し使い。

赤の女王♀
ルビーの所持者。国の絶対支配者。我がままで負けてもなかなか認めない。


キープは24時間程度です。延長を希望される方はお申し付けください

  • No.13 by 通りすがりさん  2018-07-11 20:52:36 


「やぁ!こんにちは。私は帽子屋のロイス・M・ハッター。よろしくね♪」

「俺と勝負がしたいって?勿論だとも!受けて立つよ!!……おや?クッキーを御所望じゃなかったかな?」

名前/ロイス ・M・ハッター
伽羅/帽子屋
年齢/24
容姿/赤茶の髪に翡翠色の瞳。後ろ髪は首が隠れるくらいの長さ。髪は結っている。顔は整っている方で切れ長の釣り目。服は黒の燕尾服にセットのシルクハット。同じくセットの白い手袋を嵌めている(短め)。

性格/ポケモン相手だと穏やかで落ち着いた雰囲気で接しているが、人間相手だと テンションの起伏がとても激しくなり、2秒前まで楽しそうにしていたのに一瞬目を離した間に静かになっていたりする。行動も滅茶苦茶で言動が矛盾していることもよくある。簡単に言えば情緒不安定。イカれているおかしい人。ロイスと真面目に話がしたい時は、彼が被っているシルクハットを取り上げるとよい。御茶会とパーティ大好き人間。

手持ちポケモン
シャワーズ♂
特性 ちょすい
持ち物 ナゾのみ
技 シャドーボール、あまごい
  アイアンテール、とっておき

ゲッコウガ♂
特性 へんげじざい
持ち物 オレンのみ
技 ダストシュート、つばめがえし
  えんまく、みずしゅりけん

ミロカロス♀
特性 メロメロボディ
持ち物 きあいのタスキ
技 アクアリング、ハイドロポンプ
  りゅうのはどう、やつあたり

ラグラージ♂
特性 げきりゅう
持ち物 たべのこし
技 じしん、なみのり
  ゆきなだれ、ストーンエッジ

キングドラ♂
特性 すいすい
持ち物 ゴツゴツメット
技 りゅうせいぐん、れいとうビーム
  ハイドロポンプ、アイアンヘッド

カブトプス♂
特性 カブトアーマー
持ち物
技 アクアジェット、ふぶき
  ギガドレイン、はかいこうせん

非戦闘員
ヤドン♂
持ち物 がくしゅうそうち

備考/サファイアの所持者。水タイプのポケモンに好かれやすい体質。野生の水ポケモンとも直ぐに仲良くなれる。水辺の近くにいると、野生のポケモン達に水の中へとよく引きずり込まれる(ポケモンに悪意は無い)。一人称が定まっておらず、「俺」「私」「僕」のランダム。相手のことは君か名前。または勝手に付けたあだ名で呼ぶ。表情筋が豊か。手持ちのポケモン達は基本的に外に出してる。

(/帽子屋を希望した者です!遅くなってしまってすいません!一応pfができたので確認お願いします!!不備等ございましたら、直しますので遠慮なくご指摘ください!)

  • No.14 by 主  2018-07-11 22:09:02 



ロイス ・M・ハッター様》
(/ステキなPFありがとうございます!想像以上に素晴らしい帽子屋様で絡めるのが楽しみです!
参加許可させてもらいます!

all 》

あぁ…紅茶飲みたいにぁ。そんな時はあこそしかないねエネコ【ニャッ】
(木の上で寝そべりふと紅茶が飲みたくなりこの国で美味しい紅茶が飲める場所と言えば一つしか思いつかないと自身の上に寝るエネコの頭を撫でながら上記を述べると嬉しそうに返事をして、それを見て笑みを浮かべながら木から降りて目的に向けて鼻歌を歌いながら歩き出して


(/出しておきますのでよろしくお願いします!

  • No.15 by No.6 匿名  2018-07-11 23:27:19 



『え...ほんとにそれでいいんです?後悔しませんか?...いえいえ、貴女様がよろしければ私からはなにも...けど、ほんとによろしいのですね?』

『女王様の命は絶対だ。従え』



『...だーっ!もう!貸せ!俺がやる』 




名前 ・ エドワード・フィリップス

伽羅・白兎

年齢・26 



容姿 ・白髪。襟足が長めのナチュラルウルフ。肌は白く、瞳は緋色のいわゆるアルビノ。目は少しつり目がちでモノクル着用。服は黒いシャツに白い燕尾服と白いスラックス。オマケに白い手袋。靴は革靴。キーストーンのはめ込まれた懐中時計を常に手にしている。身長は175cmで痩せ型。



性格 ・冷酷で女王様絶対主義。しかし、自分の芯はしっかり持っているため女王様相手にも意見することがある。ドがつく真面目さ。苦労人体質。焦ると懐中時計の蓋を無意識にカチカチと開け閉めする。短気でキレるとガラが悪くなる。


所持ポケモン

ブラッキー♀

持ち物 たべのこし

特性 せいしんりょく

技
あくび/ねがいごと
まも/イカサマ




ゾロアーク♂

持ち物 きあいのタスキ

特性 イリュージョン

技
ナイトバースト/かえんほうしゃ
みがわり/
めざめるパワー(氷)


サザンドラ♂

持ち物 こだわりメガネ

特性 ふゆう

技

りゅうせいぐん/あくのはどう

だいもんじ/きあいだま




ヘルガー♂
持ち物 ヘルガナイト

特性 もらいび(メガヘルガー時、サンパワー)



だいもんじ/
にほんばれ
めざめるパワー(氷)/
みちづれ


バルジーナ♂

持ち物 ゴツゴツメット

特性 ぼうじん 



ブレイブバード/
はねやすめ
イカサマ/とんぼがえり


バンギラス♂
持ち物 バンギラスナイト

特性 すなおこし

ストーンエッジ/みくだく
じしん/りゅうのまい

非戦闘員
ホーホー♂


備考・ダイヤの所持者。女王の召使いで、執事的な仕事もこなす。常に時間を気にして行動しているが、すぐ厄介事に首を突っ込んでしまうため忙しさから解放されずいつも時間ギリギリな生活。器用なので何でもできてしまうがペース配分は苦手という致命的ダメポイント。一人称「私」又は「俺」。二人称は基本くんかさん付け、怒ってる時や挑発する時はワンダーランドでの役名など。非戦闘員のホーホーはかなりマイペースだが、いざと言う時に空気を読める良き相棒。

(/遅くなってしまいすみません!そして、思ったほど腹黒くないウサギになりました。不備等あればご指摘ください!よろしくお願いします!

  • No.16 by 主  2018-07-11 23:45:12 

エドワード・フィリップス 》
(/ステキなPFありがとうございます!!想像よりステキな白兎様で嬉しいです!参加許可させてもらいます!

  • No.17 by 名無しさん  2018-07-11 23:48:16 


(/アリスとポケモンとは面白い設定ですね。初代~黒白までしか分かりませんが、もしそれでも大丈夫なら、毒タイプ使いの眠りネズミで参加希望です!)

  • No.18 by 主  2018-07-12 00:31:41 

No.17様》
(/もちろんです!キープ承りました!PFお待ちしてます!

  • No.19 by ロイス・M・ハッター  2018-07-12 00:55:34 


›ジル チシャーナ

んー…。今日はとっても忙しい。稀にある忙しさだ!あー、忙しい忙しい‼
(帽子屋であるロイスは、いつも御茶会を開いている場所で、一人忙しなく動き回りながら独り言…にしては大きい音量で上記を述べると、壊れて使い物にならない懐中時計を見やり「おっと!もうこんな時間だ!!さぁ、みんな。御茶会を始めよう!」と己のポケモン達に笑いかけ)

›all

今日の御茶会は静かで楽しいねー♪たまにはこんな日もいいな!そーは思わないか?ねぇ?シャワーズ 【シャワ!】
(この日はまだ、いつもの御茶会メンバーである三日月うさぎと眠りネズミが揃っておらず、ロイスは一人先に、手持ちのポケモン達と御茶会を始めていた。そして暇になったのか、己の膝の上に陣取っているシャワーズの頭を撫でてやりながら上記を述べると、シャワーズがそれを肯定するかのように元気に返事をしたので、どこか満足そうに笑い)

›主様
(/参加許可ありがとうございます!文脈が変な時が多々ありますが、これからよろしくお願いします!)

  • No.20 by ジル・チシャーナ  2018-07-12 19:13:51 

ロイス》
お邪魔してるにゃぁご機嫌麗しゅう【ニャア!】
(どこから現れたのかお茶会が始まる合図と同時に既に席に座っていた挨拶をすると肩に乗っているのエネコも挨拶をしてカップを取り出して紅茶を入れて香りを嗅ぐと微笑みながらカップを口に運び
『ん〜相変わらずいい出来にゃ。あ、砂糖もらえるにゃ?』
(香りも味も満足いつも通り期待を裏切らないもので上記を述べて砂糖をたのみ

(/よろしくお願いします!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック