【3L】一から始める軽音楽【バンド】

【3L】一から始める軽音楽【バンド】

語り手  2017-07-22 09:46:28 
通報

ここは言わずと知れた軽音楽の町、「始音町(しおんちょう)」。
初心者も上級者も皆、バンドを始めたいと思う者は老若男女問わずここに集まる。
様々な曲に合った雰囲気のライブハウスも、施設も、衣装を取り扱う店も、楽器店も、バンドに関する全てがここで集まる。

そこかしこでは路上ライブが開かれているし、バンドメンバーを探すためのギルド施設のような物まである、バンドマンにとって最適な町だ。

若者だけにとどまらず、ジャズなどを嗜んだ紳士淑女も多く集まる。

これは、そんな始音町で一からバンドを始める者達による音に溢れた物語である。

暫しお待ちを。

コメントを投稿する

• No.1 by 語り手  2017-07-22 09:57:02 

説明。

この世界における指定設定は以下の通りです。

・バンドマンであること。(楽器を取り扱っており、キャラ本人の意見は別としてゆくゆくはバンドに加入する設定)
・最初は全員フリーの設定であること

あとは自由です。職業、年齢、性格、性別、見た目、何から何まで自由です。

他のキャラ様と恋人、他のキャラ様に明らかに似せて作った者、他トピ様と同じ設定、明らかな自画自賛などは別ですのでそこだけはご了承ください。それでは、大まかな説明に入ります。

募集要項は以下の通りです。
・全部で最終的に五人編成で4バンドになるよう、全体的な募集人数は20名。(のちのち変更するかも知れません)
・バンドの楽器編成は問いません。ジャズバンドなどには軽音楽で使わないトランペットなどもありますし、不問。しかし、全てドラムなどの編成はバンドとして無茶が有ると思うので不可。
・20名のウチ、先着で五人バンド創設者としての枠をご用意します。創設者はメンバーを集めてバンドを作って下さい。

こんな感じです。
もちろんバンドを脱退して他に入るも、創設者を辞めるも自由です。自由性やリアル性を優先しております。楽器の変更も可ですが、猛練習をしていたり昔習っていたりしたなどの設定があると素敵ですね。

では、細かなルール説明とさせていただきます。
・3L可、CP成立は報告
・プロフィール要提出
・ロル台詞含まず60~が最低ライン
・リセ不定期。報告は早めにします。
・リセ時CPなどは解消
・個スレでの顔出しはリセ期間中の出席とは見なしませんので注意。
・プロフィールは他の方や他トピ様の自キャラと丸写し(他トピ様のも他の方のも不可)、明らかすぎる自画自賛などは不可

以上増減有りとします。

暫しお待ちを。

• No.2 by 語り手  2017-07-22 10:01:42 

プロフィールについて。
以下の書類を埋めて提出を御願いします。
プロフィールの提出がない場合は参加受理が出来ない場合が御座います。ご留意下さい。

【名前】(外国人可)
【ふりがな】
【年齢】(何歳でも可)
【性別】(女装、男装可)
【外見】(自画自賛不可)
【性格】(より細かくあれば助かります)
【職業】(なんでもござれ。マフィアなどぶっとんだのも面白いと思います)
【楽器】(基本的には一種類。これも一応心得ていなくもないよーというものの追記は可。メイン楽器は一つ。但しボーカルはギターボーカル、ベースボーカルなどは可。ドラムボーカル?OKです、体力と肺活量最高ですね!
バンドdJやクラシック楽器も可です)
【好きな音楽ジャンル】
【備考】

暫しお待ちを。

• No.3 by 語り手  2017-07-22 10:37:02 

【名前】杉瀬 蒼大
【ふりがな】 スギセ アオイ
【年齢】20
【性別】男
【外見】基本的にはやや白目の肌で中くらいよりやや高い背丈、目はなんとなく青の混じったようにも見える黒目に黒髪。髪型は何の個性もない短髪ショートに前髪が眉の隠れるところまであるのでほんの少し右側を分けている程度。顔つきは人畜無害、というか弱そうな丸目。
普段はしがなくざんねんで気弱な平社員らしく、眼鏡に黒髪、ひょろい体と猫背。スーツも所々よれており、目の下のクマも割とひどめ。

だが、休日と始音町に居るときや会社から出た後はがらりと変わる。
元々目つきも悪いため力を抜くと鋭くなる。素の顔はこちらが正しく、私服もゴツいベルトやチョーカー、ウォレットチェーンなどを付けまくるし実は髪の横の辺りを切らないことで何の変哲も無さそうに隠しているがピアス穴が右に三つ、左に二つある。服装も黒と青色、若しくは紫色をよく好み、派手なロックファッションも好むため傍目には同一人物だと中々気がつけないレベルに豹変する。

ライブ衣装や、演奏中は青のメッシュの入ったロン毛のウィッグを付ける。ゴシックブランドも好きなようで最早吸血鬼。

【性格】優しく、大人しく、びびりで、対人恐怖症で、ドジで、良く騙されるタイプで真面目。……………というのは会社での姿。びびりと対人恐怖症は噓ではないが根は口も悪いし労働嫌いだし悪いこともするし面倒くさがり屋である。ベースを始めたのは19の時。のめり込むようにハマりだし、今ではピック弾きが基本スタイルだが手でも引けるしスラップだってお手の物。ビリビリとした新しめの弦で引く音と低音で響くような音が好きなようで、弦の高さも高め。握力お化け。ベーシストはいわゆる変わり者が多いというのを体現しているかのような性格。というか変態。変質者である。ライブ中ははっちゃけて他のメンバーに男女問わずパフォーマンスとしてキスだってしちゃうしファンに向かって「アッハァァアッ!!!ライトふれぇぇええ!!アッズーロ様のベースに惚れてんなら咲けぇぇえ女どもぉ!」とか言っちゃう。やたら客を咲かせるの好きな迷惑なやつ。
※実はゲイ。女の子に興味はない。なのに女の子を咲かせたがる。極悪かよ。

ちなみに超絶ゲームオタク。
スマ○ラ、ポ○モン、マ○パは容赦なんてない戦争だと彼は言う。

【職業】事務員。2年目の無能平社員。
【楽器】ベース。全体的に青色の物を家に3本ある。声がめっちゃ低い。(地声のみ)歌うのも嫌いではないのでベースボーカルもやりたいとは思っている模様。
【好きな音楽ジャンル】 ロック系、アニメ系(主題歌も可。ゲームが主。)それでもなんでも聞くし弾くし歌う。

【備考】 始音から2駅離れた駅の徒歩十五分くらいの所のマンションに一人暮らししている。6畳一間、風呂トイレ別だが恐ろしくキッチンが狭いのが悩み。料理は大得意。掃除は面倒くさいけどなんとか頑張っている。着道楽なのでクローゼットは常にぱんぱん。

幼い頃に両親が離婚しており、はじめは父親と居たが虐待により母親の元で暮らすようになった。なんとか育っては居るが、母親の新しく出来た恋人たちにいろいろな嫌がらせ(余り言及はしない)を受けていたり、高校生の時に大学に行きたくて貯めていた費用を使い込まれていたりと酷い目に遭ったらしく家族仲は恐ろしく悪いようで実家には全く帰っていない。(本人気にする素振りなし)故か否かちょいちょい常識に疎い。人肌に飢えている節があるのかそのへんも緩い。母性や父性にも弱い。がしかし、小さな子や幼い子を虐めたり騙そうとする人間、恋愛的な嗜好に置く人間をひどく毛嫌いする。

お酒大好きお肉大好き。(量は飲めない、やせの大食い)
あおい、という女の子にもある名前が恥ずかしいようでアッズーロと自称する。

バンドに加入したいとは思う物の、対人恐怖症からうまくいってない。

募集開始。

※バンド創設者希望の方はバンド名と創設者希望の旨をお伝え下さい!枠が抜けておりました、申し訳ありません!

• No.4 by 白百合姫華  2017-07-22 11:21:59 

【名前】白百合姫華
【ふりがな】シラユリ ヒメカ
【年齢】16
【性別】女
【外見】身長155cmで中々伸びなくて悩んでいる日々。体重34kg。軽い方だと自負する。睫毛は長く色白で感情のない人形のようだがくしゃっとした笑顔で笑う。裾の広がった、回るとふわりと舞うような甘いめのワンピースやスカートが好き。アクセサリーはつけないけど、バンドで活動する時は少しだけ着飾って付けたりもする。

【性格】穏やかで平和主義。然し怒らせると非常におっかなく、怖い。然し基本は優しくてふわふわした言わば天然系。人から天然と言われるが本人は自覚していなく、しっかり者だよ!と言い返す。勉強熱心なので真面目に見られやすいがおどけたり悪戯好きだったり子供っぽい無邪気な所も存在する。社交的故に女友達のみならず男友達も多い。

【職業】高校1年生
【楽器】キーボード。幼稚園からピアノを習っていて、中学からずっと軽音部に入ってキーボードを担当している。テンポはいいが優しい音色を出す。
【好きな音楽ジャンル】ポップで可愛らしい曲。流行りのものより古くとも気に入ったものを長く聞くタイプ。

【備考】高校生になった時に独り立ちして、両親と兄の元を離れ学生寮に住む。美形の兄がひとりで可愛がってくれるがあまり似ていない。チョコと名付けた茶色いトイプードルを1匹実家で飼っている。勉強熱心で成績はいい。最近睡眠不足で四六時中眠たいらしい。趣味はスマホのケースを可愛らしくデコレーション。歌を歌うことなど。甘いものが好き。

(こんな事になりましたが、面白そうなトビックなので参加希望します。宜しくお願い致します

• No.5 by 白百合姫華  2017-07-22 11:22:47 

すいませんトピックがトビック、っとなっていました。正しくはトピックです

• No.6 by 杉瀬蒼大  2017-07-22 12:34:08 

〉姫華ちゃん

(/参加希望有り難うございます!プロフィールは意見させて頂きました、不備など御座いませんでしたのでしかと受理させて頂きます!これからどうぞよろしくお願いします。誤字に関しましてはそんなにお気になさらないで下さいな…!当方も主のみで有りながら誤字脱字は万年常習犯ですので……それではお手数をお掛けして申し訳ないのですが初回を回して頂けますでしょうか?そちらの確認にて参加受理作業の終了とさせて頂きます。)

• No.7 by とくめん  2017-07-22 13:01:19 

【名前】ブライアン・ホーク
【ふりがな】 ぶらいあん ほーく
【年齢】アラサー
【性別】男
【外見】そのまんま非アジア人。所謂黒人と呼ばれる肌色に大きくて目尻の垂れた瞳を持ち、体格も無駄のない筋肉質且つ長身。素の髪色にツートンカラーをさりげなく混ぜ、口髭顎髭もさりげなく拘った生やし方。指輪やネックレス等の組み合わせでアクセントはつけているが基本フォーマル風の上品なスタイルが得意。下唇にピアスあり。パジャマは可愛いとかなんとか。
【性格】外見ではとっつき難い印象を持たれがちであり、本人もそんな空気は感じているらしく落ち着いた言動を見せる。特定に対してベタベタ接する事は基本無いものの、人脈作りに関して決して劣っていない。裏表を持たず、一つの事に静かな情熱を傾ける人物。時折行き場を失くした正義感みたいなものが暴走すると殴り合いの喧嘩に走る不安定さも。
【職業】元ボクサーの現葬儀屋
【楽器】ボーカルオンリー。声は深みがありハイトーンも難なく出せる音域の広さが売り。聴き取り易いアクセントの英語を扱う。日本語の方はちょっと訛りがち。エレキよりアコギ派で現在勉強中。
【好きな音楽ジャンル】 洋楽がメイン。特にバラード派だがユーロビートやロックにも手を出す。90年代〜00年代辺りが好み。日本では今年結成30周年を迎える某ロックバンドを崇拝。クラシックもちょくちょく聴いてはいる。
【備考】 イングランドから日本へ出稼ぎに来た異邦人。チャリティーだのボランティアだのに非常に興味あり。お金が発生する場面よりも市民コンサートや病院の慰問等で歌を披露するのがセオリー、最近結婚式場のバイトでもしたらどうかと言われて考え中。こう見えて絶叫マシン無理。

( / 参加を希望します!ご確認をお願いいたします。)

• No.8 by 杉瀬蒼大  2017-07-22 13:43:35 

〉ホークさん

(/参加希望有り難うございます!プロフィールは意見させて頂きました、不備など御座いませんでしたのでしかと受理させて頂きます!これからどうぞよろしくお願いします!お手数をお掛けして申し訳ないのですが初回を回して頂けますでしょうか?そちらの確認にて参加受理作業の終了とさせて頂きます。)

• No.9 by 匿名さん  2017-08-01 19:42:01 

(支援上げ)

• No.10 by 常連さん  2017-08-01 19:49:01 

(/参加希望なのですが宜しければ主様の萌萎をお教え願えますでしょうか...!)

• No.11 by 杉瀬蒼大  2017-08-02 20:26:28 

〉匿名さん

……支援上げドーモ、お蔭様で一人……。……その、えっと……あー…参加者が…うん。来てくれたので……ま、またいつでもその……どうぞ。(ぽつ、ぽそぽそ。……ぐうう。)

〉常連さん様

(/参加希望有り難うございます!え、ええと此方は蒼大さんがファンを食べまくるトピックスではないのですが…そうですね、質問には何でもお答えしましょう出来る範囲で!まず蒼大さんご自身の萌え萎え…というかタイプですね、前提男です。ガチのゲイですこいつは。女の子に毛ほども興味が無いくせに咲かせたがる変態です。女の子みたいな男の子も嫌います、優しく世話を焼いてくれる父性の在る男性で料理を食べてくれてゲームをしてくれるお洒落好きな男性で腕がカッコイイ人(同年から年上)がタイプだそうです!凄く面倒くさい!!コミュ障だから優しい人がいいらしいです!)

此方の本体としての萌え萎えは短ロル、小説ロル、ギャル文字やら小文字、顔文字絵文字、半角カタカナ乱用、決定ロルそのた諸々などの迷惑行為などがなければバッチ恋です。長めのロル大好物です。なんだろうこの回答………こんな物で宜しければお納め下さい。)

• No.12 by 杉瀬蒼大  2017-08-17 22:35:12 

募集上げ。

• No.13 by 匿名  2017-08-20 06:39:35 

支援上げ

• No.14 by 龍将 和音  2017-08-24 14:48:59 

【名前】龍将 和音
【ふりがな】たつまさ かずね

【年齢】26歳
【性別】男性

【外見】黒髪に垂れ目の黒瞳。ヘーゼル色のカラコンを愛用している。健康的な肌色。身長は183cmと大柄ながら細マッチョ。服装は普段は様々なカラーの無地Tに紺色のジーンズというラフな格好をよく好み、ライヴとかでもバングルやネックレスを付ける程度。最近は白の無地Tをライヴで使用する頻度が高め。けど、仕事休みの日などには色々なファッションを楽しんでいる(オシャレとは言ってない)
【性格】人に優しく世話焼きで人の愚痴を聞いてあげるのが好き。頼りやすいお父さん系男子の為なのか、ファンからのファンレターには時々愚痴が書かれてある事もあるが、いつもファン1人1人に必ずお礼の手紙を返し、お礼の手紙で愚痴へのアドバイスもするためにファン受けは非常に良い。
また、異性よりも同性惚れられやすく、よく声を掛けられるが、自分はノーマルだと常に言い張っているが最近そっちの方にも少し傾き始めている。
基本的に常に笑顔を絶やさないが一人でいる時や信頼している相手といる時のみ自信を少し失って、愚痴をブツブツ呟く。たまには誰かに頼りたいと思っている。

【職業】自営業(何でもござれな雑貨店経営。たまに楽器関連の商品も入荷してる)
【楽器】メインはギターボーカルでギターはエレキギターを数本所持。昔キーボードをやっていたこともありキーボードも少しは可能だし、オカリナも最近趣味で初めた。
【好きな音楽ジャンル】普通に弾くのはJ-POPがメインだが、様々な曲のギターアレンジを最も好んで弾く。最近はゲーム・アニメ曲やボカロ曲のギターアレンジがお気に入り。

【備考】18の時に地方から始音町に来て、23歳の時に雑貨店を開店。商店街の路地裏の一角に木造3階建ての和風モダンな佇まいの店舗兼住居の一軒家に一人で暮らしている。1階が店舗になっていて2階や主に寝食を、3階を楽器練習用の防音室や趣味部屋としているが、一人暮らしの為に部屋がかなり余っているのでバンドを組んでメンバーとシェアハウスをしようかと考え、バンドメンバーを募集中だが、まだバンドメンバーは居ない。

料理が大好きで色々料理をするためにキッチンが広かったり業務用の冷蔵庫や同じく業務用の冷凍庫を用意したり等と無駄に環境が本格的だが作る相手が居ないのが最近の悩み。
ギターアレンジの為に原曲を聞くためにゲーム部屋を用意したり、アニメ観賞用の部屋を用意したりと本格的にリフォームしているが、使用するのは自分だけというのがやっぱり悩みで少し寂しい。

両親が音楽好きという事で幼い頃はキーボード教室に小学校卒業まで続けていたが、中学からは野球にハマって部活も野球部に所属、中学時代の夢もプロ野球選手だった。当然、高校でも野球部に所属していた元高校球児ではあるが、足に不安があったため1年の終わりに退部し、軽音楽部に途中入部。そこで歌のうまさや手先の器用さを買われてギターボーカルに。そこから音楽熱が再熱し、バンドをいつか組みたいと思うまでになり、高校卒業と同時に両親の住む実家を出て始音町で一人暮らしを始める。

最初はサラリーマンをしていたが、練習に時間を費やしたい、という想いと、いつも入り浸っていた雑貨店の店主の老人男性から店を閉めると言われたがその店がなくなるのが嫌で23でサラリーマンの仕事を辞め、店を継ごうと決断し、店の店員になり、当時の店主と一緒に住む事に。元店主の男性はその数日後に急に持病が悪化し他界。身寄りのいない事や元店主の遺言もあり正式に店を受け継いだ。

お店では本当に何でも販売していて、衣服から小物、楽器や周辺機器、ゲームカセットやゲーム本体に野球道具、しまいにはレジ近くに中華まん用の保温機(中華まんの販売)もある。売ってなくても客から希望されれば入荷する何でも屋。最近では小さな鉢植えや電球を入荷した模様。
高校の軽音部の仲間が楽器の仲介店をしている為、その時のよしみでたまに限定モデルを安く入手できることも。基本的に限定モデル楽器は販売はしておらず、展示をしているだけだがどうしても売ってほしいと言う人にはたまに根負けする。

【バンド創設者】
『バンド名』Music without the border~境界なき音楽~
『バンドの創設理由』様々な曲に色々な楽器でチャレンジしたい! 曲に似合わない楽器などないと言うのが創設者である和音の想いでなんにでもチャレンジするバンドが居ても良いじゃないかと創設。
『募集メンバー』
・楽器編成の希望は無いが何かの楽器をメインとしている人4名
・ボーカル兼任OK

(/前から気になっておりまして、どうしようか迷っていましたが……折角ですのでバンド創設者での参加希望です! 色々組みこんだら少し寂しい子になってしまいました……けど、是非とも参加したいのでご確認をお願いします! 不備等あれば修正させていただきます!)

• No.15 by 杉瀬蒼大  2017-08-24 22:23:52 

〉和音さん

(/お待たせしてしまい申し訳ありません!このたびは参加希望とプロフィール投下をして頂き有り難うございます!かなり設定を組まれていて、本体様からキャラクターに対する真摯な愛情を感じております…!拝見させて頂きましたところ不備などありませんでした、受理させて頂きたく思います。初回の絡み投下をお願いしてもよろしいでしょうか?)

• No.16 by 龍将 和音  2017-08-25 12:15:09 

>all
いやぁ、珍しく一杯入荷できたな。俺が扱えるの殆どねぇけど……(店のショーウィンドウにドラムやアコギ、ベース等様々な種類の楽器の限定モデルを並べて少し嬉しそうに微笑んで。今回、かなりの種類の限定モデルの楽器を入荷すると楽器の仲介店をしている友人から聞いて真っ先に予約をし、今日届いたばかり。別に売るつもりはないが、自分が持ってても宝の持ち腐れだろう、という事でショーウィンドウに置くだけにしてて。そしてふと思い出したように店の入り口に向かい、『バンドメンバー募集! 詳しくは店主まで』と書かれた立て看板を店先に置いてよし、と頷けばcloseの掛け看板をopenに変えて店の中に戻り、いつものように店の中で客を待ちながら「バンドメンバー、揃うと良いなぁ」なんて呟いていて)

>主様
(/不備ナシと参加許可ありがとうございます! いえいえ、主様のキャラの設定の凝り方もとても愛情を感じれたので、負けじと頑張りました! それでは今後ともよろしくお願い申し上げます)

• No.17 by 杉瀬蒼大  2017-08-25 20:33:43 

〉和音さん

……うっおおぉ……すっげぇ美人………、………まあでも次は5弦って決めてるしなァ。浮気じゃねぇよ、カワイイストラップでも買ってやるから拗ねんなよ?……ん?(就業時間が終わり、会社から速攻帰り速攻着替えて速攻電車に乗って始音町へいつものように繰り出す残業から逃げる系男子が店の前に一人。今宵の相棒のベースをしょって、長いウィッグの髪を揺らしつつ美しく展示された限定モデルの中にあるベースを見ると感嘆を漏らしながらお気に入りの黒マスクをずらして笑み浮かべ。まあ限定モデルとなればまず金も貯めないとだしな、なんて思いつつそれでも楽器も有る雑貨屋には興味引かれたのか背に有るベースのケースを後ろ手で撫でながら店の扉を開こうとすると店先の看板の文字にきょとりとし、……店長か店員がバンドマン志望なのか?なんて思考巡らせてから店の中へと足を踏み入れ)

(/そのようなお言葉を頂けるだなんてうれしいばかりです…!このような変わり者変態ベーシストで宜しければ宜しくしてあげて下さい…!こちらこそ宜しくお願い致します!/蹴可です。)

• No.18 by 龍将 和音  2017-08-25 22:55:16 

>蒼大くん
だから、あれは非売品ですよ。値段が無いでしょう?そういう事なんです(いつものように客と他愛もない話をしたり、ファンがやってきて次はいつライブをやるのかという質問に答えたりとしていて。そして夕暮れ時、限定モデルを出せばやってくる限定モデルを売ってほしいという客を対応していおり。ちょうど客たちが諦めた時、新たな来客を知らせるドアベルが鳴り、そちらの方へと視線を移すと初めて見る客である相手の姿。どのようなものを求めに来たのかまでは知らないが、数歩歩み寄りいつものような笑顔で「いらっしゃいませ。もし欲しい商品が無い場合でも、要望があれば数日中には入荷も致しますよ」と初めての客である相手に笑って話しかけて軽い会釈をして)

• No.19 by 杉瀬蒼大  2017-08-25 23:44:21 

〉和音さん

あっえっ……あ……っ……。……っ……その。……外のやつみたいなのまで仕入れてる雑貨屋……初めて見たから。今日はパーツとかだけでもあるなら見たいけど、……5弦ベースで珍しいの仕入れることもあるなら、何度か…邪魔したい。(店に足を踏み入れること数秒後。視界へと飛びこんできた優しそうな雰囲気を持った青年の姿に真っ先に思ったことは一つ、あああ、何だろう物凄く人と会話できるタイプの人だ…何を返して何を言えばベストなんだろうこれはと客の立場で有りながら一人じゃ堂々としてるのに人が居れば急に何も出来なくなる持ち前のコミュ障人見知りから頭が真っ白になり、大丈夫です、わかりましたと返して無言で店を見回った方が良いのでは無いかと脳裏に浮かぶも今は始音町のアッズーロだ。杉瀬蒼大じゃない。気になったことも思ったことも自由に口にして良いんだと思いなおし暫しどもりながらも振り絞るように柔和な笑みを向ける相手に言葉を紡ぐと達成感のようなばくばくと胸が鳴るような緊張感のような物を感じずには居られなくてそのまま波に乗ったように言いたいことを言わんと相手の方へ顔を上げて)そ、れとっ……外の看板について詳しく教えて…ください。

• No.20 by 龍将 和音  2017-08-26 00:11:20 

>蒼大くん
そうでしたか。うちは……と言うよりも自分が楽器類の流通ルートに知り合いがいるので、たまに入荷するんですよ。パーツのみ、ですね。パーツのみでしたらこちらに様々取り揃えてあります。5弦のベースは……今はありませんが、数日中には入荷できると思いますよ。ご要望、承りました(相手の言葉や様子からよく相談される人見知りを治したいというファンからの相談をふと思い出して。しかし、相手の姿を見ると何処かで見た事あるような……?なんて考えるもここはバンドマンの集まる町。何処かのライヴで見たのだろう、と考えれば相手の希望する品物を聞けば置いてある場所へと誘導し、その途中で在庫に5弦のベースは無かったことを思い出してはフフッと微笑み言えば相手からでた外の看板、という言葉にピクリと反応し。今日はその話題が出てなかったからなのか、とても嬉しそうに)バンドの件ですか!いやぁ、良かった!あぁ、実はバンド組みたいのは自分なんですけどね。中々その話題が出なくて心配してたんですよ!やっぱりバンドマンとしてはバンドを組むのが夢でしてね、今日漸く実行に移したばっかりで…………あ、すみません。此方ばかり喋ってましたね……どうぞ、ごゆっくり見ていてくださいね(やや矢継ぎ早に言うと、早く言い過ぎたかな?と我に返って苦笑いをしながら最後の言葉を言えば軽く会釈をし「どうせ、お客は今日は来ないでしょうし」と小さく呟きつつ他に客が居ないのを確認すれば相手に気づかれないようコッソリと掛け看板をcloseにして店のおくへと入っていき)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック