戦国BASARAのなりきりです!

戦国BASARAのなりきりです!

主  2016-09-29 20:30:11 
通報
閲覧、どうもありがとうございます!

戦国BASARAでなりきりしませんか!?

私、トピ主は初なので進め方わからんでござr((
ではっ、早速ルールを説明します!

・恋愛は3Lおっけー!
・オリキャラおっけー!
・一人一役!
・キャラのキープは2日!
・キャラリセ無し
・戦闘おっけー
・ロルは中~

…ずいぶんグダッと書いてしまった…

あの、こんな感じですが、良ければ参加の検討お願いします!
質問なども受け付けますので!

あっ、主はオリキャラやります!

プロフ暫しお待ちを~~!!

コメントを投稿する

• No.1 by 参加希望  2016-09-29 20:35:21 

(おお、なつかしのBASARA…くっ、キャラとオリキャラで悩んでおります…ぐぬぬ、一役がこんなにも辛いとは…

質問なのですが、オリキャラの血縁、知り合い等のキャラとの関係の有無、オリキャラの婆沙羅能力の有無等少し詳しく教えてほしいのですが…宜しいですか?)

• No.2 by 主  2016-09-29 20:37:49 

<オリキャラpf項目>

「(なんか言いそうな台詞)」
[名前](読み方があると嬉しいです…!)
[性別]
[年齢](15歳~)
[属性](なくても良いです←)
[所属](軍の名前を~。無所属okです!)
[容姿](美化しすぎはNGですよ~!!)
[性格]
[武器](オリジナル、西洋の武器okです!)
[備考]

ざっくりですいません…
こんなの載せてくれると嬉しいです!

• No.3 by 主  2016-09-29 21:19:50 

<主オリキャラpf>

「眩しい…日の光は私が嫌いみたい…」
[名前]雛街 燕(ヒナマチ ツバメ)
[性別]女
[年齢]19歳
[属性]闇
[所属]後藤浪人衆
[容姿]黒髪。前髪は左目を覆うように流していて、後ろは肩より少し長い位で、おろしている。濁ったつり目で、目の下に隈がある。衣服は、又兵衛と似たものを着ている。紫のところが赤茶っぽく、あの尻尾(w)が二股に分かれてる感じ。身長160cm、細身。
[性格]おっとりしていて泣き虫だがひがみっぽく、人見知りが激しい。甘いもの好き
[武器]大鋏(オオバサミ)__奇刃のようにグヨグヨ曲がる素材の大きな和鋏。(1mくらいかな?)
[備考]後藤又兵衛の幼馴染み。なので仲良し。又兵衛は大丈夫なのに、他の武将は怖い。炎も怖い。一年で360日は泣いてると思う。それくらいヘタレ。

遅くなりました~、ごめんなさい!!
募集開始です!

• No.4 by 主  2016-09-29 21:33:46 

No1様>
ぐぅ…悩ませてしまい申し訳ないです…
血縁、知り合い等の設定okです!
上記のような何かしらの絡みがある場合、相手キャラの参加次第、主が伝えます…

説明下手なんで例↓
A『備考→伊達政宗の兄』
B『政宗で参加基本』
主『Aさんという方がお兄さん役やられてるのでご了承ください』

みたいな事です

ばさら能力の有無はこだわりません。

有るとちょっとややこしくなるけど細かい設定ができるし
無いとあっさりしてて簡単かも…

…まぁ、個人が楽しめれば何よりですので、どちらでも構いませんο(・ω・´)グッ

んん~大雑把ですいません…
参加お待ちしてます!

• No.5 by 参加希望  2016-09-29 21:58:29 

(ふむふむ、了解しました。心苦しいですが、オリキャラで参加希望させていただこうかと…あ、もう一つ追加で質問なのですが、キャラとの関係は複数でもいいのですか?…例えるならば猿飛佐助の兄で、各地を転々としており、伊達とは幼馴染、大谷とは知り合いみたいな…)

• No.6 by 主  2016-09-29 22:02:25 

もちろん、大丈夫です~!
友達は多い方が良い的なアレですよ(笑)

• No.7 by 参加希望  2016-09-29 22:41:50 

「どーも、何でも屋の風魔です。今回はどんな依頼でしょうか?」

[名前]風魔 烈火 (ふうま れっか)
[性別]女
[年齢]不詳 見た目10代後半から20代
[属性]風魔と同じく風
[所属]風魔と同じ所ではあるが、基本居ることが少なく各地を転々としている。しかし毛利軍や石田軍に顔を出していることが多く、よく誤解されることも。時代が東と西で別れた後ならば西軍。
[容姿]鎖骨に届くまでの黒髪を簪で一つに纏め、前髪はぱっつん。目の色は赤く、透き通っているが、過去に色々あった為包帯を巻いている。包帯は仕事時、昔ながらの知り合いと居るとき、自身が認めた人物と居るときにしかはずさない。顔立ちは中性的で普段は子供のような表情を浮かべていることが多く、笑うと子供のようだが仕事時は凛とした表情でいることが常で、仕事の時には必ず般若の面を身につけている。声色は少し低いが一応変装等もしたりするため思いのまま。服装は動きやすいものを好んでいるが、服を選ぶことが面倒だという理由で風魔と同じものを着ていたりする。変装時は動きにくい服でも着るがいたるところに暗器が仕込んでいる。一般人として城下町を歩いている時は目に包帯、黒地に彼岸花か桜の模様が入った着物を身にまとって歩いていたり、黒地に白百合が一輪だけ描かれた着物の上に派手な和柄の羽織を羽織っていたりする。身長は153cmで体型は女性らしく丸みを帯び、凹凸のはっきりとした体型で細身。しかし鍛えているため筋肉が程よくつき、しなやか。結構身軽。
[性格] 普段は底なしに明るく、まるで子供のように表情豊かで喜怒哀楽が分かり易い。かなりやんちゃで恐らく童と言っても納得できる程。かなりフレンドリーで怖いもの知らずの性格をしており、人をあだ名で呼んだり呼び捨てて呼んだり。暴言を言われても内心少しは傷つくが、ポジティブ思考で照れているだけなのだと考えるような子。たまにからかったりして遊ぶことも。甘いもの等を与えれば結構簡単に懐く。自分が傷ついても守りたい人達が傷つけられると簡単に怒るがそれ以外では中々本気では怒らない。仕事時は普段の性格から一変し、別人のように冷静沈着。情けなどは捨てきらないと生きていけないことを知っているため、掛けることは滅多になく、仕事への姿勢は流石風魔の名を持つものと呼ばれる程で仕事優先。
[武器] 基本、刀をメインに使い、白桜(はくおう)と黒月(くろづき)、二刀流のスタイルが多いものの、暗器を至るとこに隠し持ち大抵の武器ならば何でも操る。本当、何処に隠し持っているのか、はたまた何かの忍術なのかと疑うほど沢山の武器が出てくる。種類は豊富で銃等もある。
[備考] 風魔小太郎の双子の妹。石田、大谷の幼馴染であり、毛利とは幼馴染に近しいもの。仕事上、情報等も仕入れるので他の武将も一方的に知っていることがある。風魔の双子の妹となっているが、実は元は捨て子で風魔とは血は繋がっていないが仲は良く、強さも風魔の名に恥じないくらいにはある。婆沙羅の力は風魔と似て、闇の属性のような見た目の風。風魔によく鍛えられていたり、手合わせをしていたこともあり、しっかり鍛えられている。風魔、毛利、石田、大谷のことは普段はあだ名で呼ぶことが多いが、仕事の時はちゃんと名前で呼ぶ。
甘味と睡眠が好き。仕事の活躍により、何でもや風魔、風の魔女、第二の風魔といった異名あり。

(こ、こんな感じでどうでしょうか?)

• No.8 by 雛街 燕  2016-09-29 22:50:06 

参加okです、ありがとうございます~!
良ければ下に絡んでやって下さい…

>all
退屈…きっとこういう状況を指す言葉だ…
(町に出てみたは良いものの、特にあてもなくふらふらと歩き。
少し不機嫌そうに顔を歪めて上記を述べて)

• No.9 by 雛街 燕  2016-09-29 22:53:02 

(ぐむぅ…眠い…落ちます)

• No.10 by 風魔烈火  2016-09-29 23:16:31 

>雛街

小太、早く帰ってこないかなぁ…(小田原にて、風魔の雇い主と茶を飲んでいたのだが、珍しく風魔の帰りが遅れることを知り、代わりに偵察へとやってきてはぽつりと呟いて。現在の格好は目には包帯、黒地に彼岸花の着物といった姿で、目にはしっかり包帯を巻いているため人の姿は見えないはずなのだが気配を読んでぶつかることを避けており、ふらふらと歩いている相手の気配を感じれば只者じゃないかななんて感じつつ「ふらふらしてると危ないよ。お嬢さん?」とへらっと笑みを浮かべて話しかけ)

(おやすみなさいませー!)

• No.11 by 雛街 燕  2016-09-30 20:14:21 

>風の魔女さん
大丈夫だもーん、そこらの女の子とは違…
(声を掛けられてつい反射的に答えてしまい。
はっと我に帰り、恥ずかしさから顔を真っ赤にして、
両手で顔を隠し)
…私のこと見えてるの?
(目を包帯で覆った相手を指の隙間から見て、
震える声で問いかけ)

(/これからよろしくお願いします!
異名があるようなので、
個人的に一番好きなもので呼ばせていただきます~)

• No.12 by 風魔烈火  2016-09-30 20:34:29 

>雛街

ふふ、どちらかと言えば感じるが近いかな?(震えている声に気づき、笑みを深めれば上記のように返し「目を隠していることが多いからか、他の五感が優れてね」とくすくすと笑いながら告げては此処であったのも何かの縁だと考えたのか「私は風魔烈火。お嬢さんは?」と名を尋ね)

• No.13 by 匿名さん  2016-09-30 20:45:01 

(/戦国basaraは最近知ったばかりで疎い知識なんですが、オリキャラ♀無所属で参加希望です!)

• No.14 by 雛街 燕  2016-09-30 22:02:25 

>風の魔女さん
へぇ、私もやってみようかな…
いやいやっ周りに迷惑をかける訳にはっ…
(数秒の間葛藤し、ぶんぶん首を横に振り)
風魔烈火って…何でも屋さんの?
(驚きが隠せずパチパチと瞬きして。
「私は…雛街燕。後藤浪人衆の者、です…」
おずおずと自己紹介をして)

>匿名さん
了解です、pf待ってます~

• No.15 by さすらいの旅人さん  2016-09-30 22:11:25 

(/なり茶自体久し振りなもので,きちんと会話が成立するか少し心配ですが…(滝汗)皆さんオリキャラなのでこちらもオリキャラで参加させて頂きたいのですが可能でしょうか?)

• No.16 by 雛街 燕  2016-09-30 22:21:29 

>さすらいの旅人さん
もちろん大丈夫ですよ~、pfは>No.1を参考にお願いします~

• No.17 by 風魔烈火  2016-09-30 22:31:12 

>雛街

おお、私も有名になったものだなぁ…(まさか職業を相手のような女性に知られているとは思っていなかったのか少し驚いたような口調で喋るが、後藤浪人衆の者と知れば自身のことを知っていることにも納得し「あぁ、あそこの!…こんな所で会うなんてやっぱり何か縁でもあるのかなぁ…まぁ、取り合えず宜しく燕ちゃん。」と言いながらますます奇妙な出会いだと感じながら握手でもしようと右手を差し出し)

(すっかり本体会話が消え去ってました←
こちらこそこれから宜しくお願いします!)

• No.18 by 雛街 燕  2016-09-30 22:43:12 

>風の魔女さん

へへ、良い事の前兆か何かだといいなぁ。
よろしく、です…風の魔女さん…
(恥ずかしそうに笑い、相手の右手に気付くと
指先のとがった手甲を外して相手の右手をギュウッと握り)

• No.19 by さすらいの旅人さん  2016-10-01 11:45:32 

(/ありがとうございます!キャラこんな感じで大丈夫でしょうか…問題なければ宜しくお願い致します)

「志定まれば,気盛んなりってねィ」

[名前]伊達成実(ダテ シゲザネ)
[性別] 男
[年齢]政宗の一歳下
[属性]雷
[所属]伊達軍
[容姿]身長175cm, 茶髪のショートウルフ,瞳はやや大きめで青い,整った顔立ちと体型,コートの様な青い羽織を着ていて包帯を巻いた右手を羽織の中に隠している,街中では羽織に着流し,首にマフラーを巻いており,右手を懐に隠している。
[性格] 明朗快活,自由人,やや飄々としている,頑固な面あり,やや独特なしゃべり方をする,好戦的な気質ではあるものの猪突猛進という訳ではなく劣勢に立つ仲間のところに助けに入ったり士気を高めたりと周りの状況判断は出来る方ではある,公私の別を弁える真面目さも有り
[武器]銃刀+拳(銃刀は単発式銃に刃を取り付けた感じ,)
[備考] 政宗父の妹の子供であり従兄弟の関係。政宗の事を梵と呼ぶが戦事などの場合は政宗様と呼ぶ。稀に領外に出ては情報収集等しながら上杉さんとこでお茶したりしている(←)ため慶次とも交流がある。
普段,右腕を使わずに戦うため左手で武器を扱う。右腕に巻かれた包帯を解くと異形な手が現れ(見た目は市の魔の手)瞳も赤く変化(包帯を解くことを好まないため必要に迫られた場合(生死に関わる時)のみの使用)
右腕のものに関しての記憶が曖昧で,仲間が火薬庫で爆発を起こした最に巻き込まれた事は記憶しているのだが次に布団の上で目覚めるまでの記憶が一切ない。

• No.20 by 雛街 燕  2016-10-01 12:19:32 

>成実さん
おぉ、作中ではモブの成実さん…!(←オイコラ)
参加okです、これからよろしくお願いします~

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック