あなたの番は誰?(創作3L/現代ファンタジー/ロル50~/バトル/恋愛)

あなたの番は誰?(創作3L/現代ファンタジー/ロル50~/バトル/恋愛)

トピ主  2016-06-19 16:05:49 
通報


ここは現代とファンタジーが入り混じる世界。

街並みは現代的だがそこに暮らす人々が半獣や天使、悪魔は当たり前。

もちろん人間もいるし
人間と何かのハーフもいる。

普通の現代的な仕事もあるが腕に覚えのある者はギルドに入りクエストをこなして賃金を稼ぐ方法もある。野良ももちろんいる。

最近の若者は一攫千金を夢見てハンターとなる者も多い。

人間達に悪さをする魔族もいてランクがある。ランクの高い魔族は倒すのが苦労するがその分倒すとかなりの珍しい高価な報酬が期待できる。

とある8人のパーティーが最高ランクの魔族を倒すべく集う。

しかし最高ランクの魔族を倒すには手順がある。それを守らず倒すとこの魔族の呪いを必ずその場にいる全員が受けてしまう…。

理解していたはずなのにとある一人の者が誤って手順ミスを起こしてしまう。ただでさえ8人集っても手強い魔族なのに時間をかけていれば呪い以前にこちらが死んでしまうためそのまま倒してしまった。

すぐに何らかしらの症状が現れるかと思いきや何も起こらず8人は報酬を山分けし別れた。

しかしその突如心臓がドクンッドクンッと激しく脈打つ。息も出来ない程苦しくなったが数分後痛みは消えた。しかし各々体の一部が熱くなる。

見てみるとそこにはハッキリ何らかしらのマークの入った紋章が刻まれていた__


『――君はあの魔族の呪いを受けた。呪いを解かないと二年後には君は必ず死ぬ。呪いを解くためにはあの魔族と同じ魔族を見つけて倒さなければならない…君の番と共に…。君の番はあの8人の中に君と同じ紋章を持つ番が――』

あなたは頭に響いてきた声を全く信用していませんでしたが日に日に起こる発作に自分と同じ紋章が体にあるという相手を探すべく行動するのだった__

>>1 【規約】
>>2 【募集キャラ】
>>3 【主キャラPF】
>>4 【参加について】



コメントを投稿する

  • No.61 by トピ主  2016-06-27 19:43:07 



>>58

(/いえいえ。確認が取れましたので悪魔の武器屋keep承りました^^)

  • No.62 by はんぎょじん  2016-06-27 20:10:17 ID:ff4a395e9

名前/カオスハート(略称:カオス)
年齢/自称16歳(見た目年齢30代前半)
キャラ/⑬悪魔の武器屋
性別/不明(見た目女性)
種族/悪魔
容姿/黒いロングヘアーに若作りしたようなメイク顔。普段は黒いローブで身を隠しており、ギリギリ大きいと言える胸、ややはみ出した肉、大きな尻でビキニ型の鎧を着ている。
手が半分溶けており青い液体が滴っている。

性格/ズボラで適当で変態染みた発言を繰り返す

備考/最上級魔族だったが倒し方を忘れられ、それが原因でハンターにバラバラにされて封印されていた。何とか復活した今もなお自分の全てを集める為に旅を続けている。
世界を渡り歩き様々なものを参考にしながら自分の身体から武器を作っている。強力なものも多いが大概デメリットも大きい。

  • No.63 by トピ主  2016-06-27 20:25:23 



>>62

(/PF提出ありがとうございます。性格が短すぎるのが気になります。皆様と同じくらいが難しい場合は最低でも六行くらい性格を書いて頂けませんか?あと武器屋は他の宿屋や魔法屋や道具屋のように街に固定の店を持っている設定なので旅をしているとなると無理がありますね。せめてたまに不定期に店を開けることがあると付け加えて頂けると助かります。)

  • No.64 by はんぎょじん  2016-06-27 20:54:21 ID:ff4a395e9

>63
分かりました。少し修正します。

性格:適当。武器屋の開店時間、陳列する武器の種類、及び価格は全て店主の気分。誉められると価格は負けるがサービスと言う名のスキンシップ(セクハラ寸前)が増える。寂しいのか油の押し売り(無駄話)も平然とする。一人称は「アタシ」「私」などコロコロと変える。

備考(追記):訪問販売、通信販売も気分でやる。

  • No.65 by トピ主  2016-06-27 22:22:10 



※主要キャラ8人は
一人一役。一流ハンター

①薔薇の紋章のあるクールな女。(主が貰います)>>55

②薔薇の紋章のあるチャラい男

③十字架の紋章がある男

④十字架の紋章がある男

⑤天使の羽の紋章がある女>>38

⑥天使の羽の紋章がある女

⑦悪魔の羽の紋章がある男

⑧悪魔の羽の紋章がある女

⑨紋章を持つ8人の頭に語りかけた謎の男(主が貰います※この人物のみドッペル出来ません
>>59

⑩道具屋の人間の娘(8人とは知り合い)
>>18

⑪魔法屋の吸血鬼の男(8人とは知り合い。人間が魔法を扱うには魔法屋に売っている魔石の指輪やブレスレットなどアクセサリーを身につけることで扱えるようになる)

⑫宿屋の半獣の女(8人とは知り合い)
>>30

⑬悪魔の武器屋(性別自由)>>62>>64追加

⑭天使の防具屋(性別自由)

【魔族】

⑮SSランクの魔族(8→6名)
>>17
>>44

⑯Sランクの魔族
(10名)

無制限(8人の協力者、敵対者どちらでも)

ハンター(性別自由)見習い、二級ハンターのみ
A、B、C、Dランク
魔族(性別自由)

※指定された性格を元に自由に決めて下さい。

  • No.66 by トピ主  2016-06-27 22:24:27 



>>64

(/追加ありがとうございます。不備等はありませんので参加下さい。時間のある時に絡み文の投稿お願いします。)

  • No.67 by エリノア  2016-06-27 23:39:14 

>トピ主様

(/わあ!やたら長いpfになってしまいましたが、そんなに褒めていただけるなんてとても嬉しいです!参加許可ありがとうございます、よろしくお願い致します!)


>雫

イタタッ…な、何?
(早朝から受けていた依頼は思いの外時間が掛かってしまい既に日は高く昇っていて。報酬も受け取り終え、街に来たついでに森の動物達にパンでも買って帰ろうとパン屋さんに寄った帰り、大きな紙袋を手に歩いていたところ急に自分の髪を引っ張ってきた精霊に小さく声をあげて。その方向に視線を向ければ見知った姿を露店で見つけて声をかけ)
…あれ、雫?


>all

にゃんこちゃーん、もう夕方だよ?お家に帰ったら美味しいご飯が待ってるんじゃないかなあ…。
(本日の依頼は猫探し。お昼頃にお金持ちの御家の飼い猫が脱走したとかで自分の所に依頼書が来たのだが、簡単そうなクエストだと引き受けたもののその猫は中々手強く、チラリと姿を現してはすぐに逃げ出す様子はまさに此方を嘲笑うかの様で、夕方になっても捕まえられずにいる。路地裏に入り込んだ猫をそのまま追いかけて来れば、辺りに身を潜めているであろう猫に困ったように呼び掛けて)

(/絡み文投下していきますので、良かったら絡んで下さいませ!)

  • No.68 by はんぎょじん  2016-06-28 07:07:48 ID:ff4a395e9

(/参加許可ありがとうございます。よろしくお願いします。)

えーっと…銀貨2枚でーす。はーい、確かに受け取りましたー。頑張ってくださいねー。
(今日も店を開けているが、そこら辺の量産武器ばかり売れていた。
別段凄い効果があるわけではない。その辺の死体から剥ぎ取ってきた物をキレイにしただけだ。)
まー原価はほぼ0なんで商売としては大成功なんですが…つまらないですねー。何のための悪魔ブランドですかねー。
(誰もいない店内で愚痴が漏れ始めていた。別段悪魔に思い入れがあるわけではないが、それでも挑戦する事なく安易な方向に進むハンターにはうんざりしていた。)

  • No.69 by クロ≒クロムストーン   2016-06-28 16:42:48 


エリノアさん≫


猫……?
すげェ…久し振りに見たかも…。

あり…、寄ってきた……ァ。

お〜……よしよし…。

( 路地。いつものようにパステルカラーの水色に甘い物の連想させる淡いミルク色の渦が模様描かれたグルグルキャンディーを頬張っていた。特に用事のない今日、自由人な己は子供の姿で路地をぶらりぶらりと見知ったような、知らない様な不思議な感覚で歩いていたのだが、目の前に無駄に綺麗で路地猫とは思えないネコが現れた。恐らく其の綺麗さと品のある姿勢は何処かの飼い猫であろうか、だが久し振りに見たかもしれないネコは己のもとに近寄って来ていた。段々と、段々と。最終的には己の膝の上に丸まり目を閉じた。何だというのだ。取り敢えず頭を撫でてみてはさらさらのような、ふわふわの様な、猫の暖かさにすっかり気に入ってしまい、暫く其の場で猫を撫でて居ようと思えば塀に持たれて。 )


(/駄文ですガ絡ませて頂きました!!
宜しくお願いします。)

  • No.70 by エリノア  2016-06-28 17:46:51 


>クロ

……わ、どうしよう。
(ぐるぐると路地裏を彷徨っていると目的の猫を見つけて、捕まえるぞ!と意気込み。後を追うべく小走りで近付けば、その猫は近くに居た見知らぬ子どもの膝に乗ってしまって。相手の満更でもなさそうな様子に返してとも言えない雰囲気で、困ったようにポツリと呟くが依頼はきちんとこなさねば信頼も落ちる故、申し訳ないと思いながら話しかけるべくそっと近寄って。)
…こんにちは。ねえ君、私にそのにゃんこちゃんを渡してくれないかな?
私ね、そのにゃんこちゃんの飼い主さんに頼まれて、探しに来たの。

(/絡みありがとうございます!絡み辛かったら遠慮なく言ってくださって構いませんので!よろしくお願いします)

  • No.71 by カオスハート(カオス)  2016-06-28 17:49:18 ID:ff4a395e9

(/ごめんなさい >68はカオスハートの描写です。)

  • No.72 by クロ≒クロムストーン   2016-06-28 20:09:34 

エリノアさん≫


ん〜…じゃーぁ…
お姉さんが甘い物くれたら返してあげる。

( 何て顔が隠れていても分かる微笑みを浮かべては己の膝の上で毛づくろいをする猫を持ち上げて相手の頬に猫の肉球を当てる。ふふ、と笑みを溢すとすっかり棒だけになってしまった飴をポケットに突っ込んでは再び猫を己の膝の上に乗せて撫で始める。無気力というか脱力感が凄いと言うか一つ一つの行動が遅めの己。実はというと甘い物なんて裏ポケットやポケットに驚く程詰まっている。そんな事気にせず強請る己は強欲というのだろうか。我儘というのだろうか。そんな事を思いながら相手の返答を待ち )

  • No.73 by カオスハート  2016-06-28 21:14:51 ID:ff4a395e9

「その気になればS級はボコれる」
(店先に置かれたキャッチコピーが書かれた看板、カオス商店。私はその店主のカオスハートである。)
試したことは無いんですけどねー。代償がデカい武器ならいけるんじゃないかとー。
(たまにこのキャッチコピーでクレームは来る。そんなときはこの言葉を返すのだ。)
第一「その気になれば」素手でも倒せるんですよー?武器が渡されるだけ良心的じゃないですかー。
意気地なしは文句垂らしながらとっとと修行にでも行ってくださいねー。
(ここまで言うと復讐に来る。その時はその時。)

(/絡み待ってます(絡みづらい))

  • No.74 by クロ≒クロムストーン   2016-06-28 21:35:49 

カオスさん≫


( 何やら喋り続けている…悪魔。其の光景をいつから見ていたのか子供の姿で綿飴を頬張る己は悪魔を見詰めては『………その気になればS級はボコれる…か。』何て呟きながらも綿飴を頬張りながら店を見渡したりと悪魔の視界に入らないよう…嫌、そんな面倒臭い事もしない性格な為か身長でギリギリ見えない部分で物色/ヤメ 『……ねね、此の看板に書いてる武器。下さいなァ。』と怠気に子供の姿で述べて見る。勿論片手には金銭が入った袋。其の袋片手に近くの椅子に座れば返答を待ち。 )

(/下手ですが絡ませて頂きました!!
宜しくです!!)

  • No.75 by カオスハート  2016-06-28 21:48:38 ID:ff4a395e9

(/ありがとうございます。)

>クロ

んん?気になる?それはねー…これだよー。
(おもむろにチュッパチャプスのような棒付きキャンディーを取り出す。それはあまりにも大きく、バットと同じ様に振り回す代物だった。)
これさえあればどんな物もぼっこぼこだよー。何て言ったってい・わ・く・つ・きだからねー。
教えてほしい?教えてほしい?まー教えちゃうんだけどー…この飴、使った人を食べちゃうの。
人が飴を舐めるように、ゆっくーり。
(勿論本当に食べられる訳ではない。厳密には武器に蝕まれるのだ。もし本当にハンターがチュッパチャプスに乗っ取られれば鉄板のお笑い草だろう。)

  • No.76 by エリノア  2016-06-28 21:48:57 


>クロ

わう…。え、甘いもの?あるかなあ…
(目の前に猫が来たかと思えば頰にあたる柔らかな感触に間の抜けた声を出して、子どものすることだからと特に怒りもせずにいて。甘いものを要求されると仕方なしにもぞもぞ籠バッグの中を探り、丁度貰い物のクッキーを見つければそれを差し出しながら小首を傾げ。)
あ、クッキーだったら。…これでにゃんこちゃんと交換してくれる?

  • No.77 by 清巳 雫  2016-06-28 21:49:22 



>>45 ギャンビー)

…まぁ…そうよね。……あら、素直に答えてくれてありがとう。…なるほど…あなたが探している獣人かはわからないけど…心辺りがないわけではないわ…。

(初対面な人に対して生意気な口調だが相手は魔物、叱りつけると言うのも何だか違う気がしてここは大人の対応で流すとして彼、魔物に性別があるのかは謎だが話し方から男だろうと予測しつつ意外と素直に特徴を教えてくれた相手にクスッと口元に手を当てたまま笑いながら礼を口にすると今し方聞いた特徴から今まで会った、話した、見かけたかどうかをざっとここ最近から前に遡るようにして考えると一人だけ該当する者が居たが本当にこの人物が彼の探している人なのかはわからないと前置きした上で上記告げて。「…一つだけ聞いて良いかしら?何故獣人を探しているの?」教えるにしても何故探しているのかは知っておきたいと付け加えて)

>>67 エリノア)

…あら、エリノアじゃない。偶然ね…こんな所で会うなんて。でも会えて嬉しいわ。

(名前を呼ばれそちらを振り返ると一緒に冒険した仲間の一人で。紋章のこともあるが会えるなら会いたいと思っていただけにまさかの再会を果たせ驚いたように目を見開くもすぐに穏やかな笑みを浮かべ相手に歩み寄り上記告げて。「…せっかくこうして再会でしたし…この後、お暇?もし時間があるならゆっくり話でもしない?」笑みを浮かべたまま彼女にも予定があるかもしれないことを考慮して暇ならと前置いて尋ねてみて)

(/長いPF大好きなので
こちらとしましても楽しんで読ませて頂きました^^!絡んで下さりありがとうございます!可愛らしいエリノアちゃんとお話し出来て嬉しいです^^こんな娘ですがこちらこそよろしくお願い致します!)

>>73 カオスハート様

(/こちらのトピは置きレスを推奨しております。
つまりは参加者様のプライペート重視をさせて頂いて
おります。既にall宛に絡み文を投稿しているのに催促のような絡み文を再度出さないで頂いて良いでしょうか…?時間がある時は皆様絡んで下さると思いますけど…。あと、ロルが規約で指定している文字より少ない気がします。最低でも毎回50文字は回して頂けますか…?)

  • No.78 by 名無しさん  2016-06-28 21:51:08 

((悪魔の羽の紋章のある女のkeepをお願いできますか?
規約に問題はありません。

  • No.79 by カオスハート  2016-06-28 21:58:03 ID:ff4a395e9

>77
(/催促のような振る舞い、申し訳ありません。今度から気をつけさせていただきます。
50文字…というのはセリフ抜きででしょうか。
何にせよ50文字を越えるようにさせていただきます。)

  • No.80 by トピ主  2016-06-28 22:06:26 



>>78

(/参加希望ありがとうございます!悪魔の羽の紋章のある女keep承りました^^)

>>79 カオスハート様

(/いえ、ご理解して頂けたのでしたら構いません。ロルだけで50文字以上…でお願い致します。
あまり上手くはありませんが私のロルを参考にして頂いても大丈夫ですので。ロル内に「 」で少しキャラの台詞を入れると言うのも一つの方法かと。だからと言って台詞ばかりでも困りますが…その辺りはうまくやって頂けたらと思います^^)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック