ちょっと相談。。

ちょっと相談。。

匿名さん  2014-09-03 16:57:00 
通報
今の職場に仲良くなりたいなーという人がいます。
(友達。。ではあるが、一度ご飯を食べにいってみたいwというか、2人で話とかしたい)


長くなりそうなので、下に続きます。

コメントを投稿する

  • No.1 by 匿名さん  2014-09-03 16:58:47 

前から知っている人ではありますが、、
初めて、職場が一緒になりました。。

ただ、、私も結婚し、向こうも結婚しています(・.・;)


会社の飲み会で、他の同僚が、
「○○ちゃんのこと、昔、いいな~ってコイツいいよったよの~」と言われ。
えーーー。
なんで、そんときに、来てくれなかったのだー
と、ちょっと悲しくあり。

私もいいなと思いつつ、そこまで深く付き合うこともなく、
2人でご飯をいくことも、遊びにいくこともなく、
いつしか、風の便りで、結婚したことを知りました。

  • No.2 by 匿名さん  2014-09-03 17:01:34 

まあ、お互い違うパートナーと結婚したのだから、
一緒になる運命ではなかったのだと、、納得しているのですが、


ふとしたときに、あーやっぱこの人おもしろいなーとか、
いいなー(旦那にはない部分)と思ったりです。


本気の恋愛まではいってないですが、
仲良くなれないかなあ。
一度遊びに?ご飯でも食べに行きたいなーと
ひそかに思ったりします。


やはり、お互い既婚者なのに、プラトニック?で2人で会ったりは、タブーでしょうか?

  • No.3 by 匿名さん  2014-09-03 17:04:40 

遠慮してか知らずか、話せば普通ですが、
意外に、接触する機会がなく、
職場でも話すことがないです。

たまたま近くに居合わせたとか、
通勤で出会ったくらいしか話すチャンス?はないんですが。

存在はお互いしっているけど、
深く?話をしたことがないので、
一度思い出話ではないが、話をじっくりしてみたいなという
願望があります。。

メアドは知っていますが。。どう近づけばいいのか、わかりません。
やはし、胸のうちに秘めて、妄想恋愛?していたほうがよいのでしょうか?

  • No.4 by 名無しさん  2014-09-03 17:05:27 

個人的な意見ですが友達なら二人で会ってても別にいいと思いますよ~、あとは周りの方々の考えによりますかねw

  • No.5 by 月  2014-09-03 17:06:39 

匿名だとわかりにくいので、「月」の名前にします。

  • No.6 by 月  2014-09-03 17:10:11 

向こうは、ちらっとワタシも気になっていた。。とは知らないと思います。

常識?のある人なので、ちょっと人と距離を置くタイプ?です。

誰とでも、敬語です。(育ちがいいのかな?)

深い付き合い(キスしたいだの、それ以上)は求めてないです。。

  • No.7 by 匿名  2014-09-03 17:28:02 

それはお互いのパトーナーがどお思うかにもよると思いますよ

相手の方の奥さんが旦那さんが女性と二人で、食事に行くのも嫌がる方かもしれませんし

  • No.8 by 月  2014-09-03 17:35:25 

メールとか、全然しません。

重くなく、自然に、、な方法はないですかねー。

まあ、向こうは小さい子どもがいるようなので、
そう思うと現実を思い知りますが。

結婚してはない人でも、自分の相方以外の異性とゴハン食べたり、2人で会うのってまずい?
そもそも自分のパートナーに、異性の友達と会いにいくよ。とか、言うもんですかねー。

いっぱい話してみたいけど、
職場で話しこんだら、周りの目も気になるかな。と思って。
メールだと、変に見られて、疑われてもやだし。。

って、かなり妄想な話しですが。。f^_^;)

  • No.9 by はな  2014-09-03 18:16:19 

やめた方がいいと思います。

会ったら楽しくてそれ以上に進みたい気持ちになったらどうします?
もっと気持ちが盛り上がったらセーブするのが辛くなってくる。

私も結婚してから以前気になっていた人が好きでいてくれたことを知りました。
でも、それ以上の気持ちになるかもしれないのが怖かったからいい思い出として胸にしまっておきました。

  • No.10 by 月  2014-09-03 18:26:04 

そぉかー。。

紙一重ですね。(´Д` )

初恋のあの人とお話したいレベルですが。。

結局、声かける勇気なく、行動できず、密かな思いです。

今日は、あの人の字が綺麗なのを見て、
ほわーんっとしました。
現実逃避なのかも。。

かなり、妄想な私は、この人の字で、手紙書いて欲しい。
と、思ったり。ちょっと変態な私です。
(´Д` )

  • No.11 by 匿名  2014-09-03 18:38:37 

自然な感じで仲良くなりたいなら
二人きりではなく、会社のなかのいい方達と食事やカラオケ行くとかの方が良いと思います

失礼な質問ですが、旦那さんと仲良くないんですか?
あと楽しいを求めるなら女友達で充分だと思いますが

  • No.12 by はな  2014-09-03 18:40:58 

貴女がセーブできてもその方がどうかはわからないしねぇ。

お互い、現実(結婚生活)を離れて楽しい時間をもってしまうと欲が出ないとも限らない。

子育てに追われて自分に構わない奥さんだったら、
というか、小さい子どもがいたら旦那さんは絶対二の次になるから
そんな時、自分に好意をもってくれている人、そしてその人が結婚前の思い人だったら…

ご自分の為はもちろんですが、
その方を大切に思うのでしたら
是非とも妄想だけになさった方がよろしいかと思います。

  • No.13 by 月  2014-09-03 18:54:54 

No11さん

旦那とは結婚して1年。
向こうはあまり私を好いてません。
天邪鬼??
優しくないし、ひどいやつだから、
結婚してしばらく、その人と旦那を比べ、
かなり後悔しました。(´Д` )
けど、過去だし、まあ、仕方ないと思ってますが。
向こうはきっと円満だと思います。

まあ、憧れってやつですかねー。
あの人と結婚してたら、違ってたのかなーなんて。

まあ、現実は違うから、仕方ないけど。
あの人には、あの人にとって合う人と一緒になったんだってねー。

なんでも、手に入らなかったものがよく見えるのでしょう。悪い面とかは、見えてないしね!

  • No.14 by 匿名  2014-09-03 19:00:38 

月さん、そうなんですか
そうなると妄想してしまいますね
でも妄想でとめておいた方が良いと思います

  • No.15 by 月  2014-09-03 19:02:15 

そういえば、
知り合いの女の子のパターンを思い出しました。


彼女は、8年間くらい付き合ってる彼氏がいて、
お互いあまり頻繁には合わない仲。
まあ、イベントごとやら、には、会うみたいです。
お互い公務員。大きい組織は一緒の職場恋愛。

そして、その女の子と仲いいのが、既婚者の一回り上の職場の先輩。
2人は、まあ友達なのか、お互いパートナーはいるけど、
よく飲みにいったり、相談したり、仕事の話ししてるみたいです。

あそこまで、仲良くは、、定期的に飲む仲まではいかなくていいので、、
そういう関係の男女もいるみたい。

2人のこころのうちは知らないけど。。
誰かは、あれは、両思いで、デキてるとか言ったりするけど。。なんだか不思議な関係です。

女の子は、その年上男性を下の名前でよび、
男性は、女の子を名字で呼びます。
同じ趣味の仲間です。

  • No.16 by 月  2014-09-03 19:03:05 

大人になっての、
異性の友達って、できないのかなあ。。

  • No.17 by 月  2014-09-03 19:06:19 

その彼と私、同い年だから、親近感わくんですよね(^-^)

話しがマニアックでオモロイ人だし。。

まあ、2人で会って。。ってのは、辞めたほうがいいかなー。でも、しゃべりたいなー。て感じですね。

  • No.18 by 月  2014-09-03 19:19:31 

旦那には、話しかけても、

あ、そう。
で、終わるけど、

その人は、饅頭一つで、話題がもつっていう。。

そういうのがあると、あー、悲しい
と思います。

ま、勇気もないし、今より仲良くなれれば。
きっと行動にうつせないでしょうから。。フーっ。
寝ても覚めてもその人を想うわけではないですが、
夢に2回くらい出てきました笑

女子中高生かっ!

  • No.19 by 匿名  2014-09-03 19:41:28 

大人でも男女の友情はありますよ
私の場合結局付き合い結婚することになりましたけど

お互いに友達としてしか見てなくて、毎週会ってましたが

ちょっとしたきっかけがあり、付き合いましたけど

  • No.20 by 匿名  2014-09-03 19:48:38 

あっでも、私に男の友達いますよ
彼は気にしないと言うか信じてくれてるので、口だししないです

友達バンドやってるのでライブ行ったりとかライブ終わったら、飲みに行くとかです

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック