ほんわかまったりサラダ日和

ほんわかまったりサラダ日和

チル  2014-06-30 13:33:58 
通報
はじめまして。40代の主婦です。日常のゴタゴタや忙しさを一瞬だけ忘れてほんわかとした時間を持ちたいな…と、スレを作ってみました。趣味のお話や色々なお話。仲良しさんが出来たら嬉しいですー。

コメントを投稿する

  • No.3223 by ちる  2020-04-18 17:12:32 

断捨離が捗る日とそうでない日と(_ _).。o○

  • No.3224 by けい  2020-04-18 23:24:06 

こんばんは、ちるちゃん!

夕方には上がったけど、なかなかの降り方してたよ。
もし、こんな時期に避難しなきゃいけなくなったらと考えたらゾッとするね。


ちるちゃんのインスタは自然、風景とか、癒される感じなのね(*´∀`)♪
旅、今は行かれないから尚更行きたくなるね!


オンライン飲み会、カラオケ、いいねっ(^-^)/
ちょっと恥ずかしいから、加工してもいい?笑
先日、試しに家族とやってみて、可愛い加工にしたかったのに、何故か黒マスク装着するだけの加工になってしまった(^_^;)


断捨離かぁ。
同じ年の友達が数年前から終活を始めたよ。アラフィフで早いんじゃ?と思ったけど、親御さんが急に亡くなって、荷物整理がめちゃくちゃ大変だったからだって。
子どもの為に身辺整理しておきたいと、旦那さんがせっせとメルカリやって、10万円ぐらい売り上げてた!

  • No.3225 by ちる  2020-04-19 09:18:04 

おっはー(^O^)

今の時期お天気は重要よね(^_^;)
しっかりとあらゆる事を想像して準備しなきゃね
ひとまず回復して良かったね^ ^
安心しましたー 

今はなんせ癒しが欲しい^o^
インスタでも癒される自然とか見てる方が多いかな^ ^
私は滅多にしないけどー。ふと、可愛らしい野草とか見つけたら撮って上げてる^ - ^

えー?加工なんて出来るんだ(^∇^)
面白い!
けいちゃんの黒マスク、、、、
勝手に想像してます。可愛いなー^o^
けいちゃんって綺麗で大人っぽいイメージ。
しっかりしてるのと癒し方ハンパなく私を包んでくれる包容力からそう思ってまーす。
何よりも情報量もハンパないし知識たっぷりで、私にとっての安心感満点の癒しけいちゃんです(ネーミング(^^;
けいちゃんには想いが沢山ありすぎて詰め込んでしまいました!

それね、私も思うところあるよー。
私にとっては宝物でも他の人にとってはガラクタなんてざらにあるから(>人<;)
なので、今このコロナショックにおいて、何が必要かを分別しながら断捨離中!
ところどころ思い出に浸っては中断しておりますが^o^

沢山のアーティストさん達がライブをアップしてくれてるからそれ観ながら楽しんでやってまーす!
あ、今夜聖子ちゃんの楽しみだー^o^ありがとね♪

  • No.3226 by けい  2020-04-19 20:53:37 

ちるちゃん、こんばんは!

ほんと、お天気は重要ね。
昨年の台風の時に初めて実家がハザードマップに載っていることを知ったよ( ; ゚Д゚)
避難が必要な災害が起きませんように。
人は祈ることしか出来ないね…


ちるちゃんはねぇ、家事がてきぱき出来て、いつも優しく笑顔の可愛いひと。
素敵な奥様でお母さん。
ちるちゃんの周りにいる人はホッとして、温かな気持ちになる!
↑どうだ!当たりでしょ\(^^)/

残念ながら、私は綺麗でもしっかり者でもないよー
昨年も部屋の隅に置いた体重計で足の小指骨折して、相変わらずガサツだねと( ;∀;)
でも、たくさん褒めてくれてありがとう!
褒められて伸びるおばさんなのでとても嬉しいです(^-^)/


他人にとってはガラクタ…確かに!
そう思ってサクサク進めればと思うけど、
年上の友人があまりにも豪快に捨てすぎて後悔してるって言ってたから難しいよね。
財前直見が終活ライフケアプランナーの資格を持ってるらしいからご教授願いたい( ・ω・)


Covers、楽しみだね(^-^)
倫也をリアルタイムで観て、録画して宮本さんを堪能します:*(〃∇〃人)*:


  • No.3227 by けい  2020-04-20 01:15:19 

ちるちゃん、観たよー!
宮本さん、すごく良かったね(ノ≧∀≦)ノ
優しい弾き語りだったー♪
もっと聴きたかったー!!

そして、松本さんの詞だけじゃなく、作曲家もすごい人たち!
赤いスイートピー ユーミン
白いパラソル 財津さん
風立ちぬ 大瀧さん
天国のキッス 細野さん
…はっぴーえんどって名前と 風をあつめて ぐらいしか知らなかったけど、大瀧さんと細野さんと組んでたんだねΣ(゚∀゚ノ)ノ
宮本さんがよく歌ってたというSeptember、私も未だに歌います。
ちるちゃんの好きな木綿のハンカチーフも松本さんだったね!

SWEET MEMORIES と言えば、ペンギンズバーというお酒のCM、覚えてる?
その頃、渋谷にペンギンズバーという、あのペンギンがキャラクターのお店があったの。
青春時代に聴いた曲から、いろいろと思い出して懐かしい(* ´ ▽ ` *)
子どもがカラオケに行って、友達が歌ってくれたとかで、いい歌は年代を問わないね!

  • No.3228 by けい  2020-04-22 00:03:13 

ちるちゃん、こんばんは!

子どもがノンスタ石田さんのファンで、石田さんが出る番組を録画しているんだけど、
メレンゲの気持ちに出ていた時、
田中達也さんというミニチュア作家の作品を見ると癒されると言っていて。
その人のインスタ見たんだけど可愛いー(*・∀・*)
ひよっこのオープニングで使われてたのも田中さんのだそうです(^-^)

  • No.3229 by ちる  2020-04-22 16:46:33 

けいちゃーん(^O^)
元気ですかー?
私は元気だよ(^。^)
ちょっと忙しくてバタバタで、なかなかゆっくりとここに来れてなくて。
後からまたゆっくり来たいと思います^_^
けいちゃんからのメッセージちゃんと見てからね^_^
いつも来てくれていてありがとうー♪嬉しいー(^○^)

  • No.3230 by けい  2020-04-22 19:46:14 

ちるちゃん!
元気で良かった\(^^)/
私も元気よ!

今、昨日の夜中にやった髭男 藤原くんのインスタライブのアーカイブ観てたよ(^_^)v
お風呂上がりで髪の毛はねてたー
話してる時は表情があまり変わらないのに、歌うとあの表現力!
友達の娘さんにzoomで グッバイのおじさんって言われたんだって笑

  • No.3231 by ちる  2020-04-23 10:21:00 

けいちゃんおはよう(^○^)

観たよー、宮本さんの聖子ちゃん(^ ^)
とても良かったし、松本隆さんの話も聴けて楽しかったー。
やっぱり聖子ちゃんの歌で育って来た感が強いからこの番組好きすぎました♪
改めてありがとうー。けいちゃんに教えてもらえてなければ観てなかったもん。この番組の存在知らなかったし。
本当にこれからの楽しみが増えたよ♪( ´▽`)

  • No.3232 by ちる  2020-04-23 10:23:34 

ひよっこのオープニング好きで何度も録画をその場面ばかり見直した程だよ。
そうだったんやー(^o^)
癒されるの間違いないもんね!
わたしも観てきますねー。楽しみだー

  • No.3233 by ちる  2020-04-23 10:25:55 

お風呂上がりでインスタライブ♪
最高やーん(*´∀`)♪
私も観たかった!まだあるかな、アーカイブ。

あ!今朝にきちんと録画されてました!のを確認(^^)
韓国ドラマ溜めずに観なきゃ!
楽しみ楽しみ(^O^)
けいちゃんたっぷりとありがとー♪

  • No.3234 by けい  2020-04-23 18:50:58 

ちるちゃん、こんばんは!

Covers、お気に召して良かった(^-^)
音楽や好きな物で少しでも心癒されるといいよね。



今朝から、ちょっと喉がヒリヒリ。 
ちょっとした不調でも今は凄く怖いよ。

  • No.3235 by けい  2020-04-23 19:04:10 

密ですゲームの3Dバージョンの動画、面白い!
パソコンの調子悪いから出来ないんだけど…

『プレイヤーが都知事となり、町中を走り回って「密」な集団を探すアクションゲーム。都知事はツッコミのようなモーションで「密です」と指導し、人々の間隔を空けることができます』
空も飛んでる(^-^)

知事、このゲームのことを知ってるようで、報道陣の前を「密です」と通っていったとか!





  • No.3236 by ちる  2020-04-23 20:12:58 

けいちゃん
大丈夫かな?喉の不調はただでさえ不快なのに、こんな時期だから心配が重なるよね(>人<;)

とにかく睡眠が大切だしゆっくり出来る時に身体も心も休めてね(^^)

  • No.3237 by ちる  2020-04-23 20:15:09 

そんなゲームがあるんだ!笑

なんでも作る人いるね。すごいなー。

パソコンじゃないと出来ないのかー
携帯でやりたいな^ - ^

  • No.3238 by けい  2020-04-24 00:10:36 

ちるちゃん、こんばんは!

2Dのは携帯でできるんだけど、3Dはダメみたい。

  • No.3239 by けい  2020-04-24 00:15:31 

ありがとう、ちるちゃん!

明日、かかりつけに電話して、電話診察かオンライン診察でいつもの薬を送ってもらおうかと思います。



  • No.3240 by ちる  2020-04-24 06:24:50 

けいちゃんおはよう^ - ^

そうなんだ!3Dが面白いよね(^ν^)

うん、早くお薬飲んで良くなってね。
急に気温も低くなり体調崩しやすいからね。
今日もお天気不安定だし、雷雲発生とか(;_;)
東京は急な大雨も。
けいちゃん十分に気をつけてね!

  • No.3241 by ちる  2020-04-24 06:29:20 

田中達也さんのインスタ素敵ね(*´?`*)
一気に癒されました
アイデアが面白いし何よりも可愛らしくほのぼのだー

ピアノの上でボーリングしてる(^∇^)

  • No.3242 by けい  2020-04-24 08:30:08 

ちるちゃん、おはよー!

いつも温かいコメント、ありがとう(^-^)/
十分気をつけます_(._.)_ペコリ


田中達也さん、いいよね♪
いつか個展見に行きたくなったよ!
何も考えずに見ることが出来て、気持ちが和んだり、笑えたり
今はそんなことが本当に大切だよね(^-^)
そして、そんな気持ちは免疫を上げるから。
朝の情報番組を観ても怖いニュースばかりだし、携帯でニュースは読めるから、今日はEテレを流してみました。
子どもが朝御飯を食べながら観てたら、
「おっ」と…
下水道からうんち君がどこに行くのか…やってました笑
大切な話だけどね笑
英語の番組に厚切りジェイソンが出てたり、
聖飢魔IIが耳に残る歌歌ってたり、短い番組の連続なので意外と飽きなかったよ(^-^)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック