孤独少女と平凡男子の物語

孤独少女と平凡男子の物語

中津 修也  2013-05-06 11:08:00 
通報
「ん?あれは・・・」

校庭の端の方で一人本を読む女の子がいた。
彼女は俺のクラスメイトだが、話した事は1度もない
彼女はクラスで誰にも相手をされず、空気のような扱いを受けていた
俺も興味を持ったわけではないが一応クラスメイトだから声をかけてみることにした・・・

そこから俺と彼女の物語は始まった───。

※孤独少女を募集します
性格は物静かでクール、敬語を使う
名前はお任せします
学年は二年

見かけた時から始めます

ナカツ シュウヤ/二年/特に取り柄がない平凡な性格/茶髪に黒の瞳


コメントを投稿する

  • No.1 by 中津 修也  2013-05-06 11:20:10 

(募集あげ)

  • No.2 by 堀江 埜乃  2013-05-06 11:20:43 




(/いいでしょうか?

  • No.3 by 中津 修也  2013-05-06 11:29:33 

(もちろん!

  • No.4 by 堀江 埜乃  2013-05-06 11:31:19 




(/ありがとうございます!ではでは、絡み文はどちらからでしょうか?

  • No.5 by 中津 修也  2013-05-06 11:36:08 

(では俺からで

ふぅ、やっと終わった・・・ (生徒から頼まれた荷物を校庭にもっていき一息。ふと端の方で一人読書をしている生徒が目にはいり「あれは・・・」とその生徒を見て

  • No.6 by 堀江 埜乃  2013-05-06 11:42:50 




....( 昼下がり、校庭て読書をしている少女が1人。謙虚に端に座って「ふあ.. 」なんて欠伸をしながら読書。普通は友達と一緒に騒いだりする年頃なのだが、その少女には"友達"と呼べるものが居なく、孤独だった。しかし己自身あまり気にはしていなく、学校を休むこともなく普通の日常を過ごしていた。ある男子から声を掛けられるとは思いもせず。

  • No.7 by 堀江 埜乃  2013-05-06 11:46:32 




(/ちょっと落ちです!

  • No.8 by 中津 修也  2013-05-06 11:47:38 

堀江・・・だよな? (とりあえず声をかけてみようと後ろから声をかけてみる。その生徒の後ろ姿は孤独さを表すような雰囲気。しかし、相手がクラスメイトなので何しているか気になる

  • No.9 by 中津 修也  2013-05-06 11:48:02 

(了解です!)

  • No.10 by 堀江 埜乃  2013-05-06 12:29:41 




...!( 読書に集中していたのもあるが、まさか声を掛けられるとは思っておらず、ビクッと肩が動き。恐る恐る振り返れば、そこには見知らぬ男子が1人。「..だ...誰ですか..?」と聞いてみる。クラスメイトとは知らずに。


(/ 遅レスになります

  • No.11 by 中津 修也  2013-05-06 12:45:43 

あー・・・悪いな (相手を驚かせてしまったことを申し訳ないと思い一応謝る。「君と同じクラスの中津修也だ」と自分の名前を言い、警戒心を解いてもらおうと

  • No.12 by 堀江 埜乃  2013-05-06 13:10:27 




...( 悪い、と己に謝る相手。謝られたことが無く、戸惑いを隠せない様子で。名前を聞けば、「中津..さん..?」と呟き、そんな子居たっけ..と思いながら。「私に話し掛けない方が身のためですよ」と補足すれば、再び相手に背を向け読書をし始め

  • No.13 by 中津 修也  2013-05-06 13:18:34 

・・・う~ん (どうしたものかな、と考える。さっさと帰るのも気が引けるので「なんで端の方で読書してんだ?」と話が広がるような話題を出し。読書なら図書室があるだろ、と思いながら

  • No.14 by 堀江 埜乃  2013-05-06 14:30:31 




何でって言われても...( と相手の問いに少し戸惑ったように目を泳がせ。「す..涼しいから、?」と答えに困り、咄嗟に思い付いた言葉を述べて。

  • No.15 by 中津 修也  2013-05-06 14:33:53 

ああ、そうゆうことね・・・ (相手の言葉に疑問を感じずに。なら分かる、と頷ずくと「たしかにいい場所かもな」と近くに腰を下ろして

  • No.16 by 堀江 埜乃  2013-05-06 14:42:25 




え..?( 傍に座る相手を見れば、戸惑いを隠せず、思わず相手から少し離れてしまい。何でこんな自分に話し掛けてくれたのだろうか、なんてことを思いながら目を伏せ

  • No.17 by 中津 修也  2013-05-06 14:45:05 

・・・?どうしたんだ? (相手の様子の変化に気づいたのか疑問に思い訪ねる。座ったまま顔は空を見上げ風が気持ちよさそうに目を細める

  • No.18 by 堀江 埜乃  2013-05-06 14:57:33 




え..いや、あの..( 何も考えず、体が勝手に動いて離れてしまった為に理由が思い付かず。「別に嫌だった訳じゃ..すみませっ..」目を伏せたまま謝ろうと。しかし、咄嗟に顔を上げると隣には空を見上げ目を細める相手の姿。思わずその姿に見とれてしまい、言葉を遮って。

  • No.19 by 中津 修也  2013-05-06 15:07:10 

まぁ、何でもいいけどな (1度苦笑して視線を前に戻し、ふと時計を見る。「ヤバ、もうすく授業始まるじゃん」とあわてて立ち上がると「堀江も行くぞ」と視線をおくり

  • No.20 by 堀江 埜乃  2013-05-06 15:12:47 




あっ..本当だ!( 相手の言葉を聞けば、己も時計を見てパッと立ち上がり。行くぞ、と言ってくれている相手に「いっ..いえ!一緒に教室なんか行ったらあなたが除け者にされますよ!」と眉を下げて、己の顔の前で両手をブンブン振り。「私は後で行きます。」誘ってくれている相手に感謝しつつも迷惑を掛けられないと思い、上記を付け足して

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック