聖書

聖書

フォルテ  2011-10-28 10:50:39 
通報
愛は寛容であり、愛は情深い。また、ねたむことをしない。愛は高ぶらない、誇らない、不作法をしない、自分の利益を求めない、いらだたない、恨みをいだかない。不義を喜ばないで真理を喜ぶ。そして、すべてを忍び、すべてを信じ、すべてを望み、すべてを耐える。愛はいつまでも絶えることがない。

~コリント人への第一の手紙 13:4-8

コメントを投稿する

  • No.41 by SNT  2011-11-01 01:36:14 

イエス様 復活ドッキリの後

皆に信じて貰えなくて…
マリア様なんて庭師と間違えたらしいし

トマスさんなんて
傷口に指を突っ込んでようやく信じたくらいだよw

  • No.42 by フォルテ  2011-11-01 14:18:47 

士郎さんへ>
そうなのですか? アーサー王の名は聞いたことがあります。しかしそのような力があるとは初耳です。

SNTさんへ>
そんな話もあったのですか!? 

  • No.43 by フォルテ  2011-11-01 14:23:18 

僕は新約聖書の方しか読んでないので、イエスキリストのストーリーについては全くの素人なのです。

旧約聖書の方には、そのような話がかいてありそうですね。今度読んでみます。

しかし面白い話ですね。妖精の加護や、ドッキリですか。

お二人はキリスト教に詳しそうですね!

もし他になにか知っていたらもっと教えて下さいね。

  • No.44 by 士郎(二本目もうまっ  2011-11-01 14:25:27 

エクスカリバーは老いを停滞させるらしい
鞘は盗まれたけどね!

  • No.45 by フォルテ  2011-11-01 14:26:20 

さて、神を信仰する言葉より、人々が人生で役にたてる言葉をかいてきたつもりですが、聖書以外にも救いの言葉があるようです。

また見つけた時に、ここに書いていくことにしましょうか。

  • No.46 by フォルテ  2011-11-01 14:33:37 

士郎(二本目もうまっ さんへ>

エクスカリバーは、アーサー王の魔法の剣ですね? 不老不死の力が宿っていると聞いたことがあります!
その魔法の剣の鞘が盗まれたら、どのようなことが起きるのですか!?

  • No.47 by 士郎(二本目もうまっ  2011-11-01 14:36:09 

マーリンは
アーサー王に
「あなたが必要と思うのはどちらですか?
剣ですか?
それとも鞘ですか?」

  • No.48 by 士郎(二本目もうまっ  2011-11-01 14:37:47 

と聞いたらしい
アーサー王は迷うことなく
剣だと答えた
だがそれは違うとマーリンは言った

  • No.49 by 士郎(二本目もうまっ  2011-11-01 14:40:03 

「剣は敵を撃つものですが
鞘はあなたを守るもの
故に本当に大切なのは
剣ではなく鞘なのです」

  • No.50 by フォルテ  2011-11-01 14:40:22 

士郎(二本目もうまっ さんへ>

なるほど、剣と鞘なら、普通は剣だと僕も思います。
何故鞘の方が必要になるのか、謎があるようですね。

その謎とは、なんなのでしょう?

  • No.51 by 士郎(二本目もうまっ  2011-11-01 14:42:20 

まぁ結局のところ
鞘がなくなれば
アーサーの傷ついたからだは癒えず
不死の力もなくなるのです!

  • No.52 by フォルテ  2011-11-01 14:42:52 

士郎(二本目もうまっ さんへ>

No49で納得しました。戦いの道具より、身を守る方が大事とは、なんとも奥深い話ですね。

  • No.53 by 士郎(二本目もうまっ  2011-11-01 14:46:00 

アーサーはプール行ったら
つまんないだろうね!

  • No.54 by フォルテ  2011-11-01 14:48:23 

非常に奥深い話です。中世イングランドのアーサー王伝説の話ですね。

こんな話があるなんて、僕は初めて知りました。

ありがとうございます。

士郎さんは、伝説に詳しいですね。僕ももっと調べてみましょう。

  • No.55 by フォルテ  2011-11-01 14:49:36 

士郎(二本目もうまっ さんへ>

それは、妖精の加護により水の上を歩いてしまうからですか?

  • No.56 by 士郎(二本目もうまっ  2011-11-01 14:50:33 

そう
歩けちゃうからwwwwww
あ、士郎でいいよ!

  • No.57 by フォルテ  2011-11-01 14:52:46 

あ、はい、では士郎さん。

僕はあなたの話で伝説に興味を持ちました。

これから色んなことを調べに行くつもりです。

今日はもう落ちます。ありがとうございました。

また会いましょう。

  • No.58 by 士郎(二本目もうまっ  2011-11-01 14:53:27 

あとエクスカリバーは魔法剣じゃなく
聖剣、精剣かも!

  • No.59 by 士郎(二本目もうまっ  2011-11-01 14:54:08 

じゃね~!

  • No.60 by ウサギ  2011-11-01 20:28:28 

ウサギは鞘です!
剣は強いけど、抜き身のままずっと持ち歩くのが大変そうだから!

食事の時も寝る時も抜き身だったら、間違って自分が斬れてしまいそうで怖いです
置場所にも困ります

常に危険と隣り合わせ……

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック