テイルズオブまいごえん(柵越BL)(〆)

テイルズオブまいごえん(柵越BL)(〆)

岡田ユウ&レイヴン  2023-09-12 10:16:10 
通報
お相手さん決定済。
関係者以外は書き込み禁止。

コメントを投稿する

• No.241 by リッド/カイル  2023-12-05 20:58:38 

【あらやだ!偶然のところレス忘れてる!悪気はないのですすみません。゚(゚´Д`゚)゚。
そりゃ笑っちゃいますわwwほんっと、凄い偶然ですなぁー?ww仕組まれたかのようにw←】

• No.242 by レイヴン/岡田ユウ  2023-12-05 22:29:36 

……一口に指輪っつっても、色々デザインあんのねぇ……。
(アクセサリー屋に足を踏み入れては、リッドと共に色々眺め始める。アクセサリーはあまり見る機会がなかった。一体どういうデザインが良いだろうか。眉間に皺を寄せながら考えていて)

全く……。
(まだほんのり赤い顔でため息をつきつつ、かくれんぼに切り替わり始める子供を見ては、気分屋だなぁなんて苦笑いして)

【たしかにたしかに……虫除けは大事←

解釈一致ですなあ…←

大丈夫です!!いやほんとタイミングバッチリでしたから←←】

• No.243 by リッド/カイル  2023-12-05 23:01:22 

だなー……あの、さ。指輪はシンプルなのがいい。狩りの時はグローブするし、付けたり外したりしてたらどれだけ気をつけても無くしそうだから。
…なあ、もう一つ強請ってもいいか?
(眺めながら、ふと、普段の生活の中でほぼ毎朝必ずグローブを使うことを思い出し。装飾のあるものだと引っかかるからと、外して付け直すを繰り返していれば知らぬ間にどこかに落として見つからないなんてことになりかねないと、苦い顔をし。ネックレスにして持ち歩こうかと思ったがそれでは指輪の意味がないからシンプルなのでいいと、決めてしまい。その代わりに、何か欲しいものでもあるのかじっと見つめつつ軽く首を傾げ)

あー、うちの子達らしいよ…。で、ユウ先生、洗った後はどうしたらいいの?
(切り替えて遊び始めたのを見ればこちらも苦笑いしつつ、眼差しは優しいもので。ゆっくり身体を起こし立ち上がって、もう一度水場で手の平を洗い流した後、ニコニコしながら"ユウ先生"と呼び問いかけてみて)

【ですよねぇー?という訳で、ネックレスにしちゃうと虫除けじゃなくなるのでシンプルなのを要求しました← 代わりに、一度付けたら中々外さないであろうピアスでも強請らせようかと思ってます!デザインは考え中←

ねーwというわけでイチャラブは物理的に覗けませんorz←

あざす!!ねー、バッチリ過ぎて怖いくらいww←】

• No.244 by レイヴン/岡田ユウ  2023-12-06 22:11:37 

【返信遅れて申し訳ないです。本日はバタバタしてて時間取れなかったゆえ、明日お返しします】

• No.245 by リッド/カイル  2023-12-06 22:53:04 

【大丈夫ですよー!ご報告ありがとうございます(*´-`)分かりました、のんびりとお待ちしております(*´ω`*)】

• No.246 by レイヴン/岡田ユウ  2023-12-07 09:45:14 

んー。それがいいかもね。オッサンも“仕事”の時に壊れちゃったりしたら大変だから。
ん?なに?
(相手の意見を聞けば、たしかにごもっともだと頷く。自身も、“レイヴン”の時ならともかく、“シュヴァーン”の状態だと、敵と出くわした際に近距離で戦うため、装飾を壊してしまうかもしれないと危惧して。もうひとつ強請っていいかと聞かれれば、断ることなくやんわりとなに?と尋ね)

……あとは絆創膏をはって……。痛いの痛いのとんでいけー!……あっ。
(またもユウ先生呼びされるも、一々突っ込んだらキリがないなと思いつつ、水を拭き取り、先程受け取った救急箱の中から絆創膏を取りだし、ぺたりと傷口にはる。その後仕上げに傷口を撫でながら、「いたいのいたいのとんでいけ!」と言うが、またもや保育士としてのくせが出たことに赤面し)

【ピアス!めっちゃ楽しみです!

うーん、残念!

昨日は大変失礼しました…】

• No.247 by リッド/カイル  2023-12-07 10:33:51 

だよなぁー……
…あれ、なんだけど。
(そういえば仕事について、子供時代から長い付き合いではあるが詳しくは知らないなぁと思い。壊れることを気にするとなると戦ったりとかしているのだろうかと考えつつ、それは後で聞いてみるかと一旦言葉を飲み込み。色々眺める中で気になった物を指差してみて)
(満月に近い月の中に、彫り込みでイカリがデザインされているシルバーアクセのピアス。月は闇を優しく照らす様子から「心に落ち着きを与える」お互いに持つ闇を、お互いに優しく照らしてそばに居れば落ち着かせる光に。イカリには「離れ離れにならないように絆を結び、揺れ動くことなく進む方向へ導く」と、そのままの意味で捉えられる。それぞれ異なるが似た意味を持ち、指輪と共に身に付ければ、お互いの絆を深めるいいキッカケになるだろう。なお、本人はそんな意味は知らず、何故か心から惹かれたから強請ってみただけのようだ)

ん、ありがと。ユウ先生はやっぱり頼りになるなぁー…しかも可愛い!
(手際よく治療してくれているのを眺めつつ、本当に頼りになるなぁと呟いたところで、凄く可愛いおまじないを掛けて貰い。ニヤける顔が抑えられず思わず抱きついて可愛いと話し、"そんなところも大好きだよ"と耳元で囁いては頬擦りして)

【あざす!モチーフの意味とか調べてみて中々良さげだったんでくっつけました!笑 月には「成長」イカリの方は「力」「安定」「希望」の意味もあるんですが…まあいいかなって省いた人←
あとあんま複雑なデザインにすると描写しても語彙力ないせいで伝わらないかなーってなったので、結局はシンプルめに…あとは宝石とか使ってるのより、シンプルだけど目を引く物の方がリッドさんもおっさんも好みかなってのもあります←

はい…仕方ないないです、滅ぼされるよりはいいのでorz

いえいえ大丈夫ですよー!お互いマイペースにいきましょう(*´-`)ちょっとは"待て"を覚えましたから笑】

• No.248 by レイヴン/岡田ユウ  2023-12-07 19:46:51 

……!へぇピアスか、いいじゃないの!あれもお揃いでつけよ、指輪と一緒にさ!
(ねだれられたものを見れば、月の中にイカリの堀込をされたデザインのピアス。そういえば、自分の知り合いのお姫様が、アクセサリーのデザインにはそれぞれ意味がある、とうっとりした目で語ってたような気がする。月とイカリの意味も教えられたので大体知ってはいるが、敢えて言わずにいいじゃないと笑って答え)

ッ!か、カイル!子供の前だから!
(抱きつかれてかわいい、大好きと言われてしまえば、赤くなった顔をますます赤くさせながら、子供の前だと慌てて叫ぶ。しかし、嬉しさは隠しきれないようで、少しばかり顔がにやけていて)

【アクセサリーってデザインの意味あったんですね……勉強になります…←
某ポケモンのジムリーダーも、シンプルなのがいちばん強いと仰ってたのでいいと思います!

ですね…←

なるべく待たせないようにはしたいんですがなかなか…(汗)】

• No.249 by リッド/カイル  2023-12-07 20:28:24 

ん…そうする。………半分ずつ出すか。
(賛同してくれた、と嬉しそうに頬を赤く染めて笑ってみせるものの、どうやら照れたらしく返事は短く済ませてしまい。指輪にピアスに、二つも強請ってしまっては相手の財布が寒くなるどころか下手すれば生活費まで使わせてしまうのではと思い、少し考えた後自分が街に肉を売りに行って稼いだお金が残っていると腰のポーチから財布を出そうとして)

えー?くっついちゃダメ?……分かった
(慌てた様子で叫ばれてしまえば、本当はもっと抱きついていたいけれど仕方ないかとゆっくり身体を離し、シュン、とした様子で俯いてしまい。俯いたせいかユウ先生の嬉しくてにやけた顔は見えず、犬の耳と尻尾が見えそうなくらいに分かりやすく肩を落としてしょんぼりとし)

【そうみたいです!私も調べて始めて知りましたわ笑 まあ暫くしたら忘れちゃいますが←
なるほど?!それは確かに信憑性がありますなぁ…!…あー、お揃いのアクセとか羨ましいわぁ←

はい…物理的破壊と精神的ダメージと両方来ますからねぇ…下着パクったストーカーにはおっさんからもっとキツイのかまされそうですがw←

お気持ちだけで十分ですよぉ(*´-`)ありがとうございます!楽しくやれる範囲でいきましょうやぁ(=^▽^)σあはぁん←】

• No.250 by レイヴン/岡田ユウ  2023-12-07 22:47:51 

あーいいのいいの。おっさん払うわ。
(財布を取り出そうとする相手を制止しつつ、しばらく飲み行くの我慢すればいいし、と軽快に笑えば、懐から財布を取り出そうとする。酒飲みを控えればなんとかなる……はず。こういうのはこちらがお金を出すのがセオリーだろうし、少し恋人の前でカッコつけたくなったというのは内緒である)

…………ちょっとだけならいいよ。
(犬の耳としっぽが垂れ下がったようにわかりやすく落ち込んだカイルを見てしばらく悩んだ後、根負けしたように手を広げつつ、ちょっとならいいよと声をかけ)

【あらら…←
いいですねぇお揃い…←

もう処す勢いでいきますよ、多分(さすがに命までは取らないが←)

ありがとうございます…!楽しみましょ!】

• No.251 by リッド/カイル  2023-12-07 23:57:02 

……じゃあ、頼んだ。これから暫くは泊まって貰うし、酒飲みたくなったらまあ…皆が寝た後、晩酌くらいは付き合ってやるよ
(制止されれば反論しようと口を開いたものの、そのまま固まり何か考えている様子。暫くの間の後、指輪とピアス、両方合わせた支払いをお願いすることにし、頼んだと告げて。その代わりに、我慢する酒代はこっそり自分の財布から出すことを決め。子供達が完全に寝静まってからならいいだろうと、二人で夜に飲もうじゃないかと提案してみて)

本当?!ありがとう!…へへ、あったかいなぁー…
(許可を与える声を聞けばパッと顔を上げ嬉しそうに笑顔を見せて、広げられた腕の中に飛び込んでいき。その様はまるで大型犬が飼い主の懐へと、尻尾を全開で振りながら向かっているようで。すりすりと頬擦りしつつあったかいと話しては、また、大好きと真っ直ぐに伝え)
(カイルー!ユウ先生ー!隠れんぼ終わったから次は冒険ごっこしたーい!と、叫ぶように伝える声が聞こえれば名残惜しそうにゆっくり身体を離して、わかったー!と大きな声で返事をしてややり)

【てへ…記憶力が、もう…ね…ははっ☆←
ですよねー!してみたーい!…あ、日本ではお酒タバコは十八歳で成人してても二十歳からですが、このなり茶での設定では十八歳からOKということで…!十八歳になったその日にルーティさんとスタンさんと飲んでみて、酔ったリッドさんがルーティさんには甘えん坊、スタンさんにはキス魔になったのは…おっさん知らないかな?笑←

ですよねー!ちょっと楽しみです笑 命取ったら一緒に居られないもんねぇ、我慢我慢…笑←

いえいえ~(*´-`)はい、じゃんじゃん楽しんでいきましょう(≧∀≦)】

• No.252 by リッド/カイル  2023-12-08 00:27:50 

>>251 訂正しまーす!

晩酌って書きましたがこれ、ふと気になって調べてみたら晩御飯の時にお酒飲むって意味でした!!大失態!笑

というわけで…リッドさんの台詞、変えさせて下さいな←

……じゃあ、頼んだ。これから暫くは泊まって貰うし、酒飲みたくなったらまあ…皆が寝た後、一緒に飲んでやるよ

ってことでお願いしやす!笑

• No.253 by レイヴン/岡田ユウ  2023-12-09 17:57:54 

【仕事疲れのせいでまた遅れました……ごめんなさい……】

……ん、ありがとさん。じゃあ頼むわ
(自分が払う指輪とピアス代の代わりに、お酒を付き合うと言われれば、嬉しそうに笑って頼んだとかえす。気を使わせただろうかと思ったが、リッドと飲めるのはラッキーだと思っていたため、特に何も言わずに)

……ぼくも、大好きだよ。
(飼い主にじゃれる大型犬のように擦り寄ってくるカイルを微笑ましく見つめていれば、子供の声が聞こえたため、彼は名残惜しそうにかえす。その背中に向かって聞こえるかきこえないかの声で返せば、自分もついて行こうとして)

【おそらくご存知ないかと…←←

いのちだいじに、ですね←】

• No.254 by リッド/カイル  2023-12-09 18:19:14 

【いえいえ、大丈夫ですよ!お返事頂けるだけで喜びますので!無理せずゆっくり休んでくださいませ(*´-`)】

ん、任せとけ。
因みにどんな酒飲むんだ?果実酒なら、作ったやつを俺の部屋に置いてるから今夜にでも付き合えるけど
(こちらも嬉しそうに笑いつつ大きく頷いて、任せろと軽く右手で胸を叩き。指輪とピアスの会計を待ちつつ、そういえばわざわざ買わなくても飲めるのがあったなと思い出し提案してみて)

…ありがとう。そうゆうことはいつでも言ってくれていいからね?
(子供達の元へ走り出す前に振り向き、ユウのことを見つめながらお礼を言い。嬉しそうに笑ってまた聞きたいなぁ、なんて話した後身体の向きを変えた後走って向かい)
(おそーい!と怒りつつも直ぐに切り替え、各々冒険したい場所を言い。近くの森だったり、街の中だったり)

【ですよねー!だから一緒にお酒飲んだらびっくりするぞぉ…物凄く甘えながら尚且つキス魔とか…え?おっさんしんどいかな←

ですですw奪ってやりたいけど我慢した分、リッドさんにむぎゅーってするおっさん←】

• No.255 by レイヴン/岡田ユウ  2023-12-10 10:25:21 

んー、酒なら基本なんでも飲むけど……果実酒があるんならそれいただこっかな?
(お酒ならなんでも好きだが、部屋に置いているものがあるのなら、わざわざ買うよりはそれをいただいた方がいいだろうと、笑顔で提案を受けいれ)

……っ、うん……。
(恥ずかしいからこっそり伝えたつもりだったのに、聞かれたことに恥ずかしそうにしつつも頷く。その後、子供たちと共に色々な場所を冒険しにいき)

【おっさん意外にうぶだからもたないかも…←

あらあらw】

• No.256 by リッド/カイル  2023-12-10 12:47:02 

じゃあ、指輪とピアスのお礼に、今晩皆が寝た後部屋で飲むってことでいいか?
(受け入れて貰えたのならと、日を空けず直ぐにでも一緒に飲みたいと話し。会計が終わり手渡された紙袋をじっと眺め)
……どこで着ける?
(お店の中では流石にあれだろうし、近場の公園とかだろうか。それともお昼を食べながらとか。色々考えつつ早めに着けたいらしく、首を傾げなから問いかけ)

…あ。こら!何処行くんだよ!
(森の中の探検中、少し離れたところにいる子を見つけて近寄って行くものの目が合い。わー!と走り出した為に慌てて追いかけ何とか捕まえた目線の先に、狼の魔獣。ヒュッと喉を鳴らした後子供を背中に隠し剣を構え)

【何と!それは大変だ!!めっちゃ頑張って我慢しまくってたのに、リッドさんが勢いで押し倒して、まだちゅうしてくるから…いい加減にしなさいって上下逆転させておっさんからちゅうしてその先を迫ろうとしたら。お酒が回って寝てるはギャグルート、熱の籠った視線を向けてくるようなら暗転ルート……お好みは?w←

その時突っぱねるかどうかはリッドさんの気分次第笑←】

• No.257 by レイヴン/岡田ユウ  2023-12-10 22:13:27 

りょーかい、子供ら寝かせるの手伝うよ。
(早く子供が寝たら早く酒が飲めるだろうと思いつつ、からりと笑いながら寝かせるの手伝うとはなし)
……そこの公園でつける?
(早く付けたい様子の彼にくすりと微笑みつつ、そこの公園にいこうと誘い)

……みんな、俺とカイルから離れないで。
(魔物。自分がいた世界とは縁のない存在。本当は怖いが、自分は大人だから、子供たちを守らなくては。そう思い、震える手をおさえて子供たちの前に庇うようにたち、近くに落ちていた木の棒を手に取り。カイルの剣に比べれば武器にすらならないだろうが、ないよりはマシだ)

【わぁ、可能性が色々あって楽しい←
うーん、悩みますね…←】

• No.258 by リッド/カイル  2023-12-10 22:44:19 

ん、頼んだぜ?
(そういえば二人で飲むのは初めてだな、なんてぼんやり思いつつ。寝かしつけを手伝って貰えるのは単純に助かる為に頼んだと笑いながら話し)
……おう。
(くすりと微笑みつつ誘われ、何だか少し照れてしまいつつ手を繋ぎ直して引っ張りながら公園に向かい。辿り着いてベンチに腰掛ければ、どちらから着けようかと悩み。…指輪を貰うからには何かプロポーズめいたものを聞きたいような、と、考えた途端に顔を赤くして。とりあえずピアスの方からにしようかと紙袋から取り出そうとし)

……ふぅ。良かった…
(こうゆう時どうするべきかは、リッドからよく聞かされていて。剣を構えたまま、ゆっくりと後退する。ある程度距離を取った所で一度剣を地面に落として両腕を上げ、敵意はないと示した。そうするとこちらを警戒していた狼はすっと目線を外し、短く鳴いた後背中を向けて去って行く。縄張りに入らなければ襲って来ない。だから下手に刺激さえしなければ戦わずに済む。その言葉通りになったことに安心しつつゆっくりと振り向いて)
沢山動いたし、帰ってお昼にしない?お腹空いちゃったよ
(皆を安心させようと、へらっと笑いながら話しかけ。足が少しだけ震えているのを誤魔化そうと軽く足踏みし)
("賛成、早く帰ろう?"と子供達から声が上がり)

【でしょう?ふふ…沢山楽しめますぞい!笑←
じゃんじゃん悩むがいい!フハハは!←

戦闘しようかなーとか思いましたが子供らも一緒だったのでやっぱりやめました☆← ユウ先生が異世界で使える治癒の力に目覚めるキッカケはまた今度に笑】

• No.259 by レイヴン/岡田ユウ  2023-12-11 11:11:28 

俺が着けたげるから貸してー。……確認だけど、穴開けてるよね?
(ピアスを袋から出した彼に、付けてあげるから貸してと片手を差し出しながら話す。その後、そういえばピアスの穴開けてたっけと思いつつ、首をかしげてたずね)

……よし、じゃあ帰ろっか!
(こちらに敵意がないことが分かれば、狼は去っていく。その様子に安堵するも、カイルの足が少しだけ震えてることに気づく。それを誤魔化すように足踏みさせる彼を安心させようと、軽く手を握ながら、子供たちに帰ろうと呼びかけ)

【……今は一旦ギャグルートで←←←

あらま←まあしかたないですね、つぎつぎ←

• No.260 by リッド/カイル  2023-12-11 13:05:10 

ん、よろしく。この間行商人にタダでピアスあげるからって開けられたから、開いてるぜ。貰ったのが好みじゃなかったから結局着けずにポーチにしまってるけど…あ、気になるなら見るか?
(着けて貰えるならと素直に差し出して手の平に置き。耳に髪を掛けてあまり見えていなかった両耳をしっかり見えるようにして。その際さらりと"開けられた"と話しては早く着けて欲しいなとじっと待とうとしたのだが。どんな物か気になるだろうかと腰のポーチから小さな箱を取り出し蓋を開けて中身を見せ。六芒星の真ん中に宝石が埋め込まれている一見普通のピアスなのだが…貰った本人は気付いていないが妙な魔力が込められているようだ)

!…よぉし、帰ってお昼ご飯だ!
(握られた手に驚きパッとユウの方を見るも、何も言わずにしてくれたことだから下手に言うのもあれかと、内心でお礼を言い。元気良く声を掛けて前を歩く子供達を見守りつつ、しっかり手を握り返して皆んなで一緒に帰っていき全員無事に帰宅して)
(各々手洗いうがいをきっちりする中、サボろうと動く子も居る)

【了解っす!散々迫られた上に放置をくらったおっさんには哀れみの目を向けておきましょう笑←

気まぐれでさぁっせんww←はい、次の機会にっていつイベ起こすやら不明ですがっww←

好みじゃないからって着けなかったの大正解。どうやらピアスに着けられた宝石に惚れさせて心奪う術が仕込まれているようで…おっさん、取り上げて壊しといてくれないかなぁ←】

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック