│ 龍燈一杯! │〆│

│ 龍燈一杯! │〆│

龍神  2023-08-20 23:05:18 
通報

× 龍の寵児に巻き起こる疾風迅雷コメディ、幕開! ×

コメントを投稿する

• No.8 by 贄の子  2023-08-21 15:14:19 

● 贄の子PF ●

名前 黎明
読み れいめい
性別 女
年齢 15程の見た目、中身はもう少し幼いか見た目相応か。

性格 普段はおっとりと忙しない時間の流れを止めてしまうように嫋やかなる立ち振る舞いを見せ、朗らかに微笑を浮かべては凛と背筋を伸ばして前を向く心優しい少女の面を被る。欲しい物はただ一つ、自分にだけ向ける両の目と、自分だけにお喋りをする唇と、自分だけの声を受け入れる二つのお耳…等々、挙げればキリが無いがひっくるめると己を愛して守ってくれるお父さまだけ。欲しいという欲求を抑える事が出来ずに愛しい愛しいと思えば思う程にお父さまを独り占めしたくて仕方がない。愛される術を知りつくし、達観としているがそんな手は有って要らない物。時に述べる冗談ですら噛み砕けば愛の詩。愛しているの好きなのよ、そう述べるにはまだまだ青く未熟で若すぎるにも関わらず年に不相応な妖艶さが未熟さすらも蠱惑的なアンバランス足る魅力の形になる。普通を知らずに長く時間をかけて作り上げられた世間知らずは最早、本能として時に愛くるしい子猫のようにすり寄って甘え、時に売女のように名を呼んで頬に口付を。全てはお父さまに喜んで貰いたいからとはなんて物は言い訳で、裏返せば自分の為だけの無条件の押し付け愛。
    それなりに観察力があり基本的に視野は広いが狭くなる事も多々。お節介焼きで、たまに説教スイッチが入る。感情と表情が豊か。澄まし顔に見える時はぼーっとしているだけで、お腹空いたとか考えてる。良く言えば人懐っこいが距離感や空気はあんまり読めないし、読む気がない。怒られたら反省はするがあんまり懲りない。大人しく見えてじっとしているのが苦手。懲りないけれど怒られたくはないので頑張っても、体が揺れてくる。緩やかな時間を生きているからか、大人びている様で幼く体のデカい子供にも見えてしまう。大好きなお父さまのご友人には好かれたいと思うし、スキンシップは好き。自分からなら平気だけど、お父さまを除いて人からべたべた触られるのはあんまり好きではない。天使のような顔をしていて実に可愛らしく立ち振る舞って、まるで小さなお人形のよう。しかし、人の目がなくなると完璧に小悪魔のように振る舞うらしい。
   我儘で負けん気の強いじゃじゃ馬のような勝気な面を胎の中で隠している。つもり。

容姿 150程の身長は幼子と淑女の丁度合間。この年ごろ特有に、ふっくらと柔らかい肉で包まれておりほんのりと紅色が差した決して色白過ぎない肌色をしている。彼岸花の花弁を一片混ぜたように黒色の髪には赤色が薄く滲み、蝋燭の灯りに燈された暗闇の様な冷たさを孕む。ぱっつんと目の上で切り揃えられた前髪と頬のラインで揃えられる両サイドの髪を除けば後ろは腰に掛かるほどの癖の無い長髪。半分ばかり括りハーフアップのように持ち上げお団子にした髪型には赤いリボン。見た目だけならば愛想のいい気品ある笑顔の力も大きく、身に纏う衣服の品質の良さも加わり良い所の娘さんと言った雰囲気を。猫のように目尻が吊り上るアーモンド形の焦茶の色をした眼さえも猫を被り気の強さを上手に隠し淑やかを演じる。気温や天気、その日の気分に応じて和服洋服を分けるが洋服時にもパンツスタイルよりスカートやワンピースを好む。口角の右下に小さい黒子が一つ、両の眼を縁取る上向きの目尻に掛けて長くなる睫毛が特徴的。
   女性らしい凹凸は控えめながらも一応はある。痩せ過ぎず太り過ぎず、至って平均的な体躯。口は小さめで薄らと紅を塗っており緩く弧を描いていることが多い。お洒落をしたいお年頃のようで、人並みにお洒落に興味をもち、ぴかぴかの爪やきらきらのお化粧に憧れがある。

備考 産まれは大正後期から昭和の始まり。風習やしきたり、信仰が深いどのつく田舎村。風習の一つとして双子が生まれた時には片方は五つの誕生日に龍神様への供物とする、と言うものがある。その風習により龍神様へ捧げられて、今に至る。差し出された時より龍神さまと過ごす時間が長くなり、そもそもの物心つくより先に今があるため元の家族については既に記憶が遠い。己にとって全てなのは愛してくれて守ってくれる、大好きなお父さまだけ。お父さまを愛していいのは自分だけだと本気で思っているやきもち焼き。お父さまが時折何処かへ出向き、お酒と香水、強いお化粧の匂いを連れて帰って来るのが本当に面白くない。
   時間の進みが遅い事から己の事を人間というよりも、誇らしい龍神の子だと思っている。
   名の由来は生まれた時から村を守るための供物として「村に朝を連れて来る子」と言う事で夜明けを意味する「黎明」とつけられた。が、捧げられた当初より難しくて言う事が出来ずに「れめ」と名乗る事が多かった。その名残があり、一人称は「私/あたし/れめ」龍神さまは「お父さま」、まだ見ぬ風神様雷神様は噂程度の「お父さまのおともだち/おともだちのアニさん/お兄ちゃま」。
   お父さまへの愛情がどの方向を示す愛なのかを、初恋も知らぬ贄の子にはまだ理解ができていない。
   甘いものが大好き。過度な甘党。白砂糖をかければ何でも美味しくなると思っている。

>ねえ、お父さま。れめったらあんまり器用じゃないみたい。御本は読めるけどお話しは書けないし、お花はすきだけど育てることはできないし、……ふふ。ふふふっ、でも、れめね。お話くらいはお上手にできるのよ。だからお父さま、今夜は他所にいかないで私とお話しするのが──いちばん良いと思うのだけど。

>お兄ちゃま、今夜はお父さまがいないの。だからあたしと仲良くおしゃべりしましょ。……ほら。お月様もまんまるで明るいでしょ?それって今夜はお布団よりも、お兄ちゃまと仲良くしなさいって事だと思うの。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック