水面に映る / 〆 

水面に映る / 〆 

とくめい  2023-02-01 15:49:08 
通報

*募集板にてお声掛けくださった方をお待ちしております。

コメントを投稿する

• No.45 by  春乃  2023-05-03 01:09:59 

【 三日月宗近 】

…今剣が元気そうで何よりだ。だが、今は審神者殿と大事な話をしているところでな。───終わるまで大人しく待てるな?

( 行き場を問う審神者の言葉に目を細め、同本丸から来た仲間の語りを耳に入れる最中、軽快な足音と共に襖から顔を出した小さき者達に鈍く目を瞬かせ。背中への軽い衝撃を受けながら首を後方へ僅かに傾け、横から顔を出す同派短刀の無邪気な笑顔を視界に映す。あの本丸の彼からは終ぞ見られる事のなかった明るい表情。途端、胸中に湧く何とも形容し難い感情に自身でも戸惑い視線を一度逸らす。それから瞳に淡く穏やかさを滲ませると片手を彼の頭に添え、興奮を落ち着かせようと掛ける声は何処か優しげで。然し、短刀二振りの後に続いて広間へ踏み入ったもう一人の審神者と名乗る娘に視線向ける頃には感情を殺した微笑作り、雰囲気は違えど良く似た顔立ちの人の子らを見据え。頭を下げた娘の旋毛頭を一瞥したのち所縁ある短刀達の登場で話題が逸れた事に一つ咳払いし )

うむ、……話の腰を折ってしまったな。

【 春乃 】

申し訳ありません、急な事で驚かせてしまいましたね。あなた方の情報が誤って広まっているようです。───五虎退、今剣、こっちにおいで。…今から事情も含めて説明するから、その後で本丸の皆にも正しい情報を伝えに行ってくれる?

( 静かな室内で新橋色の彼が呟く言葉に耳を傾けていた所、襖を開いて元気よく入って来たのは姉妹の近侍を務める二振り。それぞれ縁のある刀へ抱き着き、宥められる様子を眺めて口元が緩む。生気のない冷え切った目で座していた彼らの表情や声音に少しでも感情が窺えた事にほっと息を吐き、隣へ腰据える妹と視線合わせて挨拶する様を見守り。軈て別本丸出身の二振りの意識が此方へ向き、咳払いにより静寂を取り戻すと短刀達の早とちりを詫び、未だ抱き着いたままの彼らを呼んで手招く。近侍である二振りがこう誤解しているのなら他の刀達も同様に思い込んでいる可能性が高い。先に訂正しておかなければ言い出し難くなってしまうだろう事は明白で、話の続きに入る前に勘違いを正すべく傍へ座らせては経緯を話し始めて─── )

────────

【 真冬 】

( 遠征部隊が帰還する数刻前。今日は大学もなく姉達の手伝いのため朝から本丸にお邪魔し、昼休憩を取った後から頼まれた資材確認を双子姉と共に行っており。倉庫に貯めている資源の増減チェック、日課に必要な数量を鍛刀部屋に運搬といった作業を黙々と終わらせ。少し汚れている部分を布巾で優しく拭い、最後に次の鍛刀で使用する分の札を鍛刀部屋へ設置して満足そうに頷き。後は二人で最終確認をして上双子の姉達に報告するのみ、と連なる四つの鍛刀部屋の一室から出て隣室で作業している姉の元へ顔を出して )

うん、できた。……こっちは大体終わったけど、あきちゃんの方はどう?まだなら手伝おうか?

(/お父上の寂しさも上双子ちゃん達の方も末っ子組で癒していきましょう…!二人共同じ大学で大丈夫です。サークルは四女の性格を考えると写真、演劇、軽音楽辺りかなと悩んでいる所です…。三女様は同じでも違うサークルでも◎大学祭も是非やりましょうね!爆誕ハプニングについてご了承くださりありがとうございます。お気に召して頂けたようで安心しました!そうですね、広間の絡みは一旦切り上げて下双子ちゃん達視点に切り替えましょう。広間の方は読み流してもらって大丈夫です!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック