神を喰らう者たち(ゴッドイーター/創作/人数制限有/3L)

神を喰らう者たち(ゴッドイーター/創作/人数制限有/3L)

支部長  2022-11-03 00:39:25 
通報

あらゆるものを捕喰する“オラクル細胞”で構成された異形の怪物“荒神(アラガミ)”が蹂躙する世界。
生化学企業“フェンリル”は神に対抗するため、オラクル細胞を研究して作られた生体武器“神機”を開発。神機に適合し、操る者たちを、人々は“ゴッドイーター”と呼んだ。

これはとある支部に所属する彼らの物語。

※合図あるまでレス禁止

コメントを投稿する

• No.43 by リナ・シノノメ  2022-11-10 00:51:48 

>32

(/リナちゃん呼び!?親しみを持ってもらったみたいで嬉しいです。キャラクターの方はそんな呼び方されたら頭に怒りマーク浮かべながらスズネちゃんのほっぺた摘んで虐め倒しそうですが(笑)

>22の提案について気に入って頂けた様で何よりです。ですが飽くまで私個人の提案ですので、残りの参加者様たちの意見と擦り合わせながら展開を考えていければと考えております。

確かにレイジバーストの時点ではディアウス・ピターは旧ピターのことを指していたかと思いますが、以前も発言した通り戦えるアラガミが豊富な方が面白いかなー→リザレクションで最終的に種として定着したアリウス・ノーヴァもありなのでは……ということから時系列の辻褄等合わせるために天なる父祖と区別したいかな、と。
それに無印からプレイしている身からすると、因縁のある旧ディアウス・ピターこそ天なる父祖という特別個体として扱いたいという愛着というか、こだわりがあったりもします。

そういえば、作中存在が軽く促されているアラガミを祀る喰神教(ディバイン・サバー)やアラガミ化が進行したG.E.である堕ちた者(フォールマン)についても存在している感じなのでしょうか。提案や質問ばかりで申し訳ないのですが、こういう自キャラを自由に動かせるチャットだからこそ、前々から夢見ていた、ゲームでは実現させられないことを色々とやってみたいんです!人や人型との戦闘、ゲームマップ以上に狭い建物内での戦闘や襲撃を受けた外部居住区、アナグラ等の守るべき者を常に気にしながらの戦い…今から夢が広がっています。
一方で私みたいにあれよこれよ考えていると、無制限に世界観やオリジナル設定が広がってしまうことも危惧しております。なので主様には是非、線引と判断をお願いしたいと思っています。

と言いつつ、実は早速オリジナル設定で自身の神機等考えてしまっていたり…
取り敢えず置いておきますのでアウトな部分などありましたらご指摘願います。

刀身:ショートブレード
『蛇神刀ヴァジリスク』
(蛇の王の毒を以て獲物を屠る短刀)
…四神刀と同じ形状であるが夜のように暗い色の刃とその背中に走る真紅の筋。持ち手から血管が伸びているようでありながら、その筋一つ一つが絡まり王冠のような紋様を刀身に描いているのが特徴。切断に特化した刃によりアラガミのオラクル細胞を切り開き、傷口から毒を流し込むことによって高いヴェノム蓄積率を誇る。

銃身:スナイパー
『魔眼コカドリーユ』
(一睨みで毒を飛ばす獣の視線を再現する死銃)
…暗黒色のファルコン系銃身に一筋の紅いラインが入っており、通常よりも少し延長された黄金色のバレルが取り付けられている。仄暗い闇の中に輝く魔眼のような外装で、バレットのホーミング性能が阻害される代わりに射程距離の伸びるオラクル伝導機関が採用されていて、弱点を貫き、薄い被膜を打ち破り毒素を流し込むことに重きが置かれている。

装甲:バックラー
『毒祝盾ナーガラージャ』
(使用者の障害を毒によって麻痺させる小盾)
…漆黒の属性バックラー系形状。外周を一回りするように紅の蛇が描かれている。全属性に耐性を持ち、熱さ、冷気、痺れ、眩み等の神経異常を遮断する代わり物理的衝撃に弱く、ダメージカット量が極端に低い。
感覚異常を起こさせず、使用者を常に前線で戦わせる狂気の盾。

捕喰形態
…アラガミを噛み砕くのに使われる、牙に充る細胞群が左右不規則に並び生えており咀嚼というよりかは食いつき離さず、そのまま強引にこそぎ落とすための形状をしている。瞳にも見える細胞間の隙間は丸型に複数個横並びで発生しており、ギョロリと獲物を睨みつる蛇の群れを彷彿とさせる。

楽しみすぎてあれよこれよと主様のご迷惑になるようなことばかり書いてしまい申し訳ありません!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック